小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

以心伝心

冬になり、アームウォーマーを使う私
毎日車で通勤なので、指が出てる方が楽なので
で、3年目の私のアームウォーマー
1448854719441.jpg
起毛もすっかりなくなり(笑)毛玉だらけで、おまけに親指の付け根部分に穴(笑)
だいぶくたびれ・・・手が寒い
やっぱ新しいの買わないとなぁ~って思ってた時
1448854725573.jpg
宅配で届いちゃった~♫私の姉(笑)ひでちゃんから
お手紙には、ちゃっちゃと作ったから~なんて書いてあったけど
これ・・・・ちゃっちゃと編める方がすごいわ!!
でも、買おうと思ってたなんて一言も言ってないのに
なぜ、わかったのか?
やっぱ姉ちゃんだから、妹の考えてることが解っちゃうのかしら~。
このアームウォーマー、今朝の出勤から使ってます(笑)
めちゃあったかい~愛情も編みこんであるもんね!うれし♫

いやこれは主役じゃないんだ(笑)
送ってもらったのはこれ↓(左側のキャバ)
1448854732048.jpg
LINEで、こんなの作ったよぉ~ってキャバのクリスマスの飾りを見せてもらって
思わず・・・・・欲しいと返事(爆)
1つしか無いのを、わがまま言って送ってもらったのだ~デヘ
急きょ玄関にクリスマスのステンドを出してお迎え体制を整えて
昨日我が家にお嫁入りしました。

いつもはギリギリにクリスマスを飾ってた我が家
今年は早めに(笑)
1448854738946.jpg
1448854744754.jpg
8年以上習ってるステンドグラス
だんだん増えてきたクリスマスグッツ
大きなヒイラギのリースは、最初のころ四苦八苦して作ったものです。
1448854764067.jpg
こんな感じで飾ってます~~♪

いやいや・・・・柿も・・・送ってもらったのに
しかも2回も・・・・・・おいしすぎて食べちゃったべぇ~
なんて。。妹なんだろ(笑)
ほんとはね一人っ子なの私、実家も今いるところだしね
でもこうしてキャバが縁で知り合って
ずぅ~~っと居なかったお父さんが出来て
帰る実家が出来て、お姉ちゃんが出来た!!
ただいま~って言うと、お父さんが必ず「おかえり」って迎えてくれる
お母さんが笑顔で待っててくれる♡
私の心の安定剤!!ひでちゃんありがとね♪



そして・・・・・・まろんですがぁ~~。
先天性の変形性関節症でした。。
先週埼玉オフ会からの帰り道、仙台に寄ったとき
チッコさせようと車から降ろしたらびっこ引いてる。。
疲れたのか?1日様子見てみるも・・・・治らないので
次の日病院へ、レントゲン撮って先生に診てもらうと
膝が緩いって・・・・もともとだったのでは?って事でした。
たまたま、今回初めて症状が出たようだと言われました
1448854983053.jpg
痛み止めの注射を打ってもらい、4日分の痛み止めのお薬をもらい
クレートで3日間、安静!!
だいぶ良くなってきました~明日もう1度病院へ行ってきます。
おむつして(爆)・・・・こいつ・・・・ビビッて診察台の上で&チッコ
おまけに、先生に唸ってる・・・・アホぉ~~~~!!
もうしばらく安静で~~す。







第20回 埼玉コッカーオフ会 3

11月23日(月)勤労感謝の日!!
東北道を北へ向かい、佐野ICで車中泊です。
朝食を済ませ、後は北へ帰るだけなので
のんびりして、車を少し片づけて出発!!
佐野って栃木県だよねぇ~宇都宮餃子食べてみたい~
そんな会話しながら北へ北へ
お天気もまだ悪くないし!って宇都宮ICで降りてみることに
宇都宮って言ったら・・・ロマンチック村
そして、ロマンチック村って言ったらがクッキーちゃんがよくお散歩してるとこ!
ってことで、来てるかも~~でLINEで連絡(笑)突然なのに来てくれたんだぁ~
埼玉オフ会 (54)
クッキーちゃんとよつばママちゃん、娘ちゃんのいちごちゃん!!
埼玉オフ会 (53)
道の駅の後ろの方の駐車場に車を止めて
ほとんど車が居なかったので、テーブル&椅子を出して
4人と4匹、駐車場でコーヒータイム!
埼玉オフ会 (55)
ワンコはおやつタイム!!
1448435974113.jpg
ま~ちゃは、いちごちゃんにベッタリ(爆)
埼玉オフ会 (56)
キャバ×2はおやつにベッタリ(笑)
最後はみんなで集合写真!!
埼玉オフ会 (57)
埼玉オフ会 (58)
少しの時間だったけど、会えてうれしかったよぉ~。
P1020708_20151123120917a45[1]
なのに・・・・ぽんちゃんがこんなことして・・・ごめんねクッキーちゃん
懲りずにまた遊んでね!

クッキーちゃんとバイバイして、道の駅の方へ
宇都宮餃子の冷凍を購入して、再び東北道を北へ
今度は、仙台泉で途中下車
1448435980504.jpg
人見知りが始まった悠馬に会って(笑)
お土産と冷凍餃子を置いて、夕方5時半頃自宅に到着しました

三連休、ぽん母に巻き込まれた皆様(笑)
オフ会であった皆様
ありがとでした~~
また、巻き込まれてくださいませ(笑)
今年最後の連休記事に長々おつきあいくださってありがとです。

さてさて、これからはまっ白い雪が降り、寒い時期になります
おとなしく??冬眠する予定・・・あくまでも予定ね(笑)


第20回 埼玉コッカーオフ会 2

11月22日(日)良い~夫婦の日だったんだって(笑)
埼玉コッカーオフ会の当日です
朝、三好PAでお目覚めです!都心に近いPAは、やっぱ車の量が多い(笑)
埼玉オフ会 (2)
でも、ぐっすり眠れたのでみんなすっきりお目覚めです♪
埼玉オフ会 (1)
身支度を整えて、ご飯は食べずに出発!!
ここから関越道で川越ICへ向かいました・・・・・が
1448435914748.jpg
朝から大渋滞で~す!三連休の中日だもんね
高速を降りて、朝ごはんets
10時少し前に、オフ会の会場となるドックガーデンゼブラに着きました。
埼玉オフ会 (17)
ここで、もなか家と合流~です。
埼玉オフ会 (21)
埼玉オフ会 (20)
受け付け済ませて、空ちちさんが写真撮影をしてくださって
時間になったらランへ移動
埼玉オフ会 (23)
いっぱいのワンコと人・・・・緊張する~~~(笑)
空ちちさんのあいさつで始まり、遠方から参加の方のあいさつ
ほい!ぽん母もあいさつしましたよ~(写真なし)
今回は・・・東日本大震災の時「みけぷー基金」を立ち上げた時賛同してくださった方
ひめぽちキャラバン隊に物資を送ってくださった方がいると思ったので
ぜひぜひお礼が言いたかった!この目的で参加を決めました!
なので、メガホンもって盛岡弁丸出しで(爆)お礼を~
ここからは・・・・わらわらしてるワンコのお写真を~一気に
初参加ゆえ、ほとんどお名前がわかってません。。ごめんなさい
埼玉オフ会 (24)埼玉オフ会 (26)
埼玉オフ会 (27)埼玉オフ会 (28)
埼玉オフ会 (29)埼玉オフ会 (30)
埼玉オフ会 (31)埼玉オフ会 (33)
埼玉オフ会 (34)埼玉オフ会 (35)
埼玉オフ会 (38)埼玉オフ会 (39)
埼玉オフ会 (40)埼玉オフ会 (41)
埼玉オフ会 (42)埼玉オフ会 (43)
埼玉オフ会 (19)埼玉オフ会 (25)
1448435960649_2015112715443100f.jpg
途中ゲームもあり、まろんと参加しました!
埼玉オフ会 (36)
埼玉オフ会 (37)
か~ちゃだって、頑張って走ったんだよ!!
そして、やっぱり・・・・・・の2匹
1448435940079_20151127154430a7e.jpg
埼玉オフ会 (45)
埼玉オフ会 (46)
ドックランに来てるのに・・・・しかもアメコカのオフ会だぞ!!
埼玉オフ会 (47)
お友だちワンコも気づかないほど・・・・・まったりって(笑)
埼玉オフ会 (32)
でへ~モモテンママちゃんの美鈴ちゃん♡
家の悠馬と同級生になるのかな?女の子はもう~めんこかったです!!
この後プレゼント交換したり、最後にはチャリティーがあったり
ぽん母はリードのセットを3つ出させてもらいました。
粗末な品をお買い上げくださった方、ありがとうです

初参加で、ほとんど初めまして~の方ばかりでしたが
ズウズウ~弁丸出しの私たち夫婦に声をかけてくださった方
うまうま祭りに来てくれたワンちゃん
そして、主催してくださった空ちちさん、お手伝いされてたみなさん
コッカーまみれの楽しい~1日をありがとうございました
また機会があればぜひ参加させてください。

二次会にも参加させてもらいました~~~!!
ワンコも一緒に入れる炭火焼肉 船渡さん
埼玉オフ会 (48)
埼玉オフ会 (49)
埼玉オフ会 (50)
埼玉オフ会 (51)
埼玉オフ会 (52)
誘ってくださった、アメッシュさん・もなかママ~ありがとうでした
ご一緒してくださったお友達、ゆっくりお話しできなかったけど
また上京した時は、遊んでくださいね。

9時過ぎ皆さんとお別れして、東北道へ
佐野PAで、車中泊でした。。もう1回続いちゃう(笑)




第20回 埼玉コッカーオフ会 1

11月22日(日)
第20回埼玉コッカーオフ会に参加するため上京(笑)
岩手から初参加!!張り切って行ってきました。
会場は川越市のゼブラです。
今回は121コッカー+20ワンの参加!!
田舎もんのぽん太家はドキドキ~~(爆)

出発は20日夜7時!仕事終わってご飯食べてお風呂入って~ダッシュで高速へ
行けるところまで~日付が変わって21日羽生PAで車中泊です。
1448435700597.jpg
朝ごはんを食べて、身支度して東北道を南下
1448435717418.jpg
富士山が見えて、テンション上がる田舎もん夫婦(爆)
そのまま狭山市のキャンカーのお店で用足し(買ってませんよぉ~笑)
その後マーチ一家と小江戸川越で待ち合わせ
ほぼ1年ぶりの再会!今年ママのかれんちゃんが虹の橋を渡って
3匹家族になちゃったけど、きっと食いしん坊のかれんちゃんは
マーチ君の前を陣取ってたよね~(笑)
FotorCreated_20151126164225281.jpg
小江戸の町並みをぶらぶら~色々食べながらね!
FotorCreated_20151126164654c1c.jpg
3連休の始めの日で、人も車もいっぱいでした。
1448435733254.jpg
つまみ食いしながら歩いたけど、ちゃ~んとお昼も食べたよ(笑)
夕方、マーチ一家とbyebyeです。
はぐれてしまったり・・・まぁ~色々あったけど!
久々にnorironさん、パパさんにも会えて、楽しい時間でした~。

その後夕方からはもなか家と合流~。
FotorCreated.jpg
圏央道から首都高を通って、豊洲まで(笑)
これが・・・また・・・ハプニングの連続で・・・・・(爆)
ここ見てください
道間違えて通り過ぎるは、レインボーブリッジ封鎖しちゃうは・・・
何から書いたらいいもんか?
まっ!おいしいのは食べることができました
東京タワーみて、興奮!
1448435780395.jpg
イルミネーションのチカチカに疲れ(爆)
1448435876520.jpg
あまりの人の多さに一家総出でテンションマックス
1448435892132.jpg
おまけに衝動買い(それは後ほど 笑)
田舎もんには、刺激的な1日目となりました。
22日のオフ会は川越なので、この日は関越道の三好PAで車中泊
ぽん家撃沈でした~。

長くなちゃうので2日目に続くのよ~ワハハァ~!

都会から帰って次の日、職場では書類山ずみ(笑)
そして下のスタンドではタイヤ交換でごった返す・・・今日も
なかなか、ブログ更新できずでした
遅ればせながら、たぶん3回かな~書きますよ~おつきあいください。

いっぱい記念日のある日

11月11日はいっぱい記念日のある日
そして、私たち夫婦は結婚記念日(笑)
もう○○年も経つと・・・・・。
ぽん母「今日11日だね」ぽん父「うん知ってるよ」
こんな会話で始まった今朝(爆)
1446290575127.jpg
(写真も使い回し 笑)

○○年いろんなことがあったなぁ~って
良いことも悪いことも・・・・・・・・紆余曲折って言葉がぴったりなのかなぁ~
でも、今日もこうして一緒にいる、たわいもない会話をして・・・これでいい!
1447200693039.jpg
まだ小さかったこの子たち
ふと立ち止まって振り返ると、子育てで忙しかったあの頃を思い出す
そして、41年前父が天国へ旅に出かけ、母と2人だった私の家族は
気づくと、8人とワン3匹+にゃん1匹(長男とこの猫)になっていた。
1447201162120.jpg 1447201196685.jpg
子育てを終え、孫の顔を見るのが楽しみな今日この頃
そしてこれからも、一緒に年老いて行くのだろうな~。
1445390335589.jpg
二人で一緒にできた白髪もシミもシワも私たちの歩んできた人生の証なのだ。
朝、出勤前の自分のスッピンを見て、笑いながらそう思った
これからもよろしくね~ぽん父!!

そして私の若くてめんこいお友達
o0600040013473654788[1]
こちらも本日結婚記念日!おめでとう~。
(もよママちゃん、写真無断借用です 笑)

11月11日11時11分11秒に予約投稿してみました(爆笑)

ドドドド~っと始まった11月 その2

11月3日(火)文化の日。
またまた~三陸へ向かってビュ~~んとお出かけ(笑)
国見~山田 (18)
この日はたろちゃんハウス
まろんとぽん母の2人で参加!
途中、宮古市の道の駅に寄りながら、お昼にたろちゃんハウスに到着!
昼飯食べる前に、周辺をお散歩
国見~山田 (13)
まりちゃん・サラっぴ・ぽんちゃん・ちゅう~太
そっ!越後の国から国見までやってきてくれたぺぐこしゃん!
国見~山田 (14)
ぼぉ~~っとしたま~ちゃとも仲良く遊んでくれました。あんがと
国見~山田 (15)
みんなそろって・・・お昼ご飯でつ。
1443073542263.jpg
そして、またまた食べてきちゃった~(笑)どんこ丼
1446793939314.jpg
これが生のどんこさんです(笑)
たろちゃんハウスでお買い物して、田老の町を見て帰ってきました。
国見~山田 (16)
なんだか、久々自分で運転しての遠出約250㎞(笑)
(あっ・・・・参加者では一番短い距離なんだけどね 笑)
帰ってきたら・・・・やっぱ疲れてる
国見~山田 (21)
ヌボォ~~~っとしてるうちに、11月の1週がおわちゃう~。
まだまだ、予定いっぱいの11月!!
パワー蓄えて、ガンガン遊ぶぞぉ~

ってことで、11月初めドドドド~~っとてんこ盛りの記事でした(笑)

ドドドド~っと始まった11月 その1

リアルハロウィンは、夜まで続き~自宅に戻って
夜の10時半!!待ってたお客さんが到着~~。
さながら、ハロウィン2次会ってとこかな(笑)
みりんちゃんがハロウィン会場をぶっ飛ばし、我が家へ
お泊りしてくれましたよぉ~。
次の日は、朝早くから神子田の朝市
国見~山田 (17)
ぽん父とばあちゃんも連れていろんなお野菜を購入してきました。
みりんちゃんとこは、午後からお仕事ってことで
我が家は、ここでバイバイ・・・・・・・。。
いったん自宅に戻り、まりちゃんと一緒に三陸の山田町まで行ってきました。
何しにって?これのため(笑)
国見~山田 (20)
山田町の牡蠣小屋40分の食べ放題です
まず最初に蒸してくれてる牡蠣をたいらげたら、2回戦!!
国見~山田 (19)
スコップで(笑)
国見~山田 (7)
国見~山田 (8)
係りの方がつきっきりで剥いてくれます。
たぶん・・・この日で1年分の牡蠣食べたような気がする(笑)
この日ご一緒したのは、ハロウィンから一緒のまりちゃんと
国見~山田 (4)
たま&ファンファン、たまりんしゃんとみるこちゃん!!
これでもかってぐらい牡蠣を食べて
近くの漁港へ移動!みるこ人生初の釣り
釣れない釣りを得意とするぽん父の指導(大丈夫?)で
国見~山田 (12)
したらね~釣れちゃった(爆)サバが6匹!!
国見~山田 (1)
最高~のお天気、のんびりとおしゃべりしたりして~
国見~山田 (11)
ワンコの写真撮ったり!
国見~山田 (9)
国見~山田 (10)
国見~山田 (2)
国見~山田 (3)
楽しかった~~マリちゃんとこんなのんびり三陸へ来たのって、初めてかも(笑)
暗くなる前に、ゆるゆる~~っと自宅へ帰りました!
でも、これだけでは終わらない(笑)
2日(月)お休みの間の平日は、まじめにお仕事
そして、文化の日に・・・・・・続くのだ(笑)
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -