小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

小僧’と一緒の北海道 Ⅴ

前日中山峠を越えて、豊浦ICから高速へ乗り
途中八雲PAで、車中泊です
30日、朝目覚めると・・・・またもや雨(笑)
身支度を整え、小僧’朝ごはん
高速を走り、函館へ向いました。
でも、函館も雨・・・いや土砂降り(爆)
帰りのフェリーは12時、ホントは少し函館の町をお散歩する予定だったけど
またもや、大幅に予定変更と相成りました。
画像 402
北島三郎記念館を見てきちゃったよぉ~(笑)
画像 403
画像 404
たっぷり1時間、可愛い~お姉ちゃんの解説つきで!
まぁ~雨だったし・・・行くとこないし・・・って行ったけど
以外と楽しかったりして~~♪
完全貸切の状態で、お客さんはぽん父とぽん母だけでした。

10時過ぎ、函館フェリー埠頭へ向います
画像 408
早めに搭乗手続きを済ませて
ターミナル内で早めのお昼ご飯
画像 409
窓越しに、これから乗る「びなす」が停泊してます
画像 406
11時20分乗船です。
小僧’はこの日もペットルームの個室(笑)
画像 411
画像 412
ゆっくり休んでもらって、ぽん父と母は2等船室へ
画像 421
船内のオートレストランでつ。
画像 417
函館山も雲に隠れてますね
画像 424
バイバイ、雨の北海道
乗船してから約1時間、津軽半島や下北半島が見て来たよ
画像 423
って・・・・・雨は??
画像 427
晴れてるがなぁ~
画像 428
しかも・・・暑くなってきた
3時40分青森フェリー埠頭に到着、晴天
KIMG0176-2.jpg
東北道に乗り、岩手に向って走ること2時間半
無事に?北海道の旅が終わりました。

雨&強風&低い気温の北海道でしたが
まぁ~~それなりにおいしいもの食べて
まぁ~それなりに、観光もしたので良かったって事ですね。
今度は、花が咲き気持ちの良い~季節にぜひリベンジしたいと思っとります

長々と旅行記にお付き合い下さいまして、ありがとうです。
これにて「小僧’と一緒の北海道」終了でございます

小僧’と一緒の北海道 Ⅳ

今日はようやく春らしい気候になるぽん太地方ですが
今朝は、寒かった~~~。0℃だったんですって!!

さていよいよ4日目の北海道
朝はやっぱり雨・・・でした。
早々に輪厚のスマートインターから下道へ降り
すぐ側のコンビに駐車場で、小僧’の朝ごはん&飼い主も簡単に
連日の雨で行こうと思っていた所は行けず
この日も行き先に困る(笑)
そんなとき地元テレビで「いわさきちひろ展」が開催されてるって~。
って事で、道立近代美術館
画像 393
いわさきちひろ展をゆっくり見てきました(中は撮影禁止です)
ぽん母が子供の頃からよく読んでもらった絵本もあったよ
いわさきちひろ 2いわさきちひろいわさきちひろ 3
あかいくつはとっても大好きだった本です。
外へ出ると、雨上がってる~~!近くには大通公園があるので
小僧’お散歩です。
画像 397
画像 395
ようやく外に出たね(笑)
せっかくなので、時計台にも行って見ました
画像 380
北海道に来て4日目、やっと観光らしい写真(爆)
画像 381
ぽん太的、北海道の楽しみ方
画像 385

お昼少し前、北海道旅行の一番のお楽しみの場所へ
画像 221
ごくうちゃんとウーリー君家へお邪魔して来ました。
画像 225
初めましてのごくうパパさん&ママさん
おいしい~焼肉を準備して待っていてくれました
ここで、北海道に来て初めてちらっと青空が見えたのだ
画像 222
ごくうちゃんのお友達のリモト君
画像 233
カリーノちゃん
画像 226
ま~ちゃは、リモトパパさんの膝に乗りくつろぎすぎ(笑)
画像 228
リモト君、岩手に一緒に行こうか~の図。
画像 232
時々冷たい風が吹くも、ごくうパパさんがテントを張って
風除けもしてくれてたので、快適に満腹になりました(笑)
5時すぎまでお邪魔して、楽しい時間を過ごしましたよ
ごくうパパ&ママさん、リモトパパさん、ありがとうでした~。
今度はもう少し暖かくなったらお邪魔します!!

5時過ぎ、中山峠経由で函館へ向います。
いよいよ5日目に・・・まだ続くのだ(笑)

小僧’と一緒の北海道 Ⅲ

少し間が空いてしまった~(笑)
3日はお仕事で4~6日は晴れ間を見て
お庭の大改造をしました。
その様子は、後でゆっくりアップします。


3日目、28日(日)
やっぱりこの日も雨&強風でした~。
PAの駐車場はガラガラです
この日も大幅に予定を変更する羽目になり
どこへ行こうか??車の中でぽん父地図を広げて考えた
けど・・・・どこへ?
とりあえず、札幌場外市場で朝ごはんを食べ
その後羊ケ丘展望台へクラーク博士の立像を見たかったんだけど・・・・
ホームページでは、ペットについて何も書いてなかった(気がする)
なのに車で入場ゲートへ向かうと
「犬は入れません」って
ぽん父が「車から降ろしませんので」って言うと
別の係りの方が「犬を乗せてる車も入れません」だって・・・
結局入口で戻された。。。
画像 217
(近くの農業試験場?の入口から撮影)

またまた予定変更して、千歳アウトレットモール レラ
ワンコOKなんだけど・・・雨&強風で車でお留守番でつ(笑)
早めに昼ごはんを食べ、高速へ乗り
夕張方面へ向ってみる
けど時期が早すぎなのか・・・閉まってるお店ばかり
夕張駅に立ち寄りチッコタイム
画像 388
なぜか?マークが付いている駅?
画像 389
ゆうばり駅かもねってことなのかしらねぇ~(爆)
その後花畑牧場の夕張工場へ向うも・・・
画像 391
すごい雪・・・5月1日からの営業なんだって!
ちとガッカリの夕張を後に高速へ乗ろうと走っていると
「幸せの黄色いハンカチ」の看板発見!
画像 206
この時、4時32分・・・4時半まで・・・って・・
でも、係りの方のご好意で入れてもらった(犬はNG)
画像 211
画像 207
中は見れなかったけど、とりあえず記念撮影(笑)
小僧’は・・・
画像 216
この日殆ど車から降りられずでした。

ここからまた、高速へ乗り
北広島市の森のゆさんで、冷えた体とお腹を満たし
高速へ乗り輪厚SAで車中泊でした。


次の日も・・・やっぱ・・雨(笑)
それでも北海道珍道中はもう少し続くのさぁ~~

小僧’と一緒の北海道 Ⅱ

北海道に来て2日目の朝
やっぱり雨、それにとにかく寒い・・・いや寒すぎる
盛岡の2月下旬頃の気温かなぁ~?
まだ、どこへ行くかも決めていなかったこの日
本当はさぁ~美瑛とか・・・行きたいんだけど雨だしねぇ~
って事で、最終日に寄ろうと思っていた白い恋人パーク
画像 278
ケーキ&ソフトたくさん食べて(笑)
パーク内を見て歩きました。当然だけど小僧’は車でお留守番です。
画像 254
記念撮影スポットだそうで、係りのお姉さんが撮ってくれた
画像 256
白い恋人の製造工程を見学
画像 267
白い恋人がいっぱい~~。
画像 271
そして最上階のカフェで休憩
画像 284
ぽん父は白いバーム、ぽん母は白いティラミス
画像 283
パーク内には、レトロな展示物も
画像 291
そして、こんな物も(笑)
画像 293
うそつきは手が抜けないんだよ~。
画像 295
ぽん父の手は抜けたのかなぁ~(笑)
画像 314
ショップ内のキャンディーラボで見学&お土産購入
白い恋人もたくさん買った~!
画像 327
そしてまたまた記念撮影スポットで係りのお姉さんが撮ってくれました。
画像 326
でも、やっぱり外は雨でつ。
せっかく来たんだ北海道に!って事で雨になんかめげず小樽へ向います
画像 332
着いた頃には雨もあがり、ここでようやく小僧’を外へ
画像 331
そう~カート1個しか持ってこなかったので
ま~ちゃにはカッパを来てもらったよ(笑)
画像 329
途中の雑貨を販売してるお店で看板犬がお出迎え
画像 334
ぽん母はお買い物(笑)
画像 343
小雨は降ってきましたが、なんとかOK!
画像 338
画像 342
画像 341
それなりに楽しみました~。
画像 344
ホントかなぁ~?と思いながらがごめのとろろ昆布お買い上げ(笑)
画像 345
こんな看板もあったよ!
画像 198
画像 201
画像 200
小樽運河をお散歩して、小樽水族館へ
小僧’は入場できないので車でお留守番
画像 348
画像 352
なんかめちゃくちゃ首の長いカメさん
画像 360
イルカのショーも見ましたよ
画像 376
画像 378
この後小樽市内で夕飯を食べ、途中温泉へ入り高速へ
途中のPAで車中泊です。


夜寒いかもって思って念のため持っていった
ユニ〇ロのダウン、ず~~っと着っぱなしでした

3日目に続く~~です。



小僧’と一緒の北海道 Ⅰ

4月25日(木)夜~30日(火)
ワン連れで北海道を車中泊旅行した記録です。
文字が多いので、スルーしてくださってOKです。

連日雨に見舞われて、ちと残念な北海道になったけど
また、リベンジしたいので記録しておこうと思います。

準備について
3月1日津軽海峡フェリーの海割り20%OFFのキップをネットにて予約
ワンコについてはドックルームを利用するので予約した番号を見ながら電話で予約する
1週間ほどで振込用紙が届き、先に料金を振り込む。

25日(木)仕事終わって、自宅にて夕飯&お風呂
そして、荷物を車に積み込み8時30分盛岡を出発です
東北自動車道を北上 途中、津軽PAで休憩して12時青森フェリー埠頭に到着
すぐに乗船手続き、駐車場にて仮眠
(ワン連れは、窓口でワン料金1匹1,000円を支払い乗船キップを受け取る)
津軽海峡フェリーで函館に渡ります
2時40分出港の「びるこ」に乗船します
画像 234
1時50分乗船の案内あり乗り場まで移動する。
「ドックルーム使用」の紙を車のフロントに置き係員の指示に従って
先頭へ並ぶ、トラックから順に乗船、我が家は船内入口横に駐車
その後、ぽん太はジェットセットでぽん母が背負い
ラッキーとまろんはクレートでぽん父が運びました
乗船後ペットルームの鍵をフロントで受け取り
3匹と一緒にペットルームへ行きます
画像 235
この日は小僧’だけでした(夜中だもんね 笑)
夜が明けるまで小僧’はこの部屋でお休み
ぽん父&母は2等室でごろ寝でつ。
夜も明けてきた5時すぎ、ドックルームへ
画像 239
画像 241
画像 243
下船まで一緒に過ごしたよ
画像 251
6時20分、函館港に入港です。そして・・・・・雨(笑)
でもめげずに、函館朝市で朝ごはんを食べ早々に出発
予定では、富良野を目指していたんだけど・・・土砂降り&寒い&強風
map_cyu02[1]
噴火湾わきの高速をひたすら走り、苫小牧で力尽き・・一般道へ
殆ど眠れなかったのと、寒いので早々と道の駅 三笠で休む事にしました
幸い道の駅の向かいに温泉施設もあり
入浴&食事をして、1日目は終了でした。
車に戻り、るるぶやペットと行く北海道じゃらんを見ながら
どこへ?ここにはいけねぇ~べぇ~って(笑)
なんとも、無計画すぎる旅の始まり。。

初めて車で行った北海道はやっぱりでっかいどうだった。
2日目に続くです。
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -