小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

母ちゃん・・・・マジっすか~

どもども~~久々のぽん太ニュースです

日曜日にぽん太のお家に、変なのがやってきました。
これです!
1462850812955.jpg
最近太り過ぎの母ちゃんが、ネットでいつも・・・どうしよう~買おうかなぁ~
でも・・・・・・使うかなぁ~って、なかなか買わなかった変なのを
父ちゃんが買ってきちゃったようです。
1462850829974.jpg
あっ・・・・先に父ちゃんが使ってるし~。
次はぽんちゃんだよぉ~って言われても・・・・
1462850820938.jpg
なんでも三日坊主の母ちゃん
きっと・・・・・今回も・・・・きっともうすぐ座椅子になってるとぽんちゃんは思う
こんな変なの買うよりもさぁ~ぽんちゃんのおやつ買えばいいのに
1462850879841.jpg
まろんもそう思うだろ~
1462850909858.jpg
あっそぉ~お前はどうでもいいのか・・・聞く方が無駄だったよ。

昨日は一応ちゃんとやってたよ!
きっと今日まではやるんだよ。。3日目だもんね
その次の日から・・・・絶対座椅子になると思うんだぁ~
「いやいやぽんちゃん違うって」言う人いたらぽんちゃんと賭けだよ
ぽんちゃんが勝ったら、おやついっぱ~~いだよ
ぽんちゃんが負けたら・・・まろんあげるよ!!

ぽんちゃん仕様の車だよ

ほん太ニュースの時間です。
ども、ぽんちゃんです。
GWには、お出かけしたんだけど
そのお話はちょっと待っててね
かぁちゃが、編集まだできてないんだって!

今日はぽんちゃんの車を紹介するね~\(^_^)/
おっきな車に変わって、父ちゃんが
ぽんちゃんが乗りやすいようにしてくれたよ

窓にぽんちゃんの車だよってわかるようにした

2つも張ってくれたんだ!
中はねこんな感じ

父ちゃんの隣に入れるように。

良いでしよ♪座り心地はバッチリさ。

後ろの席には、ボケボケまろん(笑)

後ろにも小さいテーブルが付いたから
ぼんちゃんも簡単に後ろに行けるよ

いちばん後ろは、ベッドになってるよ
ぐっすり眠れるんた~かぁちゃがね。
次のぽん太ニュースでは、
かぁちゃのすごい寝相を紹介するね~\(^_^)/

出番のなかったラッキーだよ(#^.^#)

じゃ、みなさんまたねぇ~♪

新しい~けど、古いんだって

ども、ぽん太だよ~♪
昨日の日曜日、父ちゃんと母ちゃんと弟達と一緒に
車でお出かけしてきたよ!
仙台のお隣の名取市ってところまで
そしてね!ぽん太の車が変わったよ
1398037301808.jpg
今までの車よりすこ~し大きいんだって
みんなでゆっくり車の中で眠れるんだって~
ぽん
まだ、車の中はぽんちゃん仕様じゃないんだ!
おうちに帰って、父ちゃんがぽんちゃん乗れるように
直してくれるんだって~♪
どんな風になるのかなぁ~楽しみだよ。
その様子は、次回ぽん太ニュースでお伝えしますワン
たくさんお出かけできるといいなぁ~~

あったかくなったよ

ども、久々のぽん太ニュースの時間です。
1395882057859.jpg
寒い寒い冬がようやく終わりそうです。
ぽんちゃん地方もあったかくなってきて
春みたい~ってかあちゃが小躍りしてるよ・・・。
でも、桜の花が咲くのは後、1ヶ月ぐらいだって
テレビの人が言ってたよ~

チョット前のお話なんだけど
まろんと同じもなかが、日曜日に岩手に来たよ
みりんちゃんも、来てくれたんだよ
何でも・・・飼い主はいっぱいウマウマしたらしい
俺たちは・・・・車でお留守番
たしか・・・ステラモンテさんって、ワンコOKだったと
ぽんちゃんは思ってたんだけどなぁ~
ぽんちゃん、テラス席がOKなんだよ。
今は、寒くてテラス席は無理なんだよ・・・・。

1395810554335.jpg 1395810609753.jpg 1395810625121.jpg
1395810637873.jpg
1395810545623.jpg 1395810535680.jpg 
1395810527402.jpg 1395810511471.jpg
かあちゃ、一生懸命新しい携帯で写真撮ったんだけど
使い方が??機械音痴だからねぇ~(笑)
俺たちの写真はちゃんと写ってなかったんだって・・まったく。。
しかし・・・ぽんちゃんには、ダイエットだ!って言って
おやつもくれないくせに、こんなに食べて・・・デブになるじょ~
かあちゃ、食べるのとしゃべるのが忙しくて
お料理の名前忘れたんだって・・・・まったく。。
ブロガーとしてどうか?ってぽんちゃんは思うよ~

そして火曜日には、みんな揃って病院に行ったよ
今回、ラッキーとまろんは予防接種!
1395882114435.jpg 1395882021079.jpg
ぽんちゃんは・・・・体重計られて、お耳見てもらった
お耳はきれいだね!って先生に褒められたじょ!
1395882046723.jpg
あのぉ~~~ぽんちゃん・・・体重のことは?
1395882033584.jpg
なんのことだか?ぽんちゃんにはわかりません!!
でも、あったかくなったからいっぱいお散歩します!!
1395882104839.jpg 1395882068731.jpg
弟達と一緒にね!!
次回は雪が解けたぽんちゃんのお家のお庭中継しますよ
ぽん太いちご・・・どうなってるのかなぁ~。

しかし・・・携帯で写真撮って、編集するのって
いまいち・・と言うか、さっぱり分からないぽん母です
大きさマチマチなんだよなぁ~(笑)

これでお正月の準備OK

ども、ぽん太です。
かあちゃを始め、世の中はクリスマスだ年末だって
何かと忙しそうですが、ぽんちゃんは年中のんびりしてます。
うちとこのかあちゃは、口ばっかり忙しいって言って
ぜんぜん何にもして無いみたいですよ~!こまった飼い主でつよ・・。
チョット前のお話なんだけど
ぽんちゃんのお正月の準備はOK!
それはねぇ~これ
画像 304
ぼんちゃんのとこから
お・せ・ちが届いたんだよ~
それにねぇ~お年玉も付いてたの!
画像 300
画像 301
2千円も!ぽんちゃん初売りに行って何買おうか悩んでるんだ~。
なのに、家の弟たちったら、ぽんちゃんの狙うんだじょ
画像 297
画像 295
画像 296
まろんにこっち来るなって怒っても
あいつ、ボケだから気が付かないんだ・・・。
画像 298
お正月まで食べられないように守ってるよ!
画像 303
画像 302
あやうくぽんちゃんのお年玉撮られるとこだったよ!
初売りに行けなくなくなるよ・・・。
画像 309
あとね、かあちゃん達にもウマウマが届いたよ
画像 308
たくさんの豚まん
画像 310
わんこの形だからぽんちゃんのかとおもちゃった。
それとねかあちゃんにクリスマスプレゼント
画像 307
かあちゃん大喜びで、手袋したんだけど・・・
画像 306
ぷっ・・・プププゥ~~入らないんだって(爆)
見て~うちのかあちゃん手がでかいんだよ
画像 305
写真撮ってる父ちゃん・・・大爆笑
軍手が一番似合う手だって!!
だから、手袋はばあちゃんが使うんだってさぁ~
画像 311
画像 312
画像 315
画像 314
画像 316

嫁ちゃん、旦那ちゃん、ぼんちゃん
ありがとうございました。
いや・・・手がデカイのはホントは秘密だったのに~(笑)

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -