小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

晴れの良き日に

10月19日(土)
最高の秋晴れ!岩手山もきれいに見えるホテルで
次男かず君とお嫁ちゃんのMちゃんの挙式&披露宴
無事に終わりました。
IMG_0275.jpg
(ぽん父、ばあちゃん、ぽん母 最初で最後の顔出しです 笑)
IMG_0280.jpg
ぽん父の親族代表謝辞も、なんとか無事に(笑)
IMG_0332.jpg
きっと、ぽん母の方が緊張していたかも~~。
IMG_0345.jpg
そして、この日のためにWANHANDのひでちゃんがウェルカムドールを作ってくれました。
IMG_0346.jpg
かわいいバルーンの電報もありがとです。
招待客のみなさんが、びっくり!
帰り際みなさん写真を撮ってましたよぉ~!
披露宴で、司会の方がご披露してくれた時は
「花婿さんのご実家の飼い犬ぽん太くんがモデルの編みぐるみで、
お母様のお友達が手作りなさったそうです。」って(笑)
披露宴で、ぽん太の名前が聞こえてびっくりでした。

なにはともあれ、無事にこの日を迎えられ
ほっとしております。
今日は、一遍雨模様の盛岡
お家でゴロゴロしております(笑)

まずは、ご報告まで。

前撮り

今日は朝9時から結婚式を挙げるホテルで前撮りをしてきました。
色打掛
IMG_7160.jpg
白無垢
IMG_7225.jpg
IMG_7252.jpg
家族で(笑)
IMG_7289.jpg
ウエディングドレス
IMG_7299.jpg
IMG_7339.jpg
IMG_7362.jpg
カクテルドレス
IMG_7367.jpg
IMG_7395.jpg
IMG_7406.jpg
最後は、お姫様抱っこ
IMG_7445.jpg
終わったのは、4時半(笑)
ぽん母が撮った写真の枚数386枚でした!!
写真室内は、撮影禁止だったので
スナップ写真を撮るプロカメラマンさんの後ろで撮ってきました~(笑)

いよいよ明日は

10月19日に結婚式をあげる次男
いよいよ明日、8月22日は前撮りです。
ぽん母、仕事お休みしてカメラ持って行ってきま~す
画像 137
(衣装合わせの時の写真です)
明日は、白無垢~色内掛け~ウエディングと着ます。

そんな前撮り前日の今日
仕事帰りに、Mちゃんはネイルサロンへ
姑であるぽん母は・・・・整体へ~(笑)



ま~ちゃの髪型
画像 357
ちと遊んで、2つにしばってみたよ~
画像 358

衣装合わせ&打ち合わせ

昨日、小僧’はばあちゃんとお留守番の1日でした
ぽん母&ぽん父は、最終の衣装合わせへ
午後2時からブライダルファッションのお店へ
お嫁ちゃんのMちゃんは、ヘアスタイル・ブーケ・アクセサリーets
かず君は自分の着る衣装を選びます。
前撮りで着る和装、黒やグレー・真っ白と色々合わせてみましたが・・
画像 240
いまいちしっくり来なくて、これに決めました
画像 241
なぁ~~んと中がピンクの着物です(笑)
Mちゃんにも、当日着る打掛を簡単に羽織ってもらい2ショット
画像 244
その後、洋装を選びました。
ご覧の通り、我が家のかず君は立派に育ち(爆)
なかなか、サイズが見つからず苦戦
画像 246
やっと入りそうなタキシードを着せてみるも???
白すぎで、なんかイメージと違う(母は必死でつ)
花嫁衣裳と違い、数少ないタキシードのラックの中を右往左往
で!これに決定です。
画像 248
一番デカイサイズで~す(笑)
かず君お色直しは面倒でイヤってことで、
中のネクタイのみお色直しに取り替えることに
あぁ~~~この間1時間も掛からない
男の子ってホントつまんなぁ~~い!!
刺身の褄と母は・・ひたすら、Mちゃん待ち(爆)
エステやネイルの日程の打ち合わせもOKです。
画像 249
4時過ぎに終了、そのまま式場となるホテルへ移動して
大まかな概要を決定すべく、打ち合わせです。
招待状の発送確認、人数の確認
席次の確認&決定・お料理・飲み物・引き出物・口取り・引き菓子
プチギフトの決定・控え室のお菓子・親族紹介の時間・・・もっとあったわ(笑)
ビデオ&カメラの担当者と打ち合わせ
前撮りの日にちと場所・写真の枚数・アルバムの種類・カメラマンの人数
プロフィールビデオの作成の説明
4時半過ぎ~8時半まで掛かりました(爆)
前撮りは8月22日(木)朝9時~夕方で決定です。
この後の打ち合わせは2人で会場のお花&テーブルウエア
司会者との打ち合わせ、BGMなどなど残っています
両親同席での打ち合わせはココまで(ホッ)
ぽん母とぽん父は最終打ち合わせまではありませんが・・・
前撮りまでに、足袋とかモロモロの準備もあります
プロフィールビデオの写真も選ばねばねぇ~。

1年も前に予約して、まだまだ先だもんって思っていたら・・・
残すところあと3ヶ月チョット
ドタバタと準備しなければ・・・・・。
やること盛りだくさん、乗り物の手配・心づけの準備ets
そして・・・ぽん母のダイエット!これが一番間に合わないなぁ~(爆)
少しでも、お肌の手入れぐらいしないとねぇ・・・。
ぽん母の手帳は仕事の用事よりも、結婚式の準備予定がギッシリなのだ!
そして、会社ではSSの地下タンク改修工事が7月16日から9月中旬まで入ります
こちらも休業準備の真っ只中!
何とか乗り切らないといけないので、本日整体に行って体ほごしてきま~す。

結婚式の準備 3

昨日、会社を2時間ばかし早退して
ブライダル衣装のお店へ行ってきました。
7月の打ち合わせの前には衣装を決めなければならないのでね。
まずは、写真撮影だけで着る和装です。
画像 111
画像 114
昔(私の頃)は、和装といえば文金高島田だったんだけど
今は・・・・・かつらつけないんだって~
画像 110
画像 109
色内掛けはこれで決定です。
紺なんだけど、キラキラ金糸がとってもきれいです
小物はピンクになりました。
そして、白無垢
画像 118
やっぱりこちらも、かつらは付けずに
こんなのつけるんですって~~~~
画像 115
かみなりさんのコントに出てきそうな飾りをつけて綿帽子被るんだって!
ココで、母2人で文金高島田の話をしていたら
ちょっと年配の美容師さんが出してきて被せてくれちゃいました(笑)
画像 119
うぅ~~ん古いと言われてもこれぞお嫁さんって感じ!
画像 121
画像 122
綿帽子も今はレースが主流なようで・・・。
ま~結局、文金高島田はパスと言う事となりました。
その後は、まだ決まっていなかった白のウエディングです
画像 126
先日来たばっかりの新作ドレス
レース部分がキティーちゃんになってるし、リボンもデカ(こっちは着ただけです)
画像 136
髪もアップにしてもらい、本番でつけるティアラも乗せてもらいました。
画像 139
画像 129
画像 140
白いドレスはこれで決定です。
画像 141
しか~~し、ブーケで悩んでる(笑)
良いのよ良いのさ~一生に一度のことなんだから
納得できるまで悩んで良いのよ~(この時が一番楽しいし幸せなんだよね)
と、ここで時間切れ~刺身の褄の息子は仕事で間に合わず
カクテルドレスは、また後日となりました。

ココだけの裏話(笑)
最初のキティーちゃんのドレス
通常のドレスの倍のお値段でした。
近づかないと、キティーちゃんが確認できないのよ~ホホホォ。


ちょびっとおまけです
馬子にも衣装・・とでも申しましょうか・・・
画像 128
広い店内の片隅で、ひっそり試着&予約して来ました(爆)

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -