小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

はっぴーはろうぃん

今日は、はろうぃんですね!!
今年の会場は国見温泉かぼちゃホール
で!!今年はバーチャルじゃない!!
ならば・・・・・・急がねば
1446290532060.jpg
あれ~~国見方面のお山は白い!でも急がねば~~。。
1446290688626.jpg
なんとか山を登り、かぼちゃホールへ到着!まりちゃんおまたせ~~
b0067012_1628955[1]
今年はリアルなんだもの~ってサツマイモ持参で来ちゃったよ♪
七輪でじ~~~っくり焼き焼き
1446290623731.jpg
1446290590066.jpg
うまうまいっぱいの、雪が舞い散る国見温泉(笑)
1446290551230.jpg
寒すぎて・・・・寒すぎて・・・・ホントにハロウィンなのか?
でも、リアルリアルだから、凍える寒さの中写真をば!
1446290575127.jpg
あぁ~~さむい!
1446290662043.jpg
部屋で温まってると・・・・窓の外は・・・・雪(マジで~)
凍りつく前に、お山を下りてきました。

えっと・・・・・・ここだけの話(笑)
デジイチもって行ったのに・・・・SDカードが入ってない
携帯での撮影でした(爆)

お仕事中です。

1446096019681.jpg
朝から病院へ行って、かあちゃんにお迎えに来てもらって
ぽんちゃんは、かあちゃんの会社でお仕事してます(寝ること)
1446096011553.jpg
快適ですよ~~
かあちゃんのお弁当も強奪おいしくいただきました。
1446096027533.jpg
夕方まで、ここで頑張ってねんねのお仕事します!!
おやつの時間には、リンゴもらえるんだよぉ~楽しみ♪



ぽんちゃんの病気のこと
今飲んでいるお薬が有効か?どうか?を確認するため
血液検査&尿検査を定期的にしています。
先週も行ったんですが、ちょっと白血球の数値が下がりすぎなので
1種類お薬を休薬して、様子を見ています。
休薬して1週間、白血球の数値を確認しましたが、まだ正常値にならず
今日は注射を打ってもらいました。
今日のことは、まだ先生と詳しくお話をしていないので
明日か明後日もう1度、血液検査しながら状態を聞いてきます
腎臓も心臓も・・・・・悪くも良くもなってない。現状維持です
あっ!ぽんちゃんは元気いっぱい!食欲もばっちりで~す
本日の体重:10,4㎏

まろんの夢

1445816965301.jpg
五郎丸選手のような、かっこいい~ラガーマンになりたいでしゅ♫

ウマウマいっぱい!!

土曜日の結婚式が終わり、そのまま温泉で宿泊
夕方自宅に帰ってくると、何やら宅配が届いてまして
不在票が、急いで再配達をお願いしました。
ぼんBiogの嫁ちゃんから~
四国のお土産がいっぱい~~~~~!!
1445390320510.jpg
1445390326305.jpg
ぽん母の大好物、讃岐うどん
しかも・・・・・・・行列ができる~!!
はい、この日ぐったり疲れてた私は夕飯にさっそくいただきました
なんか・・・・・・・・よくわかってくれてるよね~(笑)嫁ちゃん。
小僧’にも讃岐うどんいただきましたよ
1445390307227.jpg
ほい!これも記事にする前に3ワンの胃袋に消えました(笑)
1445390314253.jpg
すだちの生酢は、うどんにタラっとかけて頂きました。
ポン酢は、しゃぶしゃぶにでもしようっかな~!!
疲れた体に染み渡るキャラメルとおいり
あまりのタイミングの良さに、箱の中に嫁ちゃんとぼんちゃんが入ってるのかと・・・(爆)
入ってたらいいのになぁ~そしたら疲れもすぐに吹っ飛ぶよね!
1445390371170.jpg
先日の連休に、ぽん家好みの行き当たりバッタリ車中泊旅をしてそのお土産~!
ほんとありがとうでした♫
楽しそう~な珍道中記事はこちら
いろんなハプニングも笑いに変えちゃう楽しい記事で~~す
って・・・・勝手に紹介しちゃってるけど、マジ楽しかったです。


おまけ
1445390335589.jpg
挙式前のお支度前、じぃじと悠真

Happy Wedding

10月17日(土)
どびっきりの秋晴れの下、長男の挙式&披露宴、無事終わりました。
聖士結婚式 (1)
そして、ぽん父の「両家代表のウェルカムスピーチ」も無事・・・・に(笑)
披露宴では,長男せいクンの勤務先盛岡Club Changeの社長さんより
祝辞&乾杯をしていただきました。
祝辞では、なかなか洒落のきいたギャグを飛ばし、会場中が爆笑
最初っから笑いでいっぱいでした。
聖士結婚式 (27)
長男の高校の時からの親友で、一緒に「W-DRIP」のベースをしていた
ぶち君からは友人代表のスピーチを
バンド
(右から2番目 笑)まだ・・・・独身・・・一人残ってるぞぉ~(爆)
バンド仲間、親友、お嫁ちゃんのAちゃんのたくさんのお友達
みんなに祝福され、音楽と笑いがいっぱいの楽しい披露宴でした
聖士結婚式 (36)
ウエディングケーキの上にはスイカ(爆)
Aちゃんの大好物だそうで、スイカの部分もケーキになってます
ファーストバイトでは、スイカの部分を食べさせあってましたよ
聖士結婚式 (44)
聖士結婚式 (52)
せいクンはひどい顔です(笑)
聖士結婚式 (54)
志村けんのように食べてました。
お色直しは和装でしたが・・・・・ぽん母カメラは持って行ったものの
まったく写真とる暇がなく、これまたせいクンのお友達のチャーリー(あだ名です)に
カメラを託し、撮ってもらいました。
各テーブルを、ぽん父と2人であいさつして回り
目の前にあるお料理もほとんど食べられず(笑)
いや・・・・・ダイエットのために・・・・だけど安心してください!痩せてませんよ~♫

夕方4時からの挙式、5時からの披露宴
昔ながらの披露宴とは程遠く、色々斬新で楽しい~披露宴でした。

最後に、ぽん父とぽん母のいとしい~子供たちと目に入れても痛くない孫
聖士結婚式 (76)

カメラマンさんに撮ってもらった写真が届き次第
飾り付けしたいろいろや、WAN HANDのひでちゃんが
今回もかわいい~ウェルカムドールを作ってくれたので
紹介したいと思ってます。

結婚式が終わり、式場を出たのが夜8時半
この日は市内のつなぎ温泉紫苑さんに親戚一同で
ワイワイガヤガヤお泊りでした~。

あれよあれよ・・・・と言う間に

ふっと気が付けば・・・10月も半ばじゃないのぉ~
ブログだいぶサボってるし!
何してたわけではないけれど、もうすぐ迫りくる一大イベント
なんだかんだと用事ができたり、準備があったり・・・・・ets
1444702500512.jpg
小僧’はみんな元気ですよ~♪
ぽんちゃんは、若干お薬の変更はあるものの居たって元気!
明日14日は血液とチッコの検査で2時間ほど病院へ行ってきます
変更になったお薬が効いてるのか?数値は大丈夫か?の確認です
(寒くなってきて、朝3匹並んでソファー占領中です 笑)

昨日の夕方は、またまた結婚式場へ
式場入口のディスプレーのリハーサル
1444702512208.jpg
ウエルカムボードも出来上がり、こんな感じで飾ります
1444704021430.jpg
そのほか色々飾りますが・・・・それは17日の式が終わったら(笑)
1444702482780.jpg
花婿(我が家の長男)は、甥っ子悠真を抱っこしてニマニマ~~
悠真は、ママと先に帰ってきて1週間滞在してます。
1444702490662.jpg
首も座り、抱っこもしやすくなりました。
話しかけると、悠真語(笑)でお話ししてくれます~
それがかわいくてかわいくて~
ぽん父と二人じぃじばぁばバカしとります(爆)

さて、17日はいよいよ結婚式
ぽん父今回は、親族を代表してウェルカムスピーチ?だそうで・・
披露宴の一番最初のご挨拶・・・・・(滝汗)
どうかうまくいきますように~~~~
ぽん母明日はお休みして、顔の毛剃り&ネイルに言ってきま~~す(笑)
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31