小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

朝の散歩

朝早く目が覚めて・・・いやぽんちゃんに起こされて(笑)
晴天で気持ちのいい~朝なので、お散歩へ行ってきました
IMG_9544.jpg
四十四田ダム
IMG_9543.jpg
岩手山もきれい
IMG_9538.jpg
IMG_9539.jpg
IMG_9540.jpg
IMG_9541.jpg
IMG_9542.jpg
朝6時過ぎに出発(笑)誰もいなくてノーリード!
IMG_9564.jpg
ダムの上を歩いているので、下にこいのぼりが見えるよ
IMG_9568.jpg
IMG_9581.jpg
IMG_9584.jpg
IMG_9585.jpg
今日も暑くなりそうなので、早い時間でよかったねぇ~ぽんちゃん
IMG_9576.jpg
IMG_9587.jpg
IMG_9588.jpg
ラッキーはどこでもマイペース
IMG_9607.jpg
ま~ちゃ、高いところに乗せられちゃった
ぽんちゃんはサラダバーに夢中でつ
IMG_9596.jpg
遅れちゃったので急いで
IMG_9600.jpg
IMG_9590.jpg
IMG_9591.jpg
今日四十四田ダムは桜祭りなんだけど
連日気温が高くて、葉桜になちゃった~今年は満開の桜見逃しました。
IMG_9579.jpg
IMG_9612.jpg
小道を歩いていると・・・立派な枝
IMG_9604.jpg
枝大好きぼんちゃん来ないかなぁ~(笑)
021_convert_20150409163707[1]
(嫁ちゃん、事後報告で勝手に写真借りたよ~)
おさんぽの時、枝くわえて帰ってくるぼんちゃん
枝見ながら、ぽん父とぼんちゃんに進呈したいねぇ~って話してたよ(笑)
雪解けでダム放水してました
IMG_9578.jpg
ダムの上を往復して
IMG_9599.jpg
IMG_9597.jpg
1時間近く、のんびり早朝散歩楽しかったで~す
IMG_9609.jpg
こんなお休みの朝も良い~もんだ!

始まってます

姑への道 Ⅱ始まってます。
3月初めに長男せいくん入籍しまして、
挙式披露宴は10月17日になりました
1430104973265.jpg
ウエルカムボードは今回もぽん母の手作り
ステンドグラスで秋を表現しよう~とただ今奮闘中です
(お披露目はもう少し待ってね)
4月11日(土)(義母が亡くなった日)
結婚式の打ち合わせの予定でした
朝、義母の訃報ぽん父は義母の元へ
ぽん母は、両家そろっての結婚式の打ち合わせへ
1430104901287.jpg1430104947058.jpg
1430104906814.jpg1430104955242.jpg
急きょばあちゃんを伴って行ってきました。
(お料理用意してもらっていたので)
色々細かなところを決めて、その足で義母のところへ・・・・。

そして昨日の日曜日
Ⅱ 2
Ⅱ 3
必死で訴えてるぽんちゃん
大変申し訳ないが・・・・お留守番です!
Ⅱ 1
後ろ髪をひかれながら・・・
Ⅱ 4
まずはてっとり早く(笑)ぽん父のタキシード
Ⅱ 5
あっという間に決定です。
そのあとは・・・次男のお嫁ちゃんMちゃんの留袖を決めて
Ⅱ 6
前撮りで着る打掛を試着する長男の嫁Aちゃん
Ⅱ 7
Ⅱ 8
せいくんも、1着だけ(爆)
Ⅱ 9
千歳あめでも持たせてくなるわ~
そして、当日のウエディングドレス
Ⅱ 10
Ⅱ 12
Ⅱ 11
女の子っていいよねぇ~~とため息をつきながら(笑)
後はお母様とゆっくり決めてもらうことに
刺身のつまのせいくんは、そのあとだね

秋に向かって、姑への道Ⅱはまだまだ続きます。。

早かったか~

昨日、ちょっと空いた時間に小僧’連れて高松の池へ
2015高松12
2015高松11
曇り空でよくわかんないかも・・・
北国にも桜が咲きましたよぉ~
2015 高松 1
池の脇の小道をお散歩しました。
かわいい~トイプーちゃんとご挨拶
2015高松4
2015高松5
小道の横はなだらかな山 すぐそばにキジさんが居ます
望遠レンズ忘れて・・・・小さいよね(笑)
2015高松2
満開まではまだまだだけど、お留守番続きの小僧’は楽しそうでした。
2015高松9
梅の方が見ごろかなぁ~
2015高松7
久々にカメラ持ってのお散歩(笑)
ピントはどこに?の写真(爆)
2015高松10
2015高松8
満開になると池のほとりがピンクに染まり
屋台もたくさん(笑)
後、1週間~10日ぐらいなのかなぁ?
またお散歩がてら(食べながら 笑)行ってみたいと思います。
もりおか薄焼き(お好み焼きみたいなの)おいしい~んだよね


続きを読む

ぼぉ~~って

色々とり込んで、ドタバタと日々が過ぎていき
ふと、街を見ると春になっていました。
1429168823667.jpg
通勤途中の桜並木もきれいに咲いて
1429168814568.jpg
事務所の中から見える社長宅の梅もきれいに咲いて
春ですなぁ~~(笑)

土曜日からお休みしていました
今日は仕事で、明日またお休みします

義母(ぽん父の母)が、11日永眠しました
1429168845005.jpg
14日に火葬&葬儀が終わりました
明日は初七日です。
わがままで、自由奔放な鬼嫁を
いつも温かい目で見守ってくれた義母
喪主の妻も、ドタバタドタバタと・・・・至らぬことばっかり
呆れながら天国にいちゃったのかもね。

小僧’は、連日お留守番の日々を送っておりました(笑)
1429168895191.jpg
(写真が冬だべさぁ~笑)

気づけば・・・

今日から4月
新年度も始まりましたなぁ~~
この時期、ぽん母の職場では決算の嵐!
落ち着くまで、ちとブログお休みしま~~すって・・・勝手に休んでたけど(笑)
1427853946388.jpg
1427853940068.jpg
いやいや・・・か~ちゃがんばってるよ~(笑)
春は小僧’たちに色々掛かるしね!!
1427853981853.jpg

色々書き事はあるけれど・・・・。
1427853967304.jpg
うひょ!
1427853956458.jpg
本日エイプリル・フ~ルだもん(爆)
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -