小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

地元誌に掲載してあるよ

我が家の長男せい君が店長&調理をしている
居酒屋808(はちまるはち)盛岡桜山
KIMG0025_20120927093029.jpg
今月25日発売のヴィヴィット10月号に掲載されました。
KIMG0024_20120927093029.jpg
ブログの左サイドに、食べログの情報を貼ってます。
近くまで行く機会があったら、立ち寄って見てください
「北風小僧’」を見たって言うと・・・・・
なんか考えよう~(笑)

親バカ記事でした


おしらせ

今年も行きます!
安比高原 食いだおれ祭り
ぽん太家は10月8日(月)にルーシー君と一緒に行ってます。
11時には焼肉の台の前に座ってます(爆笑)
画像 041
今年もワンコ連れOKのエリアがあるそうです。
食いしん坊のキャバ2匹(笑)シーズー・アメコカと一緒に
大きな口をあけてお肉ほうばってると思うので(爆)
見かけた方は声を掛けて下さいね~!
画像 040
去年行ってみて思ったけど・・・去年の記事
小さなテーブル、低めのレジャー用のイスがあると便利です
レジャーシートでも良いけど、傾斜がある場所なので座ってると疲れた
高原・・・なので、1枚余分に羽織るものがあると良いです。
おにぎりは販売してるけど、我が家は持参したよ!
暖かい飲み物は見当たらなかったのでこれも持参しました
後は・・・・・お天気になることを祈る!!

メリーちゃんに会いに行こうツアー その5

今回撮った写真・・・3日間で343枚!
載せ切れなかっためんこい写真を少し
大和&武蔵
IMG_5528.jpg
えりちゃん
IMG_5533.jpg
大和
画像 248
武蔵
IMG_5534.jpg
モコちゃん&ラブちゃん
画像 087
鞍馬くん
画像 117
馬肉食べて、元気に走ったモコちゃん(笑)
画像 076
小僧’
画像 033
画像 045
画像 218
IMG_5526.jpg
IMG_5502.jpg
お留守番部隊
IMG_5490.jpg
楽しい~楽しい~3日間でした

そして、たくさんお土産ありがとうです。


続きを読む

メリーちゃんに会いに行くぞツアー その4

続けて書いちゃおう~って思っていたのは最初だけ(笑)
仕事に追われ、睡魔に襲われ、遊びつかれてボケボケのぽん母でつ。

さてさて、気を取り直して続きで~す。
9月17日(月)この日は最後の日(1週間も過ぎた
ひでちゃん家に2泊して、この日もパパさんのおいしいコーヒーを頂き
IMG_5481.jpg
人もワンコもゆったりさせてもらいました。
10時過ぎに向ったのは、会津って言ったらココでしょ!
ココは絶対はずせないでしょ!!
お秀茶屋さんへ来ました~~~。
ohide3[1] 150x150_446559[1] 
ぽん太家は何度か訪れているけど、何度食べてもおいしいぃ~~
特にお餅なんて、最高でつ。
ゆっくりおかわりしちゃったりして頂いた後は
IMG_5494.jpg
IMG_5495.jpg
何度も来ているのに、初めて見ちゃった五色沼(笑)
たくさんの大きな鯉がいっぱい。
IMG_5498.jpg
ハート模様の鯉も居たんだけど・・・カメラマン(ぽん父)上手く撮れず
IMG_5505.jpg
若い2人は結ばれる・・・・・じゃ~私達は??
IMG_5510.jpg
また逢うね!って話して satoyan papaさん&ぷくさんご夫妻とはお別れです。
片道800キロがんばってねぇ~~!!

この後、裏磐梯道の駅へ向い、お昼で~っす。
IMG_5515.jpg
山塩ラーメンを頂きました。
IMG_5518.jpg
IMG_5522.jpg
ワンコもね(笑)
少しお買い物をして
IMG_5543.jpg
秋の味覚「びっ栗くん」買ってもらって~まろんが!
もう少し時間があるので、ここへ移動~
IMG_5551.jpg
IMG_5549.jpg
牧場=ソフトクリーム!!
すぐ溶けちゃって、写真撮るの忘れた~(食べるのに忙しかったとも言う)
IMG_5562.jpg
そろそろ時間になったので、皆さんとお別れ・・・さみし・・。
norironさんとえりちゃんは、我が家の車で郡山駅まで
ココさんとmlyuちゃんは、ひでちゃんの車で福島空港へ
また、みんなで逢おうね!って約束して
今回の「メリーちゃんに会いに行こうツアー」は終わりです。
メリーちゃんにもQooちゃんにもまた逢えるって思って計画したツアー
虹の橋を渡って行ってしまったけど・・・・
くうちゃんとメリーちゃんとQooちゃんとなかよく来てたよね!
IMG_5485.jpg
IMG_5489.jpg
今回ご一緒してくれて皆様~~
ひでちゃん家の皆様~~本当にありがとうございました。

あと1回・・・だけ続く~~~(笑)
なので、コメ欄閉じてます(ごめん)

メリーちゃんに会いに行くぞツアー その3

2日目です。
朝から、ガールズトーク炸裂のまま(笑)
朝食を頂き、会津観光に出発です。
最初は大内宿
画像 110
画像 114
この日も良い~お天気で、暑い(笑)
画像 119
そんな暑い中でも、若者は元気でした
画像 088
画像 095
画像 099
画像 102
少し年をとったワンは・・・
画像 104
一応兄だと思ってるワンは・・・
画像 106
アニキ風を吹かせてみる(笑)
おすもうに入れてもらえなかった珍獣は
画像 140
どんなに暑くても元気すぎでつ。

お昼は、三澤屋さん高遠そばを頂きました。
画像 131
ここはワンNGなので、ひでちゃん、norironさんがワンを見ててくれました。
画像 135
2人で9匹、道行く人はビックリだったでしょうね~ありがとです。
日影を探しながら、ゆっくりと見て
画像 084
画像 085
画像 087
塔のへつりへ向いました。
画像 146
画像 149
以前・・・こんなこと!があったので
ぽん母とラッキーは橋の手前で、待ってます(笑)
この後、会津若松市内へ戻り
画像 159
飯森山
画像 164
画像 167
鶴ヶ城と見て歩き、夕飯を食べに向いました。
画像 168
ひでちゃんのお父さんがご馳走してくれたよ~ありがとうございます。
画像 172
この釜飯最高~においしかったでつ。

ひでちゃん家に戻り、おいしい馬刺しを頂き
fc2blog_20120918181737e2b[1]
こんな・・・・・これ食べれんのか~?ってのもお皿に
fc2blog_20120918181807a10[1]
(satoyan papa写真借りちゃったよ~)
きっと・・・メルポポさんなら焼飯の具に使いそうだ~~(爆)

2日目もガールズトークに花が咲き、夜も更けて行きました。

まだ続くのだ!!

メリーちゃんに会いに行くぞツアー その2

会津から帰って2日目・・・
睡魔に襲われながらもなんとか仕事しとります(笑)

つづきだよ~~。
前日14日の夜8時に自宅を出て、国見SAで爆睡
画像 013
福島空港に、ココさんとmlyuちゃんをお迎えに行きました。
画像 017
なぜ?わからないけどウルトラマンがそびえたつ空港
画像 018
合流後、郡山駅でnorironさんをお迎えして
画像 027
猪苗代湖へ向いました~~♪
画像 020
ここでぷくさん家と合流です。
お昼は河京ラーメン館 猪苗代店でらーめん&ビュッフェを頂きました
画像 037
ハーフサイズの喜多方ラーメン(おかわりOK)と
サラダや惣菜・デザートが食べ放題でした(笑)
ワンコは入れないので、車でお留守番だったよ~ごめんね。
その後は裏磐梯、桧原湖へ~(3週間前にも行ったけど 笑)
画像 050
画像 051
画像 058
喜多方経由で、今回お世話になるひでちゃん邸へ向いました。
画像 248
画像 201
大和・武蔵、3週間ぶり~ただいまぁ~~(ぽん母の第2の実家なので)
それぞれ思い思いにワンコ達もくつろぎ
画像 077
画像 075
そうだよ~今回は2つ泊まるんだよ~。

おいしい~~夕飯をご馳走になり
画像 067
会津に来たら、おまんじゅうの天ぷらははずせない!
画像 068
ソースカツ丼にこずゆ!おいしかった~~。
画像 070
その後は・・・・
画像 071
画像 064
画像 187
画像 184
1日目、たのしく夜はふけていきました。
寝るときは・・・・2日目だったかもぉ~(笑)
でも、2日目に続いちゃうよ。

メリーちゃんに会いに行くぞツアー その1

連休の15日~17日
会津へ集合~~してきました。
今回ご一緒してくださったワンのお友達
画像 058
Qoo~LoveMoco+鞍馬とのHappyDays
モコちゃん、ラブちゃん、鞍馬くん
画像 196
そして、8月26日に虹の橋へ旅立ったQooちゃん
20120629-5[1]
(ぷくさん、お写真借りましたよ~)

☆花*宙*月*陸☆今回ワンコはお留守番・・・残念!
0610k[1]
(mlyuちゃん、お写真借りましたよ~)
でもmlyuちゃんのポケットにこっそり忍び込んできたそらちん
画像 125
会津の旅を満喫しちゃった~(笑)

くうちゃん♪(ココさん、お写真借りましたよ~)
1101[1]
くうちゃんが繋げてくれた、キャバの輪だもんね。

キャバリア マーチ&かれん一家ののんびり生活
この日は、一番軽い(笑)えりちゃんが新幹線で参加~♪
重い組はお留守番でつ
画像 271
そして今回ものすご~~~くお世話になったWAN HANDの大和&武蔵
(あっ・・・我が家はいつもお世話になってるけどね)
ひでちゃんのお家には、3匹連れ立って先に到着してたかなぁ~
画像 195
メリーちゃんも、にぎやかでビックリしちゃったかな(笑)
画像 197
画像 199
ワイワイガヤガヤと2泊3日の楽しい会津、たっぷり食べて遊んで来ましたよ~
今回お世話になった、ひでちゃん家の皆様~~
ご一緒してくれたPTAの皆様~~ありがとうございました。

今日からまた現実に戻り仕事でつ。
1日ボォ~~~っとした頭で、たまった仕事を片付けとります
なので今日は、wanのご紹介のみで(笑)
でも、写真いっぱい撮ってきたので、まだまだ続くよ。

小僧’秋の味覚をいただく!

日中はまだまだ暑いぽん太地方ですが
朝晩はグ~~ンと気温が下がり、よく眠れられるこの頃
秋だなぁ~~
小僧’秋の味覚を食べました!!
IMG_4245.jpg
IMG_4244.jpg
ヤ○○トのヨーグルトに期間限定で、マロン味があったので(笑)
中身はほんのり栗色かも・・・・。
IMG_4247.jpg
でわ、まろん食べたい人~~~
IMG_4246.jpg
ハ~~~イではいただきます。
IMG_4248.jpg
IMG_4249.jpg
ぽん太もラッキーもいただきま~~す!
IMG_4251.jpg
IMG_4250.jpg
カップに残ってるヨーグルトもいただきま~す(笑)
マロン味のカップの上にまろんのマロンが、どアップでつ。
IMG_4255.jpg
ぽん太は両手で押さえてペロペロ
IMG_4260.jpg

そして今日の夕飯はこれ!
IMG_4266.jpg
三陸宮古のとろさんま
小僧’には、なにも味をつけないで焼いてあげました。
IMG_4265_20120908205634.jpg
ぽん父にほぐしてもらって、ご飯の上にトッピング!
IMG_4269.jpg
秋の味覚を満喫したかも~の1日でした(笑)

ぽん太家、キャンプに行ったとき初めて食べたコレ
IMG_4267.jpg
ハマっております(爆)バーニャカウダ!2瓶目で~す。
今夜はブロッコリーで!!水餃子にもあうよ

夢の・・・・・一人旅。

きのうのことだじょ!
画像 001
父ちゃんも母ちゃんもばあちゃんもみんなお出掛けしちゃったから
おれっち寂しくって・・・ヒマだったんだ~
ぽん太もまろんも居たんだけどね。
小さな小さなおれっちのお庭にある門
おれっちひとりで工事したんだじょ~~
画像 006
砂利を一生懸命手でホリホリたいへんだった~
あぁ~この写真は、父ちゃんが柵つけちゃったあとだけどね
画像 005
せっかく出入りしやすいように工事してやったのに
元に戻して・・・柵つけちゃって・・・
きのう工事した後、ひとりでおさんぽもしたんだじょ~♪
たのしかったよ!
なのに・・・・・みんなにしかられちゃった
画像 002
首には迷子札つけられちゃって・・・あぁぁぁ~~。
画像 007
いや・・・・ま~ちゃには言われたくない。。。
画像 004
ぽん太は相変わらず大きないびきかいてねんねしてたよ。
画像 008
今日は疲れちゃったから、工事もお散歩もお休みするよ!
画像 003
じゃ~なんでカメラの前に来るんだよ!!
画像 010
トホホ・・・。

トホホ・・・は母ちゃんだよ!ラッキー
きのうは我が家から徒歩2分の中学校校庭で地区の運動会してたんです。
きっと、その大きな音にビックリして脱走した模様でつ
買い物から帰ってくると・・・我が家の周りに人が??
ワンちゃんが迷子になって、運動会の本部席に保護されてると・・?
でも家の中からは、ま~ちゃのでかい声がしてるし??
鍵を開けて入ると・・・・ぽん太、まろん・・・あれぇ~ラッキーがいない(汗)
急いでリード&首輪を持って運動会会場に走った・・
いましたがなぁ~~ラッキー様!
迎えに行くと・・放送で「飼い主さん見つかりました~」
会場の方みなさまの大きな拍手&歓声?
その後マイクを渡され・・・・お礼の言葉を述べ帰ってきました(笑)
なんとも・・・・・。トホホォ~~~の日曜日でした
脱走したラッキーはどこをどう歩いたのか?不明ですが
運動会開催中の校庭に入り、綱引きに参加したそうでつ
参加賞にビールもらって来ました(笑)
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -