小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ハッピーハロウィン♪

画像 057
画像 053
画像 056
画像 059
ども~ま~ちゃでしゅ!!

今年も行くでしゅよ国見でハロウィンパーティー

今年は、たくさんのお友達連れて行くんだもん
まずは会津若松から、さつま芋の馬車で高速道路走って
昨日の夜ま~ちゃん家に到着した大和と武蔵だよ!
右が大和で、左が武蔵さ!
あれ~大和のほうがでっかいのに、写真だと武蔵の方がでかく見えるね(笑)
大和と武蔵
それから、八王子からマーチ君一家も来たよ
4ワン乗れる馬車が見つからなくて、かぼちゃヘリコプターで来たんだ。
2013102121030861d[1]
パパのマーチ君
201310212129482c7[1]
右がママのかれんちゃんで左が娘のみくちゃん!
20131021210306366[1]
えりちゃんも、ゆらゆらカチューシャつけて来てくれたんだ。
食いしん坊がたくさん集った昨日はみんなでハロウィンの前夜祭!
おしるこ
お腹いっぱいおしるこ食べた!
持って行かないと、マリちゃ姉ちゃんに怒られるぞって
かあちゃ、大きなお鍋持たせてくれたでしゅよ。
そしてご近所のお友達ルーシー君
画像 052
プーさんのお洋服着て行くんだって~。
そして、盛岡ドックランサポーターズのお友達37ワンだよ
画像 047
パレードの時に会ったお友達、ジョイ君
画像 024
今年はいっぱい行くから、かあちゃに乗り物借りてもらった
tractor_bus[1]
小岩井農場のトラクターバス!!カッコいいでしょ。
運転は、ラッキーがしてくれるって
画像 061
安全運転で頼むよ~~!
画像 062
ぽんちゃんは、お腹すいてパレードで疲れちゃったんだって
だから、着いたらすぐ温泉に入るんだって
画像 065
画像 064
ま~ちゃも今年はお風呂に入ってキレイにしておかないとね!
画像 066
だって~~~みりんちゃと・・・・・
画像 067
なかよしするんだもん!!・・・ま~ちゃ照れるなぁ~!

国見に来るお友達~気を付けて来てね
画像 063
国見は寒いでしゅよ~!でも?今日はすご~く良いお天気でしゅ

Trick or treat!

画像 041
昨日、お友達のルーシーくんと一緒に
盛岡ドックランサポーターズのイベントで
盛岡まちなかハロウィンに参加してきたよ~
37匹のワンちゃんと、飼い主さんで歩行者天国になった盛岡の大通り商店街を
ゾロゾロ歩いてきました~(笑)
小僧’は初参加だったんだけど、このイベント今年で3回目なんだって!
画像 038
仮装した親子がたくさん!なんとテレビカメラまで!!
夕方地元のニュースで放送、なんとま~ちゃが写っちゃった(笑)
画像 037
こんな格好のお兄さんも(笑)
「Trick or treat」って言うと
おやつくれるんだって~(子供だけね)

12時30分にサンビル前集合!
画像 018
カイカイのラッキーはカートで参加です。
画像 021
少し早めについたので、周りの飼い主さんとお話してると
アメコカちゃん発見!
画像 023
画像 024
とっても穏やかなジョイ君、ま~ちゃにも優しくしてくれたよ
お散歩の途中だったんだって~!
画像 034
ルーシー君とぽん太はキャバ同士で一緒にパレード
画像 039
ま~ちゃは、ぽん父とね!
画像 035
最後はみんなで記念写真
画像 043
画像 045
ルーシー君はプーさん、ま~ちゃはスパイダーマン
来年は4匹コラボで何か衣装考えないとね~(笑)

この日、みんなの視線を独り占めのワンちゃん!
画像 015
画像 013
じぇじぇじぇ~~で、あまちゃんスタイルで参加
画像 026
背中には「むらさきウニ」が付いていたよ~!

楽しい1日でした~!
さて・・次のハロウィンは恒例のかぼちゃホールだね!
たくさんのお友達に会えるの楽しみにしてるよ

ラッキーのブルー

おれっち・・・・ブルーな気分
だって、ほら~これ
画像 001
首がブルーなんじゃないよ。。
カイカイが出ちゃって、首に巻かれちゃったんだよ
画像 002
画像 003
病院に連れて行かれて、お薬のんで
今は、カイカイなくなってきたんだけど
「ラッキー舐めるからだめ」ってかあちゃんが・・・。
画像 004
いつまで続くのか?おれっちのブルーな日々
なのに、こいつら・・・・

画像 006
画像 007
画像 008
近いし・・・・
画像 009
画像 010
画像 005
食べられないからって、いじけてるし・・・・
おれっち、ホント良い子ちゃんだと思うわ~


ラッキー、今週初めいきなり手や足を舐めだして
見る見る赤くなって、あわてて病院へ連れて行きました。
真菌性のカビが皮膚にあるそうで
効真菌剤を朝晩1週間服用となりました~。
来週早々また病院へ行き、症状を見てもらってお薬の予定
でも、飲んだ次の日から皮膚の赤見が良くなり
今は、殆ど良い状態に見えるんだけど
なにせ相手は「カビ」根気良く2週間がんばってもらいます。
新しい~エリカラも準備!これで2個になりお洗濯できるしね
このエリカラ、とっても使いやすくて良いんだけど
・・・・ま~ちゃがカミカミするんだよなぁ~。
ぬいぐるみのおもちゃと勘違いしてるのかな?
どうか、穴が開きませんように(笑)


おまけ

昨日のぽん母眼科ですが
瞳孔を開く目薬の後、毛細血管の状態や、詰まってる箇所がないか?
詳しく調べるために、蛍光グリーンの液を点滴しました。
結果、両目にほんのわずかですが詰まってる場所が見つかり
来月半ばに、レーザー治療をすることになりました。
ぽん母実は「糖尿病」でして・・・・・糖尿病網膜症は付き物なので
今までも年に1度検査していたんです。
今回、初めてその症状が現れたので、
早い段階でレーザー治療することにしました。
まだまだ、元気でいなきゃならないので
自分の体ちゃ~んとコントロールして行こうと思います。
昨日病院が終わった後のぽん母のイメージ図
image[1]
ドラゴンボールに出てくるピッコロ見たいになってた(爆)
蛍光グリーンの点滴、今朝のチッコも蛍光グリーン
24時間ほどで、人間に戻れるみたいで~す

眼科ナウ

3時に仕事早退して、眼科に来たよ
20131025153026a18[1]
眼底検査するので瞳孔を開く目薬さして
20分待合室で、ぼぉ~(笑)
201310251530481b4[1]
特にどこがどうだってことはないけど
定期検査です。

晴れの良き日に

10月19日(土)
最高の秋晴れ!岩手山もきれいに見えるホテルで
次男かず君とお嫁ちゃんのMちゃんの挙式&披露宴
無事に終わりました。
IMG_0275.jpg
(ぽん父、ばあちゃん、ぽん母 最初で最後の顔出しです 笑)
IMG_0280.jpg
ぽん父の親族代表謝辞も、なんとか無事に(笑)
IMG_0332.jpg
きっと、ぽん母の方が緊張していたかも~~。
IMG_0345.jpg
そして、この日のためにWANHANDのひでちゃんがウェルカムドールを作ってくれました。
IMG_0346.jpg
かわいいバルーンの電報もありがとです。
招待客のみなさんが、びっくり!
帰り際みなさん写真を撮ってましたよぉ~!
披露宴で、司会の方がご披露してくれた時は
「花婿さんのご実家の飼い犬ぽん太くんがモデルの編みぐるみで、
お母様のお友達が手作りなさったそうです。」って(笑)
披露宴で、ぽん太の名前が聞こえてびっくりでした。

なにはともあれ、無事にこの日を迎えられ
ほっとしております。
今日は、一遍雨模様の盛岡
お家でゴロゴロしております(笑)

まずは、ご報告まで。

さぼってしまった

しばらく、さぼってました(笑)
前回ブログ書いた後、風邪をひいてしまい
これが・・・熱が上がらず、咳と痰とのどの痛み
2週間以上もグズグズと引いておりました。。
永遠の29歳なんだけどなぁ~~(爆)
(体は正直でつ)

小僧’はみんな元気にしています!!
IMG_0238.jpg
IMG_0239.jpg
IMG_0233.jpg
お休みでもドタバタしているぽん母を横目に
のんびりと過ごしております。
合間を見ては、ドックランへ連れて行ったり
でも・・・・カメラ忘れる(笑)

さて、いよいよ明日次男かず君の結婚式となりました
IMG_7339.jpg
(前撮りの写真です)
この日のために、体力温存してた私(笑)
昨日は、会社休んで美容院&ネイルに行ってきました
人生初!こんな爪に
IMG_0243.jpg
ジェルネイルをしてきました~。
今日は仕事を午前中で切り上げ、色々と準備
目に見えない出費が結構ありますなぁ~。
明日は朝8時には式場へ行き、これまた初留袖を来ます
ぽん父は初タキシード!そして両家代表謝辞です。
はてさてどうなることか・・・・。
結婚式が無事に終わったら、ご報告いたします!
明日はとってもいいお天気のぽん太地方
無事に恙無く終わることを祈って、早々と寝ま~す

あした1日お留守番の小僧’
IMG_0248.jpg
IMG_0246.jpg
IMG_0245.jpg
ま~ちゃ、いたずらすんなよ。
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -