小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

日曜日ウマウマ

22日日曜日、夜8時到着!!
秋田からみりんちゃんが弾丸でやってきたよ~
IMG_5164.jpg
この日は遠くねりまではサラっぴの山菜(3歳)のお誕生会を開催中
行くことが出来なかったので・・・
「サラっぴお誕生会 第二会場」勝手にお誕生会です(笑)
IMG_5167.jpg
ステラモンテさんで4ワン4人で盛り上がりましたよ~♪
IMG_5165.jpg
いつからいつまで?テラス席はワンOKなのか?ちと不明ですが
とりあえず今の時期は大丈夫です(冬は絶対無理だと思うけど・・・)
当然お昼もテラスはワンOKですよ~。
ただし駐車場から丸見えだし、店内からも丸見え(笑)
まぁ~全然気にしない、2家族(爆笑)は
張り切って、ワン連れてテラス席へ~~~
注文したら4ワン先に夕飯タイムでつ
ワンメニューは無いので、ぽん母作
f300d487-s[1]
(写真撮り忘れたので、みりんママちゃんの所から拝借、ごめん)
ワンバーグ&根菜類のグリル&にぼし入りごはんプチトマト付き
IMG_5151.jpg
みりんちゃんもおいしかったかなぁ~
IMG_5153.jpg
ワンのご飯が終わったら、いよいよ飼い主のご飯です
IMG_5154.jpg
IMG_5155.jpg
この他色々頼んだんだけど・・・食べてるだけで写真忘れて(笑)
なので、食べ物の事はここで見てください~。

みりんちゃんはお水をゴクゴク
IMG_5158.jpg
その後・・・ジィ~っと見る(笑)
IMG_5157.jpg
ステラモンテさんのお店の反対側の建物に写しているアレ!
d55a420c[1]
(アレも撮り忘れて・・・みりんママちゃん所から拝借)
その時・・・テーブルの下では・・・ぽん太がいびきのBGM
IMG_5162[1]
2時間少々の時間だったけど、もっと居たような感じ
とっても楽しいひと時でした。またご一緒しましょうね~
まだまだ頼んでないメニューもいっぱいあるし
デザート忘れて食べてないもんね(笑)
アイスの盛り合わせ(花火付き)もあったんだよ・・。
手作りのケーキもぉ~~

えぇ~他力本願のブログになちゃった~(笑)

ねんねのまえには。

画像 175
画像 174
画像 179
画像 180
そう願いたいです!!

いや~~洗った洗った~(笑)
ホントお日様ありがとう~~キレイに乾きました
まろんは自分のベットには、おねしょせず
わざわざ父ちゃんと母ちゃんのベットに移動して
シィ~~って出たようです。
おかげで、2日続けて大物お洗濯となりました

だってぇ~、自然に・・・

武蔵が居なくなり、静かな我が家に大事件発生!
E794BBE5838F20049-9b85d-thumbnail2[1]
そう~出ちゃったんでしゅって・・・
勝手に出ちゃった。
またもや、ま~ちゃおねしょでしゅ
でも、昨日の夜スイカ食べさせた
父ちゃんも悪いと、ま~ちゃは思うんだけどなぁ~


だから、チッコして寝ろって言ったべぇ~!!
トイレシートだって、出して置いたべぇ~!!
朝から晴天それだけが救いでつ
あぁ~~~~母ちゃんは出勤前の洗濯で疲れたよ・・・。

武蔵 未来に向ってススメ

7月16日海の日
武蔵は大和の弟になりました。

最後の夜も普通に過ごしました
画像 173
夕ご飯も、もりもり(笑)
画像 172
最後の夜は、ぽん母の十八番(爆)おうどんで~す。
実は・・・多く作りすぎちゃって朝も食べさせちゃった(笑)

16日の朝、盛岡は土砂降り
朝7時に、仮住まいの我が家を出発し
ひでちゃんとの待ち合わせの場所ブライアンズ中山店へ向いました。
大和とは、駐車場で初対面の後・・・
ドックランで自由にしてみたよ~。
画像 159
大和の前を横切る武蔵
画像 160
その後、ゆっくりと近づき
画像 162
大和にクンクンしてました。
遠近法で撮ったんじゃ~ないよ
武蔵がちびキャバで、大和がでかキャバなだけで~~す。
画像 163
こんな事も・・・・(笑)
画像 165
そんな光景を涼しい場所で見守る大御所
画像 166
カフェで少しゆっくりした後、ひでちゃん一家と
仙台泉アウトレットへ寄り、夕方武蔵は会津へと向いました~
これからはWAN HANDで、祐君、大和、武蔵の様子を見て下さいね~~
仮母、9日間の任務は無事終了でつ。
居なくなったら寂しいのかなぁ~って思ったけど
ホッとしています。

静けさを取り戻した我が家では・・・
画像 168
お気に入りのベランダのんびりくつろいでました。
画像 169
画像 170
ラッキー、まろん・・・朝起きてきませんでしたよ(笑)


武蔵、キラキラと輝く未来に向って歩みだしました。

武蔵と出勤の日々

月曜日から武蔵を連れて会社に出勤
今日で4日目です。
我が家に来てから、5日目
画像 157
やっぱり・・・・ネコかぶってたなぁ~(笑)
少しずつ、要求をするようになって
少しずつ、動きが激しくなってきた
相変わらずぽん母のストーカーしてます。
画像 154
昨日からは、小さなワンコのぬいぐるみに興味を持ち
遊ぶようになってきたよ!!
画像 155
今日は、このぬいぐるみさんを咥えて社長の所へ・・・
なんと!遊びを要求しとりました・・・(笑)
画像 156
さすがに・・・カメラを向けることは出来なかったけど(一応仕事中だしね)
武蔵が飽きるまで、社長遊んでくれました。
明日1日出勤すれば、ぽん母はお休みです
が・・・・社長は少し寂しそう「後1日だけかぁ~」って(笑)
仕事そっちのけで、思う存分遊んでくださいなぁ~(爆)

えっ・・・こんなユルユルな会社ですが
みんなちゃんと仕事はしてますよ~!!

2段だもんね!!

父ちゃんが、ま~ちゃとラッキーのベット作ってくれたんだ
画像 152
2段ベットって言うんだって!
でね、ま~ちゃが上なんだもん良いでしょ
画像 150
父ちゃんのお顔もいつでもペロペロ出来る高さなんだもんね
画像 151
だいじょうぶだよ~ま~ちゃもうお兄ちゃんだもん
おねしょなんてしないに決まってるでしゅよ。
ラッキーが何で下なのか・・おしえてあげるでしゅ
ラッキーにはヒミチュでしゅよ!
足が短くて上に上がれないんだって~~キャハハハァ~。

大和の弟は・・・まだ赤ちゃんだから
おねしょしゅるんだよ~こまったちゃんでしゅね
画像 153
ついこの間・・・・おねしょした
ま~ちゃに言われたくないよね!武蔵

武蔵、出勤!!

ぽん母もぽん父も今日からマジメ?にお仕事(笑)
少々分離不安気味の武蔵を置いて行くのもなぁ~って事で
本日からぽん母と一緒に会社に出勤しております!!
画像 147
事務所の中ではこんなに自由で・・・・良いのだろうか(笑)
画像 146
午前中は社長に連れられて、少しドライブへ行って来たよ~
その後社長宅で、おやつも頂いちゃったみたいです。
画像 145
ぽん母のデスクの横に、こんなの持ち込んで
画像 148
すずしい~~事務所で爆睡してま~す!
でも、ぽん母の机の下が今日は落ちつくみたいです
画像 149
社長・常務・部長・課長、みんなに「む~ちゃん」って呼ばれて
終始ご機嫌、いごこちバツグンみたいだね!
金曜日まで一緒に出勤の予定です。

武蔵参上!!

武蔵参上!!
IMG_5074.jpg
昨日から我が家に滞在中です(笑)
IMG_5123.jpg
ちと訳があり(詳しくは控えさせていただきます)
昨日の夜に連れてきました。
IMG_5084.jpg
今日の夕方涼しくなった頃、初めてのドックランへ
名前は「武蔵」10か月です。
我が家には来週の月曜日までホームスティしま~す。
その後はこの子の弟になりますよ~。
IMG_5105.jpg
IMG_5107.jpg
あと1週間だけど、小僧’の洗礼を受け(笑)
楽しいホームスティ生活を送っています。
IMG_5101.jpg
大きさは・・・・・ぽん太と比べていただけるとわかるかなぁ~(爆)
IMG_5128.jpg
ひでちゃん、裕君、大和待ってるよ~!!

小僧’も楽しくあそんだよ
IMG_5071.jpg
IMG_5047.jpg
IMG_5052.jpg
滞在中はこまめにアップしたいなぁ~って思ってます
いや・・・・頑張る!!

東北コッカーわらわら会2days 3 in仙台

7月1日、2日目はわらわら会in仙台
会場はブライアンズ中山店
前日とは打って変って、都会の真ん中でつ(笑)
会場に入ると、記念撮影
IMG_4949.jpg
その後、ランに集合して遠くから来たお友達の紹介!
もなか家のご挨拶
IMG_4989.jpg
もなか家・・・ゆずちゃん・あずきちゃん・もなか君3匹のはずなんだけど
ぽん太がちゃっかり参加してました~(笑)
しかもパパさんに抱っこ、同郷のかおりがしたのかもね!
そして・・・この日は密かに、この方たちもオフ会
IMG_4993.jpg
ロミオちゃん、会いたいって思っていてなかなか会えなかったから嬉しかった~。
IMG_4970.jpg
IMG_4971.jpg
アメコカのオフ会なので、この日はロクちゃんとセットで来てくれたよ!
IMG_4975.jpg
帽子も似合って、男前だね。
お昼を食べ、少しわらわらして(まったりもいるよ!)
IMG_4960.jpg
IMG_4968.jpg
IMG_4964.jpg
IMG_4988.jpg
ぽん父は、ひ~くんとなにやらお話中
IMG_4952.jpg
ひ~くん岩手弁わかったかな?
先日の北上では「待てゲーム」仙台では「早食いゲーム」
昨日のリベンジで、我が家の食いしん坊代表ぽん太挑戦
IMG_5006.jpg
カップの中におやつを入れて、カップを伏せて
ヨ~イドンするも・・・ぽん太伏せして食べず
昨日のゲームと勘違いしたのか?
そのとき、しんくんは・・・・(笑)
IMG_5015.jpg
りんしゃんに応援してもらうも
IMG_5022.jpg
IMG_5023.jpg
みどりのカップが怖かった・・・・・
小僧’はみんな負けちゃいました~。
IMG_5009.jpg
IMG_5014.jpg
IMG_5020.jpg
IMG_5016.jpg
楽しい~ゲームが終わり、PTAのおしゃべりタイムです
ランでわらわらしたり、まったりしたり
IMG_5039.jpg
IMG_5041.jpg
IMG_5042.jpg
IMG_4953.jpg
IMG_4954.jpg
IMG_5043.jpg
ウマウマ狙ったり~
IMG_5044.jpg
連日参加のナタリちゃん・・・お疲れ様~
IMG_5037.jpg
ロミオちゃんも疲れちゃったね
IMG_5033.jpg
そして、終始元気なぽん母は(笑)
今日こそと心に決めていたことを実行に移す!!
IMG_5031.jpg
もなか君と2ショット、やったね

記念撮影をして、解散となりました~。
これにて「東北わらわら会2Days」は終了でつ・・
なんか写真ばかり並べて、尻切れでおわちゃったけど(いつもの事 笑)
2日間ご一緒してくださったお友達ありがとうでした
そして・・・写ってなかったお友達ごめんなさいね。
10月にもわらわら会やるそうなので、また会いましょう~

忘れ物
IMG_4967.jpg
シーズー1匹、アメコカしゃんにまみれてがんばった!!(笑)

東北コッカーわらわら会2days ②

さてさて、北上の続きです。
オフ会が始まってしばらくするとこんな光景を発見
IMG_4787.jpg
IMG_4790.jpg
ついには・・・こんな事に(笑)
IMG_4793.jpg
みるこちゃんとラブラブなまろんホント、大好きなのね~
そして・・・ぽん母の衝撃!!
IMG_4811.jpg
たしか・・・1年前は肩の辺りまでしかなかったはずなんだけど・・・
まぁ~ぽん母が太いのは、置いといて・・・(笑)
きっと次にみるこちゃんに会うときは完全に追い越されているかも・・・ね!

我が家の待てゲームの写真を少し・・ま~ちゃはどこかの国に行ってます(笑)
IMG_4863.jpg
IMG_4856.jpg
IMG_4858.jpg
えっ?今誰か、ぽん母の二の腕立派って言った?(笑)
まろんは、グロス君の弟になりたかったみたいだし・・
IMG_4904.jpg

バロンっぴは、お仕事の関係で少し遅れて到着だよ
IMG_4869.jpg
IMG_4871.jpg
IMG_4887.jpg
秘密のお話をしたとか、しないとか(笑)
でも・・・ぽん太には食べ物の秘密は通じないみたいだけど
IMG_4879.jpg
さて、この3人は無事にアイス食べられたんでしょうかね~(笑)
まろんのお兄ちゃんピノ君も少し遅れて到着ですよ~。
IMG_4910.jpg
でも、この日はこんな可愛い~妹連れでつ
IMG_4908.jpg
ニコたん、3ヶ月パピーっ子登場でみんなの視線を独り占めでした。
IMG_4923.jpg
IMG_4932.jpg
IMG_4936.jpg
いつまでも気分はパピーのまろんと、まだまだお子ちゃまのバロンもご挨拶!
隣のランには、キャバコカのお友達も居たよ!
IMG_4905.jpg
ここのラン、とにかく広いし、たくさん走れる
この日はお天気もよく、気温も高かったけど木陰もあり
心地よい風が吹く中のオフ会でした。
企画してくれたあんちまちゃんありがとう~~~!

次は記憶が薄れない内に・・
「東北コッカわらわら会2days in仙台」に、続くです(笑)
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -