小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

まだ降る・・・(-。-)

いったい、いつまで降るのか・・・雪
DSC_0174[1]

仕事中だけど、思わず窓を開けてスマホで撮影しちゃった。
今年の冬はいつまでも居座ってる気がする

つかれたじょ

ま~ちゃ、お家のお風呂場でシャンプーされちゃったでしゅ
ねる

も~くたくたでしゅ(-_-)zzz
みなしゃんおやすみです。

昨日の天気予報で、積雪10cmとか路面が滑るので注意とか・・・
まさかねぇ~3月も下旬だし、お彼岸も終わったのに
そう思って朝窓を開けたら・・・・・・
画像 161
積もってた
10cm以上は積もってるぽん太地方です

こんな日でもぽん母は仕事・・トホホホォ~~
決算・4月スタート企画のキックオフ準備・・雑務モロモロ
「行ってきま~~す」と言っても
画像 162
おい!誰も見送りしてくれないの~
ぽん太は?
画像 163
ぽん父とこたつでヌクヌクですか~。

この雪、昼になっても降り続いてます
(会社の窓から撮影)
画像 164
春の雪なのでべちゃべちゃで重い、さながらぽん太のようです(笑)
午後もがんばろ!!

春よ来い!早~く来い

昨日はとっても暖かかったぽん太地方
もう春だなぁ~って思うぐらい
気温も13度まで上がり
お家の周りの雪もかなり解けました。
画像 153
ぽん太も春が、待ち遠しいよね。
画像 155
でも・・・その前に痩せないとね(笑)
画像 154
雪が解けて、もう少し暖かくなったらドックラン行こうね!
画像 152
もう少しかなぁ~。
画像 156
春って・・・・・なんだべぇ~って・・春は春でしょ。
お花見もできるし、屋台もいっぱい出るし(笑)
画像 157
そりゃ~~おいしいに決まってるべぇ~。


昨日の天気とは打って変わって
今日の盛岡、最高気温が1℃
雪が降ってきました。
画像 159
すんなり春は来ないですね~。

アメリカンコッカー保護☆拡散お願います☆

アメリカンコッカーが2頭、東京都内で保護されています。


お友達のブログをそのまま転載させていただきます。

どうぞ読まれた方も転載リンクをお願いします!

お友達のモモテンちゃんのブログより転載します。


ブラックアメコカの迷子情報です!

世田谷の方
ご存じの方がいらしたらお願いします!
この情報を転載して下さる方
大歓迎です!
まだ収容所にいるそうです。゚(T^T)゚。
飼い主さんの元へ無事に帰れますように…


収容日 2012/03/13
収容期限 2012/03/21
収容場所(市区町村) 世田谷区
収容場所(町名) 下馬4丁目
動物名 犬 種類 アメリカン・コッカー・スパニエル 性別 去勢
大きさ 大
毛色 黒
毛の長さ 長カット
首輪 ベージュ/青柄
摘要 管理支所 本所 管理番号 本350
o0173020011850332046[1]
本所 世田谷区八幡山2-9-11
電話 03-3302-3507

多摩支所 日野市石田1-192-33 電話 042-581-7435

福祉保健局ホームページへ 動物愛護相談センターのページへ 収容動物情報


もう1頭です。

以下の記事は、西池袋で保護されたアメコカ(♀)バフの情報です。

保護された方のお友達から、掲載依頼をいただきました。
みなさまも(特に東京にお住まいの方、、)
もし可能であれば拡散お願いします!!

o0455034711854089206[1]
o0455037011854089205[1]
● 犬種:アメリカンコッカースパニエル
● 性別:メス
● 体重:6~7kgの間くらい
● 毛色:クリーム
● 保護された日・:3/15の夕方
● 保護された場所:豊島区西池袋4丁目


知り合いの方のマンションの下で
フードボウルとご飯と一緒に発見されました
フードボウルとご飯は誰か別の方が置いて行った物かもしれません
食欲はあるみたいであげたご飯をペロリと完食したそうです

首輪はしていません、そして首輪の跡もありません
毛並みもよくきちんとお手入れされている感じがします

とても大人しくて全く吠えず人慣れもしているようで
触ろうとすると短いしっぽを小さく振ってくれます
どこを触っても怒ったりせずに大人しく触らせてくれますが
環境の変化が怖いのかずっとブルブルと小さく震えています

鼻に擦り傷のような感じの傷があります
階段の上り降りがおぼつかない感じなのと
歯石が歯一面にビッシリ付着していることから
もしかしておばあちゃんなのかな~と思いました

明日には警察や保護センターに連絡を取って
飼い主さんから連絡がないかを確認して動物病院に連れて行く予定です

とっても可愛いコッカーちゃんです
どうか飼い主さんが現れますように・・・
万が一飼い主さんが現れない場合は里親さん募集に切り替えますが
このような子をご存知の方がいらっしゃいましたら
メッセ、またはメールでご連絡頂ければと思います。
次元ママさん:http://ameblo.jp/zigen1114/

皆さんご協力をお願いします!!



アメコカ以外のお友達でも、ご存知の方が居るかもしれません
遠く岩手からの転載ですが一刻でも早く無事に飼い主さんの元へ帰れるよう願っています。

突撃!我が家のワンご飯 

今日は我が家のワンご飯をご紹介します。
(紹介ってホドたいしたもんじゃ~ありませんが・・・)

本日の材料でつ
画像 132
画像 134
画像 131
ささみ・白菜・人参・大根・さつま芋・かぼちゃ・青梗菜
アスパラ・ブロッコリー・エリンギ・トマト・お豆さん・ひじき
材料はすべて、スーパーのおつとめ品&冷蔵庫の中の残り物でつ(笑)
ブロッコリーに至っては・・芯の部分のみ、上はぽん母のお腹に入りました。
お豆さんは、時間があるときに煮ておいて冷凍しておく。
人用の五目煮等などにもそのまま使えま~す

最初にお鍋に水を張って、ささみを煮ます。
その間に、この材料をすべて「犬口大」に切ります(適当~)
画像 137
本日の助手はま~ちゃでつ
画像 133
見てるだけ&時々味見
画像 136
ささみが茹で上がったら鍋から取り出し冷まします
画像 143
ゆで汁は捨てずに、簡単にあくを取りその中へ犬口大に切った野菜を投入~
画像 144
盛り上がっても気にせずに、ひたすら煮込みます
画像 148
ほい!完成でつ(笑)
画像 149
この日は、ちと材料が多すぎて(笑)なべに収まらないのでおまけも作りました。
収まらない野菜と鳥胸肉のひき肉を入れます
画像 146
あくを取りながら煮ます。野菜が煮えたら、これを細かく刻んで投入
画像 147
これもスーパーの特売品でつ(笑)
煮込みうどんの完成!冷ましてから小僧’のお腹へ収まりました~。
我が家のベースは、ごはん。残り物のご飯にお水&塩抜きして乾燥させてミキサーで細かくした煮干
で、おかゆさんにします。
たまにマカロニやうどん、わんぶ煎餅に変わりま~す。
その上に煮込んだ野菜とスープも一緒にお茶碗へ入れ、上にささみをトッピング
さらに、おろししょうが、グレープシードオイル、きなこ、すりゴマを混ぜて食べさせています。
ぽん太家のこのでかい鍋で、5日×3匹分 タッパーに入れて冷蔵庫で保存します。
この日のスーパーでのお買い物は・・約1,000円分です(大雑把~)
以上、突撃!我が家のワンご飯でした~


おまけ

ぽん母が台所で作り出すと・・・
画像 139
トマトを切ろうとすると・・・
画像 142
ささみを切っていると・・・
画像 145
煮込んでいると・・・
画像 151
台所は大混雑でございます(爆笑)

もうすぐ1年 3,11

あの東日本大震災からもうすぐ1年ですね。
宮城県では「鎮魂の花火」アメコカのお友達りんちゃんの所でアップしてます。
そして、岩手県盛岡市では30万人のキャンドルナイトと言うイベントがあるそうです。
3,11を忘れないために・・・・・
DSC_0155.jpg
岩手の地元テレビ局でも、3,11の事を取り上げた特集が多いです
今日5きげんテレビでは、ひめぽちキャラバン隊で何度かお邪魔した田老の仮設商店街
善助屋食堂のお母さんも出るそうです。
b0067012_0172595[1]
b0067012_1314749[1]
(マリちゃん・・・写真無断で借りてきたからね~)
皆さんに善助屋さんのお母さんの元気な姿見てほしいなぁ~って思って
ぽん母、テレビの録画はバッチリ!出来たんだけど・・・
さて?それを・・・どうやってブログにアップすれば良いのか・・困ってます(笑)
皆さんご存知のように、ぽん母のブログで動画なんて今まで1度もアップされたことは無く
そう~やり方がわかんないんだもん・・。ただ今イロイロ格闘中なんだけど
いつになるのか?来年の3,11までにはアップできるのか・・(笑)
頑張ってアップしたいなぁ~と思っとります。

3,11あの時からいろんなことがありました。
同じ岩手県でも、ここ盛岡は普通の生活をしている
一方沿岸の津波が襲った地域では、復興も進まず時が止まったままの場所もある
宮城も福島も・・・原発も・・
まだ何も終わっては居ない、まだ何も始まっては居ない
でも、前を向いて!
IMG_4058.jpg

あっ!3月になってた

気が付けば・・・3月になってた(笑)

ここしばらく、ぽん母のコンデジが旅に出てました。
2月末には、次男と一緒にディズニーランドへ
今週は、ばあちゃんと伊勢神宮へ行ってます
今日夜遅くに帰ってきます。
大きなカメラだとなかなか出すのが面倒で~(笑)

日曜日には、フラァ~っとお出かけしてきました。
IMG_4056.jpg
朝起きたらお天気が良かったから、急に思い立ってお出かけ(笑)
道に駅で昼ごはん食べて、帰ってきました。

小僧’は月曜日からお留守番生活
IMG_4059.jpg
IMG_4061.jpg
IMG_4062.jpg
月曜日の大雪~雨
今日はあったかく、雪もだいぶ解けてきました。



お知らせです。
今年も「おばあちゃんの夢 布絵展」やります。
IMG_4063.jpg
我が家のばあちゃんは、夏の骨折&入院で3月いっぱいお休みしてますが
作品は展示してあります。

第11回
「おばあちゃんの夢 布絵展」
3月16日(金)~20日(火)
10時~17時(最終日は16時まで)
会場:プラザおでって ギャラリー

お近くにお越しの際はぜひ見てみてくださいね。
去年は震災で、中止になってしまいました
ぽん母が作ったフォトスタンドも販売予定です。
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31