小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

身軽になったよ♪

つい先ほど、仕事を抜け出し病院へ
抜糸してきました~~!
1435200717070.jpg
絆創膏1枚になりました~~~~(^^)v
今日の夜からお風呂もOK!手も洗えるよぉ~
まだ少し縫ったところがツッパった感じですが
時間が解決してくれます。少しずつ元の白魚のような?指へ(笑)
1435200765983.jpg
帰りがけ・・・先生ったら「あと何本残ってる?」
8本で~すって答えたら・・・・・・「待ってるよ」だって~
もう来ないですって答えて来たわ(爆)
いや・・・・もうホントに行かないように気をつけよ♪

コメントいただいてたお友達、お返事遅れてごめんなさいです。
今日中に書きますね。

こんな感じで!

突然ですが!
昨日午後からばね指の手術しました。
1434760210021.jpg
5年前は左手、今回は右手親指です。
1か月半ぐらい前から痛かったのですが、そのうち治るだろう~と
サポーターと湿布でしのいでいたのですが
やっぱ右手は、常に動かしてる状態で、なかなか良くならず
1週間前からは、少し動かすだけで鈍い痛みが・・・・・・・。
昨日午前中会社を抜け出して、病院へ手術の相談に行ったら
たまたま、その日ばね指の手術を予定して方が風邪の高熱でキャンセル
ぽん母は「飛んで火にいる夏の虫」的な(笑)
準備はできる・・・って先生
なので、職場に電話して休んでもいいよぉ~の許可をもらい
急きょ、空きの出た手術室へ(爆)
所要時間20分!心の準備も無いまま(笑)無事に終わりました。
1434760216501.jpg
1日たった右手は・・・・・
1434760222652.jpg
25日に抜糸しま~す。
やっぱ右手は不便でございます。
箸持てない、歯磨きも左で、顔洗うのも左だけで・・・
1週間のがまん!ぽん父の介護付き(爆)でね!!

今朝は・・・・・・こんな顔したこいつに見送られ
1434760415392.jpg1434760400939.jpg
出勤しております。

ぽんちゃんちのにわ

今年も色々植えてます!!
1434584707833.jpg
ぷちトマトが2種類、一つ目はアイコって言う種類
1434584718015.jpg
これは・・・・・なんだったけ?(笑)
1434584746275.jpg
きゅうり
1434584754283.jpg
米茄子(隣は朝顔 笑)
1434584831966.jpg
そして・・・無謀にも今年初挑戦
1434584839460.jpg
安納芋です。はたして?深めのプランターで育つのか?
秋には芋ほりできるのか?焼き芋は食べられるのか??
そのほかには定番の青シソ(素麺用)とバジル(パスタ用)
1434584845492.jpg
今年も豊作だったイチゴ、これが最後かも・・・。
すべてきれいさっぱりぽんちゃんのお腹に収まってます(爆)
1434584885652.jpg
食べ物ばっかりじゃ~ないのよ!お花も植えてるのよ
1434584783492.jpg
去年は全く花が咲かなかったラベンダー、今年は小さいけど(笑)
1434584790429.jpg
毎年元気に咲く花も!
1434584825336.jpg

ぽんちゃんの毛も生えて来ちゃったよぉ~!
1434584644310.jpg
そして体重は10,5キロをキープ中
1434584678832.jpg
ドヤ顔のぽんちゃんです。
1434584654877.jpg
わかってるわよぉ~ぽん母も頑張るわよぉ~ダイエットね(笑)
そして・・・・ラットテールだったしっぽはこんな感じ
1434584685824.jpg
少しずつだけど生えてきました。

弟たちも元気でつ
あくび途中のま~ちゃ(笑)
1434584700832.jpg
昨日の雷以来、こたつの下がくつろぎの場所になったラッキー
1434584891429.jpg

今年は少し気候がおかしいのか・・・・・・
1434584852292.jpg
これから咲くみたいです(笑)
植物もいつもの年より、なんでも早い気がする今日この頃!

今日のお弁当・・・・えへっ(^^)V

嫁ちゃんが。ほぼ毎日記事にしている「今日のお弁当」
マネして、初めて記事にしちゃった~~(笑)
たま~に、同じおかず作ってたりして「かぶった~」のコメしたり
嫁ちゃんのお弁当を参考にして、次の日作ったりして
レパートリーも少しは増えたかなぁ?
今日のお弁当は「シャケ弁当」で良いかな!
1434584620612.jpg
雑穀米に、ぽん父の大好物すじこを乗せて
トラウトサーモン
もやしとウインナーを卵でとじて
エビチリ
中華風味の引き昆布
ニンニクの梅漬け
これと、マイボトルに冷たいミルクティー
1434584628243.jpg
奥は、ぽん母のお弁当~(笑)
お弁当作り始めてかれこれ・・・・二十数年(爆)
一番多い時で、4個作ってた時もあったなぁ~。。
初めて写真に収めてみましたわ!
毎日、何の変わり映えもしない、彩も悪いお弁当だけどね。
で!これも毎朝同じ光景
1434584636924.jpg
キッチンが見える場所で、見張りをするぽんちゃんでございます。
炊飯器開けると、急いで走ってくる食いしん坊さん!!

ウマウマ~♪

えっ・・・・ちと遅れ気味・・・・・・・・・・・・・・。

先週の金曜日、家に帰るとお届けもがありまして
はるま (9)
孫の悠真にって!!
クッキー☆ランドⅡのよつばママさんが送って下さって
カワイイ~一升餅も入れられるリュック
アッと言う間に1歳になるんでしょうね~(笑)
で!このほかにも、かわいい~ガーゼ地のタオル2枚もあったんです。
ちょうどこの日、夕方病院に行く予定だったので
袋のまま持っていき、ガーゼ地のタオルはすぐ使えるから~って
病院に置いてきちゃって・・・・写真なしなんです。

そのほかに、私にも~
はるま (4)
小僧’にも~~~
はるま (2)
いちごちゃん手作りのマフィン!
はるま (3)
かさかさ音で、真剣な面持ちのぽんちゃん
はるま (5)
まろんまで(笑)
はるま (6)
2匹揃って
はるま (7)
ラッキーはどうしたか?って、この中に混ざるとつぶされるので
ソファーで高みの見物をしておりました。
絶対もらえるって思ってるしね(笑)

次の日、ばあちゃんのおやつタイムに一緒に食べたそうで
すごいオヨダで、伏せしてたそうです(笑)

よつばママさん、いちごちゃん、クッキーちゃん
悠真にありがとうです。
そして、ご馳走様でした~~~♪


東北六魂祭in秋田

あれよあれよ・・と・・・1週間たってしまった

悠真が産れる前日5月30日のことです(笑)
予定日が6月11日だったので、まだ大丈夫!と思って・・・
六魂祭を見に秋田へ行ってきました。
みりんちゃんのママのご厚意で車を止めさせてもらいましたよ~。
秋田六魂祭 (26)
お店にもお邪魔して、おしゃべりして~
時間になったので、お店の外へ!
秋田六魂祭 (97)
秋田六魂祭 (94)
秋田六魂祭 (93)
ブルーインパルス
しかも、こんな近くで見ることが出来ました。
秋田六魂祭 (2)
逆光になったけど・・・最後は円を書いて、秋田市上空を後にしました。
もうねぇ~かっこいい~の一言でつ!
そのあと、パレードの通りへ移動して
秋田六魂祭 (44)
すんごい人ごみをかき分けて、なんとか見れました!
秋田六魂祭 (51)
秋田六魂祭 (53)
青森のねぶた祭り&秋田の竿灯まつり
秋田六魂祭 (60)
こんなにしなっても、倒れないんだよ~すごい
秋田六魂祭 (71)
お隣の県なのに、ぽん家初めての竿灯です。
すごい技に大興奮で、写真撮るのも忘れてる・・・次第です(笑)

その後、みりんちゃんのお店に戻り
駐車場で焼肉!
秋田六魂祭 (84)
秋田六魂祭 (23)
秋田六魂祭 (24)
秋田六魂祭 (22)
みりんちゃんのお友達の、さくらちゃんとランちゃん&パパさんママさんも来てくれたよ~
秋田六魂祭 (75)
(ランちゃんのお顔が写ってない・・ごめんです)
それから、みりんママちゃんのお友達も~(秋田美人さんでした)
みんなでかんぱ~~~~い!
秋田六魂祭 (77)
で!この日!!さくらちゃんのパパさんが・・・すごいの持ってきてくれて~
前日の夜?釣った天然の大きなウナギ!
秋田六魂祭 (79)
いや~こんな厚いの初めて食べたし!最高でした
炭火で生のまま焼いてくれて、絶品!
わんこにもおすそ分け~でも・・・3匹騒がしく写真撮れてません・・トホホ・・。

夜も遅くまでお邪魔しちゃって、おいしい~を食べて、笑って。おしゃべりして
ホント楽しい~夜でした。
この後、我が家は釣りするべく秋田港へ向かったのですが
雨・・・・雨・・・・釣りできず、そのまま車中泊
31日、日曜日には、ホントはねマリちゃんが来るので秋田で待ち合わせだった・・
朝、4時30分携帯が鳴り陣痛が始まったので病院へ行くと・・・??早い
約束も挨拶も・・・みんなぶっ飛ばし(笑)岩手に戻る
1433116696315.jpg
初産なので間に合うか・・・と思ったら
予想以上の安産で~病院に付いた時には↑こんな感じでした(笑)

それから1週間(笑)早かった~。
本日、悠真退院しました。
1433573746576.jpg


初めての抱っこ&マクロビのご飯

昨日初めてじぃじに抱っこ
1433380448551.jpg
そして初ひ孫を抱っこした母
1433380497027.jpg
見てても飽きないよね~(笑)
1433380433465.jpg

この後、産院のすぐそばにある「おやさい食堂カラコマ」さんへ
夕食を食べてきました。
1433380456215.jpg
マクロビのお店です。
1433380465203.jpg
ぽん父とぽん母はこの日の日替わり定食
「揚げ豆腐のベイクドビーンズとトマトとセロリのスープ」
玄米か雑穀米を選べるので、ぽん父は雑穀米、ぽん母は玄米
1433380471191.jpg
ばぁちゃんは「根菜のパスタ」
1433380491243.jpg
野菜がこんなにおいしいものか!!って感想~です。
実はこのお店には、長男のお嫁Aちゃんがバイトしております(笑)
まだまだ食べたみたいメニューがいっぱいあるので、また行ってみよう~と思います。

天使が舞い降りた♪

5月31日 午前6時
元気に誕生しました♡
1433116696315.jpg
名前は悠真(はるま)です♪
1433116721622.jpg
ぽん太家、待望の初孫でございます!
じぃじとばぁばになりました(笑)
1433116704443.jpg
予定日が6月11日だったので、11日も早く誕生です。
めちゃ安産で、仙台に居た息子が出産に間に合わないほど(笑)
ちと小さめではありますが、五体満足で元気な声で泣いてます!
もうすでにメロメロ状態のじぃじとばぁばでつ(爆)

Mちゃんが大好きで、毎日大きなおなかにスリスリしていたこの方↓
1433116738124.jpg
はたして?おにいちゃが務まるのでしょうか?
初対面はまだまだ先だけど、それまでに少しはおにいちゃらしくなれるのか~?
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -