小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

夏のぶらり旅

もう~1週間も経ってる~(笑)
簡単に「夏のぶらり旅」について!
7月19日~21日3連休が取れちゃった(前日に・・)
ってことで、21日は海の日だしやっぱ海だよねぇ~そう思い立って
東北道の滝沢ICへ向かうも、行き先が決まってない(笑)
南に行くか、北に行くか・・・・直前で青森へ向かう
papa2.jpg
青森のフェリーふ頭で、のんびり釣り開始!
でも、やっぱり・・・釣れず
ま~ちゃは、空を飛ぶ練習を始めた(笑)
sora.jpg
その後、これまた何の予定もなく鰺ヶ沢方面へ
わさお
やっぱ、会っておかないとね!
わさお2
わさお君に!
わさお3
わさお君のおうちの近くの七里が浜漁港へ移り
またまた釣り開始!
そしたら・・・・釣れてる
あおもり3
エイ!水族館で見るような大きさ
釣れたって言っても、ぽん父じゃないよ~(笑)隣の人。
7212.jpg
3匹はのんびり海風に当たり
721.jpg
ぽん母は・・・
あおもり2
雲をまとった八甲田山の写真を撮り、このまま車中泊でつ
そして・・・2日目、大事件!
青森市のはずれの小さな漁港に移動して
またまたのんびり釣りしてたんだけど
papa3.jpg
うっかり、アイナメさんが釣れてる~(笑)
papa4.jpg
そのあと、やっぱりあたりがなく
浅虫温泉でお風呂♪そのまま「道の駅よこはま」で車中泊
海の日の朝・・・近くの漁港で釣るも、当然(笑)釣れず
あおもり
下北半島を眺め
papa.jpg
つぶやき・・・・(笑)
そのまま国道4号線をユルユルと帰って来ました。

なんの予定もなく、行きたい方向へブラブラ~~
これはこれで、楽しかった♪
何より、海風が涼しくて 小僧’はのんびり風に吹かれお昼寝
漁港をお散歩したり、リフレッシュできました。
今度はぜひぜひ、釣果のある釣りに出掛けてみたい・・・な!

空飛ぶ準備完了!(ま~ちゃの妄想とか・・)

ま~ちゃ青森港で飛ぶ練習、してきたんだもん!
sora.jpg
さぁ~~いよいよ本番だじょ
お耳をいっぱい広げて
o0240040010162481512[1]
行くじょぉ~~都会に!!
おいしい~ウマウマ食べるんだもん
20130716124647717819[1]
あっ!りんしゃんとしんくんのお家が近い・・・・かも?
しょ~だった・・・ま~ちゃか~ちゃに似て方向音痴だった・・・
でもま~ちゃがんばるじょ!
いなわしろこ
あれ~?ここは・・・む~ちゃのおうちの近くだなぁ~
もうすこし、頑張って飛ぶでしゅ!
arupakabokujyou[1]
あぁ~~ぽんにいちゃがいる~!
っておもって降りたら・・・・・アルパカしゃんでしたか。
ここで、すこし休憩でしゅよ。
なす019
那須のアウトレットに来ると、クレープ食べられるんだ~!
ま~ちゃ、前にも食べたんだもんね
じゃ~腹ごしらえもOKだから、また再び飛ぶじょ~
だんだん都会に近づいてきた・・・ま~ちゃ方向音痴だから・・・どうしょ~
そう思ったら、お空の上からビュ~~んって白い物体が近づいてきた!
なんだ?
luckyちゃん
あっ!ラッキーちゃんだ!!
やさしいなぁ~。ま~ちゃの為にお空から道案内にきてくれたでしゅよ。
じゃ~一緒に飛ぼう!
ラッキーちゃんの案内で、埼玉スーパーアリーナが見えて来たよ
o0640048010817974485[1]
ここはもなかにいちゃんの近くだぞ!
かあちゃんに頼まれたおみやげ置いていかないとね!
まえさわうし
まえさわうしさん、もってきたんだぁ~~!
画像 277
じゃ~ゆっくりと降りよぉ~~っと。
と・・・・その時突風が吹いてきた・・・・ま~ちゃ流されちゃうよぉ~
20130309[1]
スカイツリーの上をビュ~~~ン
すかいつりー
べんつ兄ちゃんのとこにもおみやげもってあしょびに行きたいのに~~!
べんちゃん
あれ~~~~ま~ちゃ落ちるじょぉ~
ドッスン!落ちた・・・・ここどこ?
ねりま
??ねりま??あれ~なんでだ?
マリちゃ
ぎゃ~~ひゃ~~マリちゃねえちゃ・・・
マリちゃ2
あっ・・・・もなかとべんつにいちゃと・・・・・
今日お泊りするはずの・・・・マーチにいちゃん家のお土産がぁ~~。
マリちゃ・・・・それ一人で食べると・・・また・・・島流し・・・
まーちくん
マーチにいちゃん・・・・たどり着けなかったよ~ごめん
もう少し飛ぶ修行するよ・・・・。
くらまちゃん
そして、いつの日か突風に負けないようにお空を飛んで
鞍馬ちゃんのところにもあしょびにいくんだもん!
1403231996511.jpg
みんな~その時はま~ちゃといっぱいあしょんでね~♪



ま~ちゃの夢の中でした~~(笑)
妄想にお付き合いいただいてありがとうです
そして、友情出演してくれたお友達もありがとね~。
By ぽん母



結果発表~~♪

7月8日に腎生検の検査をしたぽんちゃん
1406245687866.jpg
昨日結果が出ました。
1406245697413.jpg
難しく書いてありますが、「膜性糸球体腎症」
要は、腎臓のフィルターみたいなのが詰まってる・・・的なこと
なんで詰まったのか?
以前の謎の湿疹などの抗体が腎臓のフィルターに詰まってる様だとのこと
なので新しく詰まるものをなくしてみよう~って感じの治療から始めます
現段階では、何が悪さをしているのかは特定できていませんが
ぽんちゃんの体内の謎の悪者と戦うヒーロー薬を探そう~とそう先生が言ってくれました
(先生がど素人のぽん母でもわかるように説明してくれました)
幸い、発見が早く腎臓のダメージは大したことないので
今日の朝から、どの薬で今の状態を保つのが良いのか経過を見るために
1406245708032.jpg
抗生剤(ごめん)ステロイドを朝4錠服用することになりました。
1週間後に尿検査&診察をしてもらって経過観察をします
この抗生剤ステロイドの副作用としては
①よく水を飲むようになる
②そのためチッコの量が増える
③食欲が増す
この③が一番の問題・・・・今でも食欲旺盛なのにさぁ~
これ以上って、想像がつかないわ。
なので、朝は普通に食べて夜のフードの分から10粒ほど袋に入れて
お昼にちょこちょこばあちゃんがあげる作戦にしてみようかなぁ~って
夜は、食べたら寝ちゃえば大丈夫?かもしれない(笑)
1406245718140.jpg
唯一無制限なのはお水だけでつ(氷もOK)
1406245785173.jpg
他に副産物もあるよ~
お耳がいつもグチュグチュになる夏の時期、この抗生剤が良い~働きをしてくれそうです(笑)
あっ!ぽんちゃんは至って元気です
1406245794647.jpg
そして、この生活に付き合わされる弟たちも元気!
1406245771020.jpg 1406245761884.jpg
昼は、ぽんちゃんをばあちゃんのエアコン効いたお部屋でお昼寝させて
弟たちは、グリニーズ祭りをひっそりと開催しています(爆)
しばらくは手探りっぽい治療になるようですが
一番ベストな投薬を見つけ
元気で楽しい~シニア犬ライフを送ってもらいたい!
この思いは、病院の先生もぽん太家も同じ!!
この先起こりうる病気のことや、腎臓からくる余病についても
詳しくわかりやすく聞いてきました。
ぽんちゃんの幸せな犬生を守ってくれる本当のヒーローは先生なのかな~。
でも、やっぱり側にいる飼い主が、ちっちゃな異変に気づくってことも大切だよね




おまけ

困ったちゃん
1406245804542.jpg
ぽんちゃんと撮ろうとカメラを向けると
必ず!割り込んでくるヤツです。
1406245728284.jpg
検査でツルツルになちゃった脇腹は少し生えてきた~
先週トリムに行って、サマーカット3兄弟でつ。

飛ぶ準備?

ま~ちゃ飛ぶじょぉ~~

14059996920.png

飛べるかもしれないじょぉ~~!!

青森港でめちゃ風が強くて
偶然撮れた、不思議なま~ちゃです(笑)

えっ(^^)v

珍しく釣れる

アイナメさん

ぽんちゃん涼しい風に吹かれ
またまたお昼寝中~(笑)

青森~だよ♪

3連休がとれたので!

青森市のフェリー埠頭近くで釣れない釣り(笑)

風が涼しくって気持ち良い~(^.^)

ぽんちゃんは、お昼寝中(-.-)Zzz・・・・

2泊3日の車中泊です。
まだ、どこへ行くか決まってない(笑)

またまた13㎏の壁突破!

しばらく掛かるのか~13㎏の壁・・・って思ってたけど
今朝のぽんちゃんの体重
体重 (1)
ぽ14
12,66㎏~~~ばんざ~~い!!
「すごいね~ぽんちゃん」「がんばったね~ぽんちゃん」って
みんなに褒められて???のぽんちゃんです。
きっと、褒めたならおやつ頂戴って思ってるかな(笑)
ま~ちゃも少し減ったよ!
体重 (2)
ラッキーは相変わらず(笑)
体重 (3)
これで良いのかもね。

みんなの思い!スヌード

遅ればせながら・・・・。
ま~ちゃん家にも、ベルママさんのスヌード届きました。
すぬ2
スヌ
セナちゃんのために
たくさんの方が協力して、かわいい~スヌードが届いたよ。
我が家は、キャバのお友達にも声をかけて、6枚協力させてもらいました。
モデルしゃんはま~ちゃ!
ま11
ま12
ま14
ま15
ぽんちゃんにも、モデルしゃん頼んでみたけど・・・
ぽ15
ぽ16
眠かったみたい(笑)
ま16
ら11
うんうん、ラッキーはスヌード使わないもんね!
最近、女の子みたいな髪型してるま~ちゃ
お散歩中「女の子ですか?」ってよく聞かれるよ(爆)
ま17
おうちでは、ま~子って呼んでます(笑)

真っ赤なウマウマ♪

昨日夕方おうちに帰ると
真っ赤なウマウマが届いてました♪
さくらんぼ
ロクちゃんのところから~~。
さっそく群がる小僧’
さくらんぼ1
さくらんぼ2
いつもは群がるのは嫌いなラッキーまで(笑)
さくらんぼ5
ま~ちゃは、必死でお手
さくらんぼ3
この後、家族みんなでいただきました~~♪
(もちろん!小僧’もいただいたよ)
なおみちゃん、ひろちゃんありがとう~でした
めちゃくちゃ甘くておいしい~~さくらんぼ!
きっと・・・・今日の夜には完食だと思われる(笑)

そして・・・ぽんちゃん家のせま~~いお庭でも
真っ赤・・・まであと少しのウマウマが!
やさい2
もう1つのトマトは細長く、黄色?になるのかなぁ~??
やさい3
トマトの隣では、ようやくきゅうりができてきた
やさい
さっそく、クローバー型を装着しましたよ
やさい1
きゅうりの花もたくさん咲いてます。
鉢植えでは、茄子
やさい4
やさい5
6個はなってるよぉ~~!
もう1つの鉢では、枝豆さん
やさい6
ぽんちゃんとま~ちゃで初収穫のトマト1個食べちゃった
やさい7
今年はイチゴがさっぱり不作・・・
おまけにアリの巣が出来ちゃって全然成長せず
近所のルーシーくんとこにSOSして、苗もらってこないとね(笑)


検査後、2日たちました。
ぽんちゃんの傷口はカサが取れ、落ち着いてきた
血尿も出ませんでした。
もちろん!食欲もバッチリ・・・・過ぎです(笑)
あとは、結果を待つばかり。

さっぱりと、あっさりと。

昨日8日、朝から絶食をして
病院で腎生検の検査を受けて来たぽんちゃんです。
ぽ8
両側きれいに毛を刈られちゃって
ぽ9
針を刺した所も、結構な大きさでした。
さっぱりと、両脇腹のあたりをマルガリータです。
夕方仕事終わりにぽんちゃんを迎えに行って
先生から、色々注意事項を聞いて帰ってきました
結局、検査後点滴をしていたため、ごはんを食べそびれたぽんちゃん
ぽ12
おうちに帰ってから、少し軽め~~にごはんを食べ
リラックスしてお利口さんでした~って言われてきたけど
やっぱ、緊張してたんだよね
すぐに、爆睡でした
ぽ11
いつもと様子の違うぽんちゃんを気遣って、弟たちもこの日は静か~
ら10
ま10
ぽんちゃんの居なかった日中も、いつもより静かだったって
ばあちゃんビックリしてたしね!

そして・・・・・今朝
血尿が出るかもって言われてきたけど
朝は、通常のチッコと変わりなく
食欲もバッチリ!!
で・・・・・朝の体重
ぽ13
いつもと同じメタボリックスで、同じ量だったんだけど・・・(汗)
でも、まぁ~~~確実に体重は減ってきてるので焦らず
根気よく続けま~~す!!
あぁ~あっさりと・・・13㎏の壁・・・戻って来てしまったわ。。
また飛び越える日まで、さらば~~12㎏台!

検査結果は10日~2週間後でつ
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -