小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

杜の都めざして。

昨日は良い~お天気
ぽん太家は朝、杜の都仙台を目指して東北道を南下
東北キャンピングカーショーを見に行ってきました。
画像 008
宝くじが当ったら、即購入の予定だったんだけど(笑)
見事にハズレ!ほんとに見るだけとなりました。
画像 009
こんな和室風のキャンカーや
画像 011
キッチンや電子レンジ・冷蔵庫が付いたキャンカーを
良いなぁ~~~って見て回りました(笑)
画像 010
この会場はワンコ入場OKだったので
小僧’をカートに乗せて一緒に見て歩きました。
ワンコ仕様の汚れにくいシートのキャンカーもあったよ!!
でも、やっぱ買えるわけもなく見るだけでした(爆)

その後会場隣のアウトレットへ移動し、遅めの昼食をとり
せっかく仙台に来たのだからと
ここへ突撃したよ~
画像 013
りんしゃん&しんくん家をいきなり訪問でつ(笑)
なのに、りんまましゃん快くお家の中へ
そして、遠慮とは無縁のぽん太一家は図々しくもお邪魔しちゃった。
画像 016
挨拶もそこそこに(したかなぁ~?
ウマウマを頂き
画像 026
勝手にしんくんのたまごしゃんで遊びだす
画像 027
水をがぶ飲みしてイビキかいて寝る
画像 028
まったくもう~・・・・飼い主の顔が見て見たい(爆)
では、ど~ぞ①
画像 020
この日なぜか?しんくんは加齢臭漂うぽん父にクレンジング中
画像 024
2月に左膝蓋骨脱臼で大変だったりんしゃん
すご~~く気になっていたので、りんしゃんに会いたかったのだ。
画像 019
りんしゃんこんなに復活してる
画像 031
画像 033
元気になってる!この目で確かめてホッとしましたわ。
って・・・・りんしゃんのお顔が写ってない。。
では、ど~ぞ②
画像 036
そんでもって、無理やりぽん父から引き離され
ぽん母に拉致されたしんくん(笑)
画像 034
突然の訪問なのに・・りんまましゃん楽しかったよ~~ありがとう
画像 029
いや・・・ホントに・・・。
でも、また突撃するねぇ~(笑)

久しぶりのお出掛け楽しかった~~。
そして今日からはまた仕事でつ
3月・決算でございます。。
頭の中がグチャグチャですが・・・がんばります!!

姑への道 2

家族が増えました~
本日3月21日、大安吉日
お天気・朝から雪 2cmほどの積雪あり
最高気温2度の寒い日
画像 883
我が家の次男かず君と、お嫁ちゃんのMちゃん
無事に入籍しました。
ぽん母も無事に?お姑さんとなりました。
画像 882
後は10月19日の挙式、披露宴
GW明けからは、式場との打ち合わせが始まります。

なんか、家族が増えて行くって嬉しいものですね。
ぽん太家、念願の娘でございます(笑)

あのぉ~かあちゃはどこで寝れば良いの?

昨日の夜
画像 002
ぽん太はぽん母のまくらを占領中
画像 003
ま~ちゃは・・・・
画像 004
ぽん母の布団の足元占領中
画像 005
で!ぽん母はどこで寝れば良いのさ~。
画像 006
正しくねんねしてるのはラッキーだけ
たしか・・・・2段ベット作ったはずなんだがなぁ~。。
画像 007
ぽん母に邪魔だよぉ~って言われても聞こえないふりのま~ちゃでつ。

夢のようなひととき。

16日(土)
ぽん父と行ってきました~~~。
KIMG0150-1.jpg
ゴスペラーズのコンサート
いや~~~実に3年半振り、待ってましたよ!!
IMG_20130317_135526.jpg
1階席が取れず、岩手県民会館の2階席だったんだけど・・・
1階席にかぶるようにせり出てる席の一番前ゲット!
こっちの席のほうが良く見える(笑)
KIMG0149-1.jpg
5時半開演、8時半まで3時間
永遠の29歳、ノリノリで楽しんできました~♪
KIMG0148-1.jpg
中の様子は当然NGなので
駐車場からすぐの裏側入口に止まってたトラックをパチリ


画像 863
画像 866
画像 865

ホワイトDay

昨日はホワイトDayでしたね。
先月のバレンタインには、義理チョコをたくさん配ったぽん母
と、言うのもぽん母の会社殆どが男ばかりなので
必然的に義理チョコが多くなるわけで・・・。
義理に義理のお返しをいっぱい頂いてきました
社長からのお返しはこんなの(笑)
画像 924
マロンのシューロール!
画像 926
勘違いワンコがにじり寄って来たので
記念撮影しちゃった~だけで・・・
画像 925
そう~まろんは食べられませんよ~。
そのほかにも、アルコールばかり(笑)
画像 927
画像 929
銀河高原ビールにさくらのワイン
よほど・・・・飲べいだと思われてるみたいでつ(笑)
画像 928
画像 930
いや・・・なんと言われようとあげられません!
画像 931
結局一人では飲みきれないので(ホントよ!)
来月ひでちゃんが泊まりに来たときに飲もうと思ってま~す


お知らせ
以前にちと書きましたが・・・。

4月11日(木)~4月17日(水)

「春のはなまる組み」開催します。

場所:盛岡市盛岡駅西通2-3-18

cafe&カルチャー アトリエ風

TEL 019-654-8649


たくさんの作品が販売されますよ~
ステンドグラス以外も作家さんの作品が多数です。

4月14日(日)午後 1時から

4月15日(月)午前10時から

WAN HANDのひでちゃんが盛岡に来て

「羊毛フェルト」の講習会をしてくれます。

材料費、講習料込みで1,800円です。


時間は2時間程度の予定です。
持ち物は特にありません
予約が必要となりますので、直接アトリエ風に連絡でも良いですし
このブログにコメント又は、メール入れてくださっても良いですよ。
自分の飼ってるワンちゃんや猫ちゃんが作りたい方は
お写真を持って来て下さいね~。
IMG_4661.jpg
作品の見本です。
その他、ひでちゃん作の羊毛フェルト、編みぐるみの販売もしています。
ぽん母は2日間とも参加!出来れば3ワン作成したいと思っていますが・・
どうなる事やら(笑)
お近くの方~一緒に参加しませんか!
ぽん母のような不器用でも、きっと出来るはずです(爆)

あの日から~~2年。

午後2時46分「黙祷」
東日本大震災から2年です。
E794BBE5838F20776-thumbnail2[1]
E794BBE5838F20777-thumbnail2[1]
みけちゃん、おんぷちゃんたくさんの小さな命、
そして多くの尊い命が犠牲になった
higaisya0311[1]
今日の岩手日報の記事に載っていた被害者数
この地元紙には「津波てんでこ」と言う特集記事が載っています
ある日の記事
h1303103[1]

大槌町小鎚の小鎚第12仮設団地自治会は同団地の集会所で、
住民が被災した着物で作った人形を今月末まで飾っている。
仮設コミュニティー結束のシンボルとして一般公開もしている。
色鮮やかでかわいらしいウサギの人形約70体などを展示。
震災で被災した着物を使い、昨年2月から自治会が開いている
手芸教室で主婦や支援員らが中心となって作った。
仮設団地に寄贈されたひな人形なども飾っている。
赤崎幾哉自治会長は「ここの仮設団地は自治会活動が盛ん。
展示をきっかけに、ほかの仮設団地との交流も促進したい」と意欲を見せている。

【写真=被災者手作りのかわいらしい人形】


色々良いたい事はいっぱいあるけど
津波被害にあわれた方は、みんな前を向いて歩いている。

そしてこの2年「ひめぽちキャラバン隊」に参加して
たくさんの方から助けていただいた。
E794BBE5838F20224-bea20-thumbnail2[1]
たま君が居た。
画像 042
マリちゃんが居て、達’が居て
画像 066
サラっぴが居て
E381B0E3828DE38293E3818FE38293-thumbnail2[1]
バロン君が居て
2011_1217_101635-IMG_3679[1]
みりんちゃんが居て
E794BBE5838F20180-15d68-thumbnail2[1]
まろんが居て
2011121212513561f[1]
たくさんの仲間が居て
協力してくれるたくさんのお友達が居て
「ひめぽちキャラバン隊」が出来た。

E381BFE38191E381A8E381B7E383BCE381AEE3818AE5BAAD[1]
ぽん母のとんだ思いつきで、前代未聞の基金を立ち上げ
本当にたくさんのワンコ友達が協力してくれた。

どんな風に伝えても伝えきれない「感謝」
文字に書くの容易いけれど
思う様に伝えきれない「感謝」
このブログをみていてくれる方すべてに「ありがとうございます」
協力してくれたすべての方に「ありがとうございます」
そして、今年もがんばるぞ!!!

上手く言えないけど、いつかいつの日か
2011_0327_143201-IMG_1619-thumbnail2[1]
復興した三陸で
2011_0327_150455-IMG_1647-thumbnail2[1]
キラキラ光る海をみて、潮風に吹かれながら
2011_0327_143510-IMG_1626-thumbnail2[1]
みんなで
Jyoudogahama[1]
(岩手県宮古市、浄土ヶ浜)
あの時はさぁ~~って思い出語りながら
お散歩できたら良いなぁ~。

ウエルカムボード 2

画像 918
ガラスカットもほぼ終わり、ルーターでカット面を削り
型紙に合わせてみました。
左上の角の大きな花
画像 920
右下の小さな花が3つ
画像 921
リボン部分
画像 922
リボンの横のガラスには、ミルフォリーを入れて焼いたガラスを入れます
画像 923
ガラスに数字が書いてあってちと見づらいですが・・・。
あと、真ん中の大きな透明のガラスと
下の帯状のガラスがまだ入っていませんが
ココは、まだガラス買ってません(笑)
今日夜の教室で、先生と相談して決めようと思ってます。
この後テープ巻き、半田と進んでいきます
テープ巻きからはお嫁ちゃんも参戦!!
初めてなので、先生に付いてもらいながら
一緒に仕上げて行きます。
今回は早いペースで進んでいますよ(珍しい~)
さて、どんな仕上がりになるのか?
4月の展示会に間に合うかなぁ~(笑)


E794BBE5838F20049-1f4d4-thumbnail2[1]
おひな祭りでしたね!
我が家は特別何も無く、玄関にそっと小さなお雛様飾りました
E794BBE5838F20050-2f0c7-thumbnail2[1]
そして、東日本大震災から間もなく2年になろうとしています
E794BBE5838F20741-thumbnail2[1]
(震災直前のひな祭りの写真でつ)
未だ復興とはほど遠い沿岸部
仮設住宅で暮らしている方がたくさん居ます
今年もがんばるよ!!



☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -