小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

第20回 埼玉コッカーオフ会 3

11月23日(月)勤労感謝の日!!
東北道を北へ向かい、佐野ICで車中泊です。
朝食を済ませ、後は北へ帰るだけなので
のんびりして、車を少し片づけて出発!!
佐野って栃木県だよねぇ~宇都宮餃子食べてみたい~
そんな会話しながら北へ北へ
お天気もまだ悪くないし!って宇都宮ICで降りてみることに
宇都宮って言ったら・・・ロマンチック村
そして、ロマンチック村って言ったらがクッキーちゃんがよくお散歩してるとこ!
ってことで、来てるかも~~でLINEで連絡(笑)突然なのに来てくれたんだぁ~
埼玉オフ会 (54)
クッキーちゃんとよつばママちゃん、娘ちゃんのいちごちゃん!!
埼玉オフ会 (53)
道の駅の後ろの方の駐車場に車を止めて
ほとんど車が居なかったので、テーブル&椅子を出して
4人と4匹、駐車場でコーヒータイム!
埼玉オフ会 (55)
ワンコはおやつタイム!!
1448435974113.jpg
ま~ちゃは、いちごちゃんにベッタリ(爆)
埼玉オフ会 (56)
キャバ×2はおやつにベッタリ(笑)
最後はみんなで集合写真!!
埼玉オフ会 (57)
埼玉オフ会 (58)
少しの時間だったけど、会えてうれしかったよぉ~。
P1020708_20151123120917a45[1]
なのに・・・・ぽんちゃんがこんなことして・・・ごめんねクッキーちゃん
懲りずにまた遊んでね!

クッキーちゃんとバイバイして、道の駅の方へ
宇都宮餃子の冷凍を購入して、再び東北道を北へ
今度は、仙台泉で途中下車
1448435980504.jpg
人見知りが始まった悠馬に会って(笑)
お土産と冷凍餃子を置いて、夕方5時半頃自宅に到着しました

三連休、ぽん母に巻き込まれた皆様(笑)
オフ会であった皆様
ありがとでした~~
また、巻き込まれてくださいませ(笑)
今年最後の連休記事に長々おつきあいくださってありがとです。

さてさて、これからはまっ白い雪が降り、寒い時期になります
おとなしく??冬眠する予定・・・あくまでも予定ね(笑)



第20回 埼玉コッカーオフ会 2

11月22日(日)良い~夫婦の日だったんだって(笑)
埼玉コッカーオフ会の当日です
朝、三好PAでお目覚めです!都心に近いPAは、やっぱ車の量が多い(笑)
埼玉オフ会 (2)
でも、ぐっすり眠れたのでみんなすっきりお目覚めです♪
埼玉オフ会 (1)
身支度を整えて、ご飯は食べずに出発!!
ここから関越道で川越ICへ向かいました・・・・・が
1448435914748.jpg
朝から大渋滞で~す!三連休の中日だもんね
高速を降りて、朝ごはんets
10時少し前に、オフ会の会場となるドックガーデンゼブラに着きました。
埼玉オフ会 (17)
ここで、もなか家と合流~です。
埼玉オフ会 (21)
埼玉オフ会 (20)
受け付け済ませて、空ちちさんが写真撮影をしてくださって
時間になったらランへ移動
埼玉オフ会 (23)
いっぱいのワンコと人・・・・緊張する~~~(笑)
空ちちさんのあいさつで始まり、遠方から参加の方のあいさつ
ほい!ぽん母もあいさつしましたよ~(写真なし)
今回は・・・東日本大震災の時「みけぷー基金」を立ち上げた時賛同してくださった方
ひめぽちキャラバン隊に物資を送ってくださった方がいると思ったので
ぜひぜひお礼が言いたかった!この目的で参加を決めました!
なので、メガホンもって盛岡弁丸出しで(爆)お礼を~
ここからは・・・・わらわらしてるワンコのお写真を~一気に
初参加ゆえ、ほとんどお名前がわかってません。。ごめんなさい
埼玉オフ会 (24)埼玉オフ会 (26)
埼玉オフ会 (27)埼玉オフ会 (28)
埼玉オフ会 (29)埼玉オフ会 (30)
埼玉オフ会 (31)埼玉オフ会 (33)
埼玉オフ会 (34)埼玉オフ会 (35)
埼玉オフ会 (38)埼玉オフ会 (39)
埼玉オフ会 (40)埼玉オフ会 (41)
埼玉オフ会 (42)埼玉オフ会 (43)
埼玉オフ会 (19)埼玉オフ会 (25)
1448435960649_2015112715443100f.jpg
途中ゲームもあり、まろんと参加しました!
埼玉オフ会 (36)
埼玉オフ会 (37)
か~ちゃだって、頑張って走ったんだよ!!
そして、やっぱり・・・・・・の2匹
1448435940079_20151127154430a7e.jpg
埼玉オフ会 (45)
埼玉オフ会 (46)
ドックランに来てるのに・・・・しかもアメコカのオフ会だぞ!!
埼玉オフ会 (47)
お友だちワンコも気づかないほど・・・・・まったりって(笑)
埼玉オフ会 (32)
でへ~モモテンママちゃんの美鈴ちゃん♡
家の悠馬と同級生になるのかな?女の子はもう~めんこかったです!!
この後プレゼント交換したり、最後にはチャリティーがあったり
ぽん母はリードのセットを3つ出させてもらいました。
粗末な品をお買い上げくださった方、ありがとうです

初参加で、ほとんど初めまして~の方ばかりでしたが
ズウズウ~弁丸出しの私たち夫婦に声をかけてくださった方
うまうま祭りに来てくれたワンちゃん
そして、主催してくださった空ちちさん、お手伝いされてたみなさん
コッカーまみれの楽しい~1日をありがとうございました
また機会があればぜひ参加させてください。

二次会にも参加させてもらいました~~~!!
ワンコも一緒に入れる炭火焼肉 船渡さん
埼玉オフ会 (48)
埼玉オフ会 (49)
埼玉オフ会 (50)
埼玉オフ会 (51)
埼玉オフ会 (52)
誘ってくださった、アメッシュさん・もなかママ~ありがとうでした
ご一緒してくださったお友達、ゆっくりお話しできなかったけど
また上京した時は、遊んでくださいね。

9時過ぎ皆さんとお別れして、東北道へ
佐野PAで、車中泊でした。。もう1回続いちゃう(笑)




第20回 埼玉コッカーオフ会 1

11月22日(日)
第20回埼玉コッカーオフ会に参加するため上京(笑)
岩手から初参加!!張り切って行ってきました。
会場は川越市のゼブラです。
今回は121コッカー+20ワンの参加!!
田舎もんのぽん太家はドキドキ~~(爆)

出発は20日夜7時!仕事終わってご飯食べてお風呂入って~ダッシュで高速へ
行けるところまで~日付が変わって21日羽生PAで車中泊です。
1448435700597.jpg
朝ごはんを食べて、身支度して東北道を南下
1448435717418.jpg
富士山が見えて、テンション上がる田舎もん夫婦(爆)
そのまま狭山市のキャンカーのお店で用足し(買ってませんよぉ~笑)
その後マーチ一家と小江戸川越で待ち合わせ
ほぼ1年ぶりの再会!今年ママのかれんちゃんが虹の橋を渡って
3匹家族になちゃったけど、きっと食いしん坊のかれんちゃんは
マーチ君の前を陣取ってたよね~(笑)
FotorCreated_20151126164225281.jpg
小江戸の町並みをぶらぶら~色々食べながらね!
FotorCreated_20151126164654c1c.jpg
3連休の始めの日で、人も車もいっぱいでした。
1448435733254.jpg
つまみ食いしながら歩いたけど、ちゃ~んとお昼も食べたよ(笑)
夕方、マーチ一家とbyebyeです。
はぐれてしまったり・・・まぁ~色々あったけど!
久々にnorironさん、パパさんにも会えて、楽しい時間でした~。

その後夕方からはもなか家と合流~。
FotorCreated.jpg
圏央道から首都高を通って、豊洲まで(笑)
これが・・・また・・・ハプニングの連続で・・・・・(爆)
ここ見てください
道間違えて通り過ぎるは、レインボーブリッジ封鎖しちゃうは・・・
何から書いたらいいもんか?
まっ!おいしいのは食べることができました
東京タワーみて、興奮!
1448435780395.jpg
イルミネーションのチカチカに疲れ(爆)
1448435876520.jpg
あまりの人の多さに一家総出でテンションマックス
1448435892132.jpg
おまけに衝動買い(それは後ほど 笑)
田舎もんには、刺激的な1日目となりました。
22日のオフ会は川越なので、この日は関越道の三好PAで車中泊
ぽん家撃沈でした~。

長くなちゃうので2日目に続くのよ~ワハハァ~!

都会から帰って次の日、職場では書類山ずみ(笑)
そして下のスタンドではタイヤ交換でごった返す・・・今日も
なかなか、ブログ更新できずでした
遅ればせながら、たぶん3回かな~書きますよ~おつきあいください。

軽井沢オフ会 その3

2日目は、車中泊ではなくペンションに泊まったよ!
リンデンバームさん
dogrun1[1]
夕食おいしかった~
Fotor0919144435.jpg
部屋に戻ると・・・・久々にいたずらっ子&食いしん坊ぽんちゃん登場!
軽井沢オフ会3 001
マーチ家とぽん太家のお部屋は中でドアでつながってたんだけど
マーチ家のワンごはんの時、何気にマーチ一家に混ざってるし・・・
norironさんの荷物に頭突っ込むし・・・ぽん母に撤収されてからは
我が家の荷物を引っ掻き回し、タオルカミカミ・・・・ヤレヤレ(笑)
軽井沢オフ会3 004
一番手のかからないのはやっぱりこの子
軽井沢オフ会3 003
おとなしくベットの上にいます。いい子だよぉ~ラッキー。
ま~ちゃは、2つの部屋をルンルン行ったり来たりでつ(爆)
夜は、交代でお風呂!
軽井沢オフ会2 107
よつばママさんといちごちゃんがお風呂中!
固まるクッキーちゃん!!
ちゃ~んと、お風呂にいってるよぉ~、もうすぐ来るからねって
お話ししたんだけど、ほぼこのままでした~(忠犬だわぁ~)
この後は・・・・いつものごとくガールズトーク!
いや・・・・ぽん母の一人漫才だったのかも・・・・・反省。。
今度は、音痴ながら歌でもご披露~しちゃおうか(笑)

朝、ドックランや周辺をお散歩&朝食&荷物の積み込みをして
出発前に集合写真!&家族写真(笑)
軽井沢オフ会3 021
マーチ一家
軽井沢オフ会3 031
ぽん太一家(爆)
その後、撤収を始めると・・・・・変なお犬登場~!
軽井沢オフ会3 022
どんな座り方なんじゃい!みんなに呆れられてるぞ!!

8時半にはお宿を出ました。この日の目的地はここ
周辺の道路はすでに混みはじめてました~すごい連休の軽井沢!
何とか駐車場に止めて、カートdeキャバ軍団は芝生の広場へ
ここで、イベントをやっていて
軽井沢オフ会3 050
ぽちたまの松本君を発見!係りのお兄さんの粋な計らいで集合写真
軽井沢オフ会3 051
テレビで見てるのと一緒~~握手もしてもらったよ!
ペットグッツのお店をブラブラしてると・・・・キャバちゃんがいっぱい
Fotor0919150728.jpg
軽く?お昼ご飯を食べて、ここで解散となりました。
軽井沢オフ会3 067
軽井沢オフ会3 068
軽井沢オフ会3 066
高速に乗るまでも渋滞でしたが・・・東北道はスイスイ~~。
途中休憩、夕ご飯、チッコタイムを取りながらのんびりと家路に着きました。
この3日間、遊んでくれたお友達のみなさん
こんなぽん太家ですが、これに懲りずにぜひぜひまた遊んでくださいね~
尻切れの記事となりましたが・・・・これで軽井沢オフ会、最終回です
さもない記事を読んでくださってありがと~でした♪


最後に・・・ぽん母のドジなこぼれ話
最後のま~ちゃの写真の後ろにぼんやりと写ってる袋
これ、冷凍のプリンロールケーキ3個(お土産用)買ったんだけど
椅子に置きっぱなしで忘れてきちゃって・・・トホホホ~
駐車場でぽん父が気づき、急いで見に行ってくれたんだけど
ありませんでした~~~。
あぁ~~あ、やっちまったなぁ~~
帰りの車で飲むコーヒーのことばっかり考えてたんだよ・・・・・

軽井沢オフ会 その2

キャンプ場で目覚めた2日目(寝ぼけてたので写真無し)
6時30分過ぎに、今日の集合場所へ移動開始です。
旧軽井沢で、キャンカーとハイエースが駐車できる場所を探し
木陰の駐車場に止まり、朝食&ワンコ散歩‥等しながら
みなさんの到着を待ちました。
軽井沢オフ会2 037
駐車場の隣は偶然にも軽井沢会 テニスコート!!
天皇陛下と皇后様の出会いの場所だった~。
ご近所の方に教えてもらって思わず写真
そんなこんなで、のんびりしてると
みんな着くよ~の連絡があり、旧軽井沢へGo~~!
軽井沢オフ会2 001
軽井沢オフ会2 028
朝からこの人ごみでつ(笑)
田舎もん夫婦は「お祭りみてぇ~だなぁ~」って(爆)
軽井沢オフ会2 014
軽井沢オフ会2 016
待ち合わせ場所は、ぽん母の希望でここ
軽井沢オフ会2 007
ミカドコーヒーお友達の話を聞いたりetsで、
どうしても食べたかった~モカソフトモカソフト
ここで、ひでちゃん家とご対面でつ
軽井沢オフ会2 006
む~ちゃの熱烈歓迎を受け(笑)
それぞれに旧軽通をブラブラ~
軽井沢オフ会2 012
ちょっと横道にそれたところでは、ステンドの展示がありました。
軽井沢オフ会2 013
中のランプがすごかった~プロは違うね~!
お昼は、お蕎麦をいただきましたよ~(お店の名前忘れる)
軽井沢オフ会2 033
軽井沢オフ会2 032
次の場所へ!
軽井沢オフ会2 043
気持ちのいい~軽井沢らしい景色を抜けると
軽井沢オフ会2 040
突然現れる交差点!
父「どっちゃいぐのよぉ~?みぎがぁ~?」母「しらねぇ~よぉ~みだごとねぇ~もん」
後で調べたら「ラウンドアバウト」って言うんだね~(笑)
湯川ふるさと公園のドックランを目指します!
公園駐車場→ドックランまでは、カメラも出さず(笑)
なので、いきなりランでの写真なのだ!!
軽井沢オフ会2 045
軽井沢オフ会2 048
軽井沢オフ会2 049
軽井沢オフ会2 052
軽井沢オフ会2 056
軽井沢オフ会2 058
軽井沢オフ会2 059
軽井沢オフ会2 061
軽井沢オフ会2 064
軽井沢オフ会2 065
お隣の広いランにシーズーちゃん発見!
わざわざ移動してくれたので、お名前を聞くと・・・
ぽん太ちゃん!同じ名前~~~~うれし。
軽井沢オフ会2 069
とってもめんこいぽん太ちゃん!名前がいいねぇ~(笑)
軽井沢オフ会2 091
軽井沢オフ会2 094
軽井沢オフ会2 084
軽井沢オフ会2 086
軽井沢オフ会2 103
軽井沢オフ会2 106
ゆっくりのんびり~木陰が多くて涼しい~ランでした。
3時過ぎ、公園を後にしてペンションへ
satoyanpapaさん、ぷくさんとはここでお別れ~。
再会を約束して、キャンカーは一路奈良へと帰っていきました。

長~~~くなってきたので・・・・まだ続く
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -