小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

晴天の朝は

昨日は1日中雪のぽん太地方
本日は、晴天
あぁ~よかったねぇ~って言いたいとこだけど
ぽん太地方の冬の朝、晴天=放射冷却現象でめっちゃ冷える(笑)
出勤時の気温は-6℃
昨日降り積もった雪を除雪車が通り、その後融雪剤を撒き
いくらか解け始め、夜中にそのまま凍る路面
KIMG0255.jpg
当然朝は車がノロノロ運転で大渋滞
↑交差点まで600mほどなのに、信号待ち15分なのだ。。
KIMG0256.jpg
出勤途中に事故が3回・・・・
ぽん母、堂々と遅刻でした~~~
帰りは20分も掛からないのに、この日の朝は・・・・1時間30分
どっと疲れた朝でした!
KIMG0254.jpg
あぁ~~~ま~ちゃになりたい(爆)


だらだら~~

DSC_0288.jpg
久々の3連休・・・だったけど
連日真冬日、最高気温が氷点下
DSC_0285.jpg
しかも雪降って積もってるし
道路はツルツルだし
こんな日は、寝てるに限る!
DSC_0287.jpg
お散歩は近所を1周、買い物も近場のスーパーで済ませ
ほぼ引きこもりの状態で3日間(笑)
1389599722760.jpg
今日から仕事・・・朝イヤイヤ家から出る(爆)
あぁ~~このまま冬眠したい気分

初春

画像 145
画像 142
新年明けましておめでとうございます
本年も北風小僧’をよろしくお願い申し上げます。

穏やかな31日の夕方から一遍
やっぱり、雪の新年を迎えました
元旦には初詣に行きましたが・・・
べちゃべちゃの雪で路面がひどく小僧’今年はお留守番。
あまりにも雪がひどく、カメラも出せずぽん太家びしょ濡れでした(笑)
行くのをためらったんだけど・・・・・。
元旦の午前中に初詣したいばあちゃんの希望で何とか行って来ました。
大晦日は仕事のぽん母、毎年お寿司で年越しをしますが
小僧’にも食べさせたい!ってことで
こんなの注文しちゃいました(笑)
画像 407
わんこ用のお寿司でございます(親ばか)
画像 408
人間用と並べても見劣りなしですなぁ~。
これを2パック3ワンで頂きました
食いつきは・・・・写真が撮れないほど(爆)バッチリ
画像 410
人様より先に食べたお犬様(笑)まだ足りない様子。
画像 409
そして、元旦の朝ごはんは
画像 413
画像 414
ひでちゃんから頂いた「わんこお雑煮」
画像 411
って、言うぐらいおいしかったようです。
おせちもたべたんだよ~
画像 415
めちゃめちゃウマウマを堪能した小僧’です(笑)
この後、寝正月を満喫したぽん太家でした~~。
ぽん母は本日初出勤!
箱根駅伝を見ながら、事務所で一人仕事しとります(笑)


ちょっとまったぁ~~~
ラッキーです。
かあちゃ・・・最近物忘れがひどいので
ラッキーが書くよ・・・。
画像 397
28日の夜は、おれっちのお誕生日のケーキ食べたんだ
画像 396
かぁちゃ・・・・自分の年はサバ呼んで29歳とか言ってるくせに
おれっちの年、間違って8歳なんて頼んじゃったよ・・。
ホントは7歳なのになぁ~
でもおいしかったから良しってことでなんて言うしさぁ~
画像 404
まぁ~おいしかったんだけどね!
みなさん、こんなボケボケのかあちゃだけど
今年も面倒見てやって下さいです。
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -