小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

ふむっ。

1424736506421.jpg
ま~ちゃの誕生日に買ったベット
1度も使うことなく・・・・・・・
いったい、だれのためのベットなのかと・・・・。

いろいろと~。

1424045613211.jpg
バレンタインでしたね!
家でも、会社でも・・・犬までも(笑)
周りは男だらけのぽん母です
バレンタインには大量の義理チョコ持って出勤しました(爆)
↑の写真は、先日スーパーの帰り道信号待ちで
偶然前のトラックに積んであったハートの木です。

昨日は、ちと早めの誕生日を祝わってもらいました
1424045598055.jpg
1424045554846.jpg
久々に母と2人でピース!
そして、6月にBabyがやってくる次男夫婦
もうすぐ7か月です。検診では順調~だそうで
ちゃ~~んと、男の子のしるし確認できました(笑)
1424045587055.jpg
それから・・・・3月7日に家族が増えます。
1424045577747.jpg
長男と彼女のAちゃんで~す!
1424045663796.jpg
一緒に家族になる、とらクンで~す(笑)
10月17日に結婚式を挙げます
姑への道Ⅱ、結婚式の準備やウェルカムボードのことets
時々書いていきます。。
その前に・・・・・ばぁばへの道かしら(笑)
1424045646458.jpg
朝日を浴びて爆睡中のま~ちゃ
布団なおせないじゃ~ないのぉ~~


と・・・・・色々ありますなぁ~~。。

白鳥さん

ぽん太家から車で約5分、昨日
高松の池へ、ちと白鳥さんを見に行ってきました。
1423705109155.jpg
これでも、まだ少しで氷が解けている他の箇所にも集まってますよ。
1423705150583.jpg
一応柵はあるんだけど、池のすぐ近くに柵がしてあるので
こんなに近くで白鳥さんが見られます
1423705074840.jpg
ぽんちゃんは柵に手をかけて見ています
1423705063729.jpg
まろんは、柵の間から池の方に体を出して(笑)
見に来たのか?見られに来たのか?
たくさんの白鳥さんがあつまって来ました(笑)
1423705163818.jpg
ラッキーは白鳥さんより、自分の周りに寄ってくるカモさんに夢中!
昨日の最高気温は1.7℃ようやく+の気温になってきた!
この高松の池が桜でピンクに染まるのも後、2か月半ほどです

今朝盛岡は濃霧でした
1423705047723.jpg
1423705039143.jpg
いつもだと、この直線に来ると会社の看板見えるのに
今朝は真っ白で見えないよ~!



高松の池にお散歩に来るワンちゃんと飼い主さんへお願いです

雪が少しずつ融けてきましたね。
みんなが歩く散策道、雪の間からウンチ君がいっぱい顔を出しています
人もワンもみんな楽しくお散歩でき自然がいっぱいのこるこの場所は貴重です。
みんなでルールを守って、楽しくお散歩しませんか?
立ち入り禁止になってしまいますよ。。
昨日も、小さいお子さんが白鳥さんやカモさんを見に来てる
その足元に・・・ウンチ君
ワンコを愛する一盛岡市民としてとても恥ずかしかったです。
気が付いた分は拾ってきましたが、紙と袋が足りなくなり・・断念。。
とっても残念です。
一人ひとりが気を付ければ済むことなんですよね





だれ?

1423444156586.jpg
君はアメリカンコッカーですか?
1423444168797.jpg
それでも・・・・お犬なのか?

毛・け・ケの事情

ぽんちゃん、心臓と、血液をサラサラにするお薬を飲み始めてから
からだに異変が起きてます。
IMG_9459.jpg
首から背中、しっぽに毛が生えて来ませんのぉ~!
頭や耳はちゃんと伸びてます。
IMG_9460.jpg
足やおなかには立派に生えます
IMG_9461.jpg
腎生検の時剃ったところもそのままです
しっぽの付け根はちゃんと生えるのに
IMG_9463.jpg
先っぽは地肌が見えてきました
IMG_9462.jpg
アメコカカットみたいなんだけど
ぽんちゃんはトリム行ってないんだよね~
去年の夏サマーカットになったままなんだよ。。
なので、ますますお洋服が手放せなくなってきました
でも、毛ぐらい生えなくたって・・いいのさ!
ぽんちゃんが元気ならそれでいいのさ!!

そうは言っても・・・生えるに越したことはない!!
先日足裏と爪切りに、いつも行ってるトリマーさんのとこへ
どうしようかねぇ~って相談してきたんだけど・・・
2人で悩んじゃいました。
こんなカットはどうかしら~とか
いっそ全身短くしたら~とか、何か良い考えありませんか~?
毛の生えるサプリなんてあるのかなぁ~。。

ふく巻

だいぶ・・かなぁ~り、さぼっておりました(笑)
インフルエンザにかかった~って記事以来でつ。。
ただの・・・・・さぼり癖が、今回は長かったってことで~

さてさて
昨日の節分で、人生初「恵方巻き」ってのを購入しました
ぽんちゃん地方では、何年か前までは恵方巻きを食べる習慣はなく
豆まきだけだった。ここ何年か前から少しずつ販売されました
で、今回は職場の取引の関係で、断りきれずってとこです(笑)
IMG_9456.jpg
届いたら・・・ふく巻って書いてある?
中はこんな感じ
IMG_9457.jpg
ばぁちゃんが1本じゃ~多くて食べられないって言うし~
ホントは切っちゃダメみたいなんだけど
のどに詰まらせると困るので、切りました。

さて、この後恒例の豆まきと言う名の「フードまき」です(笑)
IMG_9428.jpg
IMG_9431.jpg
鬼は外~~福は内~~と元気にフード巻きました
写真がブレちゃうほど、大興奮!
IMG_9430.jpg
ぽんちゃんは飛びかかってくるし~
IMG_9432.jpg
IMG_9439.jpg
スパニエル2匹は必至で食べます
シーズーは・・・・つぶされないようにこっそりと(爆)
IMG_9455.jpg
なので、ゆっくりと残りを食べて頂きます。
IMG_9442.jpg
IMG_9445.jpg
IMG_9451.jpg
鬼さんお外に行ったかなぁ~?
IMG_9458.jpg
ぽんちゃんにふく巻はありませんよ!!

まだまだ食べたりなかったぽんちゃんは
IMG_9452.jpg
毎食後恒例のコロコロタイム
IMG_9454.jpg
赤いボールにフードを数粒入れてコロコロして食べますよ~
これがまた、器用に動かすんだなぁ(笑)
動画も撮ってみたけど・・・・・やっぱりうまくアップできない
機械音痴のぽん母でした。。

今月は、もう少し豆にアップしま~す(^^)V
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28