小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

おさんぽしたり、おでかけしたり♪

23日勤労感謝の日は仕事だったぽん母でつ
日頃、働きが悪いので(笑)事務所に一人寂しく働いとりました。
って、ことでぽん母の連休は1日ずれて24と25日

24日は勝手にぽん母的勤労感謝の日(笑)
ばあちゃんと次男夫婦と一緒においしい~さん食べちゃった
KIMG0237.jpg
花月堂さんで今年4月に新しくオープンした
プランタンブランさん
KIMG0238.jpg
併設のカフェでケーキが食べられます。
そして、お肉を使わない軽めのランチもありましたが
KIMG0239.jpg
この日はぽん母とMちゃんは、ケーキが昼ごはん
2人で3個のケーキを食べちゃった(笑)
今度は、もう少しお腹をすかせてランチ⇒ケーキ食べたいなぁ~(笑)
散々食べた後は、お家に戻ってお留守番させてた小僧’連れて
カロリーを消費しにここへ行ってきました
画像 174
近所の四十四田ダム(しじゅうしだだむ)
画像 177
雪をかぶった岩手山がくっきり見える良い~お天気
画像 179
ダムに掛かる歩道を往復してきましたよ
画像 180
ま~ちゃは・・・走ってた
画像 204
画像 205
画像 206
画像 207
か~ちゃは、はらくるしぃ~~~(爆)
画像 184
この日お留守番をがんばった小僧’の夕飯はうどんの煮込みでした(写真なし 笑)

25日はぽん父とぽん母がお休みだったので
小僧’と一緒にみりんちゃんに会いに
と・・・言うのか・・お仕事の邪魔をしにと言うか(爆)
画像 209
おいしいコーヒーをいただきながらたっぷり2時間以上も(笑)
画像 211
普段は食べないサイズの大きなジャーキーをたべさせたり
画像 213
みりんちゃんに被り物させたり
画像 221
きっとみりんちゃんは「クリスマスのウマウマも食べて無いのにお正月?」
そ~思っていたと思う(爆)
画像 220
頼んでおいた物を受け取ったり、クリスマス用品を買ったり
画像 225
楽しい~~時間を過ごしてきました。
買ってきたクリスマス用品は、キレイに?飾ったら
後日アップしますね~とっても素敵なんだ!

1日ずれちゃった連休だけど
楽しく2日間過ごすことが出来ました♪

ぽん太的、ビックニュース!

ども、ぽん太です。
久々のぽん太ニュースの時間です!
昨日ぽんちゃんは、1年に1回のワクチンに行ってきたんだ
最初は、体温を測って
その次に・・・ぽんちゃん体重計ったんだ
そ・そ・そ・そしたら
先生が「えっ・・・12,6㎏?もう1回計ろうか!」って
それで、ぽんちゃんもう1回計った
でもやっぱり!12,6㎏
やった~~~久々に体重が800gも減ってるよ!
KIMG0236.jpg
どう~少しはスリムになってるでしょ!
お家に帰って、弟達にも報告したよ
画像 162
画像 163
そしたらさぁ~まろんの奴・・・。
画像 167
画像 165
画像 168
画像 166
ラッキーにも見せたんだ~くびれ
画像 169
気のせいなんかじゃないよ!800gも減ったのに・・
画像 164
ね!かあちゃ!!ちゃ~んと減ってたよね!

ぽんちゃんがんばったもんね。
でも、11㎏代になるとみんな気が付いてくれると思うよ
だから、もう少しがんばろうね!
久々に先生に褒められてかあちゃも嬉しかったよ


以上、ぽん太ビックニュースでした。
では、CMです。
KIMG0235.jpg
ぽん太的には「おやついっぱい、愛情いっぱい」なんだけどなぁ~。

床屋さん

ちと前のお話になりますが・・・・
床屋さんに飾ってもらうため
ガラスでこんなの作りました~~!!
13849100600.png
ハサミと櫛は、実際に使っていたものを送ってもらって
持ってる感を出したつもりです。
で、飾ってもらう床屋さんは
WAN HANDのひでちゃんが営んでる床屋さん
元の図柄は「ガーデニングおじさん」って言う作品だったのを
「床屋さんおじさん」に図柄を書き直し作りました。
最後の仕上げに取り掛かるころ、無心で目やめがねを半田付けしてたら
ひでちゃんの旦那さんにそっくりなお顔になちゃった(笑)
あっ!実物はもっと男前でございます。
今月初め、ひでちゃんの手元に届いたので
いまさらながらUPで~~す。

ま~ちゃ的にはイケてると思う

あとチョットで今年も終わる~~ってかあちゃが騒いでるでしゅよ
年賀状も作らないとって、写真選んでたら
かあちゃ・・・・なんか・・ま~ちゃのお顔が締りがないって言うでしゅ
そんなこと無い!ってま~ちゃはイケてると思うのにさぁ~
       画像 141
        めでたいさんもちゃ~んとかぶって
          画像 143
          キリっと横顔も!!決めたでしょ
か~ちゃの言う通りがんばったでしゅよ。
頭がめでたいから、ま~ちゃは目出鯛かぶりなさいって言われても
ま~ちゃはちゃ~んと、モデルさんしたでしょ
なにが気に入らないんでしゅかぁ~
クリスマスだってがんばったのに・・・・
画像 114
ま~ちゃだってやるときはやるんでしゅって!
ま~ちゃ的にはイケてると思うんだけどなぁ~。

でもさぁ~~写真えらぶ前に、年賀状買ったほうが良いと
ま~ちゃは思うんでしゅけど・・・・・。
IMG_5244.jpg
みなしゃんはどうおもいましゅか~?

11月11日だって!!

先週末から、ぼちぼちタイヤ交換も始まり
ぽん母の会社でも、忙しい毎日でつ
と、言ってもぽん母事務職なので作業はしないんだけどね(笑)
今日明日は天気予報にも雪マーク
周りの山々も白くなりました
ついに、来たのね~~冬って感じです
今年の冬は雪が多いとか・・・・雪かきたいへんだべ!

今日はポッキー&プリッツの日
image[2]
で!ぽん父とぽん母の〇〇回目の結婚記念日
まぁ~~お互い辛抱の毎日(爆)
これからもきっと・・・・辛抱の毎日(笑)
先が長いのか短いのか知る芳もございませんが
〇十周年の結婚記念日には、また沖縄にでも旅行にいけるように
お互い健康で元気で居ないとね!
もうさぁ~愛だの恋だの言う年じゃない。
お互い体を労わるほうが先になってきた夫婦です(笑)
シーズーの365日カレンダー、本日はラッキーちゃまでございます。
thum_l_2163b186261d2132d38e58867387d154[1]
同じ市内に住んでるもよママさんとこも
同じく結婚記念日!
こちらは、関西方面に向けて高速疾走中のようです
記念日の旅行かなぁ~楽しんできてね♪

ちぃちゃな天使へ

次男夫婦の結婚式のわずか10日ほど前
じぃじとばぁばになることが決定し
Mちゃんは産婦人科へ行き、来年6月の出産予定でした
でも、お別れはある日突然やってきた。。
昨日出血がひどくなり、流産でした
image[5]
ちぃちゃなちぃちゃな、いとおしい天使は
小さな天使の羽根を羽ばたかせ天国へ向いました。
きっと、曾じいちゃんと叔母のことちゃんとラブ&バロンが
キレイな草原で出迎えてくれたと思います。
6b84b4af0ff2cb342afb66c72496aef5[1]
いとしい天使ちゃんへ
じぃじとばぁばがそこへ行くまで、曾じいちゃんとことちゃん
そしてラブ&バロンとなかよく遊んで待っていてね。
じぃじもばぁばも、天使ちゃんのこと大好きよ
imageCAK1A1VE.jpg時々、パパとママやじぃじとばぁばの所に
遊びにおいでね!待ってるよ。
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30