小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

やっとなおった。

画像 907
ようやくサンルームの屋根が金曜日になおりました。
画像 906
が、、写真を撮ろうと思っても・・・・雪でつ
画像 904
雪害で壊れたのに、なおった翌日から雪なんて~。
画像 905
小さな庭も小僧’が遊ぶスペースをわずかに残し
周りのフェンスが見えなくなるほど雪の山
そして、修理代ですが保険適用外で自腹決定となりました
諭吉さんが5枚ほど掛かるそうです。。。トホホ~

それなのに、小僧’は揃ってトリムに行ってきましたよ
2ヶ月以上いってなくってモサモサマックスでした
画像 913
ラッキー
画像 911
画像 910
疲れて全然起きません(笑)
ぽんちゃんのぷりケツですよ~~!
画像 908
迫力満点でしょ!昨日はずっとナデナデしてたぽん母です。
画像 912
アハ~お疲れのようでしたわ
そして、トリム後も元気だった(バンビーナさん報告)ま~ちゃ
画像 915
帰ってきてもひとり元気!
画像 916
この後、一人でボールで遊んでました。
ま~ちゃのトリム中の報告
な~~んとトリム中ま~ちゃにはマズル装着するんですって~!
何で?って聞くと、ハサミとか、くしとか、バンビーナさんの手を
丹念にナメナメするので舌切っちゃいそうで危ない!との事・・・(爆)
それにま~ちゃはトリム台の上でお腹を見せて撫でて欲しくて
グニャグニャして、きちんと立ってないのでトリムしづらい!と言われました。
人懐っこくってボ~~っとしてるのは良いんだけど
もう少し芯のある立派な男になってくれることを切に願うぽん母です

2月も終わろうと言うのに「大寒波」
日曜日は猛吹雪で雪かき3回、ただ今筋肉痛
そして我が家のお財布も・・・・超特大の寒波でつ
せめて・・・安全運転で車はぶつけないようにしなくちゃね
だってこんな道を通勤するんだもん
画像 902
画像 903
うっかりブレーキ踏むと、滑るすべる~~~キャ~怖い。
いつも朝は通勤時間30分なのに・・・
こんな日は1時間以上掛かるのだ、この日も堂々と遅刻(笑)

また1つ

不覚にも、また来てしまった誕生日
ぽん母2日前に、また1つ年を~~~(笑)

でもお友達からプレゼント頂きました。
ひでちゃんからはこんなにめんこい物を
IMG_4704.jpg
アップで~
IMG_4703.jpg
キャバのピアス!あけた瞬間「きゃ~~~可愛い~~」と
小躍りしてしまいましたわ(笑)
IMG_4656.jpg
春にぴったりのストール!
ひでちゃんありがとうです。
それとね~会津のお父さんから、お祝いのメールもらっちゃった~
IMG_4737.jpg
そしてステキなお花も届いたよ!
もなかママさんさんから
IMG_4728.jpg
ほんわか春色のお花がいっぱい!
春が待ち遠し北国だけど、一足先に春が来た!
もう1つみりんママちゃんから
IMG_4724_20130220151938.jpg
紫のお花がとってもステキ~!
送り主のみりんママちゃんは前日がお誕生日だったのよね~。
IMG_4731.jpg
この年になって(永遠の29歳ですけどね 笑)
ステキなプレゼントに囲まれて、幸せ気分で誕生日を迎えられるなんて
そう思うとまた1つ年を重ねるのも悪くないなぁ~って思う
そんなことを考えていると、もう1つプレゼントが・・・
IMG_4698.jpg
かわいいくまさんの小さなケース
IMG_4697.jpg
中にはピアス・・・・ぽん父からです。
いや~~実に〇〇年ぶり(笑)のプレゼント
今年の大雪はぽん父のせいかしら~(笑)と言いながら
ホントはとっても嬉しかったのだ!
でも・・・・ホントどうしちゃたんだべ(爆)
IMG_4733.jpg
IMG_4734.jpg
ちょっと目を離した隙に、葉っぱ噛んでるし・・。
IMG_4735.jpg
IMG_4740.jpg
しつこいようですが・・・永遠の29歳ですから~~~気持ちが(爆)


4月11日(木)~17日(水)に
「春のはなまる組」を開催します。
そこで14日午後と15日午前で、ひでちゃんに来てもらい
羊毛フェルトの講習をしてもらいま~す!
その見本を送ってもらいました。
IMG_4661.jpg
日程とか詳しく決まったらまたアップしますね!
でも、近くにお住まいの方で講習受けたいなぁ~って方がいらしたらコメント下さいね。
それと一緒に
IMG_4655.jpg
ぽん父にバレンタイン!
IMG_4658.jpg
IMG_4659.jpg
桜のうどんにお菓子
IMG_4660.jpg
小僧’のおやつまで~ありがとうでした!美味しかった~(笑)
IMG_4738.jpg
ぽん太は自分に来たのはすぐわかる(笑)
袋ごと持って行かれそうになったよ・・・。
花より団子のぽん太には少々不満があるようですが
毎日少しずつ頂いてます
ぽん母も花より団子じゃんってツッコミは無しですよ!




姑への道 1

今日の記事は、次男の結婚式に向けて
姑になるぽん母の覚書で~す。
長いのでスルーしてくださっても良いですよ(笑)

いよいよ本格的に、次男の結婚式準備が始まりました。
昨日は、式場予約しているホテルでウエディングフェアーでした。
画像 888
招待状etsの紙類を選び、文章を決める
画像 887
口取り・引き菓子・引き出物を見て
お帰りの時に渡すプチギフトを見て、カタログどっさり(笑)
画像 886
その後は和・洋・中の披露宴の食事を見て、シェフの説明を受けました
(前沢牛さんは・・・・高くて無理かも~)
そしてウエディングケーキ
画像 880
画像 883
画像 884
画像 885
しっかりお味見(笑)
そして、先日着られなかったドレスを試着です。
画像 896
画像 882
これで、衣装はほぼ決定なのかなぁ~?
写真やビデオの値段の確認、司会者の手配・・もろもろ
最後はテーブルウェアとか式場の色合い&会場に飾るお花などなど
2時から5時まで・・・・・たっぷり3時間(爆)
少しずつ決まるたびに、金額も見えてきてぽん父と2人あぶら汗
この後の予定はホテルでの打ち合わせ(詳しく)6回
衣装合わせや髪飾りなどこれも詳しく貸衣装屋さんと打ち合わせ&前撮り
その前に両家揃って、出席者の調整&引き出物などの打ち合わせもあった~(汗)
何がなんだかわけの分からぬうちに、当日が来てしまいそうです。

小僧’は、ちと不満
画像 889
画像 890
画像 891
ラッキーは訳も分からず兄ちゃんのマネ?
画像 892
いやいやそんなめんこい顔しても・・・おみやげはありませんよ~。
次の打ち合わせまでは少し時間が空くので
その隙に・・・・・ビュ~~んって弾丸したいね!


なんだか忙しい~お肌も疲れてる~って思って
これ買ちゃいました~~(爆)
画像 894
でも・・・・後ろの原材料みて・・・
画像 895
「豚」に引き気味のぽん母でつ(笑)


ウェルカムボード ①

1月に入ってからウェルカムボードの作成に取り掛かってます。
10月挙式に間に合うように早めに(笑)
デザインは先生に手伝ってもらいながら何とか完成し
型紙を切り、板に固定して
先週のステンドグラス教室から、ガラスカットを始めました。
画像 869
まだリボンと葉っぱだけですが(笑)
このボードを入れる枠は去年のうちに届いていたんです
画像 875
ちと・・・・見づらいかな?
型紙の上に置くとこんな感じです。
画像 870
そして、お嫁さんのご両親へのプレゼントでもう1つ
画像 873
半分ぐらいの大きさで作ります。
使うガラスが一緒なので、同時進行でガラスをカットしています。
画像 874
お花は「はなみずき」です
なぜ?この花を選んだかと言うと、お嫁ちゃんの名前が入っているから(笑)
画像 871
先日まではやわらかい布を使ってミシンを出していた作業台は
ガラスで埋め尽くされています。
ガラスカット⇒ルーターで側面を削る
この作業が終わって、テープ巻きと半田からは
お嫁ちゃんにも参加してもらう予定です。

ワンコブログですが、時々出来上がる過程をアップしますね。

ま
今度はま~ちゃの記事書くよ(たぶん 笑)
ブログねたの提供はお断りいたしま~~す


おまけ

今年は雪が多い!
会社の2F事務所から見た屋根の上
画像 876
画像 872
早く・・・・・春になってぇ~。

衣装えらび

11日、建国記念日の昨日
10月挙式の次男かず君とMちゃんの付き添いで
新作ブライダルファッションフェアーに行ってきました。
試着が出来ると言う事で!
KIMG0120-2[1]
ウエディングドレス
KIMG0119-2[1]
イブニングドレス
IMG_20130212_110323[1]
そして、前撮り用の打ち掛け
IMG_20130212_105931[1]
かず君、はかまを履かずに手で持ってます(笑)
KIMG0140-2[1]
この他に何点か試着、ピンク・ブルー・イエローのドレスを着ました。
一生に一度の花嫁姿、納得行くまで選ぶようで
この日は気になる何点かのドレスは仮押さえでの予約
次週式を挙げるホテルのブライダルショーでも試着するそうで~す。
3月までブライダルファッションのイベントが目白押し(爆)
そのたびにおよそ3時間・・・・・じっと見守る親なのです!
今が一番幸せなんだろうなぁ~って・・・そんな時もあったなぁ~って
2人手を取り合っていつまでも幸せに暮らしてほしいと思いながら



せっかくの3連休だったけど・・・・
小僧’はお留守番!
IMG_3711.jpg
IMG_4058.jpg
IMG_4061.jpg
朝晩の近所のお散歩のみ(滑るので写真なし)
お詫びに、夕飯は煮込みうどん(笑)
画像 020

ま~ちゃのお家がぁ~。。。。。

画像 865
こんなになちゃったでしょ
画像 854
画像 851
画像 852
土曜日は春が来たのか?って思うほどの暖かさでした。
玄関や駐車場に残っていた氷の塊を砕いて溶かしていた時
「ド~~~ン」ってすごい音が鳴って・・・
でも、まさか自分の家とは思わずにいたら
ま~ちゃが「ワンワン」吠えて教えてくれましたよ。
ソーラーパネルの下の部分に雪の塊が残っていたみたいで
気温の上昇と共に・・・・サンルームの屋根めがけて落下
サンルームの中には、落ちた大量の雪の塊
サンルームの中を雪ベラで除雪するなんて・・・トホホホ
すぐ業者さんに連絡、とりあえず応急処置してもらい
後日、屋根の交換となります・・・いくら掛かるのかしら~ハァ~
画像 868
火災保険の雪害が適用になるか?ならないか?まだ判らないそうです。
ぽん太のぽん母のおやつ代削って払わなきゃ無いかもねぇ~



昨日の節分、我が家では豆ならぬフードまきしました(笑)
画像 856
画像 855
画像 857
画像 858
画像 860
参加者2名?後の1名は・・・・
画像 866
そ・そ・そうだね!
画像 861
画像 862
画像 867
次はま~ちゃがんばるでしゅ!
ま~ちゃ節分は来年だから・・・・(笑)
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -