小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

いっぱい・いっぱ~い~♪

昨日仕事から帰ると・・・・ダンボールが2個
ぼんBlogの嫁ちゃんからです。
なかを開けると・・・・
1426555218934.jpg
じゃん!ペット用ファ○○ーズが1ダース(笑)
このほかに、POOP袋(写真撮り忘れた・・・です)が2箱
色々わけありで・・・・いる?ってメールもらって
図々しく欲しい~と返信したけど
こんなにいっぱい・・いっぱ~~い!
そして・・・これもいっぱ~~い~~
1426555210653.jpg
ぽんちゃんも埋もれちゃうほどのポン菓子
1426555202335.jpg
いや~でかい!!
さらにさらに・・・
1426555098269.jpg
これもいっぱい(笑)でも、どっちもおいしそう~でございます。
そして、北国に住んでいて寒いだろう~と
1426555193185.jpg
小僧’お揃いでマフラーもですよ!似合うでしょ。

大量のファブ○ー○とPOOP袋
開けた瞬間に、ぽん父と大爆笑でございました(爆)
そして、これで心置きなくチッコ失敗しても大丈夫だと確信してるこいつ↓(笑)
1426555104320.jpg1426555234340.jpg
いや・・・・それはダメです!!
1426555126333.jpg
シーツでちっこ派のま~ちゃ
いつも急いで駆け込むので、視界にはシーツが見えてるも
肝心なところがシーツの外・・・・なので
ホント、マジでファ○リー○は助かるのだ!
でも・・・もうちっと余裕~を持って、
ちゃん~とシーツにたどり着ければ問題ないんだけどね。
1426555111247.jpg
1426555119016.jpg
嫁ちゃん、ぼんちゃん、旦那ちゃん
いっぱい、いっぱ~~いありがとうです!!



検査行ってきたよ

ぽんちゃん、今朝絶食して病院で検査してきました。
11時に終わり、ぽん母仕事抜け出してお迎えに~
ただ今、ぽん母の会社に出勤してるよ(笑)
1426216005921.jpg
1426215991245.jpg
今日のおやつはプチトマト!
1426215997949.jpg
3時前に食べちゃった~(笑)
1426215984611.jpg
新しいお薬を飲み始めて2週間
今の状態を調べるのと、お薬の効き具合を確認してきました
引き続き8日分お薬もらって来た。
1426216633305.jpg
検査の結果は20日(金)で~す。

そんな絶食の朝、弟たちも当然のように・・・。
ぽんちゃんが出かけるまでごはんもらえません(笑)
1426216019105.jpg
ま~ちゃは、空腹紛らわすために?
1426216044922.jpg
アヒルのおもちゃをカミカミしてました。
ぽんちゃんの絶食に付き合うのも大変だよなぁ~~(爆)


昨日会社から帰ると・・
1426216051696.jpg
クッキーちゃんとよつばママさんからって
ウマウマ便が届いてたよ~うれし!
これから決算を迎えるぽん母の会社
疲れがピークになる前に、チョコチョコいただきま~す
ありがとうです。


さてさて・・・今週の水曜日のぽん太家周辺
1426216063304.jpg
これ↑ぽん母の車!
どか~~んと大雪でした・・・3月なのに・・・。
この日は1日中降り積り、風も強くてところどころでホワイトアウト(-・-)
大変な1日でした~。
来週は大分春らしくなるみたいだね!雪溶ければいいなぁ~。

3.11

東日本大震災から4年が経ちました。今日から5年目・・・・。
岩手日報の記事です。
岩手県内の仮設住宅に2万1930人、民間賃貸住宅などの「みなし仮設」に6110人
未だに入居しています。
もし良ければ、お時間のある時岩手日報の「特集」3.11東日本大震災を読んでみてください
復興のこと、今の被災者の暮らしがわかると思います。
画像 670

あの日からいろんなことが起きました
でも、きっとみんな前を向いて一歩また一歩と前に進んでいるのだと思う。
13090[1]

また逢う日まで

3月8日
大好きで大切なお友達かれんちゃんが天使になり
虹の橋を渡りました。
軽井沢オフ会2 106
9歳になったばかりでした
突然の出来事で、言葉を失い・・・涙があふれて止まらない
軽井沢オフ会 020
norironさんの心境を思うと辛くて・・・・。。
1425968111157.jpg


かれんちゃん
きっとまた逢えると信じているから
さよならは言わないよ~
「また逢う日まで,バイバイね~」

かれんちゃんのご冥福を祈って・・・・合掌

3月だって・・・

今朝の盛岡
我が家周辺
1425427790158.jpg
今日って・・・3月4日だったっけ?
1425427784316.jpg
ドカ雪です。湿って重たい雪です。
なのでいつもより早く出勤したのに
1425427777126.jpg
大きい道路につながる坂道は大渋滞
1425427766415.jpg
坂道は・・・めちゃ滑る~~~!
ぽん母、堂々と遅刻(笑)
本日の通勤時間・・・・1時間20分
いつも朝は混んでても30分で着くんだけどね

春まだ遠し

あかりをつけましょぼんぼりに

お花をあげましょ桃の花~~♪
画像 022
今日はお雛祭りですね。
去年ひでちゃん頂いたキャバのひな人形1年ぶりの登場です。

3月初日のぽん太地方は・・・こんな景色
1425346741358.jpg
月曜日の朝は20cmほど積もっていました。
でもやっぱり3月の雪、湿った重たい雪でした
春は一歩ずつ北国にも近づいてきてるんですね。
そんな雪の日、小僧’はそろってトリムに行ってきました
1425346177090.jpg
ま~ちゃは、いつものように!
1425346185912.jpg
ラッキーもいつものように(笑)
そしてぽんちゃん
1425346200904.jpg
背中の毛が未だ伸びない、足やおなかは伸びるので
今回全体を整えるように短めにしました
耳の毛も1部抜け長い耳の飾り毛ががたがただったので
思い切ってパッツンと切りました
1425346206751.jpg
8歳のおっさんなんだけど(笑)
パピッ子みたいでしょ♪
こんなに長かったんだけどね
1423705074840.jpg
以前の記事でぽんちゃんの毛事情をアップしたとき
キャバリア どこでもノアのサボさんからのコメントでサプリメントを紹介してもらい
【アニマストラス】取り寄せし飲みはじめています。
まだ3週間ほどですが、背中にはパヤパヤ~~と毛!!
(写真撮ったけど・・・・見えないほど 笑)
もう少し生えてきたら、すぐアップします!!
でも、これからも続けて使ってみようと思います
サボさんありがとうです。


記録

ぽん太2月27日病院でした
この日新しい薬が追加されました
効き目が良ければ、新しい薬に変える予定です
2週間様子を見て3月13日午前中検査します。
腎臓と副腎、効果が出るといいなぁ~
多飲・多尿・多食・薄毛の症状が緩和される・・そうだが・・・
今日までのところ、体調他変化なしです。。
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -