小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

はぁ~あ。。でしょ

書きたいことはいっぱいあるのに・・・・
2016信州 (38)
キャンプに行ったし・・・・
(ぽん家の車ではありませんよぉ~笑)
2016信州 (47)
犬に引かれて善光寺参りにも行ったんだけど・・・・

仕事が忙しすぎるぅ~~~~(笑)
来週、POSシステムの入れ替え2か所
これが終らないと落ち着かないぃ~~~トホホホミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

落ち着いたら、ゆっくり書きますわ!!

久々の、アリーナコンサートへ

先週のお話・・・です。
水曜日、久々にぽん父と二人で
小田和正さんのコンサートへ行ってきました
1467854205591.jpg
チケットは抽選で、前回申し込んだけど当たらず・・・
今回、盛岡では初めてです。
アリーナとは言うけれど、都会のアリーナとは違い
小さいこじんまりとした、盛岡アイスアリーナ
1階の2列目席で小田さんが走る通路の真横
もうねぇ~手を伸ばせば届きそう~な所に小田さん
向かい合って歌が聞ける・・・うぅ~~~ん、盛岡アイスアリーナ万歳!です
1467854199861.jpg
ツアトラも、入口横に普通に駐車してるので
みなさん写真を撮ってました。で、私たちも(笑)
1467854232623.jpg
この日は普通に仕事して、職場から直行です。
なので入場時間過ぎてから着きました
1467854239335.jpg
それでもグッツ売り場はすごい人だったので
コンサートが終わってから、グッツを少し購入してきました
1467935075200.jpg
オフコース時代の懐かしい~曲だったり
歳も忘れて(笑)スタンディングでノリノリ~~~
楽しかったです・・・・次の日筋肉痛でした(爆)

春まだ遠し

今朝起きたら・・・・・
1456973517558.jpg
ドカ雪ですΣ(´Д`*)
朝から雪かきして、いつもより早く出勤
でも・・・・・遅刻(笑)
1456973524539.jpg
ノロノロ運転なんですもん!!
今年は雪が少なくて楽だわ~なんて思ってたけど
降る分ちゃ~んと降らないと、春は来ないですね
南の方では、梅だ~桜だ~~って言ってますが
ぽん太地方は・・・・春まだ遠しです。
1456973591936.jpg
1456973690516.jpg
こんな日は・・・・・寝て居たい(笑)
ぽんちゃん、目は閉じましょ♪


孫の悠真、先日初めてつかまり立ちしました~。
1456973530291.jpg
早いもんですねぇ~(*^_^*)

昨日発売の地元タウン誌で

岩手のタウン誌で25日発売のVivitto 3月号
長男のお店「808 盛岡桜山」を紹介していただきました。
1456448996429.jpg

1456449005173.jpg

1456449012304.jpg
セリ鍋はとってもおいしかったで~す。
セリが新鮮で、根っこも食べられるんですよ♪
そして、鍋の〆は冷たいお蕎麦をツユに付けて食べます。
飲み放題もやってます(笑)
その他定番メニューもけっこうたくさんありますよ~~(爆)
ぜひお近くにお越しの際は、お寄りください!
って(笑)完全に宣伝だわ~♫


そして昨日はぽん太病院で検査の日でした。
朝ぽん母と一緒に病院へ、血液検査ets
最後は肛門腺をムギュ~~っと絞ってもらい、爪切りもしてもらい
お昼にぽん母お迎えに行きました。
午後からはぽん母の職場で
1456449019685.jpg
おやつねだってみたり
1456449026021.jpg
「ぽんちゃん足りないと思うんですが・・・」と抗議してみたり(笑)
いやいや・・・あげませんよ~体重が増えてます!!

血液検査の結果は1週間後
よくなって~と高望みはしませんが、どうか現状維持でと願ってます。

会社の新年会

9日(土)夜6時半~市内のホテルで
会社の新年会でした。
今年はぽん母勤続22年にして初めて着物で参加(笑)
IMG_0008.jpg
始まる前に、課長が新しいカメラで撮ってくれました!
江戸小紋に名古屋帯
本社勤務なので(小さい会社です)新年会とは言えども
ゆっくり座る暇もない、雑用係で~~す!
IMG_1093.jpg
ゲームのお手伝いしたり
IMG_1023.jpg
あちこちワチャワチャ動いております
ようやく席に着いて、ちと腹ごしらえ
IMG_0017.jpg
社長にお酌してもらう、平社員のぽん母でした~(笑)

着物で参加するのは、たぶん最初で最後かなぁ~~
ってことで、ブログにアップしてみた次第です(爆)
この日着付けを頼んだ美容院で、ついでに髪も短く切ってきちゃった!
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -