小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

これがぼくらの歩む道!

昨日の夕方お散歩でつ
IMG_4612.jpg
IMG_4609.jpg
IMG_4613.jpg
その前に、ま~ちゃ引っ張らないでね!
何度か転びそうになったり、滑ったり(笑)
町内一周のお散歩でした
そんなお散歩もあと少しで終わるころ
近所の華ちゃんちの前
IMG_4618.jpg
って、華ちゃんが言ってるみたいでしょ(爆)


おまけ

先日よつばママさんがブログに乗せてた便利なものを
我が家もマネして買ってきた~!
IMG_4622.jpg
ランディダイナーズ/Sサイズ ワンコ用の食事台!
実はだいぶ前から使っていたんだけど・・・・
お茶碗をペロペロすると滑って落ちるし
勢いよく食べるとずり落ちそうになって大変だったのだ!
そしたら、クッキーちゃん何やら敷いている!!
思わずコメントして質問しちゃったんです
IMG_4619.jpg
ダ○ソーで、な~~んと1m巻きで売っていた!
ぽん太の台の滑り止めも汚くなってたので取り替えました。
すっごく良い!よつばママさん教えてくれてありがとね
写真を撮ってると、コイツがそばにきてなかなか撮れない!
IMG_4623.jpg
出たがりま~ちゃでした(笑)

Newスヌード ぱ~~とつぅ~~

スヌード作りに熱くなってるぽん母です(笑)
画像 844
画像 846
昭和チックな生地を見つけて、衝動買い(大量に
しばらく放置(笑)してガラスに没頭
ランプが出来上がったら、突然ミシンで作りたくなる
画像 845
画像 847
画像 848
バロンっぴのリードとハーフチョーク
画像 843
今回は肉球のハトメを付けてみたり
画像 842
これ、3本目でつ
カミカミして、毎度壊してくれるバロンっぴ!
そのたびにグレードアップして行くハーフチョーク(笑)
そして、小僧’とお揃いでスヌード、調子に乗って3枚!
画像 841
まだ、他にこんな生地もあるし・・・・
画像 849
ある日突然、小さな包みに入った昭和チックなスヌードが
どこかのお家に届くかもしれません(笑)

でも、これほしいよぉ~って方がもし・・・・いたら
ぽん母の熱が冷めないうちにコメ入れてください(爆)
あくまでも趣味なので、少々雑でも気にしない方でね!!
こっそりと、リードや首輪も作りますよ~。
こんなのも!
画像 325
画像 324
画像 319
えぇ~~お腹が立派になり履けなくなった古いジーンズで作ってます(笑)




おまけ①
先日の真っ白なドックランでの写真
画像 806
画像 695
フム!飼い主の気持ちを表現してるま~ちゃです(笑)
画像 597


おまけ②
画像
斜め向えのお家のつららがこんなに伸びてる!!

Newスヌード

我が家のスパニエル兄弟は、ご飯の時は必ずスヌード装着なんですが
ここしばらく、同じのを使っていたんだけど
洗っても汚れが落ちなくなってきたので
以前いただいていた、ガーゼタオルなる物で作ってみました!
画像 834
ま~ちゃは、ニャンコに小判の柄で
画像 835
ぽん太はふくろうの柄で!
なんかどっちも金運上がりそうな・・・・気がするだけ(笑)
ぽん太はスヌード=ご飯!
この日はご飯食べてから、新しいスヌード装着!
画像 836
食後寝てたのに、ムックっと起きました(笑)
また、ご飯食べられるって思ったみたいでつ。
ま~ちゃは、台所にいるばあちゃんが気になってしかたない
画像 837
明日の朝、食べるために茹でたブロッコリーの行方が気になる
画像 838
しばらくこのままの格好で、キッチンの上を探しておりました~。
その頃、何も食べられないのにスヌードを付けられ
写真を撮られ、またスヌードをはずされたぽん太は・・・・。
画像 840
何も食べるのが出てこないので、寝るそうです。
我が家で唯一スヌードをつけないラッキー
画像 839
かあちゃは・・・・・・スパニエルじゃないんだけど・・・・

寒すぎだよ

今日は、ずっと氷点下なんだって。
朝はー11℃だってかぁちゃが言ってた
KIMG0026.jpg
だから、ま~ちゃ寝てる

馬蹄を使ったランプ

いつから取り掛かったのか?忘れるほど(笑)
何故か?全然進まなかったランプ
ようやく出来上がりました
画像 828
後ろは・・・・・ま~ちゃです。
画像 827
絶対写ろうとするんだよね~(爆)
ちと、細かいところとか色々気に入らないところもあるけど
まぁ~~やっと出来上がりました。
高さは、約90cmでございます、結構面倒だった
画像 829
画像 830
馬蹄を2箇所につけて、その中にランプを入れました
画像 832
途中には、以前作ったキーホルダーのガラスを入れて
画像 831
ライトは細長いLEDを使いました
画像 833
さて・・・・・どこに飾ろうかな~

次はいよいよ次男の結婚式に飾る「ウェルカムボード」に取り掛かります
まだデザインも決まってないのに・・・・・
ボードを入れる枠はもう届いちゃってます。

また行って来た(笑)

3連休の真ん中13日、日曜日
この日は風が少し強かったけど、良い~お天気でした
またまた、行ってきました(笑)
真っ白なドックランへ
画像 593
この日はご近所のルーシー君も誘って
画像 811
ラッキーうさぎも出現です。
画像 592
やっぱり、空気を読まない三男坊はぽん太にぶつかる(笑)
画像 606
それでも、このお顔楽しそうでしょ~♪
画像 602
画像 604
小さなお友達も来て、みんなで遊んだよ~。
そして・・・ここはドックランなんだけど
画像 620
画像 686
犬より楽しそうに遊ぶおやじが一人(もう一人いたなぁ~ 笑)
画像 751
ぽん太は、パグちゃんと仲良ししてたよ
画像 706
みんなとっても楽しそう~
画像 713
画像 625
画像 626
画像 771
あんた、ホントに楽しいの?(爆)
画像 673
画像 720
画像 675
画像 806
この日は何故か?自ら休憩するま~ちゃ(笑)
画像 667
画像 809
ぽん太は雪を見ると、どうしてもスリスリ~したくなるらしいです
画像 821
最後に、スパニエルだけで記念撮影・・・なんだけど
画像 789
ルーシーママさんの唇を強引に奪うま~ちゃでした
そのとき・・・・ラッキー放浪中
画像 749

1時間少々でしたが、ご一緒してくれたルーシー君
パパさん、ママさんまた行きましょうね~!!
たった1時間少々でデジイチで270枚
連写モードで写真を撮ったぽん母で~~す。

後は・・・のんびりゴロゴロ過ごした3連休でした

今シーズン初 真っ白なドックラン

この時期がついにやってまいりました(笑)
ぽん太の走る姿でございます。
画像 527
画像 528
画像 529
2日に降ったどか雪のおかげで
真っ白なドックランのコンディションはばっちり!
ただ・・・・・・寒すぎ
画像 544
画像 542
では、爆走の小僧’でつ
画像 504
ぽん太雪に埋もれてるし
画像 509
画像 510
画像 511
画像 559
画像 560
画像 561
ま~ちゃはブレーキが利かずぽん太に追突(笑)
えっと・・・ラッキーは・・・
画像 569
画像 533
チワワのこむぎちゃんを追いかけておりました(笑)
画像 571
画像 584
画像 588
画像 551
画像 552
1時間ほど走った小僧’
飼い主は・・・・ブルブルでした。
でも、ぽん太が楽しそうに走るのは今の時期限定なので
ホッカイロ体中につけて、また行こうと思います!
急に思い立って行ったので、午後になり
写真がちと暗いなぁ~!

巳年が始まってる・・・

だいぶ出遅れました。
画像 407
元旦と2日・・・・アナログの世界へ旅立っていたぽん母です(笑)
元旦には「盛岡八幡宮」へ初詣に行ってきました
画像 409
画像 408
画像 410
今年年男&年女のこの2人と一緒です
画像 406
3月には入籍予定で、我が家のお嫁ちゃんになるMちゃん
初詣には、ぽん母の若かりし頃の着物を着ましたよ
10月19日には、結婚式をします。
なんか今年は、何かと忙しくなる予感です(笑)
画像 405
元旦は晴天で、雪も少なく久々に穏やかなお正月でした。
画像 404
初詣は、たくさんの人出!!
画像 411
元旦の朝は、みんな揃っておせち&お雑煮を頂きました
もちろん!小僧’も頂きました
画像 401
ま~ちゃが邪魔ですが(笑)
画像 402
ぽん太はちゃんとイスに座って待ってるよ~(珍しい~
画像 403
数年ぶりの穏やかな元旦
でも、やっぱりここは北国!こんな分けないよね~
2日は・・・・・朝から雪かき三昧(爆)
画像 412
2日夜、我が家の庭でつ
そして、今朝の屋根と庭
画像 413
画像 414
ぽん母埋まりそうになりながら
画像 415
本日より、初出勤です
画像 416
今年ものんびりなブログになると思いますが
皆様よろしくお願いします。

あっ・・・・初お散歩にも行ったんだけど
カメラも持って行ったんだけど・・・・・・
3匹連れて歩くので精一杯で写真取れませんでしたわぁ~(笑)


年賀状を頂いた皆様へ

去年ぽん母の祖母が亡くなり、喪中のため
年賀状は出しておりませんでした。ごめんなさいです
松が明けたら、寒中見舞いを送りますので
気長にお待ち下さいです。

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -