小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

楽しい休日!

23日勤労感謝の日
朝からビュ~~~んとお出掛けしてきました。
画像 583
お隣の秋田県秋田市へ
出発時、ぽん太地方は小雨
途中秋田県に入っても小雨・・・あぁ~~あ
なのに秋田市に入ったとたんに良い~お天気でした。
秋田港のセリオン前に車を止めて
ぽん父久々の釣り
まぁ~いつも坊主だし・・・クーラーボックス持っていっても無駄なので
この日は持たずに行きました。
案の定しばらく釣れないので(笑)
ぽん母と小僧’はセリオン付近をロングお散歩
画像 584
風が強かったけど、ポカポカで気持ちよし!
画像 585
ぽん太の耳も風になびく~。
画像 587
海風って気持ち良い~小僧’も張り切ってお散歩しましたよ。
車に戻って少しのんびり~相変わらず釣れず
画像 581

画像 580
その時・・・ぽん父が~「ほれぇ~つれだぞぉ~みでみろ~」って
画像 588
ご満悦の表情の割りに・・・小さなお魚さんです。
画像 589
「こはだ」血迷ってぽん父の竿に引っかかったか~。
この後釣れる、釣れる・・・どうした?
クーラーボックス持ってこない日に限って(笑)
仕方が無いので、釣るたびにリリース
もしかして・・海にマヌケなこはだが1匹居て何度も釣れてるかも(爆)
お昼は海を見ながらおにぎりを食べて
この日、本当の目的の場所へ向いま~す

画像 591
秋田って言ったら、そりゃ~「みりんちゃん」でしょ(笑)
なにせ「秋田名物みりん」ですからね。
ブログで紹介していたアームオォーマー見た瞬間にひとめぼれ
すぐみりんママさんに連絡して取り置きしてもらってたんだぁ~。
しかも・・1ヶ月以上も前のことでつ・・。
営業時間中にドヤドヤ~と小僧’入店して
いっぱいおしゃべりして、美味しい~栗蒸し饅頭頂いて・・
画像 602
いや・・・まろんのじゃ~ないから
みりんママさんにかわいがってもらって
画像 599
ウマウマもらって
画像 597
シャイなラッキーはテーブルの下へ
でもこの日初めて、みりんママさんからおやつ貰って食べてたんだよ~
いや~ぽん母びっくり
画像 601
まろんは父ちゃんに甘えん坊したり
画像 604
って・・・それ誰のカメラ?
家のカメラは私が撮ってるよね~もしかして・・・みりんちゃん家のカメラ
間違って撮った?かも・・・みりんママしゃんごめん(笑)
ぽん太は営業中のお店の中で爆睡・・・大いびき・・あぁ~はずかしや!
画像 603
みりんちゃんもびっくりだよね!
ずうずうしくも2時間近くお邪魔ちゃって・・
3時半過ぎお家へ~
みりんちゃんまた遊びに行くね~。
画像 606
みりんちゃんのこのお顔大好き~!
お店の皆様~みりんパパさん、ママさん、みりんちゃん
そ・そ・そしてお客様~騒がしくって失礼しちゃいました。
これに懲りずに、また遊んでくださいね!
今度は・・・年末ジャンボ当てて、いっぱいお買い物したいなぁ~って
帰りの車で一人妄想~ニヤニヤのぽん母でした。
ホント・・・当たらないかなぁ~(笑)

楽しい休日でした。

清里オフ会  やっと最終回(笑)

ご一緒してくださったお友達はみんな記事終わってるけど・・
ぽん母やっとこさ、最終回です。

3日目の朝食です。
画像 312
焼きたてのパンがとっても美味しかったよ!
画像 313
2日も食べたのに・・写真はこの日だけでつ。
朝食後、コーヒーをいただきながら
まったりおしゃべり&ワンコも思い思いに自由に!
我が家の珍獣まろんも、珍しくまた~~りしてました(笑)
画像 315 画像 314
いつもこのぐらい大人しければ・・・母ちゃんうれしいなぁ~(笑)
画像 316
ココさんとま~ちゃんつながりで、マーチ君と一緒に
ぽん太は相変わらず・・どこでもまったりでつ
画像 327
お世話になったボスケットさんをチェックアウトして
(ペンション前で写真)
画像 558
午前中は、少し清里でお買い物したり
昼前には中央道に乗り、北へGoo
談合坂SAで軽く昼食を取り、ココさんnorironさん一家とお別れです。。
ここからが・・・長かった~(笑)
ひでちゃんパパさんの待つ東北道郡山IC手前で、工事渋滞にはまり
6時近くにやっと到着、ひでちゃん、大和ともお別れ。。。
車内も寂しくなり・・いよいよ岩手に
途中またまた宮城県で渋滞予報・・・9km・・。
白石ICでいったん降りて、仙台南ICまで一般道を走り
11時前に盛岡に着きました。
写真が・・無い!そう~~なんかボ~~っとしてて写真撮って無かったです(笑)

尻切れトンボみたいな旅行記になちゃった~。


ここからは頂いたお土産です。

ココさんから
画像 562
ひでちゃんから
画像 566
画像 567
ぷくさんから
画像 570
画像 571
mlyuさんから
画像 573
画像 572
エルメママさんから
画像 563
画像 576
サボさんから
画像 568
よつばママさんから
画像 569

そして、幹事をしてくださったnorironさん&おばあちゃまから
画像 575
皆さん本当にありがとうございました~。
またぜひぜひオフ会しましょうね。
今度は・・撃沈しないでガールズトークに参加しま~~す(笑)


mlyuちゃんのお土産の中に・・・ぽん母の大好きなこの方が!
画像 574
アホの坂田さ~~ん!
(前に好きなんだ~ってmlyuちゃんに言ったんだよね覚えてくれていてありがとうです)
今度は本物を見に行くぞ~~大阪に(いつか・・ね!)



ものすご~~く手抜きな記事に最後までお付き合い頂いて
ありがとうございます。
これにて、清里オフ会の記事終了です。

清里オフ会 その③

今日も朝起きたら、外はうっすらと白かったぽん太地方です。
今日の最高気温がなぁ~~んと3℃ですって!!
通りで寒いでつ

さて清里オフ会から帰って、早くも1週間経ちました~
まだ記事は2日目なんだけど・・少し記憶が・・(笑)


2日目、前日夜行バスで向ったココさんと合流~。
20110610201225f58[1]
肩にはくうちゃん天使乗っけて、重かったんじゃ~(笑)
(ココさん、また勝手に借りてきたぞ~くうちゃん)
朝食を終えるとクッキー君ご一家とはここでお別れです。
しかし・・・ぽん母歯磨き中で遅れて出て行くと
もう・・・帰ったあとで・・きちんとご挨拶もせずに失礼しちゃいました。
2日目朝のワラワラ
画像 283  いや・・まったり!

画像 284

画像 288

その後『牧場通りコートドゥベール』へ
画像 294
ここで、この旅初!アメコカしゃんに遭遇まろんと同じバフの女の子
なのに・・まろん興奮してガウガウ、大和が変わりにご挨拶してくれたよ!

その後諸事情により(ここ見てね~
前日も訪れた「清泉寮」へ移動しました。
画像 494
やっぱりこの日も富士山を撮ってるぽん父
だって~~初めて見たんだもんね(笑)
ここでは飼い主はおしゃべりしたり、ショッピングしたり
ワンコも楽しそうに遊んでいたり、まったりしたり
画像 499 画像 500 画像 501

画像 502 画像 505 画像 489

画像 491 画像 492 画像 497

画像 487 画像 488

昨日は昼食後で食べなかったソフトクリームを食べましたよ~。
画像 300
なぜか?うまいと目を閉じるよね~(笑)
画像 297
この2匹はぽん母のソフトを・・なかよく3等分
画像 301
こちらは、仲良く2等分・・ぽん太多いと思うよ~
近づくソフトをじっと待つぽん太。
画像 498
母ちゃんに念力送ったかぁ~(笑)

お昼になったので『まきばレストラン』に移動しま~す。
テラス席がワンコOK!でも・・なかなか席が空かず
大撮影会スタートでつ
画像 530 画像 535 画像 536

画像 534
小僧’も年賀状に使えるかな~と思って撮ってみた
画像 546
美女3人組(笑うなよ~)
画像 553

こうしてるうちに、席が空きお昼ごはんです。
ぽん母は若くてめんこいサボさんと2人で「ポトフ」を注文
画像 304
これがまた、ウマウマでした~。他の写真は撮ってません(笑)
食事が終わって、ここで本日帰る mIyu家、ぷく家、エルメ家、サボ家とお別れをしました。
楽しい時間をいっぱいありがとうで~す。また必ず一緒に旅しましょうね!

noriron家は一足先にペンションへ
私とココさん、ひでちゃんはお土産を買いにフラフラ~~としてからペンションへ
お風呂に入ったり、のんびりしたり・・昨日の人数がドッと減って寂しい~けどね。
ひでちゃん&大和
norironn一家&マーチ一家
ココさん&くうちゃん
我が家のワンコ8匹+くうちゃん天使、7人でペンションでの夕食です。
画像 307 画像 308 画像 310 画像 311
この日ぽん母珍しく「梅酒」を頂き・・・撃沈(笑)
夜のガールズトークにも参加できずでした・・。

3日目にまだまだ続く~~飽きてきた?


ここで・・スペシャルショット
画像 525
富士山と大和(清泉寮にて)
















 

清里オフ会 その2

清里オフ会 1日目
この日は清泉寮で皆さんと合流
その後ペンションへ向いましたボスケットさんにお世話になります。
画像 374
チェックイン&荷物積み下ろしの間、ワンコはドックランへ
ここでも大和・・お母さんから離れず(笑)まろんもまねしてみる・・。
夕食まで時間があったので、交代でお風呂を頂き
お部屋で「こそどろ部の大和」のんびり~。
画像 266
この日は、ひでちゃんと同じお部屋で~す
なんか修学旅行見たいでとっても楽しみにしてたんだぁ~。
ぽん太の大いびきで寝不足だったかなぁ~?
6時30分夕食です。この日のメニュー
画像 267画像 272画像 273画像 275
なんか・・・足りない気がする(笑)
ノアちゃんは、エルメママさんの鯛めしを狙ってる~
画像 274
ご飯をこよなく愛するノアちゃん、とってもめんこい声で催促してたよ。
ぽん母が隣だったら・・茶碗ごとあげちゃうかもね!

食事の後は、チョット早めのクリスマスパーティー
norironさんからお洋服を借りて変身で~す。
画像 280
まずはお部屋で、大和・ぽん太・まろん・ラッキー
みなさんと合流して、集合写真です
20111118102431f0b[1]
20111118103715427[1]
画像 445
画像 447
画像 469
201111181024316ab[1]
ココさんより早く着いてたくうちゃんサンタ!(ココさん勝手に借りたでぇ~)
feab53022a279499a8ecd77116e7ddc0[1]
今回の参加メンバーはこちら(笑)ひでちゃんに丸投げ~。みてくださ~い(手抜き)
21ワン16名でペンション貸切でした。

楽しかったクリパの様子
画像 388画像 403画像 410
画像 433画像 486画像 480
画像 481画像 429画像 430
画像 436画像 439画像 393
画像 404画像 417画像 422
画像 426画像 381画像 389
画像 391
クリパで、ぽん母の目が釘付け~~になったのは・・・
画像 441
ルナちゃん!サンタ&トナカイ1匹2役
「プレゼントもらえへんかったわぁ~」って言ってるみたいでしょ(笑)


長くなったので・・・2日目はまた次回で~す。










清里オフ会 その1

14日夜から雪、15日朝はうっすらと積もっちゃったぽん太地方
画像 577

画像 578

画像 579
昨日は1日タイヤ交換の車で忙しかった~ぽん母の職場
オフ会の記事を書く間もなし(笑)
お昼休みも殆ど無く・・・気持ちが痩せた~(爆笑)1日でした。
今日もまだ・・・頑張っとります!他のスタッフがね

さて、清里オフ会のお話です。

11日(金)仕事を定時に終わって(無理やり~笑)
自宅に戻り、夕飯(わんこも)&お風呂&車に荷物を積み込み
ぽん太・ラッキー・まろん・ぽん父&母で夜8時30分出発しました
夜の東北道を南下し、安達太良SA12時到着
そのまま仮眠し、朝6時ひでちゃんの電話で起床(笑)
そこから郡山ICへ、ひでちゃん&大和と合流
東北道⇒圏央道⇒中央道、途中何度か休憩しながら約5時間かけて清里へ
画像 257
途中のSAでめんこい男の子と(まろんガウガウが止まらないのでぽん父に口押さえられる)
画像 259
大和はひでちゃんの側から離れない~(笑)
画像 256
12時30分ごろに萌木の村到着
少し時間が遅くなって、皆さんは別の場所へ移動していたので
ぽん太家と大和&ひでちゃんとで昼食
え~~~っとここまで、殆どカメラを出さずのぽん母(笑)
こちらを見てね!ひでちゃんに丸投げ~です。

今度こそ~みんなの待ってる場所清風寮へ向いました。
画像 340
入口で7月以来のみゆさん&ぷくさんに再会!
ここからは・・・写真オンパレードで行きますよ~(手抜きって言わないでね)
画像 338

画像 336

画像 355

画像 354

画像 351
画像 350

画像 348

画像 343

画像 358
りくちんに熱烈歓迎してもらちゃった。
まだパピッコりくちん、キュンキュン言いながらペロペロしてくれたよ!
画像 364
この後、ペンションに移動しました。

今回カメラマン主にぽん父、記事はぽん母
ど~~もさぁ~これ!って思う写真が無いので、ご一緒してくださった皆さんに丸投げの予感で~す。

それでも・・清風寮から見える富士山はバッチリ撮ってたみたいです。
画像 331

まだまだ続くのだ!
手抜きな記事ですが(笑)良かったら最後までお付き合い下さいね~






清里オフ会 ただいま~です。

昨日の夜11時頃に帰ってきました~。
画像 534
東北道では震災復旧の道路工事渋滞が2度もあり
到着予定より遅れる事、約1時間
何とか辿り着きました~(笑)
走行距離1500km、撮った写真310枚
画像 549
キャバ19匹・シーズー1匹・アメコカ1匹・天使のくうちゃん
参加人数17名
2泊3日初清里の旅でした。
画像 556
詳しくは・・明日以降アップしま~す(たぶん 笑)
今回ご一緒してくださったみなさま、ワンちゃんありがとうございました。



ここからは、個人的感想でつ(爆笑)
画像 480
エルメちゃ~~ん、今回もあえてうれしかったよぉ~。

ポッキーの日

今日はポッキーの日

そして東日本大震災発生から、早8ヶ月です。
今だ行方不明の方まだこんなに・・。たくさん居ます。
11月8日には、テレビや新聞で報道されましたが
釜石市で車の中から行方不明者の方が発見されました。

色んなことが起きた1年・・でしたね。

そして我が家は本日11月11日は、〇〇年目の結婚記念日です。
特別何かしよう~とか予定は全く無いのですが(笑)
今夜遅くに、清里へ向って出発しま~~す。
月曜日まで、キャバにまみれてのんびりしてきますね(↓こいつが一緒で出来るのか?
その報告は、帰ってから・・・のんびりとアップします。
結婚記念日の夕食は、きっとす〇屋の牛丼だろうなぁ~(笑)

モノクロま~ちゃ
なんも意味は無いけれど・・・モノクロま~ちゃが偶然出来ちゃったので
アップしま~す(笑)
結構写真の加工が楽しくなってきちゃったでしょ♪


コメントのお返事は、帰ってきてからしますね。

もらってやってください。

えぇ~っと、以前のブログで紹介しましたが
2011,はなまる組 秋祭りだわっしょい
報告が遅くなりましたが、10月29日に無事終了しました。
WAN HANDのひでちゃんと一緒に出品しました。
ひでちゃんの編みぐるみはすべて完売
ぽん母のリードは・・・やっぱり売れ残りました~
まぁ~去年と言い、今年もやっぱりって感じですが・・

残り物でひじょ~~~に恐縮ですが・・
どなたか「しょうがないな~もらってやるよ」って奇特な方がいらっしゃたらいいなぁ~って。
ワンコ用のリード&首輪ets4点でつ。

①ピンクのリードと首輪のセットです
ピンクのリブロンに、ピンクのお花柄のチロルテープ
012.jpg
テープ幅は2㎝、8~13㎏ぐらいのワンちゃんに良いのかな~。
首輪を小さくすると28㎝、大きくすると38㎝です
めいちゃんに決まりました
ありがとうございます。


②リードと首輪とハーネスのセット
001.jpg
赤のリブロンに、白地に赤い星柄のチロルテープ
003.jpg
テープ幅は1,5㎝、10㎏以下のワンちゃんに良いと思います。
首輪を小さくすると22㎝、大きくすると33㎝です
ハーネスは最少30㎝、最大44㎝で胴に装着するタイプです。
こちらのリードだけ、途中に回転カンを付けてあります。
グロスくんに決まりました
ありがとうございます。


③リードとハーフチョークのセット
007.jpg
青のリブロンに可愛い動物のチロルテープ
008.jpg
テープ幅は1,5㎝、10㎏以下のワンちゃんに良いと思います。
ハーフチョークは小さくすると21㎝、大きくすると33㎝です
ラッキー君に決まりました
ありがとうございます。


④首輪のみ
004.jpg
ピンクのリブロンにバラ柄のチロルテープ
006.jpg
テープ幅は2㎝、8~13㎏ぐらいのワンちゃんに良いのかな~。
首輪を小さくすると28㎝、大きくすると44㎝です
ひでちゃんに決まりました
ありがとうございます。


以上4点になります。
強度は小僧’が引っ張っても大丈夫なぐらい(わかるかなぁ?)
単なるド素人の趣味の作品ですので、縫い目が若干曲がったり
強度のために縫い合わせが少し雑です。

いや~~本当に売れ残りで恐縮ですが・・
今回は「祝!お引っ越し記念プレゼント」にさせてください。
先着順とさせていただきます。
コメント欄に番号を入れてください

③番は、後1セット同じものが作れます。
リードの他に、首輪かハーネスかハーフチョークを選んでね
③-2と入れてください、後ほどサイズをお伺いします。
ただしお時間を頂きますので、気長に待てる方のみです(笑)
③-2はぼんちゃんに決まりました
ありがとうございます。


仕事の合間や、ステンドグラスの作品の合間に
のんびりと作り続けよう~って思っています。
気に入ったチロルテープがあった時ets
たま~~に(気まぐれとも言うけど)アップします。
その時は欲しいよ~って鍵コメしてくださいね。
多頭飼いのお揃いなんかも作れかも・・
テープ幅1㎝~2㎝の幅でしたら作れます。

ひょいっと足あげて。

時々ひょいっと前足あげてごはんを食べるこのワンコ(笑)
2011_1104_191944-IMG_3150.jpg
どうしてなのか?不明です。
食べ終わるまでこの格好
2011_1104_192000-IMG_3151.jpg
なして?3本足で・・この方がご飯がおいしく食べられるのかなぁ~

兄ちゃん達は、いたって普通に食べるんだけどね。
2011_1104_192024-IMG_3152.jpg

2011_1104_192040-IMG_3153.jpg

お引っ越ししました。

お引っ越ししました。
以前同様「北風小僧’」をよろしくお願いします。
知ってる方は、知ってるけど(笑)
改めまして、小僧’紹介
我が家の長男「ぽん太」キャバリアKCスパニエル
2006、8,1生まれ、5歳です
ちょっと・・いやかなりのデカキャバです。
ぽん太 ごあいさつ

次男「ラッキー」シーズー
2006、12,28生まれ、4歳です
これもまた・・・デカシーズーです。
ラッキー ごあいさつ

三男「まろん」アメリカンコッカースパニエル
2009、12、19生まれ、1歳です。
母ちゃん大好きのストーカー、いたずら大好きです。
まろん ごあいさつ

そして、小僧’のお世話係りのぽん母です。
時々、犬ブログのくせに趣味のステンドグラスも登場します。
のんびりと3匹の日常を中心に綴っていきたいと思います。
これからも「北風小僧’」をどうぞよろしくお願いします。

以前のブログはこちらです。
北風小僧’
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -