小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

本州に向けて

KIMG0185-1.jpg
雨の函館をあとにして
12時出港のびなす
11時20分乗船完了です。
KIMG0186-1.jpg
ワンは、1匹千円で個室つき(笑)
KIMG0188-1.jpg
KIMG0189-1.jpg
一人だとギャンギャンうるさいま~ちゃは保護者付きで(笑)
3時間40分で、青森港に到着です

雨あがれ♪

29日、朝はやっぱり雨(笑)

道立近代美術館で、いわさきちひろ展を見て
雨が上がったので大通公園へ
KIMG0173-1.jpg
ぶらぶら歩くも、寒いよ~(笑)
気温は4度とな~(笑)

12時過ぎ、この子たちのお家へ突撃
KIMG0176-1.jpg
KIMG0181-1.jpg

今朝はまた雨(笑)
函館だよ~。
12時出港のびなすでかえります。

雨女です

晴れ女返上
昨日今日と雨です
KIMG0167-1.jpg
白い恋人パーク
KIMG0168-1.jpg
KIMG0171-1.jpg
食べ過ぎでしょ(笑)
さて、このあとは小樽へ向かいます
雨あがれ~(笑)

北海道に着いたよ

6時20分、函館フェリー埠頭に到着!
雨上がりで、道路がぬれてるけど
ワンたちは、ちっこ完了
KIMG0164-1.jpg
函館朝市で朝食ですKIMG0165-1.jpg
ぽん父は、函館丼
KIMG0166-1.jpg
ぽん母は、ミニ三色丼
ワンたちは、ドックフード(笑)

これから富良野へ向かいます。

行って来ます♪

青森市のフェリー埠頭に到着
26日、2時40分出港の津軽海峡フェリーで
北海道へ行って来ます♪
KIMG0162-1.jpg
乗船手続きも終わり、これから少し仮眠しま~す
KIMG0161-1.jpg
明日の朝ははこ

届いちゃった~~♪

先日、ず~~っと頼もうか?どうしようか?悩んでいた物を
思い切って頼んじゃった!
どうして悩んでいたか?って言うと・・・・・
ぽん太がでかいから(笑)しかもシーズーにアメコカだから
でも・でも・・どうしても欲しかった。
*meyhana*ショップ、meymeyさんのつなぎ服
キャバ専用のお洋服だし・・・・
メイちゃん小さかったし・・ぽん太でかいし
散々悩んだ挙句、meymeyさんにわがまま言って3匹分!!
待ってたよ~~~ありがとです。
まずは、キャバのぽん太
画像 188
画像 187
通常のつなぎ服より、かなぁ~~り生地使ったと思うんだよね(笑)
画像 178
そして、シーズーのラッキー
画像 180
画像 181
こいつもデカシーズーなんだよねぇ~
画像 177
それから、三男坊のアメコカまろん
画像 186
画像 182
なんたって中型犬なんだもんねぇ~!
画像 179
それと、ミニスヌのパンダランド(モデルはなっちゃんだよね!)
我が家が付けると、こんな感じ(爆)
画像 189
画像 183
なにか?違う~って思い、ニヤニヤして撮ってたら
ま~ちゃ、怒ってるし
通常よりたくさん生地使ってもらったと思う。
キャバ専用なのに、シーズーとアメコカの分まで
図々しく頼んじゃったのに・・・
なのにmeymeyさんちゃ~んとピッタンコに作ってもらって
本当に感謝でつ。
それなのにこんな可愛い~スヌードがおまけでいいのか?
画像 190
画像 185
2枚も~!!超~~~うれしいぃ。
meymeyさん本当にありがとうです
これで、毛だらけの私の布団ともおさらば出来るのだ(笑)
それと、ラッキーのナメナメ防止になってる!
画像 193
眠くなると時々ナメナメが激しくなって
真っ赤になちゃって、病院行きだったんだけど
事前にナメナメを阻止出来るからね!
これからは病院の回数も減るかもよぉ~

ようこそ 盛岡へ 2

久々に聞いた携帯のアラーム
2年前の3,11を思い出し、ドキドキが止まらなかったです

さてさて、まだ続きますよ~(笑)

美味しい夕飯を食べて、お宿へ向います
この日泊まったのはヴィラ館々倶楽部さん
画像 081
画像 079
全室コテージタイプです。
我が家は極寒ツアーin岩手以来2度目でつ
画像 080
もちろん!ワンコOKのお宿ですよ。
まぁ~~いつものごとく、トークに花が咲き夜は更けていきました
朝部屋から外を見ると良い~~お天気
画像 130
まだ雪が残ってますがね(笑)
朝はペンションのお食事を頂き
画像 076
画像 083
10時からの講習会に間に合うように出発です
途中、小岩井の1本桜の前で写真
画像 147
10時から「アトリエ風」で2回目の講習会です
その間、ワンコ×5とオヤジ×2は(笑)
画像 154
盛岡の桜の名所「高松の池」へ、桜はまだまだですけどね
画像 153
池の周りを1周してきた模様です(ぽん父カメラ)
画像 160
画像 164
画像 163
画像 167
ぽん太も大和も少しはスリムになったかなぁ~?(爆)
講習が終わり、盛岡駅フェザンでお土産を買い
お昼は、盛岡3大麺「じゃじゃ麺」を食べて
20130416135353311[1]
(いつも食べてるので写真撮らず 笑 ひでちゃんから借りた)
少し盛岡の町中を回りました
画像 092
石割桜(昨日ようやく1輪開花したそうです)

今回、ぽん母の携帯に付いていたストラップ(ひでちゃん作)が
きっかけで、羊毛フェルト講習会を開催
遠く岩手からの呼びかけに快くOKしてくれた
ひでちゃん、む~パパさん、大和&武蔵
本当にありがとうでした。
参加者皆さん楽しんでチクチク可愛い作品が出来ました。
そして火曜日の教室で早くも2個目を作成していたお友達も居ました!
また機会があったらぜひぜひ先生しに盛岡へ来てね~ひでちゃん先生!!

こうして待ち遠しかった2日間が
あっと言う間に過ぎ、楽しい~思い出となりました。

たくさんのお土産
画像 169
画像 168
画像 170
む~パパさんとお父さんから、バレンタインのお返しまで頂いた~。
会津には良く行ってるけど、これはお初です。
昨日の夜食べたよ~うまし!でした。
やきそばとご飯とカレー・・・・これってメルポポさんの食べ物?(爆)
画像 173
そしてひでちゃんのお友達、Sさんから
子供の頃から食べていた、ぽん母の第2のふるさと
宮古菅田のいかせんべいなつかしぃ~~!
画像 174
ルーシー君からは、葛巻高原のワインとおかき
画像 175
おいしく頂きます!!

会津のお菓子食べながら、頂いたカップでお茶を飲んでると・・・
お父さんやお母さんのお顔が思い出されて
すぐにでも会津に帰りたくなちゃったぽん母でした~。


これにて、おしまいです。

ようこそ 盛岡へ

昨日の続きですよ~!

ひでちゃんとぽん母が羊毛フェルトの講習会に参加している間
我が家の小僧’とぽん父、大和&武蔵・む~パパさんは何をしてたのか?
盛岡市のドックランで楽しく遊んでました(笑)
(ぽん父カメラより)
画像 100
画像 095
武蔵は10ヶ月ぶりかな~。
画像 096
画像 118
そしてこの日はルーシーくんパパさんお姉ちゃんも一緒にランラン
画像 102
ルーシーママさんは、一緒に羊毛チクチクしてたよ!
画像 097
画像 099
画像 112
風はちょっと強かったけど、良い~お天気でした
画像 113
画像 114
ドックランには、キャバの「はるちゃん」来てました。
画像 126
ルーシー君と武蔵
画像 128
この後ぽん太家へ向い、ばあちゃんと武蔵のご対面(写真無かった・・)
午後6時、予約していたレストランへ向いました
画像 069
ステラモンテ
ここは酒蔵で経営しているレストラン、当然お酒は美味しい~のです(笑)
お料理は多国籍料理で、イタリアン~中華まで楽しむ事が出来ます
画像 073
画像 070
画像 071
そして、つい先日めでたく「永遠の29歳」の誕生日を迎えたひでちゃんへ
画像 074
花火付きのアイスクリーム
画像 075
たくさんおしゃべりして、飲んで食べて
盛岡の夜は更けて行きました~~ゲフッ


この日のお宿&2日目はまだまだ続く~~(笑)

羊毛フェルト講習会

14日、15日の2日間
WAN HANDのひでちゃんを講師に向かえ
羊毛フェルトの講習会が盛岡のアトリエ風で開催されました。
午前10時過ぎ、ひでちゃんとパパさん、大和&武蔵が盛岡へ到着
盛岡駅西口近くのマリオス20階でお昼を食べ
1時から1回目の講習会
画像 060
ひでちゃん先生ちと緊張気味(笑)
なんたって、人生初の先生なんだもんね。
この日の生徒はぽん母も含めて10名
終始和やか&爆笑の講習会となりました
画像 064
画像 061
参加者全員が、生まれて初めての羊毛フェルト
ふわふわの綿が本当にワンコになるのか?それさえ半信半疑(爆)
ひたすら針でチクチク刺す、ついでに指も刺す
一人で5箇所指を刺した方も~~~バンドエイドだらけでした。
画像 062
あっ!もちろん思いっきり不器用なぽん母もチクチクがんばりましたよ!
初日はぽん太を作成でつ
画像 063
同じステンドの教室のお友達。
わんちゃんの写真持参で作ってたよ~。
画像 065
まっ、最初にしては何とか形になったと思う(笑)
2時間の講習で、参加者全員可愛いワンコの出来上がりです
画像 067
最初は丸くならず?????どうしたもんか?でしたが
何とか可愛く出来上がりです。

そして2日目
この日は平日って事もあり、生徒さんは5名
画像 087
ひでちゃんの先生もさまになってる~!!
前日に比べると、皆さん初めての割りに手早い
そして、上手!!
画像 088
予定時間より少し早めに終了しました。

ひでちゃん先生お疲れ様~~♪


アトリエ風では明日17日まで、ひでちゃんの羊毛フェルト作品を販売中!
その他トールペイント、手作りロウソク、ステンドグラス等など販売してます。

ぽん母のウェルカムボードも展示中で~~す!
画像 059


今日はメインの講習の様子だけです。
その他ウマウマ&お宿&ランラン・・・ets
もう少し続くよ!!

がんばれ!私

ぽん母の会社は3月決算!
月末には、大きなドラム缶から小さな電球まで在庫を取り
決算書類を作り・・・・肩がこり、整体へ行きながらがんばったぁ~。
後はコレ↓
KIMG0157-1.jpg
1年分の書類の山
KIMG0156-1.jpg
ダンボールにおよそ20箱ほどをこれから詰めます。
去年の書類を書庫から倉庫へ片付け、今年の書類は書庫へ
年々辛くなってきたこの作業(笑)
今年はピッカピカの18歳新人君を味方につけ運んでもらうのだ~!
あと少し、がんばれ~~私

お家に帰ると待っててくれるこの子達のために!
画像 054
画像 055
画像 056
画像 057
ご飯&おやつ代稼ぐぞぉ~~



おしらせ

2013040816271414e[1]
今日から始まってま~~す。
WAN HANDのひでちゃんが岩手まで来てくれて羊毛講習をしてくれます。
14日(日)午後1時~&15日(月)午前10時~
すべてキットになっているので手ぶらで参加OKです。
材料費、講習料込みで1,800円です。
時間は2時間程度を予定してます
KIMG0154-1.jpg
もちろん!ひでちゃん手作りの作品も販売してますよ~
スマホピアスも入荷してるのだ!!
販売してる作品はこちらを見て下さいね。

その他にも、先生のステンドグラス作品も販売しますよ~!
(注文も受け付けるそうで~す)
KIMG0151-1.jpg
ぽん母のウェルカムボードは13日(土)から展示予定です。
こちらも注文受け付けます!ただし・・・・下手でつ(爆)
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -