小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

うさぎ年終わり!

残すところあと1日で、うさぎ年も終わりですね。
ぽん母は、明日までお仕事・・・でつ。

数週間前のお話ですが・・・
郵便物が届きました
2011_1229_212703-IMG_3425.jpg
うん?差出人の名前が無い・・誰だろう~?
でも清里の写真だし~色々考えたけど判らない!
2011_1229_212754-IMG_3427.jpg
その数日後・・・メールが!!
なんと・・・ラッキーパパさんからのサプライズだったんです!
いや~~~うれしかったし、ビックリしたよ~
ラッキーパパさんありがとうでした。家宝にしますよ~。

そして昨日、お家に帰ると宅配便が3つ!!
miyanekoさんから、軽井沢のハム&ソーセージ
2011_1229_203224-IMG_3417.jpg
お正月にしっかり頂きますね~ありがとうです。

ゆず・あずき・もなかママさんから
2011_1229_203348-IMG_3419.jpg

2011_1229_203337-IMG_3418.jpg
ワンコのオヤツ&飼い主のオヤツ
いっぱいありがとうです。紅白見ながら頂きます(笑)

そして・・大好きなエルメちゃんのパパ&ママから
2011_1229_203101-IMG_3415.jpg

2011_1229_203132-IMG_3416.jpg
飼い主のウマウマ&わん用のウマウマがたくさん~♪
年末年始にしっかりと頂きます~ありがとうです。

みなさ~んいっぱいありがとうです。
ぽんちゃん、これで良い~お正月が過ごせます

2011_1229_203718-IMG_3424.jpg
しょうがないので・・・コイツにも少し分けてやります・・ぽん兄ちゃんだしね!
2011_1229_203640-IMG_3423.jpg
でも・・・本当はひとりで全部食べたいんだぁ~
2011_1229_203408-IMG_3420.jpg
皆様本当にありがとうございました。

そしてね!今年はキャラバン隊を頑張った1年でした。
最後のプチキャラバン隊も無事に終わりました
その前日に、ワンの無事を祈ってくれているかのように届いた物
2011_1218_200346-IMG_3330.jpg
ワンコ用のお守りです。
のんちさんが京都に旅行された時のお土産に送って下さいましたよ~
当日3ワン、首輪につけて被災地の沿岸へ向いました。
すごい雪の中、無事に帰ったこられたのもこのお守りのおかげですね~。
のんちさん、ご紹介が遅くなってごめんね&本当にありがとうです
3ワン・・・本当に守られましたよ!
来年も続ける「ひめぽちキャラバン隊」行く時は必ず3ワン身に付けて行きますね。



そして・・・今年はこれで最後になります。
いつもだと・・・1年を振り返るのですが・・・今年は
東日本大震災のあと、被災地の方々はみんな前を向いて歩きだしています
なので、振り返らずに前を向いて!と思います(手抜きって言わないでね~)
来年はきっと良いこと、盛りだくさんの年になるように
2011_1228_215103-IMG_3414.jpg
2011_1228_215040-IMG_3413.jpg
2011_1228_215018-IMG_3412.jpg
可愛い~寝顔とぶちゃいくな寝顔・・・(笑)
すべての人が穏やかに過ごせることを心から祈っています

今年1年たくさんのお友達が出来、色んなところに出かけた1年
みなさん本当にありがとうございました。
DSC_0126.jpg
(今年からますます、老〇鏡が離せなくなったぽん母でつ)
良いお年を・・・。

5歳になったもん♪

今日12月28日
ラッキー5歳になりました。
005.jpg
今年はキッチンドックさんの「モン・デリ」と言うケーキを注文しちゃった。
001.jpg
002.jpg
ケーキ?いや・・・ちょっと洒落たご飯って言う感じでした。
発芽玄米、ターキーのボイル、たっぷりの野菜がたくさん入って、ゼリー寄せになっています。
写真は冷凍のまま撮影、その後レンジであたためて食べましたよ~。
012.jpg
かず君が帰って来ていたので、今日はかず君にもらいます。
まずは、ラッキーの十八番(笑)「おて」
010.jpg
続いて「おかわり」
011.jpg
今日は気分が乗らなかったみたいです(笑)
014.jpg
013.jpg016.jpg
小僧’で仲良くいただきました~♪
食べるのが一番遅いラッキー・・今日は綺麗にお茶碗舐めてた。
ラッキー お誕生日おめでとう~
いつまでも、かあちゃんと一緒だよ!

兄&弟からも一言どうぞ~(笑)
009.jpg

006.jpg
お誕生日はみんなに平等に1回だけなんだよ~


そして、明日29日はラッキーのお友達すうくんも5歳のお誕生日です。
003-997fa[1]
すうくん、お誕生日おめでとう~♪
2人とも、元気でいつまでもこうして一緒にお誕生日を迎えようね。
そして・・・いつの日か、一緒にお誕生会しようね!

出遅れ・・・クリスマス

1日・・・・過ぎちゃったけど・・皆様メリークリスマス
014.jpg
これは・・・サービスのケーキでつ。
012.jpg
我が家は・・・仕事上のお付き合いでしょうがなく買ったチーズケーキ(笑)で
ごくごく普通~の夕飯の後に頂き、クリスマスしましたよ~。
でも・・・小僧’も食べたそう~だったので
ひでちゃんから送って頂いていたスィーツの中からバームクーヘンをチョイスして
013.jpg
3匹仲良く頂きました。
まだ・・・紹介していなかったのですが・・
まろんとラッキーのお誕生日&ぽん太にクリスマスのプレゼントをいっぱい頂いてたんだよ~。
意地悪な母ちゃんは・・・この日まで大事にとっておいたのさぁ~(笑)
手編みのスヌード!ますはぽん太
003.jpg004.jpg
お次は、ラッキー
005.jpg006.jpg
最後は、まろん
001.jpg002.jpg
サイズも、着ているセーターと色もぴったりですありがとうです。
そして・・かわいい~クリスマスカードも
009.jpg
この他にも・・・飼い主用にウマウマいっぱい~頂いちゃった・・ありがとうです。
もう一つ、ココさんからも届きましたよ
008.jpg

その数日後には、COCOママさん手作りのチョーカー
021.jpg
首にかけて撮ろう~と思ったら・・・トリム前のボサボサ小僧’(本日トリムでつ)
全然見えないので・・はずして撮影しちゃった~。
このチョーカー小僧’のイニシャル入りなんだよ!すごいぃ~
022.jpg
023.jpg
024.jpg
長さも調整できるので・・・2匹は縮めた~、後の1匹は・・・そのままでした~(笑)もち!ぽん太です
それから~なぁ~んと!!ぽん母にもプレゼントです
025.jpg
以前COCOママさんが、勧めてくれたアロマと同じ香り「ティーツリー」の香りですよ。
026.jpg
ラブ&バロンの写真コーナーに飾りましたよ~(寝室だからね!)
COCOちゃんの可愛い~クリスマスカードも一緒に入ってました。
PC12016620E382AFE383AAE382B9E3839EE382B9E382ABE383BCE38389-thumbnail2[1]
ムフフフゥ~~かわいいCOCOママさんありがとうです。

クッキーちゃんからもめんこいカードが届いたよ~よつばママさんありがとうです。
027.jpg
いちごちゃんと仲良しのカードです。

それから・・ま~ちゃの弟分からも
028.jpg
cooさんありがとうです。

そして・・・イブの夜には・・サンタさんかと思ったら・・宅配のお兄ちゃんがお届け物
020.jpg
norironさんからでした~。
ワンのオヤツ&あったか毛布
017.jpg
おそろいのお洋服♪
019.jpg
なぜ知ってる?私の大好物のお菓子(笑)いっぱい頂きました
018.jpg
norironさんありがとうです。

こうして・・他力本願のクリスマスではありましたが・・・(爆笑)
今年も楽しい~クリスマスを迎えることが出来ました。
みなさん本当にありがとうございました~。

もっと・・・こまめにブログ書けば良いのに・・
まとめてご紹介で、本当にごめんなさいでつ。

プチキャラバン隊 3 山田~大槌

今年のことは今年のうちに・・
あせって毎日ブログを書いてるぽん母です(笑)

今回でキャラバン隊の記事は終わり・・のつもりでつ

山田のおばちゃんのお家を後にして、山田町内へ
2011_1217_123854-IMG_3734.jpg
マリちゃんのところでも紹介されていた床屋さん
現在も元気に3Fで営業中!
2011_1217_123931-IMG_3735.jpg
ここの床屋さん・・ぽん母の勤務先の常務の親戚さんで
とっても腕の良い~床屋さん「岩手の名工」に選ばれた方です。
震災後は、ハサミ片手に避難所めぐり、あるときは、路上で出会ったおっちゃんと立ち話して瓦礫に腰掛け、
即席床屋さんしてたって新聞にも載ってた方です。
津波でみんな流されちゃったよ・・・って、梅雨の頃1度いらしたことがあったなぁ~。

途中あっち寄りこっち寄り、お買い物したりets
お昼になったので、何か食べよう~と道を走っていると
「復興かき小屋⇒」って看板発見!
確か予約しないと食べられないってテレビで言ってたけど
まず寄ってみんべぇ~って事で、船越の方へ
瓦礫いっぱいの船越半島の入口を過ぎていくと・・
津波で何も無いところに、ぽっつんとありました。
2011_1217_124951-IMG_3737.jpg
受付で聞いてみると、後20分ほど待ってもらえると
1時の予約の方と一緒に食べられるとの事!Lucky
50分食べ放題で料金は1人2500円でした
2011_1217_132314-IMG_3758.jpg
おじちゃんがスコップ(笑)で鉄板の上にかきを山盛りにします
2011_1217_132319-IMG_3762.jpg
ふたをして、待つこと10分
2011_1217_130909-IMG_3748.jpg
良い~あんばいに蒸しあがったかき
2011_1217_131038-IMG_3752.jpg
目の前でおばちゃんがせっせと剥いて食べやすいようにしてくれます
ご飯もついていて、かきを乗せ貝の中の汁とお醤油をかけて頂きました。
2011_1217_131843-IMG_3754.jpg
この山盛りのかきを2回蒸してくれて
テーブルの周りに6人座って食べます。
2回目は、おなかが苦しいのに、おばちゃんの掛け声につられてつい食べちゃって完食でした(笑)
復興かき小屋は来年のGWあたりまで営業するそうですが・・
一番おいしい時期は、1~3月だそうです。
2011_1217_125026-IMG_3739.jpg
かき小屋から見える風景は・・・瓦礫の山・・津波の後・・
2011_1217_125003-IMG_3738.jpg
おいしかったけど・・・ちと複雑な気持ちになりました。

満腹の我が家・・・この後はたまりん家に向いました。
2011_1217_143851-IMG_3770.jpg
たまぞう~元気だった(笑)
でも、たまぞう改造計画終了後のたまは、とっても表情が穏やかだし
ギャン吠えしない!
「たま~」って呼ぶと必ずアイコンタクトしてくれます。
2011_1217_150235-IMG_3774.jpg
小僧’がいるのでフリーではまだ無理との事で
サークルの中だったけど・・・
とってもいい子に変身してたよ。(マズルつけてないでしょ)
一方・・まろんはと言うと・・またしても・・こり↓・・
2011_1217_152734-IMG_3778.jpg
みるこちゃん大好きすぎて・・ベロベロ攻撃
たまりんしゃんの入れてくれた「ローズヒップ」のお茶を飲みながら
いっぱいおしゃべりしたり、笑ったり
みるこちゃん、とても器用で手作りのロウソク作ってたんだよ~
2011_1217_153529-IMG_3779.jpg
これなんか、売り物だよ~って言ってもいいぐらいの出来栄え!
2011_1217_153541-IMG_3780.jpg
お土産に1つ頂いてきました。
クリスマスの日に点灯しようかなぁ~って思ったけど
もったいないから(笑)大事に飾っておきますね。

夕方3時半ごろ、路面が凍る前に峠越えするため帰って来ました。
7時すぎ、無事に家に到着!
今年最後のプチキャラバン隊、これにて終了~でつ。
3月の震災から9ヶ月
この間たくさんの方の善意に触れて感謝してもしても足りないぐらいですし
ひめぽちキャラバン隊を引っ張ってきてくれたマリちゃん。
遠くから駆けつけてくださったお友達
支援物資を送ってくれたたくさんのお友達
そして「みけぷーの庭」に賛同してくれた沢山の方たち
被災地で頑張っている方の笑顔・・・
みなさん本当にありがとうございました。
来年もがんばるぞぉ~~~~~~。
まとまりが無い記事を最後まで読んでくださってありがとうでした。

プチキャラバン隊 2 田老~山田

続きです。はじめに、宮古市田老町の現在の様子
2011_1217_111230-IMG_3703.jpg
高い防潮堤の上に登って撮ってきました。
2011_1217_111332-IMG_3711.jpg
瓦礫はきれいに片付いています。
この防潮堤を津波が越えたんです。
商店街や住宅があった、防潮堤の内側
2011_1217_111234-IMG_3704.jpg
防潮堤の外、海側
2011_1217_111259-IMG_3708.jpg
2011_1217_111442-IMG_3718.jpg
防潮堤に登るための階段、手すりも倒されています。
2011_1217_111425-IMG_3717.jpg
階段を登ったところには、人魚?誰かがおいていったのでしょうね。
2011_1217_111253-IMG_3707.jpg
何も無かったように穏やかな海です。
2011_1217_114014-IMG_3722.jpg
2011_1217_113950-IMG_3720.jpg
去年の今頃は・・・いつもと変わらぬ師走の風景だったはず。
だれが・・・この景色を想像できたでしょうか・・・
グリーンピア宮古の敷地の中も静かに時が流れていました。
2011_1217_104627-IMG_3693.jpg
2011_1217_104616-IMG_3692.jpg

田老町を後にし、山田町のおばちゃん家へ向いました。
おばちゃんの震災後に生まれたお孫さん
2011_1217_120539-IMG_3724.jpg
たしか・・始めてみたのは、まだ生まれて間もない頃だったと・・
首もすわり、大きくなりました。

支援物資、たくさんお渡して来ましたよ。
2011_1217_120554-IMG_3725.jpg
2011_1217_120603-IMG_3726.jpg
cooさんから提供してもらった、大人用の紙おむつや
miyanekoさんからお預かりしたクリスマスプレゼントは、おばちゃん写真撮る前に
大事そうに、家の中へ(笑)
この日の朝も紙おむつを配ってきたんだよ~って話していました。
旦那さんにもお手伝いしてもらって、おばちゃんの車と、旦那さんのミニバンに積み込み
たくさんのお野菜をお土産に頂いて(たまりん家に丸っと置いてきた~)
次の目的地、大槌のたまりん家へ向いました。


もう少し続きます。
次は山田町の町内と・・・ウマウマ編でつ。

2歳になったもん!

今日は、ま~ちゃのお誕生日でしゅ。
なのに・・・かあちゃんはいつものご飯作ったでしゅよ~。
2011_1219_192526-IMG_3332.jpg
しかも・・・いつもより少ないじゃないかぁ~
2011_1219_193345-IMG_3346.jpg
でも、お腹すいてたから食べるけどね。
全部食べたら、かあちゃん冷蔵庫からウマウマ~出してくれたんだよ!
ま~~ちゃだけのケーキ!
2011_1219_193047-IMG_3341.jpg
デヘヘヘェ~やったでしゅ!
きっと今日はま~ちゃのお誕生日だから一人で食べられるかも(笑)
2011_1219_193129-IMG_3342.jpg
そしたら!かあちゃんまた・・3つに
2011_1219_193735-IMG_3351.jpg
やっぱり・・・にいちゃん達と食べるみたいでしゅ・・でもま~ちゃのだけ飾りついてるもんね!
やっぱり2歳になると、ま~ちゃもお兄ちゃんなんだなぁ~って思ったでしゅよ!
この間、ちゃんとお兄ちゃんもしてきたんだもん。
2011_1216_194735-IMG_3309.jpg
バロンちゃとなかよくできたんだもん!!
(その様子は後でアップします。)
そして夜はピノにいちゃんのママがプレゼント届けてくれたんだ~。
2011_1219_194710-IMG_3357.jpg
良いでしょ~ま~ちゃのだよ!
2011_1219_194807-IMG_3360.jpg
誰にも取られないうちに、遊んじゃうもんね。
2011_1219_194906-IMG_3361.jpg
まろん先にちゃんとお礼するんでしょ!では、ぽん太から「ピノママさん、ありがとうです。」
それからね~大和ちゃんのママからもいっぱい届いたんだよ~。
2011_1219_194251-IMG_3353.jpg
では、ラッキーから「ひでちゃんありがとうです。みんなで仲良くいただきます。」2011_1219_194258-IMG_3354.jpg
とっても美味しい~たのしい~お誕生日だったよ!


2010年5月・・あの日ペットショップのサークルの中で
ガリガリに痩せた君と目があった・・・。
何度か足を運び、君とこの先暮らしていけるのか?考えた。
そんな考えを吹っ飛ばすように、君は私を見つけると飛びついてくるようになった。
そして・・・気づくと君を抱き、家に連れて帰って居た(笑)
父ちゃんは、名前を決めていた!「まろん」
E794BBE5838F20034-d58ef-thumbnail2[1]
珍獣~その言葉がぴったりなほど、良くいたずらし、良く食べ、良く遊び
2010_0528_195438-IMG_0891-thumbnail2[1]
天真爛漫で少しボ~~っとした、アメコカになちゃったね。
でも、君と一緒に居られることを今とっても幸せに思うよ。
ゆっくりと、大人になればいい・・そうゆっくりでいい。
E794BBE5838F20131-thumbnail2[1]
でも、ひとつだけお願いがあるよ!
チッコの失敗だけは・・・そこだけは・・早く覚えておくれ~まろん。

ひでちゃん、ピノママさんありがとうございました。

プチキャラバン隊 1

昨日の続きです。
17日朝、7時出発!
昨日の記事とダブりますが・・・小本街道を通り
田老へ向いします。
2011_1217_080019-IMG_3663.jpg
岩手県の内陸から沿岸へ行くためには
いくつかのルートがありますが、必ず峠越えをしないといけません。
この日は、早坂峠を越えます
2011_1217_081053-IMG_3665.jpg
途中の盛岡市藪川(本州で一番寒くなる所)
2011_1217_081517-IMG_3668.jpg
わかさぎ釣りが始まってました。
2011_1217_081624-IMG_3669.jpg
峠を越え、2時間半ほどで沿岸の岩泉町小本に到着
このお天気の違い・・・!!
2011_1217_093703-IMG_3670.jpg
2011_1217_093756-IMG_3674.jpg
津波が襲った港まで降りて見ました。この場所は・・ぽん父の釣りスポットの1つでつ
小本も津波に襲われて・・・無残になっていました。
車中泊をしながらのんびり夜釣りを楽しんだり、小さなコンロで焼肉をしたり
近くにはアトピーや糖尿病に効く小本温泉があり
ぽん母もいつも楽しみにしていた場所でした。
いつの日か・・・・あのきれいな海を見ながら心休まる日が来る事を願うばかりです。

10時にグリーンピア三陸みやこに到着!
仮設のたろちゃんハウスの「善助屋食堂」さんへ
今回は二本松で、皆さんから預かった大事な支援物資のお届け
2011_1217_101433-IMG_3678.jpg
写真屋さんにはりんままさんからお預かりした、お振袖をお届け
おじちゃん写真では緊張したお顔でつが・・
とびっきりの笑顔で、出てきてくれたんだよ~
そして一言・・「マリちゃん待ってましたよぉ~」って(爆)
そして・・・ねりまから来たと思ってたみたい(笑)
私は・・・・盛岡から来たぽん母でつ・・名刺渡してきたよ・・。
どうやら・・・キャラバン隊ぜ~~んぶの事を「マリちゃん」と思ってるらしいでつ。
詳しい説明は、善助屋さんにお願いしてきた
201112_17_12_b0067012_1426841[1]
(写真は借り物で~す。マリちゃんごめん)
その他、食器や毛布も少しほしいとの事で、何枚か置いてきました。
そして・・・もう1つの目的!「ロクしゅうず」の撮影(曲がった写真はこの後直して来たよ~)
2011_1217_102420-IMG_3682.jpg
「なわしゅうず」を売ってる棚の上にちゃ~んと飾ってありました!
しゅうず?分からないよね~岩手県の県北、三陸も北の方と青森県の県南(岩手寄り)の地域にあるおやつです。
場所が変わると、同じものなのに呼び名が変わります(笑)
ちなみに青森県三戸町出身のぽん母のかあちゃんが作るのは中身がゴマで「きんかんもち」と言います。
で、これが「なわしゅうず」縄(かざり)が付かないとしゅうず。(また・・写真借りる 笑)
b0067012_1218584[1]
そしてこれがロクしゅうず(ロクちゃん写真勝手に借りたよ~笑)
57334e60[1]
今回「なわしゅうず」ロクちゃんにと思って、買う予定であらかじめ頼んでおいてもらった(まりちゃんおかあしゃんに)
10個って・・・そしたら・・1パック3個入れが・・10パック30個!!
あまりにも多すぎるので・・こちらに半分引き取ってもらちゃった~(笑)

そりから~看板むすめのみりんちゃん
2011_1217_101646-IMG_3680.jpg
2箇所に貼ってありました~。
2011_1217_103723-IMG_3687.jpg
一緒に送られてきたカレンダー
2011_1217_103638-IMG_3686.jpg
ファイルに入れて、みなさんが手に取って見られるようにテーブルに飾ってくれてます。

善助屋食堂のお母さんあの時もらった毛糸を・・・
b0067012_23205385[1]
こんなステキに変身させていました~。
2011_1217_103210-IMG_3685.jpg
レジの前には、北海道の方が送ってくれた写真も飾ってくれています。
2011_1217_102821-IMG_3683.jpg
次来た時は、ワンコ食堂になってるかもね~って2人で笑って来ちゃった!

その後隣の棟にある店舗へ
2011_1217_104002-IMG_3689.jpg
階段の途中に
2011_1217_104010-IMG_3690.jpg
牛乳パックで作った夢灯りが飾ってありました。
そして、前回探せなかった店舗へ
2011_1217_104316-IMG_3691.jpg
田中菓子舗さんへ
ここは、息子が中学の時お世話になった先生の実家で
その先生はぽん母の会社の課長の同級生なんです。
なにか・・少しでもと思い、我が家の仏壇に供えるお菓子を購入してきました。


この後・・山田町へ向いましたが・・長くなったので続きます。
田老町の町も少し撮影してきたので、その様子もアップしますね。


コメントのお返事・お友達への訪問
遅くなっています。ごめんなさいでつ。

プチキャラバン隊 行って来ました~。

17日(土)プチひめぽちキャラバン隊行って来ました。
田老に抜ける峠は凍結でした・・。
峠の気温は朝の時点で。-10℃
2011_1217_080019-IMG_3663.jpg
途中チッコ休憩も、頬を刺すような寒さでした。
2011_1217_081053-IMG_3665.jpg
田老に着くと、めんこい看板むすめがお出迎えしてくれました
2011_1217_101635-IMG_3679.jpg

無事に今年最後のキャラバン隊終了し
無事に自宅にたどり着きました~。
キャラバン隊の報告は、明日からアップします。
まずはご報告まで~~。

プチキャラバン隊行って来ます。

雪が舞う、寒い~盛岡、本日の最高気温0℃
今年我が家にとっての、最後のキャラバン隊に
明日行って来ます~。
たった1台のワゴン車だから、たいした物資も運べないけど
二本松で預かった大切な荷物や、ご近所のお友達から預かった荷物
会社のご自宅から提供してもらった毛布や布団類いっぱい詰め込んで
田老⇒山田⇒たまりん家と回って来ます。
お供は・・・もちろん小僧’
画像 245

画像 247

画像 246
本日は体力温存のため、暖かい部屋で爆睡中(今朝の写真)
明日は頑張ってもらうからね!
ま~ちゃ頼んだよ~。
画像 249




ここからは、お願いです。
りんしゃんのブログとマリちゃんのブログでご協力を呼びかけてます。

以下、りんしゃんのブログから転写

一つは120kgの中学生の男の子の洋服と30センチの靴を募集致します!!
柔道をやっている男の子だそうです。
体格が良いので、寄付される洋服の中にはちょうど良いサイズの物がなく、震災後からジャージばかりを着ているんだそうです(ノ_≦。) 
地震があった時は学校にいたそうなんです。裏山に逃げて津波から助かった少年です。
どなたかご協力して頂ける方がいましたら、ご一報ください。

そりからもう一つ。
大船渡市盛駅(さかりえき)の駅舎内にてSANEN(サネン)さんが営業再開しているとのこと(詳細はマリちゃんブログにて)。
元々、サンドイッチバーだったらしく、現在もサンドイッチなども作って提供しているそうです。
で、ここからは募集!
23日に子供達のクリスマス会があり、それに向けてサンドイッチなどを入れられるパッケージを募集致します
!!

提供してもいいよ、って方がいましたら、連絡お待ちしています。
この2つ、転載募集して頂いて構いませんので、宜しくお願い致します!

直接ぽん母に連絡でもOK!です。
メアドご存知の方は、メールで
知らないよ~って方は、鍵コメでね!!

みんなが少しでも楽しいクリスマスが送れると良いなぁ~。

いっぱいのありがとう~数々

数週間前・・・から・・・
宅配が届いていたのですが・・中々アップできず
もう少し早くアップしよう~っては思ってたんだけど

先月の話にまで、さかのぼってしまうんだけど・・
画像 733
COCOちゃんが、ママとお友達とで女子旅した時のお土産を送ってくれました~
いや~~本当に・・・紹介が遅くなりすぎてごめんね。
レジーナの森のジーナちゃんのクッキー(美味しかったよ~)
シャンプー&リンス これもう使っていたるんだけど
洗いあがりがサラッサラ~~なんです。
かわいいジーナちゃんの空き缶は、ぽん母がステンドグラスの道具を入れて
既に使っていますよん!COCOちゃん&ママさん、本当にありがとうね~



そして・・今月に入って早々には
のんちとゆかいな仲間たちの、のんちさんが京都旅行の途中で
京のお漬物を送って下さいました~。
画像 618
白いかぶらは、写真撮る前にばあちゃんがお皿に盛り付けて
食べる気満々でした~(笑)
画像
やわらかくて、苦味の無い美味しい~かぶらでしたよ。
ぽん太地方のかぶは、気候のせいなのか?苦味があります。
画像 617
のんちさん、ご馳走様でした~。
紹介遅くなってごめんね。


同じ日に、さくら通信reikoさんから
まろんのお誕生日&クリスマスプレゼントにって・・ありがとうね。
画像 610
画像 611
可愛い~さくらちゃんのカード付きで~す。
画像 613
危なくまろんに奪われそうだったので、いったん撤収~。
お誕生日の日に出してあげるね。
画像 612
さくらちゃん、reikoさん本当にありがとうです。
画像 615



そして・・・数日前には・・。
画像 732
おいしいもの♪が届きました~。なんかこの書き方、すご~~くワクワクするよね~。
で、急いで箱を開けると、期待を裏切らないおいしいものが盛りだくさんでした。
ぼんBlog嫁ちゃん、ぼんちゃんからで~~す。
まずは、人用~(笑)の豚まん
画像 723
旦那さんおすすめの食パンがど~~んと2斤も!!
画像 724
画像 725
焼印がついてるぅ~。朝はぜったいパンを食べたいぽん母は超~うれしいです。
そして・・・お犬様用~(笑)な~~んと・・おせちでつ。ぽん母始めて見た~!!
かわいいお手紙と、イラストが一緒に届いたんだよ~うれしいぃ~。
画像 720
中身はこんな感じ。
画像 721
すごいよね~豪華だよね~ばあちゃんもビックリしておりました~。
そのほかにも、オヤツがいっぱい!
画像 722
カニにお魚に~もう盛りだくさんですよ~。
画像 726
画像 730
スパニエル軍団、パンから離れませんでした(笑)
シーズーは圧倒されて避難中
画像 616
今すぐにでも食べたそうなぽん太ですが、
画像 728
せっかくのおせちだもん、お正月まで大事にしまっといて
豪華に元旦いただきますね~。
ぼんちゃん、嫁ちゃん、旦那さん、本当にありがとうございます。


キャラバン隊何もして無いんだけど・・・ドタバタ~忙しいふりで
さっぱり更新もせずで・・・・みなさん本当にごめんなさいです。
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31