小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

書き納め。

ぽん母は、本日まで仕事
年明けは3日から・・・なので2日間のお休みです
まぁ~いつものことなんだけどね(笑)
唯一うれしいのは、道路が空いている!ってことぐらいなかぁ~
1410232838888.jpg
ぽんちゃんは今年は色々と体に不調が出た1年
12 2 7
歯も無くなり、背中の毛も生えない(笑)
でも、それ以外は元気で時折いたずらもしています
これからもお薬と上手にお付き合いしながらになるけど
来年もいっぱい遊びに行こう~って思ってます(爆)


ラッキーは元気に8歳を迎え
軽井沢オフ会3 003
この頃は頑固おやじっぽくなってきました(笑)

ま~ちゃはユルユル~っとしたまま5歳
くにみ6
元気そものも!よく遊び、いたずらし、よく寝ております
唯一の困りごとは・・・・ご飯の食いつきが悪すぎってこと・・(笑)
アメコカしゃんなのになぁ~。。

そして・・・・ぽん父ですが!!
軽井沢オフ会 015
人生初!!インフルエンザA型になり
ただ今寝室に隔離中~です。
これで、寝正月決定だわね!

来年6月初めにはじぃじとばぁばになりま~す。
これが、一番の楽しみかなぁ~
お正月明けには、長男せい君の彼女一家と顔合わせもあります
ひつじ年は、家族が2人増えるんだよね~♪

今年のブログはこれで最後です。
いつも見てくださるお友達、コメントくださるお友達に感謝しております。
皆様~よいお年を♪

年内中にお返事できないと思うのでコメ欄は閉じます。





イタぽんちゃん

昨日のぽんちゃんのイタズラです(笑)
ラッキーのお誕生日のケーキを食べ
ぽん母箱を片づけるのを後回しにしてテレビ見てたら・・・
IMG_9206.jpg
キッチンのごみ箱のあたりからガサゴソと音が!
こっそりカメラを持ってあとを追うとケーキの空き箱をカリカリ
まぁ~食いしん坊のぽんちゃん、ここまではよくある話!
昨日はここからがちと違った~~。
IMG_9208.jpg
取っ手を口にくわえて運び始めたぽんちゃん
IMG_9210.jpg
ここでぽん母、ぽんちゃんを飛び越す(爆)前へ
IMG_9215.jpg
その際、タオル踏んでグチャグチャでつ(笑)
IMG_9216.jpg
必死に運んでおります。
IMG_9218.jpg
いつも座ってる座布団まで運んだよ!
IMG_9219.jpg
座布団の上で、必死に開けようとしてました~
IMG_9214.jpg
時々思い出したようにいたずらをするぽんちゃん
ようやく、カメラに収めることが出来ました!
ぽん母今年1番のスクープだわ(笑)

8歳

暮れも押し迫って来ましたね♪
今日28日は、我が家の次男坊ラッキー8歳のお誕生日IMG_9188.jpg
今年は馬肉とお芋のケーキを注文
IMG_9180.jpg
こんなかわいい~メッセージカードも付いてきたよ
IMG_9179.jpg
W次男で撮影
IMG_9183.jpg
かわいい~骨型のローソクに火をつけて
IMG_9196.jpg
お友達には静かね~ってよく言われるラッキーですが
実は、こう見えてかなりの頑固者(笑)
呼んでも気が向かないと来ません。
8歳になるまで、大きな病気もなく健康そのもの!
今年はお耳もばっちりだったね。
これからも、頑固者でいいから元気に過ごそうね~ラッキー

ラッキーのケーキ待ちの図
IMG_9200.jpg
かわいく首かしげてますが、およだスゴイ(笑)
IMG_9197.jpg
自分のかな~って思って椅子に乗ったのに・・・残念
IMG_9203.jpg

今回のケーキの断面図!
IMG_9205.jpg


そして、恒例ですが!
明日29日はシーズー♪ すうandこう
すう君のお誕生日です(ラッキーと1日違い)
960[1]
2009年12月3歳の時からすう君と一緒に誕生日を迎えてきたね
これからもず~~っと一緒に元気に誕生日を迎えようね
すう君も、お誕生日おめでとう~ございます。
毎年言ってるけど(笑)
いつか、一緒にお誕生日お祝いできればいいね!

糸巻き巻~~♪のランプ

今年最後のステンド教室で完成!
なんで、糸巻き巻かと言うと・・・・・
IMG_9155.jpg
IMG_9156.jpg
土台が、糸巻きなんです!
そして、今回のランプは二重構造
IMG_9157.jpg
IMG_9158.jpg
中はこんな感じです
外側は、シンプルなガラス
IMG_9159.jpg
障子みたいな感じのガラス
IMG_9160.jpg
表面が凸凹でテープ巻と半田に、ちと苦戦しました。
IMG_9161.jpg
では明かりを入れたところ
IMG_9162.jpg
IMG_9163.jpg
これは、中のガラスをこんな風に入れて
IMG_9167.jpg
別な方向に入れるとこんな感じ
IMG_9164.jpg
IMG_9165.jpg
こちらは中をこんな風に入れました
IMG_9166.jpg
中のガラスの入れ方を変えたり、上下を入れ替えたりすると
光の出方が変わって、ステキでしょ!!
年明けの教室から、あと2~3個作る予定
このランプ、中間スイッチ付けました
IMG_9168.jpg
これを付けると、手元で入り切りできるので
寝室にも置けます。

さて・・・・・今年で早8年通ってるステンド教室
来年、このランプもう少し作って、春ごろにはまた大作を作る予定です

誰のために・・・

ま~ちゃ5歳のお誕生日に
ぽん父とぽん母からのプレゼントで
おNEWのベットを買ってあげました
1419213634570.jpg
フワフワ~ぬくぬくなので、きっと気に入ってくれるだろう~って
なのに・・・・・なのに・・・・・
誰のために買ったベットなのか?
1419213643109.jpg
おもちゃ置き場ではございませんよぉ~~~
ma.jpg
お互いの安眠を願って買ったのに・・・・・トホホホォ
せめて・・・もう少し・・・まっすぐ寝てもらいたいんだけど。。

5歳だもん♪

昨日の夜、ちとだけま~ちゃのお誕生日しました
IMG_9137.jpg
IMG_9143.jpg
maymayさんから、お誕生日のケーキが届いたよ♪
IMG_9131.jpg
IMG_9136.jpg
大きなかぼちゃのケーキです。
maymayさん、ありがとうございます。
みんなで仲良くいただきました~♪
IMG_9146.jpg
IMG_9148.jpg
IMG_9150.jpg
あはぁ!写真には、非協力的(笑)

ひでちゃんからもうれしい荷物が届いたよ~♪
IMG_9151.jpg
小僧’のおやつと、ポーチやがま口!!
でぇ~このがま口見てぇ~~~~。
IMG_9152.jpg
ちと、アップで(あんまり変わりないか 笑)
IMG_9154.jpg
ぼんBlogの嫁ちゃんが、
作っていたぼんちゃんのスヌードの生地があんまりにもかわいかったので
コメントで、ネットの扱ってるところを教えてもらい注文!
購入したワンコ柄の生地をひでちゃんに送り付け(爆)
無茶ぶり~~わがまま言って作ってもらいました!
ま~ちゃのお誕生日記事なんだけど・・・
お世話してるかぁちゃだって、貰って良いよねぇ~~(笑)
ひでちゃん、ホントありがとうです。

なにはともあれ、たいした病気もなく
元気に5歳を迎えました~!!

わが道を行くでしゅ

今日、12月19日で、まろん5歳になりました。
1418950425394.jpg
たま~~に、チッコは失敗しますが・・・・(・・;)
まずは元気に5歳を迎えました
今日の夜にささやかながらお祝いをしようと思ってます
その様子は、また明日!!

で、水曜日の日
大都会からお客様が宅急便の車に乗って遊びに来てくれました(笑)
1219 8
べんつくん&みそらちゃんです。
1219 3
1219 4
さむ~~い北国に住んでいるぽん母に、あったかいブランケット
ホッカイロの熱と肌着の化繊にかぶれて
背中に湿疹が出ているぽん母、ホッカイロ禁止~って皮膚科の先生に言われて
腹巻しようか~どうしようか~?って思っていた時だったので助かりました
早速次の日から、会社でひざにかけて、腰に巻いて(笑)使っています~ありがとうです。
そして、こんな変わったお荷物が・・・1つ
1219 5
?なんだべぇ~?って開けてみると
1219 6
1219 7
Fu~じゃないですかぁ~~(笑)
ぽん母も、ワンコのお友達に荷物を送るときパッキン変わりに
良く、トイレシーツを使うんですゴミにならないもんね!
Fu~が底をついていた我が家(笑)うれしい~お届け物です
1219 10
で、さっそくFu~入れに
みそべんしゃ~ん、ありがとうございます。
1219 111219 12
テーブル乗ってるし・・・・。

そして・・・17日の日に、ぽんちゃんプチ手術・・・のはずだった・・・
ぽん 目のいぼ
夏ごろから目にイボが出来て、そのせいで目が充血するようになって
しばらく目薬で様子を見ていたんですが、
今年のイボは今年のうちに~ってことで病院で取ってもらいました・・・が!
1219 1
かる~~い麻酔で寝てもらい、点眼の麻酔をして取れたんだけど
これが、思った以上に面倒な場所に・・・上まぶたと下まぶたの中間で
結局、時間が掛かりそうなので、急きょ全身麻酔・・・トホホ~。
溶ける糸で縫いました。。
ついでに、下あごの唾液腺が大きくなっていたので歯石を取ることに
これもまた・・・・歯の骨が下がっていて11本の歯が宙ぶらりんにぃ~
ってことで、急きょ抜歯するはめに・・・なりまして
1418870459446.jpg
夕方、迎えに行き自宅に戻った時の写真
1219 9
パラボラアンテナつけて帰って来ましたが・・・
どうにも気に入らない様子だったので、先生に電話で確認して
1219 13
ラッキーのをちと拝借しました(笑)途端に元気!
あんた・・・ホントに歯抜いたのかい?ってほどの食欲で
点滴の針をしたまま帰ってきたのですが、次の日抜いてもらいました。
あと1週間ほどエリザベスカラーのお世話になります。
今朝の小僧’
1418950403208.jpg
3匹掛けのソファーだわ(爆)


続きを読む

ありがとう~って伝えたくて~♪

昨日のこと!
1215 4
お礼のお手紙と一緒に~~~
1215 2
1215 3
ぼんBlogの嫁ちゃん、旦那ちゃん、ぼんちゃんから~
豚まんです♪の送り状付きで、おいしい~~豚まんが届いたよ。
イラストの見てびっくり!
な~んと、送ったリンゴを書いてくれてる~~♪
嫁ちゃんが持ってるのは、王林
ぼんちゃんが持ってるのは、シナノゴールド
旦那ちゃんが持っているのは、サンフジ
うん!きっとそうだ~って、とっても嬉しくて、タイトルのように~~♪
(音痴ですが歌っちゃいました 笑)
1215 11
1215 12
あぁ~~そうですよ~歌も絵も・・・・不器用なもんで!
小僧’にもいただきました。
1215 5
1215 6
ぽんちゃんは、絶対自分のってわかって、テーブルの上で見張り(笑)
なのに・・・ラッキーこっそり盗み食い(ぽん母が落としちゃったのだ~)
1215 10
1215 7
食いしん坊の2匹はキョト~~ンでした(笑)

と!写真を撮ってあぁ~だこ~だと言いながら、笑っていると
もう1度、ピンポ~~ンって
1215 16
マーチ君一家がご到着でつ(笑)
1215 15
1215 1
小僧’のウマウマと飼い主のウマウマ!
1215 8
今度はぜひ1番で食べたいと願う輩が離れない
そうそう~何度も落としませんよぉ~だ!

ではでは、お礼を
1215 14
1215 9
1215 13
ホントにありがとうございます~~♪
出来れば、お礼に歌でも(爆)
ありがとう~って伝えたくてぇ~~~~~
音痴なので、文字で失礼いたしま~~す!


お礼
車の飛び石でかなぁ~~り凹んでおりましたが
たくさんのコメントに励まされました。ありがとうございます
本日、15日ガラス交換終わりました。
明日には乗れるようになるそうです♪

凹む出来事

きのう、会社の帰り道・・・・
後5分ぐらいで自宅だわぁ~って時に
車に「バンッ」っとでかい音が響き
えっ?パンクかぁ~??って思い車を路肩に寄せようと思ったら
こんなことに・・・・・・・
1418175569117.jpg
飛び石がフロントガラスに~~ギャァ~!!
国道を走ってたのに・・・・。
対向車だとは思うんだけど・・・・・誰かもわからず
犯人の石もわからず・・・(わかっても怒りようがないけど)
1418175578829.jpg
傷が深く、修理不能~フロントガラス取り替えになりました。。
しかも・・・来月は車検のポルテちゃん、これじゃ~車検も通らない。。
およそ15万ほどかかるそうで・・・・マジ凹みます。
ただ今、自分の会社の鈑金工場へ
そして・・・保険も担当してるぽん母は、まさか~の、自分で自分の事故報告をし
保険を使わせていただくことに・・・トホホ・・・・・。
受け付けのお姉ちゃんに同情され・・・慰められ
ケガしてないので良かったですね!って言われても・・・やっぱ凹むです

年末に・・・このくそ寒い時期に・・・なにも~私の車めがけて・・・飛び石。。
石のバカヤロォ~~~
夕べは腹立って、なかなか寝付けないしさぁ~(目の下に熊出没)
かといって怒りの矛先がない。。

当たるついでに、年末ジャンボも大当たりしないかなぁ~~(笑)
皆様、車の運転には十分気を付けてくださいませ。。
慰めのコメント大歓迎中でつ(爆)
ま
意味もなく、ま~ちゃ登場!!

埋もれるでしゅ。

ま~ちゃのすんでるもりおかでは
いっぱいゆきがつもったでしゅ
1417655352740.jpg
2階の屋根はすごいでしゅ
1417655364599.jpg
きのうの夜もねんねしてたら、ドス~ンってゆきおちたでしゅよ
ビチョビチョのゆきだから、おさんぽもいかないよぉ~
あんよぬれるのいやなんだもん。
げんきにおそとに行ったのはぽんちゃんだけだよ・・・。
1417655403613.jpg
おそらがこわれちゃったでしゅかねぇ~??
さむいので、ま~ちゃはねましゅ
1417655471140.jpg
ひみちゅですけど、かあちゃあさヒートッテクのばばしゃつとももひきはいて
あついくつしたはいて、モコモコになっておしごといったでしゅ
かあちゃもとうちゃも、おしごとがんばってねぇ~~。

☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -