小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

犬連れ北海道 8 函館

さてさて・・・最終日です。
朝はゆっくり起きて(笑)フェリーの駐車場でワンコもごはん
北海道2015 7001
飼い主も適当にごはん
北海道2015 7007
着替え(スーパーマンに変身)
北海道2015 7009
9時半過ぎに出発です。と、言っても函館市内(笑)
akarenga[1]
金森赤レンガ倉庫です。
最終日、フェリーの時間もあるのでゆっくり散策です。
倉庫内は、ワンコはカートに乗っていれば入れます。
(でも、節度は守っていつまでも入れるように~)
北海道2015 7012
もなかと同じブラックのコッカーちゃんにも会いましたよ♪
それぞれにあちこちお買い物したり、お土産買ったり
北海道最終日を楽しみ、お昼にテラス席のあるレストランで待ち合わせ
ベイサイドレストラン みなとの森
北海道2015 7020
北海道2015 7021
ランチのセットメニューにおいしいコーヒーets
FotorCreated.jpg
ピザも食べたんだけど・・・・写真ない(爆)
おいしいさんいっぱいのテーブルの横では・・・・
北海道2015 7017
こんな顔したま~ちゃが・・・・これ見てもなかパパ大爆笑でした。
寝てただけなんだけどなぁ~~。
食事の後、もう少しブラブラ~オルゴール館見たり、ワンコお散歩したり
そのあと、摩周丸を見に行ってきたよ
北海道2015 7045
北海道2015 7044
ぽん母、小学校の修学旅行で摩周丸に乗って函館に来たんだよね~
北海道2015 7040
懐かしい~船内を見て回りました。
外では、ラブラブの夫婦(笑)
北海道2015 7047
フェリーの時間が近づいてきたので移動です。
その前に、フェリーの中でいただく夕飯を仕入れに!
北海道2015 7050
ハセスト函館では有名なんだよぉ~
ぜひ1度食べてみたかったのだ(笑)
1431326333229.jpg
17時30分発ブルーマーメイドで青森に向かいます。
1時間前にターミナルに到着、予約はしていたけどスマートチェックインは使えません
受け付けで、ドックルームの料金(1匹1000円)を支払いチケットを受け取ります
間もなく、乗船案内の放送が掛かり乗船位置まで移動
ワンコ連れでカート移動の為、帰りもエレベーター入口付近に駐車でした。
1431326362096.jpg
ドックルームへ行き、まだ明るいうちにドックバルコニーで遊ぶよ~♪
北海道2015 7056
北海道2015 7051
函館山を見ながら、定時に出航しました。
少し遊ばせて、ドックルームのクレートで休んでもらい
飼い主夕ご飯!ハセストの焼き鳥弁当
北海道2015 7057
焼き鳥弁当と言いながら・・・・肉が豚?
間違えたのか?でも出航してるので今更~って感じで食べました
北海道2015 7059
鳥苦手のぽん父はかつ丼!!
でもねぇ~ハセストの焼き鳥弁当って・・・・豚で正解だったみたい(笑)
☆でハセストへとびま~す!
だったら、ぽん父も食べられたのにね~って話(爆)
その後、仮眠をとってゆっくりしました。
21時10分定刻通り青森港に入港
北海道2015 7063
青森港フェリーターミナルで、ワンコ夕食&ちっこ
青森ICから東北道で、自宅に帰りました~。
もなか家は、そのまま東北道を走り南に帰って行きました!


長~くダラダラの記事、読んで下さった皆様ありがとうございます。
これにて、ぽん太家&もなか家の2015北海道犬ずれ車中泊の旅終了です!
旅から帰ってちょうど1週間・・・・なんとかまとめた・・つもりでございます。
犬連れて・・・車で・・車中泊しながら北海道へ行く方に少しでも参考になれば・・
な~んて、えらそうに思って・・・参考にならないかもしれないけど
詳しく書いたつもりです。
次、行くときの参考の為にもね~~!
晴天の北海道、楽しかった~ありがとうです。



犬連れ北海道 7 函館

6日目 5月8日(金)
いよいよ北海道珍道中も大詰め、函館に向かいます。

朝、YUO・遊・もりで、前日コンビニで買った朝ご飯を食べ
車の後ろでお湯を沸かし、のんびりコーヒータイム!
北海道2015 6002
もなか家より少し早く出発して、森町の沿岸を散策しながら南下です。
国道278号線⇒鹿部町から大沼国定公園へ
北海道2015 6004
昆布館でもなか家と合流です。
少しだけ、お買い物・・・・利尻昆布も売ってたんだけど・・・・
18,000円とか・・・・もっとお高い物も(笑)
きれっぱし、1袋1500円をお買い上げ~(捕れた場所は一緒=味も一緒 笑)
函館市内へ向かいます。
1431326162897.jpg
ラッキーピエロでハンバーガーをテイクアウトして五稜郭へ
芝生の上で、しばし昼食タイム!
北海道2015 6009
北海道2015 6010
もなかママとパパは五稜郭タワーへ登ったよ!
北海道2015 6021
下から撮ってみた(笑)
その間、ぽん太家と7匹は芝生でのんびり~~
北海道2015 6026
北海道2015 6030
北海道2015 6005
北海道2015 6011
道路の側だったこともあり、道行く人が犬を数え・・・笑う。。
北海道2015 6031
2人で7匹だもんね~(爆)
この後は元町を散策です。少し曇って来ちゃった
北海道2015 6033
北海道2015 6036
北海道2015 6037
ぽん母の好きな建物、派手さはないけどなんか好きなんだよなぁ~
何度か訪れてる函館、必ずここの前に来てしまいます。
ちなみに・・・ガイドブックにも載ってません(笑)
北海道2015 6039
ハリストス正教会
北海道2015 6043
犬守りのⅡおっさん’
北海道2015 6046
大三坂まで行って、元町公園へ戻りましょ
元町公園下に駐車場有!夕方早く閉めるそうだけど
係りのおじさん、一か所開けておいてくれるって~200円で駐車!
北海道2015 6048
どこでもサラダバーを楽しむお犬♪
北海道2015 6049
6時過ぎ、函館山へ向かいました
二十間坂を上りきると、ロープウエイ乗り場です
その横に無料駐車場があります(バス専用となっているが、普通車もOK)
1431326275301.jpg
夜景★☆きれいです!
夕食は夜景の見えるレストランジェノバさんでいただきました。
ぽん母とぽん父は以前2人できたときに、1度ここで食べたのだ~
予約してなかったけど、30分ほどで窓側の席に座れました
1431326311808.jpg
十勝牛のステーキだよぉ~
1431326319822.jpg
夜景が一番のメインディッシュだね!
函館山を降りて、コインランドリーで最後のお洗濯・・・色々あったけど
何とか洗濯できたべさぁ~!
この日の宿泊先は、函館フェリー乗り場第2駐車場1泊500円也!

あぁ~~やっとここまで書いたぁ~次は最終日!
函館~フェリー~青森~帰宅です。

犬連れ北海道 5 余市&積丹半島~長万部

5日目です。
一昨年訪れた北海道は、連日土砂降りで予定を大幅に変更した旅
それをすべて帳消しにしてくれるほどお天気に恵まれました

5月7日(木)
朝ペンションパインハウスで朝食、荷物を積んで
朝里川温泉から一般道で余市に向かいます。
ニッカウヰスキー余市蒸留所、マッサンで有名になった場所です
北海道2015 5001
蒸留所の前の道路は、リタロードになってます。
北海道2015 5003
ワンコはNGなので、駐車場奥に車を止めて、エンジンをかけエアコンONしたたまま駐車です
駐車場係りのお兄さんの計らいでした。ありがとう~です
北海道2015 5004
ウイスキーの芳醇な香がしますよ~酔いそう~~(笑)
北海道2015 5007
旧事務所
北海道2015 5014
北海道2015 5015
冬はそりに乗せて運搬してたんだって!
北海道2015 5016
北海道2015 5018
ミュージアムの中には、大きなステンドグラス
北海道2015 5026
有料ですが、いろんなウイスキーを飲めるバーもありました
北海道2015 5028
桜と白樺と貯蔵庫
北海道2015 5030
ワンコを車でお留守番させてるので、少し急ぎぎみでお土産を買って出ました。
北海道2015 5036
北海道2015 5041
国道229号線を通り、積丹半島へ向かいます。
まず向かったのはみさきさん
北海道2015 5044
ものすご~~く楽しみにしていた生うに丼(笑)
北海道2015 5043
つぶ焼き
北海道2015 5045
来たかいがあった~~めちゃおいしかったです。
駐車場裏で、ワンコを遊ばせているとみさきのご主人が顔を出してくれました
北海道2015 5046
いっぱい食べたので、今度は歩こう~~ってことで
神威岬に向かって車を走らせ、岬近くの道路では・・・こんな方と急接近
北海道2015 5052
生キタキツネちゃん
北海道2015 5050
めちゃ近い(笑)でもエキノコックスに注意が必要です
キタキツネを見かけたら、車から出さない方が良い~そうです。
なので、人だけ車から降りて、神威岬を散策します。
北海道2015 5056
北海道2015 5057
お天気最高~風強し!
北海道2015 5058
一度この目で見てみたかった「積丹ブルーの海」
文章はいらない・・・・・写真をどうぞ~
北海道2015 5059
北海道2015 5060
北海道2015 5061
北海道2015 5062
北海道2015 5063
北海道2015 5064
北海道2015 5065
北海道2015 5066
北海道2015 5067
北海道2015 5068
北海道2015 5070
北海道2015 5075
北海道2015 5076
おまけ(爆)
北海道2015 5071
これ、これ、これが見たかったのだ~みなさんもぜひ機会があれば1度見てください

もっと見ていたかった神威岬を後に、積丹半島を回り岩内町から
ソーランラインを通り国道9号線を長万部へ向かいました
北海道2015 5078
長万部温泉 丸金旅館で、お風呂タイム
北海道2015 5077
北海道旅行を頑張ってくれた2台の車で~す!
途中、ラーメンを食べ車中泊の場所森町道の駅 YOU・遊・もり
トイレ近くの駐車場は、すぐ横が国道でトラックの往来がすごく寝るのには不可
道の駅脇に公園用?駐車場があったので、トイレからは少し離れるけど
静かなので、そこで寝ました!

さて、次の日は函館へ戻ります。つづく・・・・・・まだ終わらない(笑)




犬連れ北海道 4 小樽


さてさて・・・・記憶が薄れないうちに(笑)
ガンガン書きますよぉ~3日目、小樽です。

金山PAで目覚め、小樽へ向かいます。
途中コンビニで、簡単に朝食を購入して色内埠頭公園
この日の車中泊場所に予定していたんですが
海が目の前で、風が強くて断念しました。

いよいよ小樽観光です。
まずは小樽運河で記念撮影だよ~!
北海道2015 4001
もなか家もね!!
北海道2015 4003
運河の倉庫群を見ながら歩いて(ワンコはカート4台 笑)
北海道2015 4007
運河横の散策路を歩きながら堺町通りへ向かいます。
北海道2015 4010
北海道2015 4011北海道2015 4013
北一ガラス・ルタオets
北海道2015 4017
昭和チックな街並みの商店街をブラブラ歩きました
北海道2015 4019
看板犬の居るお店もあったよ
北海道2015 4020
テラスでワンコOKのラーメン屋さんでお昼を頂き
北海道2015 4022
くまさんの前で、もなかビビリ(笑)
北海道2015 4028
気になるお店を見つけると、フラァ~~と寄ってみたり
北海道2015 4035
北海道2015 4023
北海道2015 4024
歩き疲れて、外のベンチに座ってコーヒー飲んだり(笑)
おみやげ買ったり・・・・ぶらぶら~~しました。
堺町商店街を後にし、ホームセンターへより
近くの公園でワンコお散歩
北海道2015 4037
何気に後ろを振り向くと、こんな素敵な建物が
街の中、いろんなところにありました。
夕方、おなかも空いてきたので・・・・(笑)
小樽に行ったらこれ食べる!って行く前から楽しみにしていたお店へ
1431326096886.jpg
じゃ~~~ん「鳥の半身焼き」
1431326117985.jpg
なると本店おいしかったです!!
半身焼き定食にしたんだけど・・・セットのお寿司は・・・
盛岡の回転ずしの方がおいしかった・・・・残念でした。

この日のお宿は、もなかママが探して予約してくれたペンションへ
ログペンション パインハウスこの旅で最初で最後のお布団の上で寝ました
連休最終日だったので、1泊朝食付きで一人5,000円
ワンコは1匹1,000円と、何とも貧乏旅行にはありがたい
ワンコも自由~にのんびりと過ごせました。
のんびりしすぎて・・・・車にカメラ置き去り(爆)

4日目に続く~念願のおいしい~と、どうしても見たかった海です。




犬連れ北海道旅 3 札幌

2日目の続きで~す!
札幌大通公園を後にして赤レンガテラス
20140526_03[1]
イメージ図で~す(笑)テラス席は、ワンコOK
テラスメニューもあり、外に座ったまま注文会計が出来ます。
北海道2015 3060
こんなめんこい2ショットも~~!
北海道2015 3062
北海道2015 3063
通りには、馬車!
北海道2015 3059
少しゆっくりして、札幌駅方向へ歩きます
北海道2015 3067
北海道2015 3068
駅横のエスタでお買い物YOSHIMI
ステンドの先生に頼まれてたので、その場で発送~しちゃいました。
カリカリまだある?のエビ味とかとか・・・・(笑)
北海道2015 3069
ワンコたちは、ぽん父&もなかパパと駅前の広場でお留守番
北海道2015 3071
大通公園テレビ塔脇の駐車場までブラブラ歩いて戻り
近くのコインランドリーで洗濯!その隣のふつう~~のラーメン屋さんで夕飯
そのあと温泉へ極楽の湯さっぽろ弥生店でさっぱりして
この日の車中泊場所、札幌自動車道金山PA
明日の小樽観光にそなえてこの場所にしました。

3日目、小樽へ・・・・・続きます(笑)
コメ欄閉じてますm(--)m





☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -