小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ま~ちゃですが・・・なにか?

今朝のま~ちゃです(笑)
IMG_5244.jpg
では正面から
IMG_5245.jpg
上から(爆)
IMG_5247.jpg
実は・・・・眠かっただけのようです。顔アップ
IMG_5246.jpg
朝ごはん食べ終わって、チッコしてソファーで寝てたま~ちゃ
ぽん母お茶碗洗って、何気に見てみるとこんな格好してました。
これでも、立派なアメコカしゃんで~~す

ま~ちゃのご報告です

ま~ちゃの傷ですが、大したことも無く
消毒のみですみました。
抗生物質の飲み薬を5日分処方されました。
ラン君は「狂犬病の注射」だけしかしておらず
混合ワクチン・フェラリア・フロントラインはしたことが無いそうです
ワンもニャンもお口の中には雑菌があるので念のためです。
IMG_4281.jpg
コメントくださった皆様、メールをくれたお友達
見に来てくれたお友達、ご心配お掛けしました。
画像 204
食欲はばっちり!!
画像 197
ラッキーとも遊んでおります(室内に限りですが・・・)
相変わらず、お散歩は拒否です。
回復にはチョット時間が掛かると思います。
画像 186
今朝は、ぽん母と一緒に庭には出ました。
ぽん太はお隣から声が聞こえると、唸り声を上げますが
それも少しづづ落ち着いてきました。
画像 168
ラッキーは・・・やっぱり庭に走って行き
ガウガウはしております、これはかなり前からだからしょうがないです。
画像 030
ちゃ~んとま~ちゃの件は抗議してきましたよ!!
今までかな~~~り色々ガマンしてたしね。
それでもお隣は、何事も無かったかのようにしとります
せめて、まろんの様子ぐらい聞いても良いと思うんだけどね。
治療費は請求しないことにしました。
隣の旦那がめんどくさいのと、いつまでも言われるのがいやだからです
(結構ネチネチした性格だと思う)
これからは挨拶程度のお付き合いってことにします。

抗生物質のお薬が無くなったら、もう1度診察してもらってきます。

ま~ちゃの仏滅的な日曜日

ども!ま~ちゃでしゅ
昨日は父ちゃも母ちゃもお休みでしゅ
でも、お外があちっちなので、お家でゆっくりしてたでしゅ
夜ごはんは、先週む~ちゃのママがお土産にくれた
ちゅめたいうどんをたべたんだぁ~。
画像 218
母ちゃがお料理で使ったお魚を
ま~ちゃたちのうどんにのせてくれたでしゅよ
画像 219
おいちかったでしゅ。む~ちゃのママありがとでしゅ。
それから、お外が涼しくなったからお散歩行ったでしゅよ
たくさん歩いて、公園もいっぱいビュ~~んしたでしゅ
もうすぐお家だなぁ~のど乾いたな~って思ったとき・・・・
ま~ちゃにとんでもないことがおきちゃったでしょ
画像 221
ぽん母です。ちと文章が長くなるので
興味の無い方はスルーしてください。
散歩も終わり、家の前に来た時・・・・
お隣で飼っている、柴犬のラン君が
お兄ちゃん(成人してる)とお散歩に出るために出てきました
その時スル~~っとリードが外れ、ラン君爆走
小僧’に猛突進してきました。
ラン君とラッキーは以前からとっても仲が悪く、いつもフェンス越にガウガウする仲
なので、てっきりラッキーに向ってると思い、ラッキーを足元に引き寄せた
その瞬間!!ま~ちゃの耳に噛み付いたのです。
父ちゃんがラン君の首根っこを強く引っ張り2匹は離れたんですが
まろんの耳からはポタポタと落ちるたくさんの血
体にも、足にも流れています。急いでタオルで止血
40分ぐらい止血してようやく出血はとまりました
その後、ガーゼで血を拭き消毒しました。
この間・・・・まろんず~っと震えてました。
傷口は、耳の先と真ん中にキバの後が付いています
(見づらい写真です)
{耳の真ん中}
画像 224
{耳の先}
画像 223
耳の先は毛で隠れていますが、今朝は盛り上がっていました
先のほうを強く噛んだようです。
まろんの様子は、夜はビビリションと震えでぽん母に抱っこで寝ました
夜中、2度「ヒャンヒャン」と鳴いて起きるまたぽん母に抱っこで寝る
(痛みではないと思う、触っても痛がらないので、怖かったのだと思います)
朝は、傷口が盛り上がっているけど、食欲はバッチリ!
消毒も痛がらずにさせてくれました。
でも、やはり庭にはあまり出たくないみたいで室内で排泄
隣のラン君の声が聞こえると、小刻みに震えます。
お隣の対応は・・・・
奥さんがすぐに謝罪には来ました。
今朝旦那さんが挨拶代わりにヘラヘラと笑いながら謝罪・・・・それだけでつ
まろんの様子を聞く事も無くです。。
これまで、お隣の旦那さんには犬の事で何度か文句を言われています
前飼っていた2匹のとき、家の前を歩かせたとかets・・・・
「覚えとけよ~」って捨て台詞吐かれたこともあります
ご近所では、道路に農薬を撒いてるようだってうわさが広まって
お散歩の時には、近所のおばあちゃんに心配されたり
間もなく、自分のうちでも犬を飼い
犬のことでは文句を言わなくなっていたんですが・・・
その代わり自分の犬はよそのお宅の前で排泄・・・放置です
ぽん太は2歳ごろ、大きなダニをもらい、目がはれたこともあります。
なので、我が家では接触禁止にしているんです。が!!
ラン君は外飼いワンコ、時々無意味長~~くリードを伸ばし
我が家の敷地にチッコします。去年はサラァ~っと話をして
それからは我が家の敷地に入れない長さに繋いでいます。
時々旦那さんは何か機嫌が悪いのか、蹴ったり叩いたり・・・。
2Fの窓から何度か見かけたこともあります
ラン君の「ギャン」と言う声もよく聞こえます
お盆の帰省時は、繋いだまま置いていきます
気になって様子を見て見ると、小屋の中に水の入っていたと思われる器
空っぽになってるフードのお皿が入っているだけで
暑い中2~3日放置です(家でお水&フードを与えます)
その事を報告すると「ちゃ~んと3日分水とえさをやって置いて言った」と・・。
だったら我が家に頼んでくれれば、毎日見ると言っても
大きなお世話ならしく毎年同じ(たぶん今年も同じだと思う)
犬には、なんの罪も無いと思います。でも・・・・
飼い主を選べないのが不憫に思えます。
今回の事は、かなり許せない(今までのことも色々積もり積もって)ので
病院に行った後に抗議しようと思っています。
まろんだって、いっぱい文句言いたいと思うもん!

画像 225
ホントま~ちゃビックリしちゃったでしゅ
とっても、こわかったんでしゅよ~
仏滅の日曜日でした。
今日はばあちゃんとお留守番でしゅ、お家で静かに寝んねしてましゅ。

里帰り

15・16日で、ぽん太家里帰りしてきました。
画像 208
今回は、む~パパさんからのお誘いで~(うれしぃ~)
ぽん父を、船釣りに誘っていただきましたよ!
日曜日朝2時出発だったので、前日から里帰りとなりました
しかも・・・今回は次男夫婦まで一緒(笑)
4人&3匹で何の遠慮もなく(爆)お邪魔してきたのだ!
会津初の2人のために、ひでちゃん家に行く前にちと観光です
画像 189
画像 190
画像 192
大内宿へ~。
画像 193
蕎麦大好きの次男の希望で「ねぎ蕎麦」を食べてきました
が・・・・・蕎麦アレルギーのお嫁ちゃん(笑)
食べられないので、ぽん母と2人で外でポテト食べました。
画像 191
その後はココへ
画像 143
何だかんだと・・・・毎年来てる「塔のへつり」
画像 145
画像 148
その後、ひでちゃん家へお邪魔して
お風呂を頂き、夕飯をご馳走になり(夕飯の写真・・なし 笑)
朝早いむ~パパさんとぽん父は就寝、ちゃ~んと2時に起きて
2人いそいそと船釣りへ出かけていきました。
2日目は、会津市内の観光です。
画像 166画像 169
鶴ヶ城「八重の桜」効果でたくさんの人、団体客もたくさんでした。
画像 173
その後飯森山へ
DSCF00571[1]
若者は階段で、ぽん母とひでちゃんはこれで(笑)
131634795816213324265[1]
永遠の29歳、無理は禁物ですからねぇ~(爆)
お昼はやっぱ、これだよね~「お秀茶屋」さん
DSC000061[1]
次男はお餅2つ追加で頂きました。
この日は晴天で、ムシムシだったので小僧’は
ひでちゃんのお父さんに見てもらい、ゆっくり観光出来ました。
ワンが待っているので、ひでちゃん家へ戻り
ぽん父とむ~パパさんの帰りを待ちます
画像 210
その間、こんな写真を撮ってたんだよ~肉球
画像 212
ま~説明するまでもございません(笑)
画像 213
画像 215
前のあんよも~
画像 200
お顔も~~~~
画像 207
みんな同じキャバなんだけどね(爆)

3時過ぎ、おやじ2人が釣りから戻ってきました
釣果は
画像 217
なかなかのもんですなぁ~。
誰が何を釣ったとかetsの質問はしないでねぇ~~(爆)

4時過ぎ、4人と3匹帰路へ
楽しかった里帰りでした。
また帰るね!!

結婚式の準備 3

昨日、会社を2時間ばかし早退して
ブライダル衣装のお店へ行ってきました。
7月の打ち合わせの前には衣装を決めなければならないのでね。
まずは、写真撮影だけで着る和装です。
画像 111
画像 114
昔(私の頃)は、和装といえば文金高島田だったんだけど
今は・・・・・かつらつけないんだって~
画像 110
画像 109
色内掛けはこれで決定です。
紺なんだけど、キラキラ金糸がとってもきれいです
小物はピンクになりました。
そして、白無垢
画像 118
やっぱりこちらも、かつらは付けずに
こんなのつけるんですって~~~~
画像 115
かみなりさんのコントに出てきそうな飾りをつけて綿帽子被るんだって!
ココで、母2人で文金高島田の話をしていたら
ちょっと年配の美容師さんが出してきて被せてくれちゃいました(笑)
画像 119
うぅ~~ん古いと言われてもこれぞお嫁さんって感じ!
画像 121
画像 122
綿帽子も今はレースが主流なようで・・・。
ま~結局、文金高島田はパスと言う事となりました。
その後は、まだ決まっていなかった白のウエディングです
画像 126
先日来たばっかりの新作ドレス
レース部分がキティーちゃんになってるし、リボンもデカ(こっちは着ただけです)
画像 136
髪もアップにしてもらい、本番でつけるティアラも乗せてもらいました。
画像 139
画像 129
画像 140
白いドレスはこれで決定です。
画像 141
しか~~し、ブーケで悩んでる(笑)
良いのよ良いのさ~一生に一度のことなんだから
納得できるまで悩んで良いのよ~(この時が一番楽しいし幸せなんだよね)
と、ここで時間切れ~刺身の褄の息子は仕事で間に合わず
カクテルドレスは、また後日となりました。

ココだけの裏話(笑)
最初のキティーちゃんのドレス
通常のドレスの倍のお値段でした。
近づかないと、キティーちゃんが確認できないのよ~ホホホォ。


ちょびっとおまけです
馬子にも衣装・・とでも申しましょうか・・・
画像 128
広い店内の片隅で、ひっそり試着&予約して来ました(爆)

トリム終了♪

昨日のトリム後の小僧’です。

ぽん太
画像 101
画像 108
画像 098
画像 099

ラッキー
画像 105
画像 096
画像 095
画像 097

ま~ちゃ
画像 103
画像 104
画像 093
画像 094
3匹み~~んな、スッキリのサマーカットです。
そして・・・・ぽん母のお財布もスッキリ!!

しかし・・・・昨日の画像のように写真撮ろうと思ったけど
なかなか難しい~~でつ。
みんな疲れておねむなんだもんね(笑)
ぽん太は、バンビーナさんで爆睡してきたから元気だね!!

本日トリムDay

暑い、暑いあつい~~~~!!
6月に入ってから、ほとんど雨も降らず
気温も高い・・・・。
小僧’もぽん母もウダウダと過ごしておりました(笑)


この写真から、早1ヶ月ほど
そして、前回のトリムから2ヶ月以上経ち
画像 528
小僧’モサモサなので、本日はトリムに行っております。
今日もぽん母と一緒に会社に出勤し、
バンビーナさんにおむかえに来てもらいました
5時半ごろに会社まで送ってきてもらいます。
きっと・・・・こんな感じに仕上がってると思う(イメージ図)
ぽん太
item_1410_1_d[1]
ラッキー
image002[1]
まろん
IMGP1452-c9a1a[1]
小僧’サマーカットなのだ!!

バンビーナさんから戻って来た写真は、また後でアップしますね~!

みゆきんちゃんのまねして画像探してみちゃったのだ~
さて誰が一番似てるかなぁ~~~

ま~ちゃ元気でしゅよ

ま~ちゃ、金曜日の夕方元気に検査を終わって帰ってきました
結論から言うと「特に異常は認められない」です
画像 091
エコー検査の写真です。
肝臓の周りがわずかに白く写るので
念のため、利胆剤を朝晩1錠ずつ、1ヶ月飲む事になりました。
画像 086
はいはい!ま~ちゃとってもおりこうさんだったそうで
受付のお姉ちゃんにも褒められちゃいましたよ!
(めずらしい~~とも言う 笑)
画像 087
金曜日の夜から、お薬飲み始めました
ま~ちゃは嫌がりもせず、お口に入れるとすんなり飲んでくれます。
(ぽん太だと、口から器用に出すんだけどね)
エコーとレントゲンのために、お腹の1部はツルりんこです
画像 089
まぁ~本犬はぜんぜん気にしていませんがね(笑)
画像 090
でも、やっぱり疲れちゃったのか
帰ってくると、ベットでひっくり返って寝ておりました。
このまま1時間ほど、触っても全く起きませんでした
普段からボォ~~っとしてるま~ちゃ
それなりに気を使ってきたみたいだね(笑)

まぁ~何はともあれ、大したことじゃなくて良かったです。
お薬飲み終わって、もう1度血液検査して異常が無ければ
お薬も終了となるそうです。

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -