小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

9月最後の体重測定

体重9.30 2
体重9.30 1
ぽん太、11,84㎏
ちょっと停滞期?なのか・・・・・劇的には落ちなくなった
体重9.30 4
ラッキー9,22㎏
体重9.30 3
まろん11,1㎏
まろんは先週10,5㎏まで下がり過ぎちゃったので
ただ今、お食事増量中(笑)なのに・・・・食べるのめちゃ遅い。
今朝もぽん父の手を借りてようやく完食
フード考えないとダメかなぁ~すぐ体重が落ちてくる。
ぽんちゃんもそうだったらいいのになぁ~~(笑)
体重9.30 8
心なしか、おちりが小さくなったような・・・・
横から~
体重9.30 7
上から~
体重9.30 6
正面から~(笑)
体重9.30 5
で!意味もなく(爆)
puri.jpg
体重との戦いはまだまだ続く・・・・・・。

ドールハウス

6月から、作り始めて(3か月も経ちゃってる・・・汗)
大分時間が掛かってしまったドールハウス
先日完成して、ご注文いただいた方に届いたので
作品をupです。
知ってる方が見たら、すぐわかるね(笑)
1411527589130.jpg
横から
1411527597403.jpg
後ろ側
1411527610744.jpg
横の花は一応~「トルコキキョウ」です(笑)
なるべく、中の作品に邪魔にならないように
お花と葉っぱのガラスも控えめ
額に入っているフェルトなので、額の足の部分はくもりのガラスにしてみました。
ガラスを乗せている台は、木工作家さんに頼みました
ガラスがずれないように、ぴったり段差を付けてくれました。
淡いグリーンと白を混ぜて色を塗ってくれてます。

まだまだ未熟ですが、こっそり注文を受け付けております(笑)
ただし、少々時間が掛かっても気長に待てるわよぉ~って方に限ります。
奇特な方がいらしゃれば、鍵コメにメッセージ入れてください♪

補助付き

ウントコショ・・・・。
1411527574069.jpg
どっこいしょ・・・・。
補助付き(ぽん父)で、空飛ぶ練習中~(爆)

軽井沢オフ会 その3

2日目は、車中泊ではなくペンションに泊まったよ!
リンデンバームさん
dogrun1[1]
夕食おいしかった~
Fotor0919144435.jpg
部屋に戻ると・・・・久々にいたずらっ子&食いしん坊ぽんちゃん登場!
軽井沢オフ会3 001
マーチ家とぽん太家のお部屋は中でドアでつながってたんだけど
マーチ家のワンごはんの時、何気にマーチ一家に混ざってるし・・・
norironさんの荷物に頭突っ込むし・・・ぽん母に撤収されてからは
我が家の荷物を引っ掻き回し、タオルカミカミ・・・・ヤレヤレ(笑)
軽井沢オフ会3 004
一番手のかからないのはやっぱりこの子
軽井沢オフ会3 003
おとなしくベットの上にいます。いい子だよぉ~ラッキー。
ま~ちゃは、2つの部屋をルンルン行ったり来たりでつ(爆)
夜は、交代でお風呂!
軽井沢オフ会2 107
よつばママさんといちごちゃんがお風呂中!
固まるクッキーちゃん!!
ちゃ~んと、お風呂にいってるよぉ~、もうすぐ来るからねって
お話ししたんだけど、ほぼこのままでした~(忠犬だわぁ~)
この後は・・・・いつものごとくガールズトーク!
いや・・・・ぽん母の一人漫才だったのかも・・・・・反省。。
今度は、音痴ながら歌でもご披露~しちゃおうか(笑)

朝、ドックランや周辺をお散歩&朝食&荷物の積み込みをして
出発前に集合写真!&家族写真(笑)
軽井沢オフ会3 021
マーチ一家
軽井沢オフ会3 031
ぽん太一家(爆)
その後、撤収を始めると・・・・・変なお犬登場~!
軽井沢オフ会3 022
どんな座り方なんじゃい!みんなに呆れられてるぞ!!

8時半にはお宿を出ました。この日の目的地はここ
周辺の道路はすでに混みはじめてました~すごい連休の軽井沢!
何とか駐車場に止めて、カートdeキャバ軍団は芝生の広場へ
ここで、イベントをやっていて
軽井沢オフ会3 050
ぽちたまの松本君を発見!係りのお兄さんの粋な計らいで集合写真
軽井沢オフ会3 051
テレビで見てるのと一緒~~握手もしてもらったよ!
ペットグッツのお店をブラブラしてると・・・・キャバちゃんがいっぱい
Fotor0919150728.jpg
軽く?お昼ご飯を食べて、ここで解散となりました。
軽井沢オフ会3 067
軽井沢オフ会3 068
軽井沢オフ会3 066
高速に乗るまでも渋滞でしたが・・・東北道はスイスイ~~。
途中休憩、夕ご飯、チッコタイムを取りながらのんびりと家路に着きました。
この3日間、遊んでくれたお友達のみなさん
こんなぽん太家ですが、これに懲りずにぜひぜひまた遊んでくださいね~
尻切れの記事となりましたが・・・・これで軽井沢オフ会、最終回です
さもない記事を読んでくださってありがと~でした♪


最後に・・・ぽん母のドジなこぼれ話
最後のま~ちゃの写真の後ろにぼんやりと写ってる袋
これ、冷凍のプリンロールケーキ3個(お土産用)買ったんだけど
椅子に置きっぱなしで忘れてきちゃって・・・トホホホ~
駐車場でぽん父が気づき、急いで見に行ってくれたんだけど
ありませんでした~~~。
あぁ~~あ、やっちまったなぁ~~
帰りの車で飲むコーヒーのことばっかり考えてたんだよ・・・・・

軽井沢オフ会 その2

キャンプ場で目覚めた2日目(寝ぼけてたので写真無し)
6時30分過ぎに、今日の集合場所へ移動開始です。
旧軽井沢で、キャンカーとハイエースが駐車できる場所を探し
木陰の駐車場に止まり、朝食&ワンコ散歩‥等しながら
みなさんの到着を待ちました。
軽井沢オフ会2 037
駐車場の隣は偶然にも軽井沢会 テニスコート!!
天皇陛下と皇后様の出会いの場所だった~。
ご近所の方に教えてもらって思わず写真
そんなこんなで、のんびりしてると
みんな着くよ~の連絡があり、旧軽井沢へGo~~!
軽井沢オフ会2 001
軽井沢オフ会2 028
朝からこの人ごみでつ(笑)
田舎もん夫婦は「お祭りみてぇ~だなぁ~」って(爆)
軽井沢オフ会2 014
軽井沢オフ会2 016
待ち合わせ場所は、ぽん母の希望でここ
軽井沢オフ会2 007
ミカドコーヒーお友達の話を聞いたりetsで、
どうしても食べたかった~モカソフトモカソフト
ここで、ひでちゃん家とご対面でつ
軽井沢オフ会2 006
む~ちゃの熱烈歓迎を受け(笑)
それぞれに旧軽通をブラブラ~
軽井沢オフ会2 012
ちょっと横道にそれたところでは、ステンドの展示がありました。
軽井沢オフ会2 013
中のランプがすごかった~プロは違うね~!
お昼は、お蕎麦をいただきましたよ~(お店の名前忘れる)
軽井沢オフ会2 033
軽井沢オフ会2 032
次の場所へ!
軽井沢オフ会2 043
気持ちのいい~軽井沢らしい景色を抜けると
軽井沢オフ会2 040
突然現れる交差点!
父「どっちゃいぐのよぉ~?みぎがぁ~?」母「しらねぇ~よぉ~みだごとねぇ~もん」
後で調べたら「ラウンドアバウト」って言うんだね~(笑)
湯川ふるさと公園のドックランを目指します!
公園駐車場→ドックランまでは、カメラも出さず(笑)
なので、いきなりランでの写真なのだ!!
軽井沢オフ会2 045
軽井沢オフ会2 048
軽井沢オフ会2 049
軽井沢オフ会2 052
軽井沢オフ会2 056
軽井沢オフ会2 058
軽井沢オフ会2 059
軽井沢オフ会2 061
軽井沢オフ会2 064
軽井沢オフ会2 065
お隣の広いランにシーズーちゃん発見!
わざわざ移動してくれたので、お名前を聞くと・・・
ぽん太ちゃん!同じ名前~~~~うれし。
軽井沢オフ会2 069
とってもめんこいぽん太ちゃん!名前がいいねぇ~(笑)
軽井沢オフ会2 091
軽井沢オフ会2 094
軽井沢オフ会2 084
軽井沢オフ会2 086
軽井沢オフ会2 103
軽井沢オフ会2 106
ゆっくりのんびり~木陰が多くて涼しい~ランでした。
3時過ぎ、公園を後にしてペンションへ
satoyanpapaさん、ぷくさんとはここでお別れ~。
再会を約束して、キャンカーは一路奈良へと帰っていきました。

長~~~くなってきたので・・・・まだ続く

軽井沢オフ会  その1

楽しんできました~。
軽井沢オフ会 3016
軽井沢~!
軽井沢オフ会3 051
ぽちたまの松本君と集合写真!

12日仕事終わり、自宅に戻り夕飯&お風呂&荷物を積み込んで
8時、東北道に乗り軽井沢目指して出発!
2回ほどトイレ休憩をして、2時過ぎ碓井軽井沢IC手前のPAに到着
4時間ほど仮眠をとって、集合場所の浅間牧場へ向かいます。
軽井沢オフ会 001
軽井沢旅行中、寝不足につき(笑)
ところどころ、カメラの存在を忘れて、写真が無いとこがあり
ってな感じで、へんてこなオフ会記事になる予感です(爆)
軽井沢オフ会 002

今回ご一緒してくれたのは
satoyanpapaさん・ぷくさんモコちゃん、ラブちゃん、鞍馬ちゃん
軽井沢オフ会 008
軽井沢オフ会 007
satoyanpapaさんのnewキャンカー「アラモ君」
軽井沢オフ会 012
後ろから盗撮(爆)
軽井沢オフ会 013
マーチ一家
軽井沢オフ会 005
クッキーちゃん
軽井沢オフ会 004
13日は夕方に到着したひでちゃん家
軽井沢オフ会2 008
どっちかが、必ず後ろ向いてるし・・・(笑)
軽井沢オフ会2 009

集合して、北軽井沢付近をブラブラしましたよ
(ぽん太家、初軽井沢なのでどこを歩いてるのか?わからず 笑)
軽井沢オフ会 018
最初は森のランプさんで、ワンコグッツをお買い物
軽井沢オフ会 015
軽井沢オフ会 019
軽井沢オフ会 020
軽井沢オフ会 029
その後に移動してDOG Vacationさんでお昼です
席が空くまで、少しドックランで遊んだよ~。
軽井沢オフ会 043
写真取り込んで気が付いた!このお二人さんのこと(笑)
軽井沢オフ会 051
軽井沢オフ会 054
軽井沢オフ会 056
鞍馬ちゃんを撮ってると必ず写ってるま~ちゃ
最後には、前に割り込んでくる始末(笑)
みんなそれぞれにランを楽しんで(写真オンパレードでつ)
軽井沢オフ会 048
軽井沢オフ会 047
軽井沢オフ会 045
軽井沢オフ会 044
軽井沢オフ会 057
軽井沢オフ会 059
荷物番のおふたり組
軽井沢オフ会 060
ほぼ動かなかったマーチ父ちゃんも、いい~お天気なので(笑)
少しだけ、ランでテクテク!
軽井沢オフ会 075
軽井沢オフ会 077
軽井沢オフ会 078
ランの中で、パピっ子のソード君が遊んでたよ~♪
軽井沢オフ会 035
軽井沢オフ会 038
お昼ご飯も、ここのカフェでいただきました。
軽井沢オフ会 080
軽井沢オフ会 081
カフェの中では・・・・悩むこの子
軽井沢オフ会 082
「目は口ほどに物を言う」って言葉がぴったりね~クッキーちゃん!

その後は森の五線譜さんへ
ブログでは、クッキーちゃんとま~ちゃが登場してたよ(笑)
ぽん母カメラ出さずでつ。
ここで、ま~ちゃのハーフチョークをご注文してきました
お届は10月末ごろの予定です。届いたらアップしま~す。

みなさんお宿のチェックインの時間になったので
マーチ一家とクッキーちゃんとここでお別れです
我が家とsatoyanpapaさん一家は、キャンプ場泊
オートキャンプきたかるへ向かいました。
軽井沢オフ会 090
ワンコさま、夕ご飯でつ(笑)
軽井沢オフ会 092
軽井沢オフ会 091
飼い主は、ぽん家のバケツdeBBQを食べて
ゆっくりまったり~過ごしました。
長くなりすぎたので2日目にまだまだ続くのです(笑)






すっきりんこ

昨日小僧’揃ってバンビーナさんで、トリムしてきました~♪
9,12
スッキリ、さっぱりだよ!
朝、またまたぽん母と一緒に出勤!
お迎えに来ていただき、夕方送ってきてもらいました。
9,12-2
そうそう~~ぽんちゃんも大分お疲れのようで
って・・・・長年通ってるバンビーナさん、午前中はほぼ寝てるって言ってたぞ(笑)
ラッキーとま~ちゃもすっきりんこなんだけど・・・写真忘れました(爆)

今晩、仕事が終わったらバビュ~~~んとお出かけしてきます
3泊3日(笑)で軽井沢です。片道およそ550㎞!!
お返事も遅くなります(いつものこと・・・笑)

並んでみた。

1410232838888.jpg
珍しく、3匹並んでみた(笑)
モサモサ~のラッキーが真ん中ね!
トリムまで後、2日(笑)

はなまる組 秋まつり♪

今年もやります!
「はなまる組 秋まつり」
1409627074821.jpg
9月7日(日)~13日(土)
10:00~17:00
1409627083570.jpg
開催中、講習会もあります。
「オートクチュールビーズ刺繍で作るピンブローチ」
9月7日(日)*10:00~13:00
        *14:00~17:00
9月9日(火)*10:00~13:00
参加費(材料代込み)3,500円
「カルトナージュで作るティッシュボックス(正方形)」
9月11日(木)13:00~16:00
参加費(材料代込み)3,500円
1408507008169.jpg
これは、先日ぽん母が作ったもので~す(笑)
めちゃ不器用なぽん母でも3時間で完成します!
持ち物は、特にありませんので手ぶらでいらしてください。
あっ!予約してくださいね↓
1409627092463.jpg
ぽん母のお友達からの作品も、販売しますよ~。
初出店はもあ&よつばのほのぼの時間のもよママさん作の
グラニーバック
1409627227326.jpg
バックの生地はもよママさんが先日里帰りのとき札幌の生地屋さんで仕入れたもの!

そして手作り雑貨 One Handのひでちゃんの
羊毛フェルト
1409628225494.jpg
来年の干支羊さんがいっぱいだよぉ~
1409628218506.jpg
アクセサリーや、一閑張のバックなど、たくさん展示販売しています!

えぇ~~~~っと、ぽん母は今回・・・・・・・裏方に徹します(爆)
だってさぁ~~ぽん母のって全然売れないんだもんねぇ~~(笑)
でも、次回はワンコのリードをオーダーで受け付けようと思案中でつ。

お近くの方はどうぞ足を運んでみてください。
ケーキ+コーヒー500円でご用意しています
たぶん・・・・パンプキンプリンかな?
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -