小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

へび年の終わり

さっぱり更新もせず・・至ってのんびりなこのブログ
なのに、見に来てくださるお友達が居てくれて嬉しい限りです。
今年も今日で最後
ぽん母は今日も仕事です(笑)
来年は早々と3日から仕事です(爆)
なかなかまとまったお休みが取れないですが
2日間寝正月しようと思っとります。
画像 395
ドタバタと過ぎた2014年
楽しかった北海道旅行は、つい先日のことのようですが(笑)
IMG_0280.jpg
10月には新しい家族も増え、賑やかな年越しになりそうです。

今年はこれで最後!
平成25年ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします
大きな幸せも、小さな幸せもたっくさん訪れますように
皆様良いお年を

年内中にお返事できないので
コメ欄とじさせて頂きます


7歳になったじょ

IMG_0239.jpg
暮れも押し迫った本日12月28日
我が家の次男坊ラッキー
無事7歳の誕生日を迎えました。
画像 367
今朝も、ソファーの定位置でゴロン!
画像 910
キャラの強い兄と弟に挟まれて
画像 313
画像 360
目立たぬ存在のようですが・・・・
これがなかなかどうして(笑)
自己主張もはっきりと、気に入らないとテコでも動かない(爆)
弟まろんには威張り、兄ぽん太には媚を売る。
ちゃっかり者の次男坊。
画像 911
でも、この幸せな寝顔
毎日見られるだけで母ちゃんは幸せだよ☆
今日の夜、ささやかですがケーキを食べてお祝いしようね!


そして、毎年恒例ですが(笑)
1日違いですうくんも7歳のお誕生日です。
845[1]
ブログでのお付き合いで、まだ会ったことの無い2匹ですが
お互い元気で、ずぅ~っと一緒に
お誕生日を迎えられる事に、感謝ですね!
「すうくんHappy Birthday
今年も事後報告ですが(笑)
すうママさん、勝手にお写真借りました。

ボケっとな!

ボケェ~~っとしてたら
画像 115
クリスマス終わったべぇ~
画像 118
でも、みなさま「メリークリスマス」

ま~ちゃ初めて見た♪

画像 319
お誕生日の日、犬生初大きな鳥さんを見たま~ちゃ
画像 327
画像 322
ここは、近所の高松の池
良くお散歩には来てるんだけど
冬、白鳥さんをまろんに見せたのは初めてです。
だってね~こいつビビリなんで、きっと白鳥さんにギャン吠えして
白鳥さんビックリさせちゃうんじゃないのか・・・。
そう思って1度も来た事がなかったんです。
画像 341
ところが、案外大丈夫だった(笑)
興味深々で、柵から実を乗り出して見てる
画像 340
落っこちるなよ~(爆)
画像 318
白鳥さんにガァ~ガァ~鳴かれても大丈夫だった。
ぽんちゃんも柵から頭を出して、見てるのか?見られてるのか?
画像 323
画像 338
大丈夫そうで、大丈夫じゃなかったのかこの方
画像 324
反対むいてるし・・・・・。
雪がたくさん積もって、足が汚れなくなったら
池を1周お散歩しに来ようね~。

ぽん母の残念ショット
飛び立ちそうな気がして
カメラを構えてみたら・・・・・
画像 349
飛ばなかった~(笑)
いつか、飛び立つ白鳥を撮ってみたい!

おまけ

まろんのお誕生日に買ったちゃんちゃんこ
画像 361
イ〇ンペットで購入したんだけど
岩手限定の商品だったんですよ~
画像 363
わんこそばのワッペンが付いてたのに・・・
なぜ?ニャンコなのか?不明(笑)

Happy Birthday♪

画像 354
昨日12月19日、まろん4歳になりました!
画像 357
家族みんなでお祝い!
画像 353
ちょうど、毎年恒例の近江牛が届いたので
飼い主はすき焼き(笑)
主役のまろん、兄ちゃん’の夕飯もちと豪勢に
画像 365
値引きシールの貼ってあった、国産牛を~(笑)
な~んちゃってすき焼き風で
画像 369
ぽん父とぽん母からのプレゼントは
ま~ちゃの大好きなピィ~~ってなるおもちゃ
画像 360
寒くないようにちゃんちゃんこ♪
画像 361

そしたら・・・ピンポ~~ンって!!
なんと・・・ま~ちゃのお誕生日にって
すてっち記録のmaymayさんから、大きなケーキが届きました♪
画像 373
画像 372
画像 374
写真を撮ってると・・・勘違いワンコ(笑)
画像 376
勘違いワンコその2
画像 377
この方・・絶対自分のだと信じて疑わない
この最高の笑顔
画像 380
小僧’みんなで仲良く頂きました。
画像 381
ちゃ~んと、こそどろスヌ装着して(笑)
画像 382
maymayさんご馳走様でした。
ありがというございます。

そしたら・・・もう一度、ピンポ~~~ンって
ぼくもなかぁのもなかママちゃんから、お届けものが!
画像 392
おいしそうなカステラ☆
画像 394
スチームクリーム☆って言う全身に使えるクリーム
ラベンダーの良い香りがします。
早速、湯上りに塗ってみると、乾いたぽん母のお肌もスベスベ~
(写真はありません 爆)
そのままベットに入ると、ほんわかとラベンダーの香り
心地よく眠りにつけたよ!
もなかママちゃん、ありがとうでした~~♪

うれしい~たのしい~ま~ちゃ4歳の誕生日でした。
この日、ぽん母とぽん父は偶然にもお休み!
昼には、ちょっと近くの池までお散歩
初対面してきちゃった。その様子はまた後ほど!

これでお正月の準備OK

ども、ぽん太です。
かあちゃを始め、世の中はクリスマスだ年末だって
何かと忙しそうですが、ぽんちゃんは年中のんびりしてます。
うちとこのかあちゃは、口ばっかり忙しいって言って
ぜんぜん何にもして無いみたいですよ~!こまった飼い主でつよ・・。
チョット前のお話なんだけど
ぽんちゃんのお正月の準備はOK!
それはねぇ~これ
画像 304
ぼんちゃんのとこから
お・せ・ちが届いたんだよ~
それにねぇ~お年玉も付いてたの!
画像 300
画像 301
2千円も!ぽんちゃん初売りに行って何買おうか悩んでるんだ~。
なのに、家の弟たちったら、ぽんちゃんの狙うんだじょ
画像 297
画像 295
画像 296
まろんにこっち来るなって怒っても
あいつ、ボケだから気が付かないんだ・・・。
画像 298
お正月まで食べられないように守ってるよ!
画像 303
画像 302
あやうくぽんちゃんのお年玉撮られるとこだったよ!
初売りに行けなくなくなるよ・・・。
画像 309
あとね、かあちゃん達にもウマウマが届いたよ
画像 308
たくさんの豚まん
画像 310
わんこの形だからぽんちゃんのかとおもちゃった。
それとねかあちゃんにクリスマスプレゼント
画像 307
かあちゃん大喜びで、手袋したんだけど・・・
画像 306
ぷっ・・・プププゥ~~入らないんだって(爆)
見て~うちのかあちゃん手がでかいんだよ
画像 305
写真撮ってる父ちゃん・・・大爆笑
軍手が一番似合う手だって!!
だから、手袋はばあちゃんが使うんだってさぁ~
画像 311
画像 312
画像 315
画像 314
画像 316

嫁ちゃん、旦那ちゃん、ぼんちゃん
ありがとうございました。
いや・・・手がデカイのはホントは秘密だったのに~(笑)

うれしい~♪

昨日の日曜日は、一応~大掃除らしいきものを・・
しようって思ってたんだけど、最高気温が0℃
真冬日1歩手前、こたつから出るのに勇気がいり
結局、こたつの誘惑にまけてしまったぽん母です(笑)

でも、寒いだけじゃなく良いこともあったこの日
夕方、ピンポ~~ンって宅配便
ラッキーとま~ちゃは、ワンワン吠えまくり(笑)
届いた荷物を開けてみると・・・
画像 293
クッキーランドⅡ~クッキーの成長日記のクッキーちゃん
そっくりなめんこいキャバちゃんシール♪
こんな寒い北国にようこそ~~(笑)
クッキーちゃんを抱っこしてナデナデ~~
ぽん母一人妄想に浸ってると・・・・・。
画像 275
一番近くに陣取る、食べ物番長ぽん太参上
画像 277
今すぐ食べると言い張る番長・・・。
でもそれは、おせちで元旦に食べると思うんだけど
画像 278
さらにテーブルに並べると、右には番長
左には手下のま~ちゃが
画像 279
番長の真似をする始末・・・。
え~~いドケドケ!かあちゃのウマウマだって入ってんだぞ!
画像 281
それと、こんな可愛いリボン付きのプレゼントも
画像 282
中には、色とりどり香りも色々のハンドクリームや
使うのがもったいない刺繍が施された「かやふきん」
画像 284
もうすぐ冬至、柚子湯・・ets
きゃ~~~嬉☆
大喜びのかあちゃの横では
画像 286
画像 287
ダイエット中の食欲番長がブツブツ(笑)
そんな~一気に食べたら、今度クッキーちゃんに会った時
ぽんちゃんだけ、痩せれなかった~って笑われちゃうぞ!
一緒にダイエットがんばってるんだからね。
痩せたら、よつばママさんとかあちゃでウマウマ祭してあげるよ!
だから、少しずつ、少しずつ味わって食べようよ!
画像 291
画像 280
ケチ・・・・って・・・・。
画像 004
あっ!こら、ラッキーまでそんなこと言って~。
(注:ラッキーは、トリム後ナメナメするのでカラーでつ)
まぁ~かあちゃのウマウマは賞味期限早いから
さっさと頂きますけどね(笑)

頂いたハンドクリームの中に「ラベンダー」を発見
寝る前に早速塗ったら、ほんのり良い~かおり
ぽんちゃんは、かあちゃんの手にぴったり鼻をくっ付けて
爆睡今晩も塗って寝ましょ~!
ワンコにも、ハーブって利くのね~。
よつばママさん、クッキーちゃん
素敵なプレゼントありがとうです

雪・ゆき・ユキ

昨日から降り続く雪
KIMG0246.jpg
朝の出勤時は薄暗く、道路も混んでノロノロ運転
会社に着くまでに、肩が凝るわ~~(笑)
そして・・・昼
KIMG0251.jpg
まだまだ降ってる
いよいよ始まった~雪の季節
今日、帰ったら雪かきかなぁ~~。。
20120817_212544-1.jpg
母ちゃんもそう思う(笑)
でも、おまえのご飯代稼いでこないとねぇ~

テンションも下がってしまいそうなお天気
先日、ネイルをしてきたぽん母(笑)
今回は、控えめなクリスマスで!って注文
爪の先に、薄っすらピンクのラメを入れてもらったよ。
KIMG0249.jpg
永遠の29歳だもん、爪がキラキラ☆してるだけでワクワク♪
雪が降ってるけど、テンション上げて仕事すんべぇ~なぁ~(笑)

今年最後のトリム

寒くなりました!
画像 272
ぽん太家のすぐ近くの山も真っ白
画像 273
沿岸に向う峠も真っ白
画像 274
道路にも薄っすら積りました。。
避けては通れぬ冬・雪まだ根雪にはならないと思うけど
これから、こんな朝が多くなってきますなぁ~。。

こんなに寒いのに小僧’揃って昨日は
今年最後のトリムに行ってきました。
画像 260
ま~ちゃのちょんまげさん、今回切ろうかなぁ~って
考えたんだけど・・・そのままです
引っ張っておかないとますますタレ目になりそうで(爆)
画像 261
ハンディーモップも健在!
画像 262
年末の大掃除に役立つと本犬は思ってるようだけど
かえって邪魔になるんだよなぁ~~(笑)
そして、ぽんちゃん
かなぁ~~り、眠かったようで撮影非協力です(笑)
画像 265
ぽん父の膝の上から降りません!
でも、すっきり~つるつる、お耳もサラサラ~。
ラッキーはいつものように、冬でもサマーカット(爆)
画像 266
画像 267
お顔もすっきりです!
いつもお世話になってるバンビーナさん
もうかれこれ・・・15年以上のお付き合い!
あの頃2人とも、まだ若かったなぁ~~~(爆)
何も言わなくても、いつもキレイに仕上げてくれるので
ホント感謝感謝です。

おまけ・・・いや・・・まぬけ?
画像 270
写真撮り終わって、お洋服着て
温まって来て、眠くてしょうがないま~ちゃでつ。
でも、ご飯がまだだからがんばって起きてる
寝て待ってたほうが良いと思うんだけどな!

タレ目について考えてみる。

我が家のまろんはタレ目です(爆)
でも・・・いつからタレ目なんだろうってふと思った
画像 184
そもそもアメコカさんってタレ目なのか?
画像 045
大御所マリちゃんはタレ目だよなぁ~。
画像 277
あっもなか君もタレ目だ!
では、いつからタレ目になったのだろうか?
最初からタレ目だったのだろうか??
2010年5月、我が家にやってきた頃
E794BBE5838F20043-b6bcf-thumbnail2[1]
まだタレ目じゃない。
おかまろんになった時は・・・
E794BBE5838F20077-bbe98-thumbnail2[1]
大丈夫だなぁ~。
1歳の頃は
E794BBE5838F20553-abc1d-thumbnail2[1]
我が家に来てから1年経った頃は・・
E794BBE5838F20034-fea65-thumbnail2[1]

では、毎年参加してるハロウィンパーチーで比較してみたら
1年目
E794BBE5838F20569-thumbnail2[1]
2年目(あれ~写真が横向きだ・・顔傾けて下さい 笑)
E794BBE5838F20234-81b8a-thumbnail2[1]
3年目
IMG_5840[1]
4年目
画像 053
うぅ~~んこうして見ると
1歳~2歳のあいだにタレ目になったような気がするなぁ~。
でもさぁ~みりんちゃんはタレ目じゃないんだよなぁ~。。
画像 221
同じアメコカしゃんなんだけどなぁ~。。。
まぁ~結局・・・何が書きたかったのか・・わかんなくなってきた(爆)
ボケ~~っとしてるま~ちゃ
タレ目のま~ちゃ・・・チッコ完璧じゃないま~ちゃ(笑)
だけど、もうすぐ4歳になるんだなぁ~ってことかぁ~!
以上!くだらない記事でした
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -