小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

春まだ遠し

DSC_0155.jpg
会社の窓から
朝からず~~~っと雪降ってます
春まだ遠し・・・・。
画像 740
きっと今頃こんな顔で寝てるんだろな。

楽しく・かわいくしなきゃ、やってられないもん

ぽん母ただ今仕事中~。
今日は朝からドタバタと忙しい・・・。
でも・・・そんなに仕事ばっかりしていても・・疲れるので(笑)
ちょっと休憩~~でつ

仕事で使う事務用品って無機質で可愛くないのが多いよね!
たとえばシャチハタ
DSC_0151.jpg
これだとぜんぜん可愛くないので
ぽん母のシャチハタはこんな感じでつ。
DSC_0150.jpg
DSC_0149.jpg
カバーを取り替えるだけで、なんだか楽しい~~。
そして電卓も~(笑)
DSC_0153.jpg
デスクマットの下には、小僧’の写真と和君の幼い頃の写真
カレンダーだって可愛くね!
デスク周りにもシール貼ちゃってます
DSC_0152.jpg
筆記用具だってこんな感じ
DSC_0154.jpg
牛さん柄のボールペンは以前みりんママちゃんから頂いた物
このボールペン、お客さんの所に行く時に持って行って
まじめな顔して、このボールペン持って書類書いてると
皆さん「なにそれ~えっ!ボールペン?」って笑顔で話しかけてくれるんです
仕事はマジメに(一応ね)するけど、お客さんとのおしゃべりも大好きなんです。
1日は24時間しかない、ブス~~っとつまらない顔していても1日
ニコニコ笑っていても1日
同じ1日だったらニコニコ楽しく、可愛く1日を過ごしたいなぁ~って思うぽん母です。
たまに不機嫌な日もあるんだけどねぇ~~(反省)

さて!休憩終わり~~

えんぶり

昨日えんぶりを見に、青森県八戸市へ行ってきました~。
東北道を久々に北上する事1時間半
でも・・その前に腹ごしらえでつ八食センターにより
我が家の定番(いつもこれしか食べないんだよね!)
田舎さんの海鮮なかおち丼(680円)を頂きました~。
画像 108
12時過ぎいざ!えんぶりの会場へGo~~!

先週も一緒だった・・めんこい娘も一緒です
画像 109
みりんちゃん
あっ!もちろん八食センターから一緒ですよ(笑)
こんなおいしいの我が家だけで食べたら・・
みりんママちゃん・・・・泣いてしまうもんね~。

えんぶりはこの日3日目で、八戸市役所前の広場で見ました
画像 110
画像 111
画像 112
えんぶり会場ではこんな可愛い~シーズーちゃんとも会いました
画像 114
なのに・・・我が家のラッキーはガウガウで・・ごめんね!
えんぶりって言っても、あまり知ってる方も少ないのかな~
どんなお祭りなの?とか詳しい説明はココ見て下さいね~(笑)
みりんちゃん家とは、今週はここでお別れ・・でつ。
この後みりん家の弾丸は、さらなるウマウマを求めて続く(笑)

我が家はこのままユルユル~とスーパー寄って買い物したりしながら・・
自宅へと帰りました。
そして・・・・2月19日・・ぽん母不覚にもまた年を取ってしまいましたがなぁ~。
でもせっかく八食センターまで行ったので
これ買って来ました。
画像 121
大間のまぐろが入ったお寿司~!!
しかも・・・・大トロ入りです
画像 120
いやぁ~なもかも、めがったぁ~~(すごくおいしかった~の意味でつ)

自宅に帰ると、お届け物が!!
画像 116
ひでちゃんからです。
画像 115
画像 117
ステキなお花、ありがとうです。
そのほか別便で本当に・・・たくさん
画像 122画像 123
画像 124
画像 130
画像 128
小僧’にもいっぱいのオヤツ
画像 129
さらに・・・ぽん父にバレンタインのチョコも~
画像 125
さらにさらに・・・先日ひでちゃんのブログで20,000を踏んだぽん母に記念品も~
画像 126
スマホのケースです。ボタンがまためんこい~~。
画像 127
ひでちゃんの手作りなんですよぉ~~うれしい!
あっでも本当に20,000踏んだんだよ。
DSC_0148.jpg
ね!これ証拠です(笑)

年を取るのは、誠に不本意ですが・・・
とっても楽しい~うれしい~誕生日となりました。
この日一緒に居てくれたみりんちゃん、ママさん、パパさんありがとうです
そして、会津からたくさん送ってくれたひでちゃんありがとうです。
年女の今年も、パワフルに動き回りますよ~~~。
画像 118
出番のなかったまろん・・・元気です(笑)画像 119

おいしそう~~。

寒い・・・マジで寒い・・ぽん太地方
雪はそれほど多くは無いけど
気温が・・・日中でも連日冷凍庫の中でつ
早く春来て~~~貼るホッカイロが手離せないぽん母です(笑)

去年の4月~1部手作り食に、6月からは完全手作り食にしてるぽん太家
昨日は4日分まとめて作ちゃいました。
画像 103
ささみを茹でて、ゆで汁に刻んだ野菜を投入してコトコト煮込みます
赤く大きいのはトマト、スーパーで「賢治のトマト」が特売だったから。
画像 104
ささみが茹で上がる頃には・・・食いしん坊がジィ~~っと観察
画像 105
なかなか見えないのでこんな事もして見る
画像 107
それを見ていた三男坊もまねしてみる
画像 106
ペロンチョ成功・・・下で兄ちゃん敗北・・・でした(笑)
手作りにして、10ヶ月
ぽん太の皮膚はすっかり治り、先生から完治のお墨付き!
あとは・・・・後は体重なんだよなぁ~。
春近し、フェラリア&フロントラインの季節までには
あと1,5㎏体重落とさないとね~ぽんちゃん
MとLだと値段が違うんだよなぁ~~~(笑)


少し紹介遅れちゃったけど・・先日バレンタインデーの日に
我が家の男子にもお届け物がありました。
画像 096
mlyuちゃんからです。
画像 097
こんな可愛い~大きなバックも~ぽん母うれしいぃ~~ありがとうです。
あっ・・・後ろの珍獣は一応アメコカしゃんってことで(笑)
キャバのハンコに可愛い~カードまで
画像 098
画像 099
男子4匹(ぽん父含む)は大喜び~で、チョコ&おやつ頂きましたよ。
画像 100
最後に・・ぽん太から
遅くなったけど・・・・バレンタインでつ。
画像 101

極寒ツアーin岩手 3

さてさて・・・2月13日
この日も朝ペンションで朝食を頂きました~。
画像 073
10時のチェックアウトまでのんびりして
その後ゆこたんの森で、ちと入浴
ここでcooさんと合流~この日は最後の盛岡駅までお付き合いしてもらったよ~(お疲れさんでした~)
その後前日で終了していた「小岩井雪祭り」の会場へ
画像 077
前日とは打って変わって良い~お天気でした。
画像 091
お祭り後の閑散とした小岩井農場、でもゆっくり雪像が見られて良い~感じでした。
画像 078
お昼になったので、農場内のレストランへ
画像 081
みんなで「ふわとろオムライス」頂きました
画像 085
卵をナイフで切って見ると
画像 086
とろとろ~の卵、小岩井農場産です。
いや~~うめがったぁ~(美味しかった)
空いていて、ゆっくりのんびりと場内を見学して
市内へ向います。
福田パンで、お土産&マリちゃんの夕食のパンを購入~。
画像 095
福田パン、これぞ盛岡の味と言ってもいいぐらい市内ではメジャーなパンです。
ぽん母は粒ゴマクリーム、ぽん父はあんホイップ
たくさんの種類のクリームやお惣菜の中から注文通りにパンに挟んでくれます
一番のおすすめは「あんバター」お店の人に聞くと必ずそう答える定番(笑)
盛岡市内のスーパーやコンビニでも売っていますよ。
でもやっぱり本店で好きなクリームを挟んでもらうのが一番美味しいと思う。

その後6時の新幹線で都会に帰るマリちゃんを駅まで送り
少し時間があったので、おしゃべりして・・・
楽しい楽しい2泊3日の「極寒ツアー」は終了~となりました。
楽しい時間ってあっと言う間・・・だったなぁ~。
来年も企画しちゃおうかしら~(笑)
参加者今から募集しま~~す。

写真もさっぱり撮らず・・だったけど、思いっきりリフレッシュできた今回のツアー
尻切れトンボみたいな記事になっちゃったけど・・これにて終了です(笑)
最後までユルユルダラダラ~の記事を読んでくださってありがとうです。

続きを読む

極寒ツアーin岩手 2

2月12日 2日目の朝
画像 053
ペンションで朝食を頂き
お部屋でまったり・・・このときは良い~お天気だった・・。
11時頃ユルユルと東北道に乗って
奥州市江刺区の蔵町モールへ向いました。
が・・・!強風&地吹雪・・・
昼過ぎ何とか到着(ぽん母道案内間違い・・・さまよった)
ココで昼食「お食事処 くらしき」さん
画像 056
この後、強風の中モール内を少しだけ散策しました。さびがったぁ~
画像 060
あまりの寒さに・・・早々と撤収(笑)
一般道を通って花巻へ向いますが・・・・この天気(爆)
b0067012_1354539[1]
(マリちゃん、写真借りたよ~)
途中北上で有名なトロイカのチーズケーキを買いに寄ったけど
ものすごい吹雪で写真無しでつ
花巻ではこれ食べてきました。
画像 065
画像 063
このソフトクリームは普通に食べると崩れるので、割り箸で食べるんですよ。
吹雪で車から出られないこの方たちにも~
画像 068
画像 066
画像 069
食べさせないと・・・ブツブツ文句言われるんだもん!ねぇ~マリちゃん(笑)
ここからは、猛地吹雪の中ペンションへ帰ります。
今回泊まった「ヴィラ館々倶楽部」さんは夕食は付かないので
小岩井近くので夕食
DSC_0144.jpg
DSC_0145.jpg
DSC_0146.jpg
DSC_0147.jpg
みりん家とはここでお別れです。2日間お付き合いくださってありがとうでした。
「極寒ツアー」な~んて名前付けちゃったら
年に1度あるかないかの猛吹雪&地吹雪・・・まさしく極寒
寒いを通り越す勢いの寒さでした。

もう少し・・・3日目に続くです。

ハッピーちゃん

ぽん太と同じ市に住んでいる
ブラタンのキャバリアハッピーちゃん
虹の橋へ旅立ちました。
121960437_big.v1329235273[1]
(ちゃげきさん、お借りしました)
13歳・・・ブログで見ている限りでは、まだまだ元気だった
そう思っていた、きっと今年も春が来たら会えると思っていた
穏やかで、フレンドリーだったハッピーちゃん
2009年5月初めて会って
2009_0531_100109-P1020173[1]
2010年5月の「5きげんライフinアピオ」でもお会いして
E794BBE5838F20115-thumbnail2[1]
E794BBE5838F20117-thumbnail2[1]
最後にお会いしたのは、
E794BBE5838F20101-15215-thumbnail2[1]
去年も「もりおか文化祭」だったね。


ハッピーちゃんのご冥福を心からお祈り致します 合掌

極寒ツアーin岩手 ①

新しいPCが来てからもさっぱり・・・のぽん母です。
寒くて凍ってたわけではないですよ~(笑)

2月11日~13日
ぽん母主催の「極寒ツアー」開催しちゃいました~。
画像 076
この・・ツアーの名に恥じないぐらいマジで極寒となった岩手でつ
画像 092
参加者はマリちゃん
みりんちゃん
画像 042
ちびバロン
画像 027
(注:サラっぴではございません。)この日サラっぴと、ラッキーはお休み!!
我が家の長男&三男
ワンコ5匹に飼い主7名(途中出入りあり)

11日晴天だけど・・日中の最高気温-2度
盛岡駅に到着のマリちゃんを迎え、みりん家と合流し飼い主の空腹を満たしに
画像 036
田清魚店肴町店
この前日の地元情報番組で、11日から「あわび海鮮丼」1日限定30食が始まりま~すって放送したので
これは!行くしかないでしょと自己判断で決定
11時開店なので、駅から直行しました。
今回の「極寒ツアー」雨女しゃんも居たけど・・(翌日に効果を発揮)
食べ物の神様が参加しているので、おいしい物ばかりのツアーとなりました。
その第1弾が↑これです(笑)
その後近くの盛岡城跡公園を散策・・・寒し!
画像 041
画像 043
画像 044
画像 045
材木町近辺をぶらぶら~やっぱり寒し!
チェックインの時間になったので本日のお宿ヴィラ館々倶楽部さんへ向いました
少しゆっくりしてから、このツアーのメインイベント小岩井農場の「岩手雪祭り」へ出発
画像 048
かまくらの中でジンギスカンを食べ(写真無し・・)
画像 047
おそらく・・-10℃以下であろう会場をブラブラ~超寒し!
画像 049
夜9時閉園まで・・・ブラブラ~してました。
画像 051
ペンションに戻り、この日お誕生日のdegipochiしゃんのお祝いしました。
画像 052
大きなケーキ!大胆にも6等分で頂いちゃった~(笑)食べ物の神様第2弾でつね!
楽しくおしゃべりをして・・・夜はふけていきました。

ぽん母この日は1人で参加(ぽん父用事ありで次の日から参加)
デカキャバぽん太と珍獣まろんを連れて・・
ツルツルピッカピカ~の道を歩くため、思うように写真撮れずです
今回は、コンデジのみ!
なのでここココここをご覧下さい~
(皆様・・・丸投げでごめん)
それでもまだまだ続く

届いた!!

新しいPCが届き
光が我が家にやってきた~きっと天使が飛んでると思う(笑)
IMG_3450.jpg
でも・・・まだ格闘中でございます。
やっとFC2にたどり着いた~
IMG_3449.jpg
初めてのノートパソコンに・・ぽん母の白魚のような指はつりそう~
でも、光&PCはサクサク動いてくれてま~す。

まだ、プリンターに接続してないんだよなぁ~~
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -