小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

今年も咲いたよ♪サボテンの花

今年も咲くには咲いたけど
いつもとは少し違ってる・・・。
画像 323
茎が伸びずに、低い位置で咲いている
画像 324
しかもかな~~り端っこに
2011年ま~ちゃがお昼寝中におねしょした日(笑)に咲いて以来
去年は、咲かなかった。
でも、相変わらす・・・変な花です(爆)


先日作った、ランプ
渡す前に、真っ暗なところで写真撮ってたの忘れてたので
画像 320
画像 321
後が白い壁だと、こんな風に光を映してくれます。
自画自賛だけど、キレイ~~

またまた海へ

少し仕事が忙しくって、アップがおそくなちゃった~
20、21日、車中泊&釣りでまたまた秋田へ。
画像 274
お天気も良く、海風は涼しくて気持ち良いのに・・・
画像 275
ぽん父の釣竿はさっぱり・・・・(笑)
クーラーボックスの中をのぞくと。
画像 278
大きく見えるように撮ってって言うけど・・・無理でしょ。
小僧’は車の後ろでのんびり~
画像 280
夕方、日が傾いた頃秋田港をお散歩
画像 289
画像 287
と、ここまではカメラの調子も良く写真もまずまずだったんだけど・・
夜、みりんちゃんが到着して写真を撮ると
画像 298
オートフォーカスが作動しない・・・
朝、みりん家に寄った時も。。
画像 313
やっぱダメ、みりんちゃんのパパに見てもらうも・・・どうしてもダメ
画像 317
どこをどういじっても・・・ダメだった
せっかくの写真はみんな心霊写真のようになるし
なんとか良いのが上の3枚
バケツdeジンギスカンして食べたのに・・・カメラ役に立たずでした。
家に帰ってきて、ネットで調べていじってみたけど
どうにもこうにも・・・・ダメ
EOS Kissのデジイチなんだけど、故障かな~。
だれかぁ~~~詳しい方、教えてぇ~~~トホホホでつ


秋田から帰ってきた翌日
注文してた小僧’のお洋服が届いたよ!
(ココからは、コンデジでつ)
画像 322
ここで買ちゃった~。
ただ今、お名前入りを注文中なのさ(笑)

釣れないけど釣り(笑)

またまた秋田!
今日はぽん父釣りしてるよ~(笑)
釣果は聞かないでください
KIMG0190-1.jpg
これから、みりんちゃんとお外ごはんだよ~。KIMG0191-1.jpg
海風気持ちいい!

海の日はドライブ♪

昨日の海の日は、ブラっとドライブに行ってきたよ
画像 265
やっぱ海の日なので、海は見てきた(笑)

朝いきなり行くことを決めて
画像 250
東北道に乗ってまずは北へ向う
画像 251
降りるはずのICを通り過ぎちゃって(笑)
でもまぁ~ブラブラ楽しいドライブだからOK!
KIMG0189-2.jpg
運転手はま~ちゃ(爆)
これ、ヤラセじゃないのよ~運転中のぽん父の膝に移動したま~ちゃ
いつもならフセの状態でくつろぐのに
この日は、前を向いてハンドルに手を掛けた(笑)
幸い直線の道路&対向車なしなので(大潟村)
そのまま走行、あまりの面白さでぽん母撮影(スマホ)
画像 269
途中海に寄り
画像 266
色々用を足し(笑)
涼しい風に吹かれ、ぽん太走る
画像 253
画像 257
画像 259
画像 261
一緒に繋がってるラッキーも走る
画像 264
メロン買ったり、お昼食べたり、道の駅に寄ったり
ホントにブラブラのドライブでした~♪

最終目的地はここ☆
写真が無いのは・・・・朝いきなり出発したため
カメラのバッテリーが切れちゃったのさぁ~~(笑)



前回の記事のお話

「22222」番は、同じ市内に住むキャバリアのマーチちゃんの
飼い主さんふう。出来るだけ書くぞ。のちゃげきさんが踏みましたよ~!
作って待ってます!って言ったけど・・・・
これから作ります(爆)
ちゃげきさん、出来たら連絡しま~~す!
おめでとうございます(ホントにめでたいのかしら?)

オネガイ

えぇ~最近ひとり言が多いぽん母ですが。
今日はオネガイでつ。
何気に自分のブログのアクセスカウンターを見ていたら
2万2千代に突入してるではありませんかぁ~
ぽん母のラッキーナンバー【2】(勝手にそう思い込んでいる)
22222のカウンターを踏んだ方がいましたら
ぜひぜひご連絡くださいませぇ~~
画像 229
このランプもう1個作ってお待ちしておりますm(--)m
(色が若干違います)
踏んだけどいらないよ!って方はスルーしてください。

でも、あんまりアクセス無いので当分掛かると思うけど(笑)

虹の橋へ

7月11日午後11時半
ラッキーつながりでお友達になった
ラッキーちゃんが虹の橋へ旅立ちました
b78fc2c7[1]
(ラッキーパパさんのブログから画像勝手に借りました)
今年の3月21日に15歳になったラッキーちゃん
まだまだ元気でいてくれると信じていたんだけど
4月に心臓の病気になり、それでも元気にお散歩してたんだけど・・。
ラッキーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます


虹の橋と雨降り地区

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
…まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと…。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです…。

こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも…。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。

動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。

信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから…。


(作者不詳)

開業獣医の独り言 より転載させていただきました


何度と無く読んだ虹の橋のお話
その手前に「雨降り地区」があるこのお話は初めて知りました。
私が見送った、バロンとラブは・・・・みんなより長く雨降り地区にいたのかも
そんなことをふと思って少しまた涙が溢れてきた。。
KIMG0186-2.jpg
今日の盛岡は土砂降りの雨です。

すぐには笑顔になれないし、すぐには涙も止まらないけれど
ラッキーちゃんが1日でも早く虹の橋で
たくさんのお友達と駆け回れる日が来ることを願って・・・・合掌

衣装合わせ&打ち合わせ

昨日、小僧’はばあちゃんとお留守番の1日でした
ぽん母&ぽん父は、最終の衣装合わせへ
午後2時からブライダルファッションのお店へ
お嫁ちゃんのMちゃんは、ヘアスタイル・ブーケ・アクセサリーets
かず君は自分の着る衣装を選びます。
前撮りで着る和装、黒やグレー・真っ白と色々合わせてみましたが・・
画像 240
いまいちしっくり来なくて、これに決めました
画像 241
なぁ~~んと中がピンクの着物です(笑)
Mちゃんにも、当日着る打掛を簡単に羽織ってもらい2ショット
画像 244
その後、洋装を選びました。
ご覧の通り、我が家のかず君は立派に育ち(爆)
なかなか、サイズが見つからず苦戦
画像 246
やっと入りそうなタキシードを着せてみるも???
白すぎで、なんかイメージと違う(母は必死でつ)
花嫁衣裳と違い、数少ないタキシードのラックの中を右往左往
で!これに決定です。
画像 248
一番デカイサイズで~す(笑)
かず君お色直しは面倒でイヤってことで、
中のネクタイのみお色直しに取り替えることに
あぁ~~~この間1時間も掛からない
男の子ってホントつまんなぁ~~い!!
刺身の褄と母は・・ひたすら、Mちゃん待ち(爆)
エステやネイルの日程の打ち合わせもOKです。
画像 249
4時過ぎに終了、そのまま式場となるホテルへ移動して
大まかな概要を決定すべく、打ち合わせです。
招待状の発送確認、人数の確認
席次の確認&決定・お料理・飲み物・引き出物・口取り・引き菓子
プチギフトの決定・控え室のお菓子・親族紹介の時間・・・もっとあったわ(笑)
ビデオ&カメラの担当者と打ち合わせ
前撮りの日にちと場所・写真の枚数・アルバムの種類・カメラマンの人数
プロフィールビデオの作成の説明
4時半過ぎ~8時半まで掛かりました(爆)
前撮りは8月22日(木)朝9時~夕方で決定です。
この後の打ち合わせは2人で会場のお花&テーブルウエア
司会者との打ち合わせ、BGMなどなど残っています
両親同席での打ち合わせはココまで(ホッ)
ぽん母とぽん父は最終打ち合わせまではありませんが・・・
前撮りまでに、足袋とかモロモロの準備もあります
プロフィールビデオの写真も選ばねばねぇ~。

1年も前に予約して、まだまだ先だもんって思っていたら・・・
残すところあと3ヶ月チョット
ドタバタと準備しなければ・・・・・。
やること盛りだくさん、乗り物の手配・心づけの準備ets
そして・・・ぽん母のダイエット!これが一番間に合わないなぁ~(爆)
少しでも、お肌の手入れぐらいしないとねぇ・・・。
ぽん母の手帳は仕事の用事よりも、結婚式の準備予定がギッシリなのだ!
そして、会社ではSSの地下タンク改修工事が7月16日から9月中旬まで入ります
こちらも休業準備の真っ只中!
何とか乗り切らないといけないので、本日整体に行って体ほごしてきま~す。

三角のランプ

昨日のステンド教室で作った作品
画像 228
三面で組み立てたランプです。
画像 231
朝写真撮ったので灯りが入った時とはちょっと印象が違いますが
画像 229
横にして置いてもOK!
画像 230
近くに住むいとこの新築祝いで~す。
直線のカットのみで、2時間で完成しちゃった。
また違う色でも作ってみようかなぁ~

犬ブログだけど・・おまけ(笑)今朝の小僧’
長男
画像 235
次男
画像 234
三男
画像 233
ま~ちゃの鼻(爆)
画像 238
色が薄くなってきちゃったよぉ~。
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -