小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

1年と言う月日

1年前のこの日
リオを保健所から保護した日です。
20160815_115057.jpg
送り盆の暑い日、我が家にやってきたリオ
20160815_204627.jpg
丸刈りにされて、ガリガリで・・・・
いったいこの先どうなるのか?不安でいっぱいだったリオ
1度目の譲渡では出戻りBoy
その後、再び譲渡
リオ譲渡 (4)
優しい手に包まれる
リオ譲渡 (16)
そして昨日、里親様のwafさんがリオのお誕生日を作ってくれて
リオ2017.8月 (2)
手作りのケーキに手作りのお洋服
リオ2017.8月 (1)
リオは世界一幸せ♡
リオ2017.8月 (4)
wafさん、パパさん、まうちゃん、みんなの優しさに包まれる
リオ2017.8月 (3)
あの日、こんな幸せな犬生を送れるなんて思いもしなかったね!!
リオが自分で手繰り寄せた、太くて立派な赤い糸

もう~リオの里親様じゃなくって
リオの飼い主さん!!だね
10月に再開できるのを楽しみにしてるよ
その時はほんの少しでも良いから、よそのおばちゃんにも抱っこさせてね(笑)




リオ通信

リオ旅立ちから昨日で1か月です
その間、里親様のwafさんからリオリオ通信が
ラインで送られてきます。その写真からリオの様子をアップします

トライアル2日目
リオ通信 (1)
トライアル1週間
リオ通信 (2)
家では絶対にしなかったへそ天・・・これ見てぽん家全員目がテン(笑)
リオ通信 (3)
正式譲渡から1日
リオ通信 (4)
3月16日
リオ通信 (5)
3月17日 まうちゃんともこんなに仲良く
リオ通信 (6)
3月18日、wafさんの目薬強化キャンプ中(笑)
リオ通信 (7)
3月19日(リオ出戻りしてから1か月)近所の八幡様へお参り~
リオ通信 (8)
3月20日カフェデビュー!!
リオ通信 (9)
3月23日目の様子
リオ通信 (10)
食事の様子、バッチリ完食で~す
リオ通信 (11)
3月24日、正式譲渡から10日、こんなにくつろいじゃってる
リオ通信 (12)
3月26日マラソン応援
リオ通信 (13)
3月29日 お出迎えするリオ(これも家では1度もなかった 笑)
リオ通信 (14)
3月30日 リオ洗濯
リオ通信 (15)リオ通信 (16)
3月31日 リオの目ウルウル~~
リオ通信 (17)
4月1日 甘えん坊リオ
リオ通信 (18)
4月2日 リオの目の様子
リオ通信 (19)
ベランダにて
リオ通信 (20)
4月3日 リオ雷怖くて避難中~(そうなんだ~)
リオ通信 (21)
4月4日 パパさんに甘えっ子リオ
リオ通信 (22)

リオリオ通信です。との題名で様子を教えてくれます
なのでぽん父も私もばあちゃんも、何の心配もしておりません
そして、まめに連絡をくださるwafさんに感謝です。さみしくないし~(笑)

リオの目の変化、表情が穏やかに変わっていく写真
リオの終の棲家!本当に良かったです。

また時々アップしますね(*^_^*)


長くなったついでに、おまけです(爆)

2月5日益子でもなかママと、いつになく真剣に作った
手びねりの器、ぽんちゃんのご飯用のつもり・・・・
20170403_195323.jpg
出来上がって送られてきました~
20170403_195351.jpg
器の底には肉球模様いれて、ぽん母渾身の1作
20170403_195432.jpg
手がデカイぽん母、小さめに作ったはず・・・だが・・・・
デカかった~~(爆)、ぽんちゃんダイエット中なんだが(*´~`*)
ただ今、カウンターにて待機中です。。

リオ正式譲渡

3月14日ホワイトデー

リオ正式譲渡となりました。

去年の8月16日、岩手県内の保健所から保護20170223_192903.jpg

12月30日には、一度譲渡しましたが

2月19日に出戻り

3月5日には太くて立派な赤い糸でつながった里親様の所へ

1489651707275.jpg

まうちゃんと一緒に仲良く暮らしております。

1489624507342.jpg

1489630141372.jpg 1489624509976.jpg

今までお世話になった皆様

気にかけてくださった皆様

本当にありがとうございました。


旅立ちの日

昨日3月5日(日)リオ旅立ちの朝
前日の吹雪とは打って変わって晴天、気温-5℃
朝、ぽん父と二人でリオを連れて
東北新幹線で東京へ向かいました。
リオ譲渡 (3)
数日前に里親様から送ってもらったリオを運ぶバックに入って
リオ譲渡 (2)
足元で静かに~!でもね降りる15分ほど前からワンワン(笑)
なので、デッキに出て外を見ながら~(ホントはダメで~す。JR東日本さんごめんなさい)
リオ譲渡 (4)
リオ新幹線初めてだね~早いでしょ~って声を掛けると
リオ譲渡 (5)
最高~の笑顔♫
大宮駅で降り、もなか家の車で移動しました。
(以前の池袋駅珍事以来・・・気にかけてくれます 笑)
ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、里親さんのお宅に到着です
リオ譲渡 (16)
初めて会ったとき。
この写真、もなかママが撮ってくれたんだけど
リオのすべてを受け止めてくれて
リオへの優しさが溢れてる。とっても素敵な1枚
この写真見ただけで、リオの将来が見えてくる。
リオ譲渡 (17)
リオは太くて丈夫な赤い糸に導かれたのだと確信した瞬間
リオ譲渡 (18)
そして私の仮母生活の終わり。。
リオ譲渡 (6)
優しい~まうちゃんと
リオ譲渡 (14)
リオ譲渡 (15)
すべてを受け止めてくれた、素敵なパパさんママさん
リオの小さくて重くてかけがえのない命を
その優しい腕の中に託してきました。


この日、一緒に幸せを見届けてくれた
もなかママ、お休みなのに車を出してくれたパパ
リオ譲渡 (10)
いとしのもなか~♡ゆすちゃん、あずちゃん、小麦
リオ譲渡 (19)
ありがとうございました。

再出発!

ご報告です。
2月19日に出戻ってきたリオですが
このたび太くて立派な赤い糸が見つかり
3月5日にトライアルに向います。
20170226_213214.jpg
キャバリアコテージの、わふさんの所へ婿入りします。
o0358020113705582118[1]
まうちゃんと一緒に暮らします。
まうちゃんよろしくお願いしますね
(わふさん、写真勝手にお借りしました。)
20170227_071914.jpg
目は出戻ったとき、振出しに戻り・・・でしたが
この1週間でいくらかは良いのか?
昨日は目薬が無くなり、ぽん母1時間早退して
岩手どうぶつ医療センターへ行ってきました。
1488244184806.jpg
目薬を頂きながら、目を見てもらい
良いねぇ~って言っていただきました!良かった!
トライアルに向うことを先生や看護師さん受付の方にお話しして
今度はきちんとお礼を言って帰って来ました。
(前回は電話での報告だったので・・・)
キャバリアレスキュー東京の方にもご報告
みなさん、今度は大丈夫!まうちゃんの所だもん!っと言っていただき
ぽん父もぽん母も安心して送り出せます。
日曜日朝、ぽん父とリオと新幹線に乗って東京へ行きます。
新幹線大丈夫か?リオ(笑)
嫁ぐ?その日まで目のケア頑張ります!!
そして、リオ雪の上のお散歩(笑)もう少し我慢だよぉ~!
いや、きっとこんな雪は無いと思うのでたっぷり堪能して下され♫

今朝は晴天の朝
ぽんちゃん地方は、放射冷却現象で-11度(爆)


☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -