小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ムズムズ・・・

人生〇〇年、未だかつて花粉症とは無縁のぽん母
だったはず。いや今でも無縁と信じたい。
でも、マスク生活早10日
この状態を「かぜ」で片付けて良いのだろうか?
1日中鼻が詰まってるし、口で息してるので疲れるし・・
寝不足気味だし・・いつも以上に頭ぼぉ~としてるし(笑)

のんびりブログといつも言ってるが、ますますのんびりになってきた。
画像 021
まぁ~歳だと言われれば・・・反論できないけどね!
季節の変わり目と、体の変わり目が一緒に来ちゃったのかしら(笑)
画像 074
いや・・そもそもなんの予定もないけどね!
おでかけしたくなったら、どこかに行くかもね
838983b83L815B82DA815B82C182C6[1]
あと少しでGWですね~。
小僧’今年は珍しくおでかけの予定はほとんどない(笑)
まぁ~先立つ物も無いんだけどね!
今年は近場をウロウロしてるかもです。

あぁ~~どうか「かぜ」であってほしい~と切に願うわぁ~。

春眠暁を・・・・

ここ1週間春が来た~って感じの気温のぽん太地方です
雪もすっかり解けて、桜の開花もあと少し
この頃の小僧’寝てばっかり(笑)
今日の夜も、ご飯を食べ終わるとこの通りでつ
IMG_3711.jpg
IMG_3712.jpg
まろんはぽん父の膝の上で
IMG_3716.jpg
ラッキーはソファーの上で
IMG_3713.jpg
あり~シャッターの音で起きちゃったね。

土日は、お家でダラダラ~の小僧’でした。

父ちゃんと母ちゃんは・・・
日曜日は、ぽん父の弟の1周忌の法要でした
その前日、兄弟、姪っ子たちが全員集まったぽん父の実家で
ぽん父還暦のお祝いをしてもらいましたよ~(笑)
姪っ子から花束をもらいご満悦のぽん父
DSC_0219.jpg
たくさんのごちそうを用意してもらい
DSC_0220.jpg
久々にみんなでおしゃべりに花を咲かせ楽しい時間を過ごしました。

川越出没 その3

まだまだ続きですよ~(笑)

8日(日)良い~お天気、前日の寒さはどこへ・・?
画像 126
三芳PAで目覚めて、朝食、身支度を済ませ
朝一の待ち合わせの場所へ向います。
川島ICで降りて、カインズスーパーモール川島の隣のスタバへ
2年ぶり~のひなたぼっこのあんずちゃん&かぼすちゃん&kanaちゃん&パパさんと会いましたよ~
画像 299
kanaちゃんとぽん母はかな~~り年は離れているけど(笑)おともだち
同郷で、以前は花巻でお会いしたんです
今回は諸事情でフェッチは無理なので、早朝からあってくれました
kanaちゃん、パパさんともたくさんお話しちゃった~。
このお二人、ごらんの通りチビキャバちゃん
2匹あわせても・・・ぽん太にならない(笑)
かぼちゃんはちと体調が悪かったのでとっても心配してたんですが
今回元気な姿と見られて、ほっとしました~
画像 300
今度は夏に、岩手で会いましょうね~!

10時半少し過ぎちゃって、小僧’フェッチに到着です
お待たせ~~~マ~チ君清里依頼だね~~。
画像 151
画像 136
カレンちゃんもお久しぶり~~
画像 138
画像 141
しばらくフェッチのドックランで遊んで(まったりとね)
画像 144
画像 200
お昼になったので、中にあるカフェへ
画像 172
ぽん父は「豚丼」
画像 181
ぽん母はジャジャ丼
画像 182
ご飯を食べ終わる頃から、お友達が来てくれました~
画像 183
ぽん太がとっても気に入って、離れない「キューピー君」
この後のドックランでも、ぽん太と仲良く遊んでくれました~ありがとね。
ここからはお友達の写真オンパレードでつよ~
画像 184
画像 192
画像 204
画像 202
画像 201
初めましての方ばかり、ぽん母ちゃんとご挨拶したのか?
失礼しちゃった方もいたと思います。この場を借りてごめんなさいです。
そしてはじめまして~~のめいちゃん
画像 266
オヤツを持ったら、一番最初に駆けつけるめいちゃん(笑)
画像 263
うぅ~~んかわいすぎです。
我が家の小僧’こそどろ部に入部しました
画像 211
meymeyさんありとね!

最後にみんなで集合写真
画像 237
そんな集合写真の横では・・・
画像 239
画像 242
押したとか・・・押さないとか・・(爆)
その下では
画像 243
親子でまったりんこでした(笑)

3時すぎ、名残惜しいけど皆さんとさよなら~して
東北道を走り11時すぎ自宅に到着しました。
今回ご一緒してくれたみなさん本当にお世話になりました~
また出没する時は(笑)遊んでやって下さいね。
長くなりましたが、これにて川越出没は終わりです



川越出没 その2

今日は暖かく、やっと北国も春らしくなってきたよ。
日影に残ってる雪もなくなるのかなぁ~
ババシャツが暑いと感じる季節でつ(まだ着てるんだよん 笑)

昨日の続きです。
皆さんとさよならした後車を走らせ、今度は東京へ向いました。
どこへ行ったのか・・・
画像 291
ここです(笑)
画像 298
ねりまです。

マリちゃん家にお邪魔してきました。
でもその前に、桜が満開なので夜桜見物へ
画像 114
画像 120
このソースせんべいなるもの、ぽん母初めて見たんです。
画像 119
お土産に買ってきました~(笑)
ぽん父のリクエストでカスタードってのを1つ
いやぁ~~うまかったです!!
ぽん太地方では似たようなもので「あめ~っこ」ってのがあります
(知ってる人いないかも・・)
屋台の看板では「たぐりあめ」って書いてます
割り箸に水あめを絡めとり、ソースせんべいに良く似たカラフルなせんべいを
両脇から挟んで売っていますよ。
えっと・・・説明しづらい食べ物なので
桜祭りの時、買って来てアップします!
話がそれましたが・・・
道路脇には桜並木が満開でとってもきれいでした。
写真も撮ったんだけど、うまく写らずでつ(笑)
このあと、なんの遠慮もなく(爆)
マリちゃん邸へお邪魔して、夕飯にお寿司をご馳走になり
な~~んとデザ~トまで頂きました
画像 292
じゃ~~ん銀座の有名店のフルーツタルト(店の名前忘れる・・
画像 296
こんなおいしい~タルト初めて頂いちゃったです。
マリちゃんご馳走様でした。
夜遅くまですっかりくつろぎお邪魔しちゃった。

その後、東京外環道で川越方面へ
三芳PAで車中泊しました。

まだもう少し続く~~~。

コメント欄次回開けます。ごめんなさ~い

川越出没 その1

4月6日(金)仕事を終えて、車に荷物を積み、夕飯&お風呂
夜8時自宅を出発して、埼玉県川越市目指して東北道
日付が変わった、1時佐野PAに到着して車で仮眠
画像 037
画像 034
画像 035
小僧’朝食&チッコを済ませ
画像 028
ぽん父とぽん母も簡単に朝ごはんを食べて
画像 023
画像 020
良い~お天気の東北道を南下
10時30分、小江戸川越に到着しました。
画像 086
この日待ち合わせしていたモモテン日記のモモちゃんテンちゃんも到着です
画像 040
間もなくボクもなかぁの、ゆずちゃんあずきちゃんもなか君も到着
画像 052
画像 050
ランチまで少し時間があったので、小江戸川越の菓子や横丁を散策しました
画像 053
画像 055
画像 056
画像 058

ランチはkiraku
画像 060
画像 064
ぽん父は、おすすめのオムハヤシ
画像 071
ぽん母は日替わりランチ
画像 072
小僧’はお水(笑)
画像 065
テラス席だったので、ちと寒かったけどみんな楽しそうでしたよ~
画像 066
画像 073
画像 067
画像 068
もなか君をおやつで釣って(爆笑)こんなに近くでパチリできちゃった
画像 070
ミルマロさんも来てくれました~。
画像 076
画像 078
ミルクちゃん・・・・わさこに変身
画像 085
しばらくガールズトークに花を咲かせ、寒かったので次の場所に移動です
その前に、ぽん太家は少し遅れてお土産の買出し
画像 088
蕨市のドックカフェに行きましたよ~
ここでもガールズトークに花を咲かせ、ドックランですこし遊ばせて
みなさんと集合写真
wy_Er8y_PlJP0ED[1]
夕方、次の目的地へGo~~~。
長くなってきちゃったので、続くでつ(笑)

おまけ、ぽん父の姿が見えなくなって探すまろんです
画像 106

小僧’出没予告。

4月7~8日、北風小僧’埼玉県川越市付近に出没予定です

7日(土)は、小江戸川越を散策
お昼はモモテンちゃんと、小江戸川越でランチの予定です。
その後は、気の向くままです(笑)
夜はどこか近くの道の駅で、車中泊の予定です

8日(日)は、10時半ごろから2時か3時ごろまで
フェッチにいます。
もし小僧’と遊んでも良いよ~ってお友達、待ってま~す!
E794BBE5838F20073-9244c-thumbnail2[1]
8日は無理だけど、7日ならOKのお友達はコメント下さいね。

小僧’に会いに来て下さる方にお願い
おみやげとかプレゼントとか準備しないでねぇ~
小僧’と遊んでくれるのが1番のおみやげです
え~~っと我が家も手ぶらで参ります(笑)あっ名刺ぐらいは持って行きますよ


この記事は出発前日までトップにしてます
いつもの日記はこの下です。

つめあと・・・

昨日の爆弾低気圧のつめあと
DSC_0205.jpg
うちの会社・・・大丈夫だべがぁ~(笑)

爆弾・・・・・。

爆弾低気圧??初めて耳にした・・・
本日ぽん太地方、まさに爆弾の下って感じです
でも、ニュースで見ていた大都会は雨だったよなぁ~~
ぽん太地方は・・・・・(-。-;)
画像 176
雪です
画像 177
もう4月なんですけど・・・
画像 165
こんな日は、お散歩どころでは無い!
画像 168
弟たちは、それでも外へ
兄は・・・・ヌクヌク
画像 170
ストーブの前なんだけど・・・・停電で付いてないじょぉ~
停電は7時前には解消しましたが、でもいったいいつから消えていたのかは不明です(笑)

さて今週末は川越をブラブラ~の旅に出かける小僧’
あまりにもモサモサなので、
昨日いつも行ってる「バンビーナ」さんできれいにしてもらいました
ぽんちゃん
画像 169
なんか・・・・ニュージーランドの牧場にいそうですが(笑)キャバでつ
ラッキー
画像 173
画像 175
ま~ちゃ
画像 174
金曜日の夜出発です。
たくさんのお友達に会えると良いなぁ~

おデート

日曜日、ロクちゃんが山形の鶴岡から岩手に来た~ってことで
ランチデートしてきました。
今回待ち合わせた場所は、矢巾町のピースガーデンさん
な~~んとぽん母今まで全然知らなかった(-。-;)
ワンコOKのカフェだったんです!!ぎゃぁ~~~。
10061601913[1]
いたってフツウーの看板だし、ちょっとわかりにくい場所なんだけど
10061601910[1]
これ、お店の看板です。
店内は・・・写真忘れた
でもワンコにとっても優しい~カフェでしたよ。

さて1時にロクちゃんと待ち合わせ・・ぽん太家チト遅れる・・トホホ・・
DSC_0197.jpg
去年10月のひめぽちキャラバン隊以来だね~ロクちゃん。
なおみさん、ひろちゃんさんとゆっくりランチしながら
たくさんおしゃべり~。
ぽん父は、かな~~り辛いですよ!って言われたカツカレー
DSC_0200.jpg
辛いけど・・・とってもおいしかった~そうです(笑)
なおみさんとぽん母はお店1押しの焼きチーズカレー
DSC_0199.jpg
こちらのカレーもチーズがカリカリしてとってもおいしかった。
辛いのかな~って思ったけど、食べて初めははそんなに辛くない
食べ進むうちに、顔・首から汗がいっぱいでした。
でも・・・・また食べたい(笑)
DSC_0196.jpg
ほら~ぽん太のお目目も飛び出しそうなおいしさなんだもんね(爆笑)
DSC_0198.jpg
ロクちゃんだって食べたいよね。
そうそう~ラッキーもね
DSC_0201.jpg
2時間半ほどおしゃべりして名残惜しいけど、ロクちゃんとお別れの時間・・
お店に飾ってくれる写真を撮ってくれました
fa7003b8[1]
お店の外ももう少し暖かくなると季節の花々でいっぱいになるそうです。
店内もソファーがあったり、床暖房が効いていて
DSC_0202.jpg
ものすごく居心地Good
他にもデザートや、ケーキセットete食べてみたいぃ~って思うものがたくさん
絶対また行きたいな!って思うお店でした。
(ワン用のサービスはありませんでした。お水等持参したほうが良いです)


ロクちゃん、なおみさん、ひろちゃんさん
声を掛けてくれてありがとうでした
とっても楽しい~~休日になりました
ぜひぜひまた岩手にお越し下さいね!


そして・・・・マリちゃ~~~ん
あなたの大好きな「可へ」盛岡のすぐ近くにあったがな(笑)
今度来る時は、御案内いたしますなのよ!!
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -