小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

燃えたぁ~~(笑)

昨日は野球観戦中に、珍しくスマホでアップしましたが
ぽん父の還暦のお誕生日のお祝いに
ぽん母の大好きな(笑)ジャイアンツ戦を観戦して来ました。
(偶然重なったので、野球が優先なのだ!)
画像 008
試合前には、花巻の獅子踊り~
実はぽん母、初めて生で見ましたかがなぁ。
画像 004
ジャビット君も来てましたよ。
そして、午後6時プレーボールです
この日のジャイアンツオーダー
画像 006
画像 027
ぽん母は、背番号10番 阿部が見られたので大満足でしたが・・・・
この日は4対2でジャイアンツ負けちゃいました、残念!!
画像 001
暗くなる前に撮った球場の観客席
画像 017
6時過ぎると、どんどん席がうまり
オレンジ色のタオルに染まる岩手県営野球場でした~。

ヒットが出るたびに大歓声に包まれ
ぽん母も立ち上がり、大きな声で応援してきちゃった~
負けちゃったけど・・・また来てほしいです。
前回は22年前だもん・・・原監督、桑田が活躍してた頃(笑)
次が22年後だと、ぽん母見に行けなくなってるかもよぉ~

野球観戦中

ぽん父誕生日の今日
岩手県営球場で、巨人、中日戦観戦中KIMG0028.jpg
22年ぶりのジャイアン!
今日は勝って~d=(^o^)=b

職場での・アレ・コレ

キャンプで思いっきりリフレッシュした翌日から
当然のように・・・・仕事でつ(笑)
朝いつものように事務所の中へ
淡々と仕事をしていて
何気に横のカレンダーを見ると(会社の今年のカレンダーです)
あれぇ~~~?
1346131463551.jpg
どこかで見た風景じゃ~ない?
KIMG0025.jpg
うん!見たことあると思って近づいてみると
KIMG0023_20120828121734.jpg
裏磐梯の桧原湖の写真だぁ~~~。
えぇ~っと、このカレンダーって2ヶ月表示だから
ってことは・・・・7月からこの風景だったってこと(笑)
約2ヶ月近く、しかもキャンプが決まってからも見ていたのに
帰ってから気がつくなんて・・・大笑い
7月が終わった時点で、7月のところ切り取ったりしてるし
日に何度も見てるのに、いまさらぁ~でした(爆)

そして、この日良いことが!!
これ当たりました~。
1346131389922.jpg
「ネスカフェ ドルチェ グスト」
KIMG0018_20120828121733.jpg
ア〇〇ルさん(文房具などの通販)いつも利用してるのですが
今までも色々な応募企画していて、何度か応募していたのですが
まったく当たったためしが無い!
今回は、応募した事すら忘れていたんです。
だ・か・らぁ~サマージャンボ当たらなかったのかぁ~(笑)
なんか・・・今年の運、コレで使い果たした気がする。
社長・専務・常務・課長
お偉いさんと一緒においし~いコーヒー頂きました。

キャンプだぁ~!

25~26日、今年初のキャンプに行ってきました。
画像 290
裏磐梯にある桧原湖西湖畔オートキャンプ場です。
画像 257
ロケーションもバッチリ!しかも・・・涼しい~~。
画像 304
画像 303
今回ご一緒したのは
画像 353
みりんちゃん家もなか家
この日は、日帰りで来てくれたこはるちゃん(わぁ~~写真が無い
画像 253
しかも・・・・この日はもなか君の誕生日
画像 318
こはるちゃんのママが手作りの「わんこ用ミートローフ」
みりんママちゃんが手作りのチーズケーキ作ってきてくれたよ。
画像 265
画像 267
画像 280
画像 266
画像 277
もなくん、3才のお誕生日おめでと~~。
この後、わんこも飼い主もおいしく頂きましたよ。

ついでに・・・・4日後還暦になるぽん父の為に
画像 281
みりんママちゃんが枝豆で作ってくれた(笑)
大ファンのみりんママちゃんに、お祝いしてもらって
デレデレ顔のぽん父(あまりのゆるみ顔のため自主規制でつ)
画像 283
食べた後は、涼しい~キャンプ場で寝る小僧’
画像 286
画像 289
オシャレなお食事を頂いて
画像 338
お腹いっぱい
画像 339
画像 337
ぽん太は、サラダバーを楽しみ
画像 343
良く寝て
画像 350
(ジャージー牛の放牧じゃ~ありませんよ~)
2日間、とっても楽しかった~。
リフレッシュできました
画像 373
画像 364
ご一緒してくれた、みりん家、もなか家、こはる家
みりんちゃん、もなか君、ゆずちゃん、あずきちゃん、こはるちゃん
ありがとう~でした。

リフレッシュしすぎて・・・・殆どカメラ出さず(笑)
食べ物はココキャンプの様子はこちら
見て下さいね~~~(爆)

メリーちゃんに思いをよせて

メリーちゃんが虹の橋へ旅立って
早くも、2ヶ月と8日が過ぎた。
ひでちゃんの悲しみは、忙しさでまぎれているように見えるけど
メリーちゃんを思い出さない時などあるわけがない。
きっと、ひでちゃんの側でやんちゃな弟達を見守っているのだろうね
メリーちゃんが旅立ってから・・・・数日後
唯一、ぽん母に出来る事をしようと思い
IMG_9691s[1]
この写真を元に、メリーちゃんの祭壇にかざるプレートを作成
これは、ガラスをカットしルーターをかけた後テープを巻く前です。
画像 176
きっと、虹の橋からこんな風にみんなのこと見てるのかなぁ~
そして、先日完成しましたよ
20120817_212521.jpg
テープを巻き、半田をして、ブラックに染め、磨き
注文していた台に入れて完成です。
来月ひでちゃん家に遊びに行くので、そのときお届けしようと思ってます。

武蔵が居る間、途中中断したけど(笑)
連日作業しているぽん母の横では
20120817_212536.jpg
ぼぉ~~~としたま~ちゃ(写真までぼけちゃった)
20120817_212544.jpg
ちゃんと出来てるか?見張りしてくれてましたよ(笑)

お鼻、ハート形にしたつもりだったけど
半田してるうちに、ハートじゃなくなったり・・
なるべく表情を出そうと思い、カットしたけど
思うように行かなかったり・・・・。
もう少し技量があれば、上手にできるんだけどなぁ~
メリーちゃん、ゆるしてね(笑)
ひでちゃんに届けるまでの間、ぽん太家の祭壇の横で
ぽん太のいびき聞いて、笑っててね!

迎え火と送り火と

今日でお盆終わりですね。
夜には、送り火を焚いて仏様を送ります。
画像 234
13日の迎え火の写真
画像 235
かず君とMちゃんは楽しく花火です(笑)
画像 223
その横では・・・・
画像 232
どんな所でも良く眠れる特技を持っているぽん太が
画像 233
花火を眺めながら、まったり中
弟たちは、花火鑑賞中
画像 231
ぽん太も起きて・・・(笑)
画像 237
お盆になってからは、朝晩涼しいぽん太地方
夜には秋の虫の声が聞こえてきますよ~なのでホント良く寝れる(笑)

昨日はぽん母、1日だけお休みでした。
お墓参りに行き、午後からはゆっくりまた~~っりしていると。
こんなおいしいものが届いちゃった!!
画像 239
ぽん太地方だと、コレからがぶどうのシーズンなんだけど
南の方は早いのねぇ~。
画像 241
ぼんBlogの嫁ちゃんが送ってくれました~
嫁ちゃん、旦那ちゃん、ぼんちゃんありがとうです。
画像 244
先に1つつまんだぽん母、そんな顔で見ても・・・あげないよ(爆)
画像 245
ラッキーも椅子のしたから、もらえるのか?見張りしてるのかな~
画像 246
とっても甘くておいしい~~ぶどうでした
いや・・・・これ全部一気に食べたわけじゃないよ。
また、今晩頂きますよ~~嫁ちゃんありがとね

夕方には、家族揃ってお出掛けしてきました。
画像 252
実は・・・・8月1日に長男せい君が居酒屋をオープンしまして
ちゃ~~んとやってるのか?気になってのぞきに行ってきたんです(笑)
画像 248
お店の名前は「808」(そんままはちまるはちって読んでね)
画像 249
盛岡市内、桜山神社の釣鐘の前お店があります
5時~12時までの営業です
お料理もまずまず(笑)お酒もまずまず(笑)
お近くにお越しの時は、覗いてやってください

遅ればせながら・・・・

画像 218
そう~なんです!
遅ればせながら、今年もあの「サボテンの花」が咲きそうなんです。
画像 213
前日の雨で少しまがちゃったよ
画像 214
ま~ちゃも気になってるみたいだね!
では・・・・アップで(笑)
画像 215
もう少し咲いたら、またアップしますね~。
って・・・・・毎年同じように変に咲くだけなんですが
ちと・・・おまけ
画像 216
小僧’&ばあちゃんのおやつがたくさんなったよ!

11日は揃って、ばあちゃんの実家へ行ってきました。
暑い暑い1日、殆ど車から降りず・・・でつ
画像 208
画像 206
画像 207
12日は、小僧’はお留守番
ぽん父とぽん母と次男かず君
そして、お嫁さんになるMちゃんとお母様で・・・
画像 210
10月7日の結納の予約etsに市内のホテルに行ってきました。
画像 211
結婚式場やチャペル、人前結婚式をする場所などを見学したり
ウエディングドレスを見る若者のそばで
両親達は・・・・・金額にあ然(爆)
めでたいって言ってる場合じゃないようながしてきた。
13日は雨、お墓参りして
大分涼しくなったお部屋で、のんびりして
小僧’の汚れたリード&首輪を作り、ステンドの仕上げをしたり
のんびり~~と過ごしました。

そして、ぽん太家は本日からみんなお仕事です。
なので今朝はみんなでお見送り
画像 220
ラッキーはこんな場所で(笑)
画像 219
ぽんちゃんの大きな背中も寂しそうだけど、行って来ますね!
画像 217

思わず笑っちゃうよ・・・。

昨日の記事・・・・つまらない事を書いてしまいました~
それなのに、コメントやメールを頂いて
本当にありがとうございます。

いや・・・・グチグチ言って、落ち込んでる暇が無いのが
よぉ~~~くわかった・・・・朝
E794BBE5838F-f5925-thumbnail2[1]
たくさん洗濯してきましたがなぁ~トホホォ~~
まろん ごあいさつ
コイツのおねしょに励まされ、笑わせてもらい・・・
2011_1219_194807-IMG_3360.jpg
朝から騒がしい~ったらありゃしない(爆)
20120319122222bb9[1]
こんな可愛い~寝顔にホッとして
画像 095
こんなに真っ直ぐ母ちゃんを見つめる目に、元気をもらう。
838983b83L815B82DA815B82C182C6[1]
さぁ~~~今日からまた、がんばるぞぉ~~~

まろん・・・マジでおねしょは勘弁してもらいたいよ

心の中をのぞいてみれば・・・・・。

車のダッシュボードに入れていた
アンジェラアキさんのCD
何気に取り出し聞いてみた

「We’re All Alone」

悲しみから自分を守る方法
色々身に着けて来たが
いまだに一人だ

気を許して笑う事が
出来なくなったのは
信じる事を恐れているから

人間は皆一人だから
境の無い自由な世界目指し
踏み出すの


生まれてから間もなく四半世紀半世紀・・・・・(まちがちゃった~)
その間何度も悲しい事があった、辛い事もあった
上手に自分を守りながら生きてきた
右足からお腹にかけてのの大きな大きな火傷の跡も
自分の個性だと言い聞かせ生きてきた
もっともっと大変な人が居る事もわかっている
何度と無く通った大きな病院には、
耳の無い人、鼻の穴だけの人、手がくっついてしまった人ets
でも、なんでそれが私なんだ?
どうして私がケロイドと共に生きていかなければならないんだ?
2cm短い右足とずっと一緒に生きていかなければならないんだ?
心の中ではいつもそう思って、今まで生きてきた

父が10歳の時に亡くなった
大丈夫だよって周りの人には話してきた、笑ってきた
でも、本当は辛いんだ、泣きたいんだ
どうして私のお父さんなんだ?他の人でもよかったんじゃないの?
涙をこらえて、心の中で叫んだ・・・・・それは今でも同じ

母ひとり子一人、寄り添って生きてきたが
母には言たいことの半分も言えず、言葉を飲み込だ
進みたい道も、見なかったふりをしてわき道を進んだ
そうして、今までずっと生きてきたんだ!
心配するだろう~悲しむだろう~困るだろう~そう思って
うそもついた。。。何度も。。。
寂しくなんか無いと、悲しくなんか無いと、進みたい道など無いと・・・
そして、火傷の跡など気にもしてないと・・・

作り笑いが上手いの、うそも上手につけるの私
でも、心の中は・・・結局いまだに一人だ。
画像 549
もっともっと辛い思いをしてる人はいっぱい居るんだ
私は、幸せなんだ!そう言い聞かせこれからも生きて行く
だから・・いつまでもそばに居てね、お願いだよ。


ちょっと、ほんのちょっとだけ
心が折れそうな出来事があったので
グチグチと書いてみました、でも大丈夫!!
またいつもの、適当な私に戻ってます(笑)
落ち込んでるヒマなんて無いもんね~この子たちがいるもん。
E794BBE5838F20056-b2978-thumbnail2[1]

北国だって、猛暑だもん

連日暑い日が続いているぽん太地方
盆地なので最高気温が、34~5度になります
そして・・・真冬の最低気温-10℃以下
気温差が40℃以上なんですね~

あまりにも暑くって、小僧’サマーカットにしました。
って・・・・ほぼ年中それに近いけどね(笑)
ぽん太のお誕生日の次の日にいつもお願いしている
「バンビーナ」さんへ行ってきましたよ
画像 188
画像 189
画像 186
あんまりパシャパシャ撮ってたら・・
画像 187
ラッキーの迷惑顔が撮れちゃった(笑)
でも、いつもはとっても可愛いんだよ(親ばかでつ)
画像 198
ラッキーおいで~って呼ばれてぽん父の所へ
画像 199
いつも手が掛からないラッキー、カメラ構えても控えめだから
撮りそびれる事しばしば(笑)
今日はラッキーdayだね!!

その頃我が家のスパニエルたちは・・・。
母ちゃんにくびれのチェックされたり
(ぽん母のくびれは〇十年前からチェック不可)
画像 200
おちり撮られたり(爆)
画像 201
朝ごはんの準備されたり
画像 203
画像 202
画像 204
スヌード=おいしい~だと思っているスパニエルです(笑)

このスヌード、この夏の新作でつ
次男坊かず君が保育園の頃着ていたゆかたがあったので
それをほどいて作ちゃいました~。
これねぇ~~ぼんちゃんとお揃いなんだよ~。
010_convert_20120730110431[1]
(嫁ちゃん勝手に借りたぞぉ~写真)
きゅうり大好きぼんちゃん
きゅうり食べるときにぴったりだと思いませんか~(爆)
どうしてもこのスヌード被って、きゅうりを食べて欲しかったんだもね!



そして、昨日WAN HANDOのひでちゃんから
またまたプレゼントをもらちゃったぽん太
画像 193
画像 192
画像 191
ひでちゃん、ありがとうね
画像 194
いや・・・まだ誰も食べてないよ~~
お盆の時に、ラブとバロンにもお供えしてから頂こうね!


気づけば、8月4日
ブログを初めてから5年目に突入しました。
さっぱり更新もせず、お返事も遅いブログですが・・
たくさんのお友達も出来て嬉しく思っています
皆さんこれからもヨロシクお願いします。
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -