小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ROBOで初キャンプ!

土曜日の朝から、キャンカーROBOで
初めてのオートキャンプへ行ってきました♪
2017神割崎 (7)
目指すは、南三陸の神割崎オートキャンプ場
2017神割崎 (1)
その前に、トイファクトリーさんに寄ってテレビの調整を少し
宮城県大崎市のスーパーで買い物し一般道で目的地へ
新しくなったナビ男くんに目的地を入れて走っていると・・・・
2017神割崎 (2)
おい!!
いくら単調な一本道だからって・・・「みちなり」って案内はw(゚o゚)w
写真見ていただくとわかるようにナビ男の画面には
ブルーの線が一本あるのみ(笑)さすが!東北の田舎道っすね!

チェックインには少し早かったので
2017神割崎 (3)
南三陸さんさん商店街へ寄り道
2017神割崎 (5)
2時ころキャンプ場に着きました
青い空と青い海・・・・から少し離れ(笑)
2017神割崎 (8)
山手側、オートサイト(AC電源付)に設営です
と、行っても今回は初サイドオーニングなのでこれだけ
2017神割崎 (4)
今回初めてオートキャンプ
子供たちが小さいころは、テント&ターフ等いっぱい積んで行ってたキャンプ
だいぶ道具も古く、椅子は新しく買い替えて使ってましたが
数が足りなかった(爆)
2017神割崎 (6)
飼い主座れませんよぉ~~(笑)
次は人数分?持って行かないとね!
この後はのんびり散歩したり昼寝したり
早めに卓上コンロで2人焼肉
あっ!もちろん小僧’用お肉も焼いて夕飯
お天気も2日間とも晴天に恵まれ
何にもしない!ゆったりとした時間を過ごしてきました
なので・・・・カメラも出さず(笑)
2日目は、のんびり朝食を取り、
南三陸~釜石経由で帰ってきました
2017神割崎 (9)
2017神割崎 (10)
途中、道の駅に何か所か寄りお昼ごはん(笑)
ちょこちょこ買い物(夜食べるおさしみとか野菜とか 笑)
夕方、自宅に到着しました。

次のキャンプまでに少し買い足したいもの
そして、もういらないものets色々確認しながら
外部電源も初体験で(笑)使い心地も確認!
車の中の棚もまだ空っぽなので
ぽん父と二人、ここに何を入れるとか・・・・(笑)
確認のキャンプだったかなぁ~。
少しずつ自分たちのROBOにして行こうと思ったキャンカーdeキャンプでした

b(’0’)dなんちゃってブロガーなつもりなのに
カメラの充電忘れる・・・・充電器はお家(爆)
次こそは(。-_-。)

愛しい息子たち

20170610_075015.jpg
かわいいすぎのぽんちゃん♡
20170602_081547.jpg
もさもさだけど、めんこいラッキー
(この後トリムしました)
20170523_075154.jpg
フム・・・・(笑)
20170523_075202.jpg
こんなんでも、めんこいま~ちゃ(笑)

みんな愛おしい息子達

さぁ~今週末は、古くて新しい車で(笑)いくぞぉ~~キャンプ!
どうか晴れますように

相棒

6月4日(日)友引
ぽんちゃん家の新しい相棒を取りに行ってきました。
20170604_110909.jpg
トイファクトリー東北さんへぽん父と小僧’みんなで行ってきました~
相棒の名前は「ROBO」
20170430_113522.jpg
あっ!もちろん!!中古車です(笑)
20170604_102454.jpg
でもこの笑顔(爆)念願叶ってハイエースのキャンカーです。
20170430_113535.jpg
中はこんな感じ~簡素でございます(笑)
今までと同じく、後ろには常設のベットがありま~す!!
1496577496670.jpg
ぽんちゃんも快適~だよね♬
1496577501372.jpg
さて、これからはROBOで~フラフラお出かけします
その前に、快適に過ごせるように!色々物を載せたりカバーかけたりしますp(*^-^*)q

最初のお泊りでのお出かけは17~18日かなぁ~(笑)
あぁ~それまで梅雨入りしないでぇ~(*´~`*)

GWのぶらぶら~ 4 おしまい!

道の駅を後にして、行先も何も決まってない我が家の旅(笑)
どこに行く?
思いつきで海ほたる~~~(笑)でGO~~~!!
のはずだったけど(笑)
2017GW (29)
???突然船に乗る(爆)
内房なぎさラインをふらふら走ってたら、富津市に突入~~
した途端、フェリー乗り場の看板発見しちゃって
ちょっと様子を見に行くつもりが、駐車場係りに誘導され?
「フェリー乗ります?」って聞くんだもん
「犬いますけど乗れますか?」って聞くと「乗れますよ~デッキだけですが無料です」って
ぽん母助手席から「乗りま~す」とお返事
係りのおじさん「後5分後に出向ですので船に乗って~切符は降りた時でいいから」って(爆)
フェリー乗り場の看板見つけて、船に乗る!この間3分少々の出来事でした。
2017GW (31)
ぽん父あ然!の割にはちゃんと車運転してフェリーに向うしぃ~
2017GW (30)
デッキと言っても屋根もあるし椅子もテーブルもある!!
でも、この船ってどこまで行くの?なんて言う船?しらねぇ~(爆)
と・・・・乗って少ししたら船内放送
「間もなくアメリカの空母ドナルドレーガンが横を通過します」
2017GW (32)
でかい~~~思いつきの割にお得感満載~~(単純な夫婦)
40分ほどで横須賀市の久里浜港へ到着ですとまたまた船内放送
久里浜って・・・・?神奈川県なのはわかってるが・・・・(笑)
2017GW (33)
久里浜港へついて料金を支払い金額を知る・・・・バカ夫婦!
なにはともあれ、初!横須賀でした~
ココからアクアライン目指して爆走です
2017GW (34)
夕暮れのうみがきれいな海ほたる
2017GW (35)
逆光だって関係ないねぇ~って記念撮影!!
ちょっとパンダの国の方が多かったけどねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

この後・・・高速で移動
館山自動車道~京葉道~圏央道、酒々井PAの松やで夕食スタバで休憩~常磐道
千代田PAで、車中泊!!
朝はPAのコンビニでかる~~く食事
8日(月)平日なので混んでないかも・・・と
2017GW (36)
前日アクアラインを降りてから、この日の行先を決定国営ひたち海浜公園
開場の1時間前に着くも、駐車場入り口には長蛇の列
ココで、ネモフィラを見るために、初めてネットで駐車場の位置を確認!
西駐車場が近いってことで、並んでいた南駐車場から移動
ここも並んでるぅ~!9時車を駐車場へ、9時半開園
20170508_100004.jpg
ま~ちゃ、暑くてとろけてる~。
2017GW (37)
ぽん太とラッキーはカートin
カートの中には、SAのコンビニで買った板氷をタオルでくるんで入れて
時々、ラッキーとまろんが交代しながらぐるっと一周
20170508_101322.jpg
ド素人がスマホで撮影しても、このきれいな写真!!
1494210202485.jpg
丘の上は、すんごい人・・・人・・・・
20170508_104351.jpg
途中、木陰にあるベンチで休憩したり
テラスのあるカフェでお茶したり、のんびりと見て周りました。
昼過ぎ、何か食べようか?とも思ったのですが・・・・・多いパンダの国の人
テラス席でもでかい声・・・・小鳥の声聞こえない、落ち着かない
勝手にカメラ持って犬の前に何人も・・・・
なので、テラス席の側で売っていた、お団子買って
この日は撤収~してきました。(暑かったしね)

給油しながら・・・どごさいぐ?って
えっと・・・・常磐道に戻って・・・いわきで曲がって
えぇ~~それから東北道突っ切って~~
1495496574870.jpg
ここへ(笑)
ちょっとお邪魔して~ついでに一緒に夕飯食べて
帰るつもりが(笑)朝!
1495496559636.jpg
「お風呂入れば~」うんありがと~
じゃ、着替え持ってきて・・あっ布団敷いたよぉ~
って・・・・・ぽん父さっさと寝てる(爆)
1495496562553.jpg
突然泊まったのに、ちゃんと朝ご飯(笑)
1495496565068.jpg
9時前に「また来るねぇ~~、お父さん行ってきま~~~す」って帰ってきました。

だらだら~~と書いたけど、なんの予定も決めてないぶらぶら旅
九十九里浜見たい!ってだけ決めて出発した旅でしたが
のんびり楽しかったです♪
そして、この旅が我が家のレジアスエースくん最後の長旅となります(笑)
なんか、名残惜しい~(´・_・`)
6月初旬に・・・・やってくる古くて新しい~相棒(^-^)/
さてさて、レジアスエースくんきれいにしてあげましょ。

GWのぶらぶら~ 3

オイライはすぬまの道の駅を後にし
九十九里浜
2017GW (13)
そして・・・・・いつもの釣れない釣り(爆)
2017GW (14)
ワンはのんびり~~~海風に当たり
2017GW (15)
2017GW (16)
あまりにも釣れないので(笑)勝浦まで海沿いを走り
お昼少し過ぎたけど、これ食べてきました
2017GW (17)
2017GW (18)
勝浦タンタン麺!
辛い・・・辛すぎる。。麺すすれない・・・汗吹き出る
でも、何とか2人で麺は完食!ぽん母は具も汁も無理っす!!

途中たくさんある道の駅に寄ったり、地元のスーパーに寄って
夕飯&次の日の朝食を仕入れ、夕日のきれいな温泉に入り
5日のお宿道の駅南房パラダイス早々に就寝しました。

6日、駐車場で朝ごはんを食べ、館山市内でお洗濯(笑)
そのまま近くの漁港で・・・また釣れない釣り
2017GW (19)
ま~ちゃもあきれるほど釣れないのだなぁ~(笑)
2017GW (20)
そしたら!ぽん父の竿の前を悠々と泳ぐエイを発見
2017GW (21)
でもやっぱり釣れず!
「いや~エイ釣れなくていがったじゃ~持って帰れねぇ~もんな」
っと、釣れない釣り人談w( ̄o ̄)wで、終了~~(爆)
そのまま、千葉方面に向かう予定でしたが・・・なんとなく心惹かれる道の駅発見
いきなり寄り道!富美里とみやま丁度お昼過ぎ!隣の枇杷倶楽部さんへ
2017GW (24)
テラス席ワンコOKのイタリアン
2017GW (23)
ワンにはお水、3個出してもらいましたよぉ~
2017GW (22)
目の前にはこんな素敵なガーデンが広がり
2017GW (25)
2017GW (26)
2017GW (27)
食後のコーヒーも頂きしばしまったり
2017GW (28)
少しおみやげ買ったりして、また千葉方面へ向かう
予定だったけど・・・・・・予定のないぶらぶら~の旅なので
行く予定のなかった所へ~~~

しつこく続く(笑)
コメント欄閉じてま~す。
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -