小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

9月おわちゃうよぉ~

気づけば今日で9月が終わり・・・・
明日からは10月
シルバーウィークもあった!書きたいことも溜まってた(笑)

なんか・・・職場のシステム変更の作業が山ずみだったり・・・だったり・・・。
昨日ようやくその作業も終わり、今日から新しい~システムで仕事
(正直、この年になると・・・新しいとか・・・めんどくさいし覚えるの大変だし 笑)

さてさて、とっくに過ぎ去ったSW(笑)
19日(土)には孫ちゃんが泊りに来ました♪
1443073614986.jpg
じぃじを椅子代わりに、テレビ鑑賞からの
1443073596647.jpg
カメラ目線(笑)
会うたびにどんどん成長してますなぁ~。
そして、お天気も良かった日曜日には
1443073643356.jpg1443073655261.jpg
トマトを自分で採りたかったのに取れず凹むま~ちゃ
ぽん家今年無謀にも、プランターでサツマイモを育ててました
そろそろかも~ってことで、芋ほりしました・・・・・・が!!これ。。
1443073507532.jpg
手のひらに乗っかるサツマイモ(爆)
来年は、ぽん父畑耕して立派なサツマイモ作るぞぉ~~!!

火曜日には、ぶらぶらと三陸方面へドライブしてきました
途中の岩泉では、道端に「まつたけ」の旗を発見
1443073515819.jpg
買ちゃったし(笑)食べちゃったし~~(爆)
そして、田老のたろちゃんハウスにて昼食
1443073528426.jpg
1443073542263.jpg
1443073536401.jpg
ぽん母人生初どんこ丼です。ぽん父はわかめたっぷりラーメン
子供のころからよぉ~~く知ってるドンコさん
でも↓このイメージがあまりにも強すぎて、今まで1度も口にしたことがない(笑)
どんこさん
この姿を想像しないように食べたら、めちゃおいしかったです
どんこさん、ごめんなさい(笑)
途中田老の真崎海岸や港を眺めながら
1443073563485.jpg
1443073570212.jpg
新しくできた、施設ヨコの壁には・・・こんなものが~!!
明治15m、昭和10m、平成17,3m防潮堤も超える津波だった。。
この後ゆっくり宮古の市内へ行き釣りをしました。
いつもは釣れない釣りを得意としているぽん父ですが
この日は・・・・・どうした?(爆)
1443073583984.jpg
やたらに釣れる(笑)そして・・・・ついには・・・・
自分まで釣り上げてしまい、返しのついた小さな釣り針が腕に刺さった!
自力では取れず、爆釣だった海を泣く泣く後にし近くの病院へ駆け込み
麻酔して、抜いてもらいました~
1443073590299.jpg
てなわけで、ワンコの写真を撮ることもなく(笑)
SWのプチドライブは終了~~~
秋分の日は、お彼岸の中日なので父のお墓まいりに行ったり
次男夫婦の帰った部屋を片づけ、寝具の洗濯ets
その後は、10月挙式の長男夫婦のために作っていたウエゥカムボードを仕上げしたり
何かと気忙しくなってきましたが、みんな元気で~~す。
あっ、ぽん父の傷は大したことはありませんでした(笑)

あっと言う間に夏が過ぎ、足早に秋が来て
本日、岩手山初冠雪です!例年よりもかなり早い
冬の足音が聞こえてきました。


里帰り Ⅱ

会津へ里帰り2日目!!

日付が変わるまでガールズトークして
良く寝て、朝もワンコに起こされるまで寝てた・・・私(笑)
む~パパさんの入れてくれたコーヒーを頂き
ひでちゃんが作ってくれた朝食を~~あぁ~~優雅
かたずけまでしてもらっちゃって~里帰りと言いつつ
何の手伝いもしない妹だわよね!!
10時も過ぎ、少し早いけど
1442473407279.jpg
ぽん父はこれ
1442473400849.jpg
そのあと、別腹コースへ突入
1442473414396.jpg
1442473420786.jpg
いやこれ食べないと・・・・帰れないっしょ!!
満腹もとっくに通り過ぎ、かなぁ~~りおなか一杯になったので
ワンコたちを走らせに~~猪苗代へ向かって出発です。
里帰り 1 (11)
磐梯スノーDogSさんへ
里帰り 1 (12)
里帰り 1 (14)
小型犬コーナーで走ったよ~
里帰り 1 (15)
里帰り 1 (16)
ハッピーはドックランデビューなのに、みんなにフレンドリー
犬付き合いも上手にこなしておりました!
里帰り 1 (13)
武蔵はぽん母の足元に来て・・・・チッコ(笑)
里帰り 1 (18)
最初は元気に走ったこの2匹・・・最後はこれ!!
里帰り 1 (17)
料金分走ってくださいよ~~(笑)
その後室内に戻り、お茶してると
ぽんちゃんに春~がやってきた
里帰り 1 (19)
里帰り 1 (20)
デレデレ~~~
名残惜しいけど・・・そろそろ帰る時間だよ。。

楽しい時間ってあっという間
このまま磐越道→東北道、盛岡へ帰りました。
1泊2日だったけど、実家でまったり
よく食べ、よくしゃべり、よく笑った~楽しい2日間でした
ひでちゃん、パパさんありがとうです(^^♪
お父さん、お母さん、息子さんにも会えてうれしい楽しい~里帰りでした。
また行くよ~~~(爆)

里帰り

12日~13日里帰りしてきました~(^^♪
里帰り 1 (5)


1442473438064.jpg
めちゃめちゃ晴天の東北道を南下!
1442473460094.jpg
ぽんちゃんもごきげんさんで~~す(^^♪
行きは仙台で途中下車して
里帰り 1 (2)
里帰り 1 (1)
悠真とちと遊んで、お昼ご飯を食べ
それから会津の実家へ向かいました。
里帰り 1 (9)
着いてからは、何するわけでもなく(笑)
コーヒー飲みながらペチャクチャおしゃべり!!
里帰り 1 (8)
里帰り 1 (7)
ワンコは勝手知ったる・・・なので(爆)ご自由に~~。
里帰り 1 (4)
大和のあくびの瞬間を激写したり!!でかい口だ~。
夕方からは、ひでちゃん夫婦のご招待で会津の郷土料理のお店へ
1442473336438.jpg
1442473355255.jpg
1442473362860.jpg
1442473371819.jpg
そして、この日・・・・・・・こんなことがぁ~!!
1442473344468.jpg
知ってる人は知ってると思うけど、ぽん父下戸です(爆)
まったく飲めないってわけじゃないが・・・・飲んだとこ見たことがないぐらい!
「じゃ~おれも生1つ」って言ってるし~~(笑)
まぁ~上機嫌でなによりでございます(^・^)
この間ワンコはひでちゃんの息子ちゃんが6匹まとめて子守でした~あんがと♡

この後は・・・日付が変わってもガールズトーク炸裂!!
生を飲んだ父ちゃん’は撃沈。。

2日目に続く(笑)

ラッキーちゃまの大変身。

トリム前のラッキー
1441411885983.jpg
ばあちゃんに、ブサッキーとかモサッキーとか呼ばれます(笑)

昨日は3匹そろってトリムに行ってきました
そしてトリム後一番大変身するのは・・・ラッキーちゃまです
1441931961894.jpg
夏も終わり、秋になってもサマーカットです(爆)
1441931969121.jpg
顔もすっきりさっぱり!お目目もパッチリ!!
1441931975116.jpg
昨日夜から、ラッキーって呼ばれるようになりました(^^♪
きっと・・・1か月過ぎるころにはまたモサッキーになってることでしょ!

3匹トリムで、かあちゃのお財布は空っぽでございます。
なのでかあちゃのトリムは・・・・・後回しになりました(笑)

鍋奉行 ぽん太様

昨日は寒い1日でした。
安心してください。まだ雪は降ってませんよ(笑)

寒い日は、鍋食べたいでしょ♪って思って
夕飯は、まだ9月なのに鍋にしました。
まずは飼い主用鍋(笑)
1441583438608.jpg
でへ(笑)大雑把なぽん母が作るとこうなってしまう。
まっ!食べれば一緒って事で!!
そして、飼い主が寒い~ってことはワンコだって寒い?
鍋の材料の野菜をワンコ用に一緒に切って
ワンコ用は、ささみを入れてグツグツ(^^♪
1441583455455.jpg
そして、その横では
1441583448892.jpg
冷蔵庫の前を陣取る鍋奉行!
野菜が煮えたら後は冷めるまで
1441583462629.jpg
寝て待つ、鍋奉行ぽん太様でした。

今日も、そして今日は

今日も作りました。
1441411820060.jpg
お弁当2個(笑)
そぉ~~なんです。土曜日なのに2人とも仕事しとります!
(貧乏暇なしなんだもんね 笑)
今日のお弁当は、ミニカツ弁当って感じかなぁ~。
週末なので、我が家の冷蔵庫は閑散としておりまして
(週一しか、買い物に行かない物ぐさ主婦です)
冷凍庫に入ってたミニカツ&ポテトサラダ、残ってたウインナー
タッパに残ってたほうれん草をバターでソテー
それでも隙間が空いちゃうので、がっくらの郷キムチを入れました。
ごはんは、白米と玄米の雑穀ごはんで~す。
彩りも何も・・・・関係ないさぁ~~♬

そしてタイトル通り、今日は・・・・・
いつも2匹の陰に隠れて、ひっそり?と暮らしております
我が家の次男、ラッキーです。
1441411828397.jpg
いつも、こんな感じで写真になかなかおさまらず(笑)
1441411841338.jpg
今日は、朝から「ラッキー」を連呼!
かぁ~ちゃんうるさい!とでも言いたそうにリビングから中途半端に退室
1441411856472.jpg
階段の登り口でくつろぎだす(いつもなんだけどね)
なので、ぽん母階段に上りまたも「ラッキー」を連呼
1441411885983.jpg
もうすぐトリム予定(笑)のブチャ子、ラッキーの顔が撮れました!
木曜日にはトリムなので、きっとめんこいラッキーに変身してきます。

ぽんちゃんは、かぁ~ちゃんがカメラ持つと
1441411848042.jpg
スタンバイOK!(笑)

ぶどう

長男の結婚式用のウエルカムボード
かなり出来上がってきました。
後1か月半ほど・・・・・間に合いそう(笑)
1441249456927.jpg
隙間が目立ちますが(爆)
半田しながら、ぶどうの粒っぽい丸くカットしたガラスを
上に盛っていきます。(ボリュームを見ながら)
後は裏側を半田して、ブラックに染めて
もう一度、表側の半田を・・・少し調整して表もブラックに染めます
額縁とイーゼル、透明ガラス部分に入るボードはそれぞれ注文してきました
9月中には、何とかなりそう~なんだけど・・・・・
間に合わないと~って焦って(笑)夜な夜な家で半田作業中!
横には付き添い(^^)
1441249561348.jpg
寝てるがな~~(笑)
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -