小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

メリーちゃんの・・・・・。

昨日の夜、宅配が来ました
中を開けてみると・・・・・ひでちゃんからです。
画像 136
黒のし見てて、また涙・・・。
本当にメリーちゃん、虹の橋に行ったんだな~と改めて思ちゃった。
画像 137
いつもは荷物開けてると、チョックに来るぽん太は・・・
画像 138
テーブルの端から、ジィ~~っと見つめています。
写真撮っても、呼んでも反応無しでこのままでした。
画像 139
メリーちゃん、一緒に来てたのかな?
画像 140
画像 141
画像 142
あれぇ~~ご挨拶が間違ってるよ!
画像 143
画像 144
メリーちゃんが旅立って・・・もう2週間です。

クールバンダナでクールに決めてみた・・・つもり。

少し前のお話
meymeyさんのところでクールバンダナが発売!
早速ポチっとして注文しました~。
ぽん母、な~~んも考えず3ワンおそろいが良い~と
同じ柄で3枚
画像 132
そしたら・・・
画像 133
なんとイニシャル付き、meymeyさん気がきく~~~~ありがたい。
仕上がりもバッチリ!
画像 134
保冷剤が落ちない用に、ポケットはふたがついてるし
可愛い~保冷剤も3個ついてる~~。
画像 135
イニシャルつけてもらったおかげで、ぽん父もばあちゃんも迷わないもんね。
今年の夏は、クールバンダナでクールにかっこよく決めてお出掛けだぁ~!!
ぽんちゃん、写真撮るよ~
画像 128
あれ・・・夜9時の顔になってる・・・
気を取り直して、ラッキーかっこよく決めてね
画像 127
うん!ばっちり決まってるよ。
最後はま~ちゃだよ
画像 130
そうそう~~かっこよく首伸ばして見せてね。
画像 131
まだそんなに暑くない北国だけど
ひえひえのバンダナ気持ち良い~~みたいです。
meymeyさんありがとうです。
細やかな心遣いがとっても嬉しかったよ~~

そしてね~このバンダナキューピーちゃんとこの、みゅうちゃんとお揃いなんだよ~。
キューピーちゃんは可愛いリンゴの柄
もう早速大活躍してるみたいだね!

えっ・・・ワンコも一緒で良いんですか~。

16日の土曜日、会社の飲み会で温泉に1泊してきたぽん母で~す!
この日は、全店5時閉店
盛岡近郊のつなぎ温泉と鶯宿温泉の真ん中ぐらいにある
花の湯さんへ行ってきました~。
画像 045
ここ数年・・・業務縮小とか・・・色々あり過ぎて・・・
ぽん母の会社大分人数が減り、ぽん母が入社当時(かなり前だけど・・)に比べ
半分以下の人数になりました
しかも、写真で判るように女性はたったの4名だけ、内1名は常務
画像 116
ま~~こじんまりとして良いんだけどね(笑)
上げ膳据え膳で、のんびり温泉に浸かってリフレッシュしてきました。


この花の湯さんは以前から知っていて、
かなり前には日帰りで温泉に行った事もあったんです。
お湯はとってもよくって、源泉掛流し~~
少しヌルっとするお湯で「美人の湯」って言われてます。

おっと・・・前置きが大分長くなってしまいましたが
ここからが本題でつ(笑)
な~~~~~んとこのお宿
「ペットOK」になってました!!
ところが・・ホームページはここに小さく「ペット同宿可」って書いてあるだけなんでつ(笑)
でもおかみさんとお話して、聞いてきちゃいました
① お部屋で一緒に休める
② ペットのグッツやフードの用意は何もなしなので自分で必要なものを持参
③ 電話で予約の時にワンちゃん連れて行くと伝えてください
④ クレートなど入れるものがあると良いです
⑤ あまり大きなワンちゃんは無理
⑥ 頭数の制限は設けてない
なんとも・・・アバウトなんですが
「ワンちゃんは家族も同然だからお留守番なんてかわいそうだし~」
「うちのお湯は源泉掛流しだから飼い主さんもゆっくり湯に浸かってほしいから~」
おかみさんもワンちゃん飼ってるそうなんですよ!

まっ!これが岩手の良い所なのかな~(笑)
近くには、御所湖・小岩井農場まきば園盛岡手作り村
そして、少し山を登れば国見温泉 森山荘さんのちょペット風呂があります
盛岡IC~高速に乗ればサラダファーム岩手無料のドックランがあります
どこもワンちゃんと一緒に楽しめるんですよ~
どこかに出かけたいな~とか、夏休み旅行がまだ決まって無いとか・・
岩手県に遊びに来ませんか~
ご希望があれば北風小僧’御案内しますよ~~(笑)

ぜひぜひ近くの方も遠くの方も1度泊まって見てはいかがですか~
ぽん太家も小僧’連れて1度泊まりに行ってみようかなぁ~って思いました。

メリーちゃん また逢う日まで

6月13日 午前3時
WAN HANDのメリーちゃんが13歳1か月22日で
虹の橋へ旅立ちました。
IMG_4020.jpg
ぽん太家、思い立って仕事を休み
急遽メリーちゃんに会いに会津に向かいました。
まるで眠っているようなメリーちゃん
IMG_4023.jpg
ぽん太もメリーちゃんに「また会おうね」と・・・
IMG_4018.jpg
大好きなお母さんの隣で、静かに旅立ったメリーちゃん

ひでちゃん一家の愛をたくさん受け
幸せな犬生だったね。
今頃は、たくさんのお友達と会えたかな?
先代犬のベル君もお迎えに来たかな。
今日出発する盛岡は曇り、途中は小雨でした
常磐道に入りもうすぐ猪苗代湖が見えるあたりから
なんと、晴天です。
きっとみんなが迎えに来やすいように晴れにしちゃったんだよね。
だからさみしくないね、辛くないね。
IMG_4022.jpg
大和ひでちゃんのこと頼んだよ~。
最後にみんなで・・・・
IMG_4026.jpg
メリーちゃんまた逢えるから、さよならは言わない「また逢う日まで、虹の橋で待っててね」

ぽんちゃん、やりました!

昨日お友達と一緒に、国見温泉 森山荘に行って
ジャブ~~ンしてきたぽん太です。
画像 035
その様子の前に、嬉しい~~~ニュースだよ~~~。
ぽんちゃんと、弟達にって1年半ほど前にマーチくんのママからもらったこれ↓
E794BBE5838F20523[1]
ぽんちゃんこの時、ひもが掛からなかったバスローブ
E794BBE5838F20526-9e13f-thumbnail2[1]
苦節1年半、昨日掛かったじょ~~~~バンザイ!
画像 042
ほれ、見て~どう掛かってるでしょ。
画像 043
母ちゃんはさぁ~伸びたんじゃないのかって、失礼な事言うんだ
でも、ぽんちゃんきっとスリムになったんだと思う
まろんのヤツ「ギリギリだよ」っていらない事言うけど
絶対にぽんちゃん、スリムになったんだよ!!
これからは、温泉行くのが楽しみだなぁ~~また母ちゃんに連れててもらうんだもんね。

あっそうそう~この日はね、ぽんのご近所のお友達と一緒!
BBQしながら、温泉に入ったんだ!
一緒に行ったのはルーシーくん
画像 038
そして、ぽんのお家のすぐそばのいとしのはなちゃん
画像 039
めいちゃんのママが作ったこそどろ部のスヌードを母ちゃんいたずらしてるし・・・全くもぉ~。
画像 036
画像 037
一番最初に、僕達のお肉を焼いてくれたんだ~なのに・・・写真無いなんて
ぽんちゃん・・・・ショックでつ
その後は、ルーシーパパさんママさんとルーシー君のお姉ちゃん
はなちゃんのママ、父ちゃん母ちゃんでおいしそう~にお肉食べてたよ
ぽんは、ヒマだったからルーシーくんと遊んだんだ
画像 040
仲良しでオヤツももらったよ。
画像 041
温泉、とっても気持ちよかったよ!
また連れてってね~母ちゃんバスローブもって行こうね。
画像 029
仕方ないじゃないか~ぽん太ニュースなんだもん


昨日は、ご近所さんで国見でBBQしてきました。
ご一緒してくれた、ルーシー家、はなちゃん家
ありがとうございました。
そして、また一緒に行きましょうね~~~。
ちと、こぼれ話でつ
国見の森山荘さんに、BBQの予約をした時
「何を見て知りました~?」って旦那さんが聞くので
「マリちゃんと一緒に前BBQやりました」と答えると
「あれ?マリちゃん帰ったばっかりだよ、また来るのかな~?」
犬も一緒って言うと、マリちゃんも来ると思われてるみたいだね(笑)

すっきり、つるるん。

昨日小僧’トリムに行ってきました~。
いつもの「バンビーナ」さんです
この日もぽん母の車に乗って一緒に出勤(笑)
9時ごろお迎えに来てもらい、夕方5時半に送って来てもらいました。
まずはぽん太
画像 031
ジャージー牛ではありませんよぉ~ぽん太です
体重は・・・・聞かないで下さい(笑)
画像 022
次はラッキー
画像 030
トリム後が一番可愛い~ってばあちゃんに褒められます
最後はま~ちゃ
画像 019
横向きも(夕飯中)
画像 032
3匹すっきりサマーカットで、つるるんになりました。
梅雨時もこれで少しは楽かな!
ぽん母もお手入れが楽だしね!!


お庭では「ぽん太いちご」が今年もたくさんなってます
画像 026
去年の秋、植え替えるときに土を取替え、肥料もちゃ~んとやって
大きないちごちゃんがなりましたよ
画像 027
ぽん太いちごの隣では
画像 025
初めて植えた「スナップえんどう」
今日の夕飯に茹でていただきま~~す
毎年へんな花が咲いていたサボテンは・・・・
画像 028
今年は咲く気配がなし。
たぶん・・・秋に植え替えてなかったかも・・・。
でもね今年はひでちゃんところで元気にへんな花を咲かせるみたいです(笑)

西へ南へ

ちと・・・間が開いちゃったけど・・
先週の土・日はお出掛けしてきました。
まず、土曜日は西へ
IMG_4716.jpg
みりんちゃんの所にお買い物へ
(みりんちゃんの隣はジャージー牛じゃなくぽん太でつ 笑)
IMG_4720.jpg
色々頼んでおいた商品を頂きに~
IMG_4714.jpg
IMG_4715.jpg
こんなステキなカップでコーヒーを頂き
みりんママさんといっぱいおしゃべりしちゃった。
IMG_4724.jpg
夏物のお洋服も少しだ買ちゃった~だって、ひとめぼれしちゃたんだもんね!
今度は、お仕事じゃないときにゆっくり外ごはんしたいなぁ。
みりんちゃん、みりんママちゃん Tさんありがとうでした。

そして・・翌日の日曜日は南へ(笑)
画像 148
仙台アンパンマンミュージアムへ、孫のれおくんを連れて行ってきました。
ばぁ~ばのお財布は寂しくなりました(笑)
お昼のパスタ
画像 150
アンパンマンのお皿に入っていて、食べ終わると「よくたべました」のメッセージ

良く遊び、良く使いの週末(笑)
これが仕事の活力!!
気合を入れて月曜日から仕事がんばってるよ~

小僧’本日トリムに行ってま~~す。
スッキリのお写真は、また後日
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30