小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

焼肉の日!

昨日8月29日は、やきにくの日でしたね。
我が家は焼肉ではなく(笑)ふつう~~すぎるいつもの晩御飯でした
でも、そのあとは・・・・・。
IMG_8451.jpg
毎年小さいケーキだけど
ぽん父のお誕生日ってことで(笑)
IMG_8457.jpg
みんなでお祝いしました。
IMG_8472.jpg
ぽん太はぽん父のケーキを狙ってる~
IMG_8475.jpg
ま~ちゃは、ばあちゃんのケーキを
そしてラッキーは、ぽん母の横でお行儀よく!
IMG_8478.jpg
小僧’とくにぽんちゃんが、ダイエット中なのでもらえませんでしたけどね。

あした、みんなが揃うので夕方お食事に行ってきます~!

気になる・・・・。

仕事中(笑)
FAXが届き、文面を読んでいると・・・・
1409197360046.jpg
なおこの電話番号は??
なんのこっちゃ???
「なお、この電話番号は」点入れろやぁ~~!!
一人で突っ込んでしまったぽん母でつ(笑)

8月26日朝

体重測定だよ。
1409009958594.jpg
1409009969608.jpg
ようやく11㎏台をキープ中
ぽんちゃんとぽん母の持ってるカメラ(携帯)の間に入ってくる
お邪魔虫、ま~ちゃ
1409009981797.jpg1409009990686.jpg
ラッキー
1409009999899.jpg1409010029099.jpg
ま~ちゃもラッキーも緩やかながら、減量出来てるぅ~ばんざ~~い!

そして、くびれとはまだほど遠いけど
上からぽんちゃん!
1409010052630.jpg1409010043474.jpg
背中なでると、背骨がわかるようになってきた!

あとは・・・・・・ぽん母かぁ~
健康診断まであと・・・・15日ない(汗)

玉・ねぎ など♪など♪

先日、こんなお届け物が~~♪
たまねぎ6
ワクワクしちゃう~
で、入っていたのは
たまねぎ5
淡路島の玉ねぎがいっぱい!!
など♪など♪はこれ~~
たまねぎ
小僧’のおやつもいっぱ~~い!
たまねぎ2
中には、こんなかわいい~~イラスト付きのカード
たまねぎ7
そっ!ぼんBlogの嫁ちゃんが送ってくれました。
たまねぎ3
たまねぎ4
夏休みに淡路島に行ってきたぼんちゃん一家
北国まで、お土産送ってくれました。ありがと~です♪
次のお休みには淡路島玉ねぎのチャーハンの梅味に挑戦してみよぉ~~っと(笑)

嫁ちゃんのイラストや、送り状の品名がめちゃカワイイ~
この時もめんこいイラスト
密かに・・・・冷蔵庫にペッタンとコレクションしているぽん母です(笑)

夕べのお話!
ぽん母がステンドグラスを習っている「アトリエ風」で
カルトナージュの講習会があって、ぽん母も初挑戦してきたよ。
1408507008169.jpg
ぽん母作!ティッシュBOX
皆さんの作品と一緒に♪
1408507018949.jpg
細かい作業がちと大変だったけど、楽しかったで~す
で、お家に帰って来ると・・・・・・
ま
こんな恰好したま~ちゃがお出迎え(爆)
ま2
布団グチャグチャにしてるし・・・・・。
何度も言いますが・・・・・これでもちゃ~んとした?
「アメリカンコッカースパニエル」です(しつこいって~笑)たぶん・・・。

どっちもアメコカなんだもん

ぽん母の足の間でくつろぐま~ちゃ
くにみ2
だんだん眠くなってきた
くにみ5 くにみ6
ぐで~~っとな。
くにみ7
もなかも同じように抱っこしてみたら・・・・・
くにみ8
こちらも、ぐで~~っとな。

このお二人さん、これでもきちんと
「アメリカンコッカースパニエル」です!

大当たり~~♪

先月のお話だす!
ぽん母のお昼休みは1時から、12時から1時までは
お偉いさんののお昼休みで、ペぇ~ペぇ~~のぽん母は電話番
この日は、全然電話もならないし・・・おなかが減ったし(笑)
気を紛らわすべく、ブログめぐりを始めたら・・・(仕事中 笑)
すてっちきろくの「夏のワクワクサマーキャンペーン」の記事がアップされてる
ま~~クジ運の悪いぽん母は当たるわけないけど
クロスワードは大好きなので、やってみた!
ふと見ると・・・まだ誰も回答してない・・かも・・・。
ってことで、maymayさんに鍵コメしちゃった~
そしたらな~~んと!!当たったんだべぇ~~~~
これ!これ~~!!!
ぼうし4
ぽんちゃんのだけ、もらえると思ってたら、3匹分(恐縮です)
ぼうし3
しかも、お名前入り!もう感激です。
では、ぽんちゃんから
ぼうし2
ぼうし6
ラッキー
ぼうし
ぼうし7
まろん
ぼうし1
ぼうし5
も~さぁ~マジでうれし過ぎる♪
3匹ともぴったりサイズ!しかも似合ってる(親ばか)
しかも・・・・キャディ部が発足してる~~~。
小僧’も入れてもらえるかしら(笑)
ラグビー部、こそどろ部に続き、maymayさん楽しい~企画をありがとです♪
でも・・・・・ちと気になることが1つ
キャディ部、部員のお写真のクオリティー高過ぎだわ・・・(汗)
ぽん母、写真撮るの下手だわ・・・・・(滝汗)
でも、でも、ものすごくうれしい~

それぞれの

1407134763566.jpg
ぽん父から、おやつと言う名のフードをもらう!
それぞれの「待て!」
ワン三様

8歳になった日

IMG_8312.jpg
8月1日、ぽん太8歳になりました。
ダイエット中のぽんちゃん
今年はケーキは注文せずに、ぽん母の手作り食でお祝い!
IMG_8310.jpg
お薬も忘れずに
IMG_8311.jpg
IMG_8313.jpg
作るのに30分、冷ますのに15分
IMG_8314.jpg
IMG_8316.jpg
食べるのに・・・およそ3分(笑)
IMG_8320.jpg
IMG_8321.jpg
IMG_8319.jpg
あっという間にお皿はカラッポ!
久々の手作りごはんはおいしかったかなぁ~。
お薬生活が始まった8歳、ダイエット中で思うように食べらなかったけど
元気にシニアライフを送るため、これからもがんばろうね!!

いつまでもずっと、母ちゃんのそばに居てね


今週はぽんちゃんへのプレゼントがぞくぞく届いたよ~♪
norironさんから
IMG_8301.jpg
IMG_8303.jpg
IMG_8309.jpg
IMG_8308.jpg
少しやせた後姿もね!
IMG_8306.jpg
そして、飼い主にまでありがとです
IMG_8300.jpg

よつばママさんから
IMG_8299.jpg
かわいい~エチケット袋!
ま~ちゃにかまれないようにしなくちゃね(笑)
IMG_8298.jpg
そして、先日軽井沢に旅行に行ったとき、娘さんのいちごちゃんからお土産
IMG_8297.jpg
ぽん母にまでありがとうね。

ひでちゃんから
IMG_8322.jpg
腎臓にも良い~お水!さっそく飲んでみるね!
お水だけは、無制限だもんね~(笑)

IMG_8302.jpg
ダイエット中のぽんちゃんへって
みなさんに気をつかわせちゃいました。ありがと~です。


おまけ・・・の、ま~ちゃ(笑)
IMG_8304.jpg
それ以上近づくと・・・・ぽんちゃんに怒られるぞ~。
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -