小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ゆるゆる~~っと生きようね!

昨日14日、バレンタイン
この日ぽんちゃんは朝から絶食(弟たちは巻き添え)
ぽん母と一緒に朝病院へ行きました
副腎&心臓の詳しい検査です。結果は1週間後!!
20170119_212236.jpg
最近、咳する回数が増えてきたし
体力も落ちてるし・・・と、ま~色々出てくるお年頃
20170202_070018.jpg
治療開始から2年と7か月
副腎に加え心臓のお薬も飲んでいる。
でもね、良いのよ~良いのさぁ~
病気治れ!っては思ってない。上手に付き合って
お薬飲んでるけど、元気だよ~!!って言って居たいもんね
だから、病気もゆるゆる~~っと進んでほしい。
DSC_1532.jpg
ぽん太はいつまでもかあちゃんと一緒だもんね
だから、いっぱいわがまましてもいいよ~いっぱい甘えていいよ!
いつもそう話しかけてる今日この頃、ゆるゆる~~っと生きようね♪

検査のついで?に爪切りと肛門腺をムギュ~~っとしてもらって
さっぱり!だね。
もう少ししたら、炭酸泉に入りに行こうねぽんちゃん

うまうまいっぱい!うれしいなぁ~

ぽんちゃんのお誕生日の記事にコメントありがとうでした。

昨日の夜、少しだけど夕ご飯を手作りして食べさせました。ぽん太10歳 (12)
普段は腎臓の療養食を食べてるぽんちゃん
年に1度・・・いや3度(弟たちの誕生日にもね)
母ちゃんの手作り食も良いよね
本当はケーキとか・・・・・って思ったけど
お薬飲んでるので、飼い主のエゴは無しってことでね
ぽん太10歳 (17)
お写真撮って・・・・・スヌードつけて
ぽん太10歳 (19)
って・・・・・おい!この後ま~ちゃフライング
もちろん狙うは、今マイブームのプチトマト(笑)
ぽん太10歳 (22)
ラッキーは静かにその時を待ってる!
では、いただきま~す。
ぽん太10歳 (32)
ぽん太10歳 (27)
ぽん太10歳 (29)
久しぶりの手作り食、喜んでくれてよかった~
ぽん太10歳 (25)
わぉ~顔あげないで~スープがダラダラだわよぉ~。。
ぽん太10歳 (34)
同じですよぉ~(爆)
おいしい~おいしい~お誕生日の夜でした。


お友だちからお祝いいっぱい頂きました。
norironさんとひでちゃんから
ぽん太10歳 (6)
いつも食べてる腎臓のフードと、おやつ!!

よつばママさんとクッキーちゃんから
ぽん太10歳 (8)
ぽん太10歳 (10)
野菜のジュレ、ミートローフ
そしてねぇ~少し前には・・・・
20160723_210112.jpg
こんなおいしい~桃を!(紹介するのが遅れてごめんね)
先週ドタバタと仕事してた時、冷やしておいしく頂きました。
そして・・・・この方も(笑)初桃です!!
20160731_083548.jpg
冷蔵庫にとっておいた2個、滞在中に平らげていきましたよ~(笑)
ありがとうです。

ぽんちゃんの食事制限のため、すごく気を遣わせてしまいました・・・。
でも、お友だちってありがたいよね♡
少しずつ頂きますねぇ~!!

後ね・・・・ちょっと・・・詳しく書けませんが
虹の橋を渡ったお友だちからのプレゼントです
ぽん太10歳 (1)
ぽんちゃんには、メリーちゃんに見えたんだよね!
ぽん太10歳 (4)
きっと、みんなが寝静まってから・・・・
虹の橋に遊びに行ったお友だち連れて
ぽんちゃんのおやつ食べに来てたかもねぇ~~~(笑)

さてさて、7月の連休に行った信州の記事まだなので(笑)
のんびり書いていこうと思ってます!!

Happy Birthday 10歳

ぽんちゃん、本日10歳のお誕生日です。
ぽん太10歳 (1)
先週の検査で、少し病気が進んで
お薬が増えちゃったけど・・・・でもまだまだ元気!!
ぽん太10歳 (4)
寝てる時間も増えちゃってるけど
食欲もバッチリ!!まだまだ元気よね
このまま・・・・・ずっとこのまま~ゆるゆるとね♡
ぽん太10歳 (5)
(お出かけ前の荷物を物色中の迷路から出られなくなちゃって 笑)

お薬増やしちゃったので、木曜日にはまた検査があるけど
お薬飲んで元気だよぉ~ってのも有りだもんね!!

ぽんちゃんと出会ってから、もうすぐ10年なんだね。。
まだまだ、かあちゃんととうちゃんの側に居てね!ぽんちゃん♫
療養食なので、特別なものは食べられないけど
すこ~~しだけ、夕飯にお野菜スープ食べようね!!

盛岡は今日からさんさ踊りが始まります。
夜には市街地から太鼓の音が聞こえてくるでしょ。
なかなか見には行きませんが(笑)地元ケーブルテレビでゆっくり見ようと思います。

そして、明日2日はキャバリアコロンの普通な日のコロンちゃんも10歳のお誕生日です
14699741580[1]
(コロンママさ~ん、勝手にお写真拝借しました。)
今年のキャバリア365日カレンダーは仲良く並んでま~す!!
コロンちゃん1日早いけど、お誕生日おめでとう♫
仲良く一緒に、元気にこれからもお誕生日を迎えようね!!


ぽんちゃん10歳の約束∠( ^ o ^ ┐)┐

目指せ!メリーちゃん
追い越せ!!メリーちゃん
E794BBE5838F20401-thumbnail2[1]
WAN HANDひでちゃんとこのメリーちゃんです。
2012年6月13日、13歳1カ月22日
虹の橋へ遊びに行きました。
それを超えるまで、来ちゃダメだよ!ってメリーちゃんに言われてるので(笑)
ちゃ~んとお薬飲んで頑張ります!!

お仕事中です。

1446096019681.jpg
朝から病院へ行って、かあちゃんにお迎えに来てもらって
ぽんちゃんは、かあちゃんの会社でお仕事してます(寝ること)
1446096011553.jpg
快適ですよ~~
かあちゃんのお弁当も強奪おいしくいただきました。
1446096027533.jpg
夕方まで、ここで頑張ってねんねのお仕事します!!
おやつの時間には、リンゴもらえるんだよぉ~楽しみ♪



ぽんちゃんの病気のこと
今飲んでいるお薬が有効か?どうか?を確認するため
血液検査&尿検査を定期的にしています。
先週も行ったんですが、ちょっと白血球の数値が下がりすぎなので
1種類お薬を休薬して、様子を見ています。
休薬して1週間、白血球の数値を確認しましたが、まだ正常値にならず
今日は注射を打ってもらいました。
今日のことは、まだ先生と詳しくお話をしていないので
明日か明後日もう1度、血液検査しながら状態を聞いてきます
腎臓も心臓も・・・・・悪くも良くもなってない。現状維持です
あっ!ぽんちゃんは元気いっぱい!食欲もばっちりで~す
本日の体重:10,4㎏

鍋奉行 ぽん太様

昨日は寒い1日でした。
安心してください。まだ雪は降ってませんよ(笑)

寒い日は、鍋食べたいでしょ♪って思って
夕飯は、まだ9月なのに鍋にしました。
まずは飼い主用鍋(笑)
1441583438608.jpg
でへ(笑)大雑把なぽん母が作るとこうなってしまう。
まっ!食べれば一緒って事で!!
そして、飼い主が寒い~ってことはワンコだって寒い?
鍋の材料の野菜をワンコ用に一緒に切って
ワンコ用は、ささみを入れてグツグツ(^^♪
1441583455455.jpg
そして、その横では
1441583448892.jpg
冷蔵庫の前を陣取る鍋奉行!
野菜が煮えたら後は冷めるまで
1441583462629.jpg
寝て待つ、鍋奉行ぽん太様でした。
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -