小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

Happy Wedding

10月17日(土)
どびっきりの秋晴れの下、長男の挙式&披露宴、無事終わりました。
聖士結婚式 (1)
そして、ぽん父の「両家代表のウェルカムスピーチ」も無事・・・・に(笑)
披露宴では,長男せいクンの勤務先盛岡Club Changeの社長さんより
祝辞&乾杯をしていただきました。
祝辞では、なかなか洒落のきいたギャグを飛ばし、会場中が爆笑
最初っから笑いでいっぱいでした。
聖士結婚式 (27)
長男の高校の時からの親友で、一緒に「W-DRIP」のベースをしていた
ぶち君からは友人代表のスピーチを
バンド
(右から2番目 笑)まだ・・・・独身・・・一人残ってるぞぉ~(爆)
バンド仲間、親友、お嫁ちゃんのAちゃんのたくさんのお友達
みんなに祝福され、音楽と笑いがいっぱいの楽しい披露宴でした
聖士結婚式 (36)
ウエディングケーキの上にはスイカ(爆)
Aちゃんの大好物だそうで、スイカの部分もケーキになってます
ファーストバイトでは、スイカの部分を食べさせあってましたよ
聖士結婚式 (44)
聖士結婚式 (52)
せいクンはひどい顔です(笑)
聖士結婚式 (54)
志村けんのように食べてました。
お色直しは和装でしたが・・・・・ぽん母カメラは持って行ったものの
まったく写真とる暇がなく、これまたせいクンのお友達のチャーリー(あだ名です)に
カメラを託し、撮ってもらいました。
各テーブルを、ぽん父と2人であいさつして回り
目の前にあるお料理もほとんど食べられず(笑)
いや・・・・・ダイエットのために・・・・だけど安心してください!痩せてませんよ~♫

夕方4時からの挙式、5時からの披露宴
昔ながらの披露宴とは程遠く、色々斬新で楽しい~披露宴でした。

最後に、ぽん父とぽん母のいとしい~子供たちと目に入れても痛くない孫
聖士結婚式 (76)

カメラマンさんに撮ってもらった写真が届き次第
飾り付けしたいろいろや、WAN HANDのひでちゃんが
今回もかわいい~ウェルカムドールを作ってくれたので
紹介したいと思ってます。

結婚式が終わり、式場を出たのが夜8時半
この日は市内のつなぎ温泉紫苑さんに親戚一同で
ワイワイガヤガヤお泊りでした~。

前撮り

昨日朝起きると外は土砂降りでした。
長男夫婦の前撮りの日なのに・・・・・
外での撮影は午後3時半の予定、雨あがれ~~って
昼過ぎには晴天ではないものの雨は上がり
気温もこの時期にしては低く、和装の2人には良かった!
姑への道Ⅱ (1)
市内の神社で撮影です。
花嫁のみ撮影の合間に、ピースしてとる3世代(笑)
姑への道Ⅱ (2)
その後、式場に戻っての撮影です。
花嫁は白無垢で
姑への道Ⅱ (4)
ぽん母は、Myカメラでプロカメラマンさんの後ろから
400枚以上撮影しちゃった(笑)
その中に、とっても気に入ってる写真がこれ!
姑への道Ⅱ (3)
今はこんな風にして撮影するんだ~~って思ってシャッター切ったんだけど
なんか、どう~書けばいいか言葉にできないけど
ぽん母的には、大好きな写真です。
姑への道Ⅱ (5)
暗くなると、式場の外の木々にイルミネーション
わきに写ってるデブのおばちゃんが雰囲気壊してるけど(爆)
(スマホでも写真を撮って,お嫁ちゃんのスマホに送ってるの図です。)

午後から夜までの撮影、非日常のゆったりとした時間
幸せに浸って、終始ニコニコでした。

小僧’はお留守番。。

ウエルカムボード 作成中

3月末から作り始めていたウエルカムボードですが・・・
途中、色々ありなかなか進まずでした
4月は義母が天国へ旅立ち
5月は右親指がばね指になり手術したり・・・・初孫が誕生~!
焦って・・・・(笑)6月に入り尻に火が付いた!!
1437527960014.jpg
ぶどうのウエルカムボードです
1437527954404.jpg
まだ周りのガラスは切ってません(アセアセ・・)
1437527948499.jpg
ガラスは決まってます!
昨日まだ切ってないガラスを置いて、配色などなど確かめて
教室だけじゃ間に合わないので
夜な夜な内職しようと思ってます(笑)
これの小さいバージョンも同時に作ってます
新婦のお母様へのプレゼントで~す。
10月の結婚式に間に合わせるぞ~~~~~!ファイト~自分(爆)


19日(日)孫の悠真、パパの待っているお家に帰りました
1437527977771.jpg
高速で2時間少々、ぐっすりと眠ってくれていい子でした
1437527971002.jpg
小さな小さな赤ちゃんの荷物、大したことないって思ってたけど
ぽん父のハイエースに荷物満載(笑)でした。
今度はお盆に会えるかなぁ~楽しみです。


もう一つおまけ(爆)
1437528031954.jpg
1437528060184.jpg
1437528041941.jpg
真夏日、熱帯夜・・・・いつもの年より暑いぽん太地方です
小僧’はみんな元気ですよ~~~(笑)
ばあちゃんと、エアコン効いたお部屋でのんびりしとります。

始まってます

姑への道 Ⅱ始まってます。
3月初めに長男せいくん入籍しまして、
挙式披露宴は10月17日になりました
1430104973265.jpg
ウエルカムボードは今回もぽん母の手作り
ステンドグラスで秋を表現しよう~とただ今奮闘中です
(お披露目はもう少し待ってね)
4月11日(土)(義母が亡くなった日)
結婚式の打ち合わせの予定でした
朝、義母の訃報ぽん父は義母の元へ
ぽん母は、両家そろっての結婚式の打ち合わせへ
1430104901287.jpg1430104947058.jpg
1430104906814.jpg1430104955242.jpg
急きょばあちゃんを伴って行ってきました。
(お料理用意してもらっていたので)
色々細かなところを決めて、その足で義母のところへ・・・・。

そして昨日の日曜日
Ⅱ 2
Ⅱ 3
必死で訴えてるぽんちゃん
大変申し訳ないが・・・・お留守番です!
Ⅱ 1
後ろ髪をひかれながら・・・
Ⅱ 4
まずはてっとり早く(笑)ぽん父のタキシード
Ⅱ 5
あっという間に決定です。
そのあとは・・・次男のお嫁ちゃんMちゃんの留袖を決めて
Ⅱ 6
前撮りで着る打掛を試着する長男の嫁Aちゃん
Ⅱ 7
Ⅱ 8
せいくんも、1着だけ(爆)
Ⅱ 9
千歳あめでも持たせてくなるわ~
そして、当日のウエディングドレス
Ⅱ 10
Ⅱ 12
Ⅱ 11
女の子っていいよねぇ~~とため息をつきながら(笑)
後はお母様とゆっくり決めてもらうことに
刺身のつまのせいくんは、そのあとだね

秋に向かって、姑への道Ⅱはまだまだ続きます。。
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -