小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

おめでとさん!

今日のキャバリア365日カレンダーはぽん太
ぽん太カレンダー
去年メリーちゃんに会いに行こうツアーで寄った
裏磐梯の五色沼で撮った写真でつ。

そして、今日はぽん父の誕生日
DSC_0044-thumbnail2[1]
みんな仕事なので、お祝いは31日土曜日にね

お友達と一緒にウマウマ

昨日の朝も、先週と変わらず
ダラダラと過ごしたぽん太家
画像 388
画像 389
でも、外はとっても良いお天気
って事で、ず~~っと伸び伸びにしていた「お約束」を実行しよう~!
眠そうなま~ちゃを起こして
まずはスーパーに買出し行って
夕方4時!この子が我が家に到着です。
画像 395
ご近所に住んでるルーシー君
ひまわりのりぼんも凛々しく(笑)
パパさんママさん、お姉ちゃんと一緒に来てくれました。
画像 392
狭い我が家の庭でBBQしましたよぉ~。
画像 406
ワン用にささみを焼いて、写真がぶれるほどの食いつき(笑)
画像 410
ぽん太も大満足・・・いや足りなかったかも。
画像 397
ルーシー君は狭い庭を探検中
飼い主たちは、お肉を頬張る!
外が暗くなっても、BBQはまだ続き
ワンの夕ごはんの時間
画像 418
ルーシー君も一緒に食べたよ。
普段はスヌードしないルーシー君なんだけど
この日は、小僧’と同じメニューなのでスヌードして
画像 422
あれ~この顔・・・・見覚えがあるような・・・
画像 423
大和にそっくりだと思うんだけど(笑)
IMG_3041s[1]
ひでちゃ~ん画像どろぼうしてきちゃったぞ!(事後報告でつ)

ワンも飼い主も、お腹いっぱい!
楽しい時間でした。
ルーシー君また、遊びに来てね~~。


おまけ

若いお姉ちゃん大好きなま~ちゃ
画像 425
ルーシー君のお姉ちゃんにナデナデしてもらって
うっとり顔(笑)
飼い主に似たんだべなぁ~~~(ぽん父)

前撮り

今日は朝9時から結婚式を挙げるホテルで前撮りをしてきました。
色打掛
IMG_7160.jpg
白無垢
IMG_7225.jpg
IMG_7252.jpg
家族で(笑)
IMG_7289.jpg
ウエディングドレス
IMG_7299.jpg
IMG_7339.jpg
IMG_7362.jpg
カクテルドレス
IMG_7367.jpg
IMG_7395.jpg
IMG_7406.jpg
最後は、お姫様抱っこ
IMG_7445.jpg
終わったのは、4時半(笑)
ぽん母が撮った写真の枚数386枚でした!!
写真室内は、撮影禁止だったので
スナップ写真を撮るプロカメラマンさんの後ろで撮ってきました~(笑)

いよいよ明日は

10月19日に結婚式をあげる次男
いよいよ明日、8月22日は前撮りです。
ぽん母、仕事お休みしてカメラ持って行ってきま~す
画像 137
(衣装合わせの時の写真です)
明日は、白無垢~色内掛け~ウエディングと着ます。

そんな前撮り前日の今日
仕事帰りに、Mちゃんはネイルサロンへ
姑であるぽん母は・・・・整体へ~(笑)



ま~ちゃの髪型
画像 357
ちと遊んで、2つにしばってみたよ~
画像 358

ゴロゴロと~。

お盆も終わった日曜日
画像 378
1日お家でダラダラ、ゴロゴロしたぽん太家です
画像 379
ぽん父はパジャマだし(笑)

お盆も過ぎると朝晩吹く風が涼しくなってきました
夕方、みんなでお散歩
近所のクッキーちゃんもお父さんとお散歩中
小僧’を見るといつもフセして待っててくれるめんこい子です
画像 380
画像 381
でも、ラッキーはすぐにガウガウしちゃうんだよね~。
定番のお散歩コースの途中に小さな運動公園があるので
小僧’走ったよ~(ぽん太はダイエットの為ね 笑)
画像 382
画像 383
画像 384
ま~ちゃはこの日もうんP袋咥えてます!
画像 385
いっぱい走った後は、水分補給ね
画像 386
ちょっと・・・・・飲み方がへんなワンコですが・・・。
楽しくお散歩して来ました~。
画像 387
Mちゃんを独占して歩くのが大好きなま~ちゃです。


お盆

15日お盆の真っ只中
ぽん母のばあちゃんの初盆なので
青森県境の小さな町へお墓参りに行ってきたよ!
途中産直で、小僧’休憩
画像 372
あれ~?EOS Mで初めて写真撮って
画像の加工、いつもと同じようにしたのに・・・・
写真ちっちゃ、なぜ??
画像 371
ま~その内考えよ~~っと(笑)
画像 375
みそべんしゃ~~ん、ちと小さいけど
ぽんちゃんのぷりけちゅ~~だよ!
画像 370
あれ?この写真は良い大きさ?なんだべぇ~?

意味は無いけど(笑)お盆に飾ってる花を撮ってみた
画像 377
トルコ桔梗!

おっと・・・・

買っちまったぜ~。
KIMG0193-1_20130814090601e24.jpg
ただ今、電池充電中!

できたぁ~!

画像 362
ハートと星のきゅうりが出来た!!
今年はきゅうりを植えた我が家
先月、近所のホームセンターで、見つけた形にいれたら
ぽん母でも出来ちゃったよ
IMG_5319.jpg
我ながら上手(笑)
2個しか形を買ってこなかったので・・
今日またチビきゅうりに装着したよ!収穫が楽しみ~
サラダで頂きました
今年は、お豆も植えちゃった
IMG_5320[1]
「うりずん」とか言う沖縄の豆で、これは天ぷらで!
IMG_5326.jpg
へんなサボテンは、横にビロ~~ンと伸びてます。
後には・・・・変なお犬(笑)
さてこの変なお犬ですが、トリムに行ってきました
画像 368
画像 365
みりんママちゃんにハンディーモップ見たいって言われたお手手は
画像 369
ハンディーモップでつ(爆)
ラッキーも一緒に行ったよ!
画像 367
今回ぽん太は術後のため、一人のんびりお留守番でした
画像 364
術後の経過はバッチリ!です。(食欲も 笑)土曜日に病院行って来ます。

食べ物ばっかり植えてるわけじゃ無いのよ。
IMG_5322.jpg
梅雨明けと同時に朝顔も元気に開花

ぽん太の手術無事終了です

昨日、ぽん太の手術が無事終わりました
3時頃には、受付のお姉さんから元気ですよ~って連絡をもらい
夕方、仕事を早々に切り上げて迎えに行きました
いつものようにシッポフリフリで元気に出てきました。
おしりのイボは、1個のはずが・・・2個あり
どっちも切除しました。
ここまでは、想定内だったんだけど・・・
全身麻酔に変更になって手術を受けたぽん太
麻酔がかかった時、呼吸が出来なくなり空気の管を入れたそうです。
軟口蓋過長症聞きなれない言葉でしたが
軟口蓋が大きくて気道をふさいだようです
そのため、急遽切除手術もしました。
おまけに、グラグラしていた1本の歯も抜いてもらいました
イボを取るだけの手術の予定が、思いがけず大変なことになった昨日でした。
IMG_5314.jpg
昨日は、いつもの3分の1のご飯、しかも柔らかくして
今朝は、もう少し大目にご飯を食べ、抗生物質のお薬もちゃんと飲めました
IMG_5315.jpg
手にはまだ、点滴の針が刺さったままですが
今日の午後病院で抜いてもらいます。
(万が一の時、すぐ注射できるようにです)
IMG_5316.jpg
ぽん太のオチリはツルツルに毛が剃られピンク色(爆)
手術後のオチリで~~す。
IMG_5317.jpg
まだ腫れがありますが、本犬はいたって元気!食欲ばっちりでございます。
今回は溶ける糸で縫合してもらってるので抜糸もなし!
オデブのぽん太は、傷口をなめることができない(爆)ので
カラーも無し~~です。
棚からぼた餅的な感じで、あちこち切ったり取ったりでしたが
結果オーライってことです。

悪いところをみんな取ってもらって
すっきりさっぱり~
ますます元気に7歳を迎えることが出来たよ~。
あとは・・・・・肥満と戦うのみです。
これから、ご飯が目減りすることを知らないぽんちゃんは
扇風機の前で、爆睡中(笑)
IMG_5313.jpg

Happy Birthday Ponta

画像 361
ぽん太、8月1日で7歳になりました。
過ぎてしまえばあっと言う間に7歳です
夜、みんなでお祝いしたよ~
画像 325
今年は、niko gufts&sweetsさんのスクエアケーキでお祝いです。
画像 328
ローソク5本・・・・サバ読んだけど(笑)
ぽん太としては、早く食べたい
画像 329
真剣に見つめています
画像 330
ぽんちゃんのケーキだね~って言うとこの笑顔~めんこい♪
画像 331
あぁ~~めんこい(親ばかでつ)
では、頂きますか!
画像 343
お鼻にクリームついてますよぉ~
画像 345
ラッキーもま~ちゃも一緒に食べたよ。
画像 339
画像 337
今年のプレゼントは名前入りのTシャツ・・・(手抜き感タップリだけど)
画像 346
画像 347
まぁ~ぽん太的には
画像 350
って、事のようです(爆)

ぽんちゃん7歳も、元気に過ごしたいところですが・・
7歳早々の3日(土)に2ヶ月ほど前に出来たオチリのイボを
病院でとってもらうことに・・・。
痒い?のか・・カーペットや床にオチリをこすりつけ
出血してしまったので、今回とることにしました
場所が場所だけに・・・ちとお見せで来ませんが(笑)
結構な大きさに育ってしまったイボ
明日、朝から病院へ・・・でも・・ぽん太に朝ごはん抜けってのが
一番大変なんだよねぇ~~(爆)
イボさえ取っちゃえば、後は健康そのもの(肥満は別物 笑)
明日は張り切って行って来ます~~!!
画像 349
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31