小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

未知の世界へ

ぽん太の病気の記録です。
つまらない記事になりますので
興味のない方はスルーしてください。

ぽんちゃんの検査の結果が出ました。
副腎皮質機能亢進症」の疑い
1416642472924.jpg
多飲・多尿・多食の症状があり、夏にサマーカットしたぽんちゃんの毛は
真ん中のあたりが、まったく伸びずです。
1416642464514.jpg
1416642480846.jpg
1416642456373.jpg
春に、フェラリアの血液検査と一緒に詳しく検査もしてもらってる我が家
ぽんちゃんの結果に少々異常があるとのことで
6月ごろから、腎臓の病気を疑い、繰り返し色んな検査をしました
途中からは、心臓のお薬も飲みはじめ(僧房弁が緩いので)
血液が固まらないようにするお薬も追加となり
それを飲みながらの検査でしたが、結果はっきりとこれです!と言う結果はなし
「疑い」と言う答えになりました。
まだ、薬を服用して治療を始めるレベルの数値ではないそうで
これからは、経過の観察&血液と尿をチェックしながら過ごすことになります。
いったい、ぽんちゃんの体の中で何が起こっているのか?
ぽん母初めて聞く病名に、ちと困惑ぎみです。
でも、クヨクヨ考えてもよくなる気がしないので
前向きに、その時ぽんちゃんにベストな治療を先生と相談してチョイスしながら頑張ります。
ま カラー11
2~3時間お水を飲まないと、脱水症状が始まるので
おやつは制限有だけど、お水は無制限に飲んでよし!
まぁ~ぽんちゃん的には、おやつ無制限が良いのだと思うけどね(笑)
これ以上良くなってと願っても、無理かもだけど
このままの生活レベルを保って、まだまだ元気で居てもらわないとね!!
本犬は、ぜんぜん元気です

検査時のぽん太の体重 11,0㎏
ここ1か月ほど変化なし。

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -