小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

変化のひつじ年

ひつじ年最後の日ですね。
ぽん母は今日まで仕事(笑)
いつもは混雑している道路もすいすい~~でございます!
この1年本当にいろんなことがありました。
4月には義母との別れがあり・・・・・
今頃になって、しみじみと義母のことを思い出し会いたいと思う
もっといっぱい話したいことがあり、もっと聞きたかったこともあり
そして、冬になり足が冷たくなると義母が編んでくれた毛糸の靴下の温かさが
無性に恋しくなったり・・・・。。
自分が姑の立場になり、初めて姑の気持ちがわかり
あぁ~なんて嫁なんだと・・・・反省しきりだったり。。

5月31日には初孫の悠真が生まれ
1451451929922.jpg
もう7か月になる。。最近は絶賛人見知り中(笑)
春からは保育園へ・・・・ママは職場復帰です
どんな風に大きくなっていくのか?どんな大人になるのか?
出来るだけ元気でいて、ひ孫まで見たいと思ったり(爆)

10月17日には長男の結婚式
1451453258344.jpg
母と2人だけだった私の家族は気づけば8人に
聖士結婚式 (76)
きっと、私の側で父はニコニコ笑ってみているのだと思う。

1451451900106.jpg
そんな私をいつもそばで癒してくれるこの子達
1451451882118.jpg
あぁ~年なんだなぁ~と感じることもあるけれど
1451451856998.jpg
まだまだ元気で居てもらわないとね♫
1451451868153.jpg
(朝なかなか起きられず・・・のま~ちゃ)
年が明けて20日には、前十字靭帯の手術を控えてますが
元気ですよ~~。

今年も盛りだくさんの1年でした。
そしてなかなか更新しない、返事遅い~~私のブログに
遊びに来てくださる皆様、感謝申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いします。


今年中にお返事できませんのでコメ欄閉じさせてもらいますね
お正月は3日が日曜日!!なので珍しく3日間お休みすることができる~やった!!
4日あたりから(笑)ぼちぼち更新していきます(たぶんね 笑)



9歳の誕生日♡

我が家の次男坊
ラッキー、9歳になりました~~♬
1441931975116.jpg
おとなしく、病気もせず元気なラッキー
なので、あまりブログにも登場しませんが(笑)
1434584891429.jpg
お家にいるときだって、こんな感じ(爆)
テーブルの下が定番でございます。
でも、案外頑固者だったりします
呼んでも・・・・・気が向かないと来ないとか・・・・。
食べたくなければ、おやつもそっぽ向くし
知らない人からは絶対おやつはもらわない
毎年この時期に食べるりんごは、ちょっとでもおいしくないと食べません(笑)
蜜がいっぱい入ったサンふじがお気に入りでございます。

元気に頑固に9歳!おめでとう~~♬
ず~~っとかあちゃんの側にいてくれよ!

ラッキーの唯一のお友達
すう君も明日元気に9歳!
1032[1]
まだ1度もお会いしたことはないけれど
それでも毎年2人で1日違いでお誕生日を迎えられてるって幸せ♡
これからもず~~っと、すう君と一緒にお誕生日迎えられますように。
すう君も9歳のお誕生日おめでとう~~\(^o^)/

すうママ様!また今年も勝手にお写真借りてます(笑)

家にもサンタがやってきて!!

昨日のクリスマスにサンタがプレゼント届けてくれました。
1451111825833.jpg
あれ・・・ちょっと光ちゃった~でも、天使の輪見たいだわ
ひでちゃんから、いっぱい~!!
Xmas
手編みのマフラーも!!
1451111839619.jpg
そして、我が家の孫ちゃん悠真には靴下を編んでくれたよ
1451111782665.jpg
ラッキーとまろんのお誕生日なのでって!!ぽんちゃんは便乗~(笑)
いつも愛情たっぷりの手作りをありがとうです。
でも・・・・箱の中に・・・大和も武蔵もハッピーも入ってなかったわ(爆)

そんなクリスマスの前日、イブには2匹トリムでした
ぽんちゃんは今回から別メニューなのでおうちでのんびりです
1日いると疲れて、トリム中も座ったり寝そべったりで無理なんですって。。
ラッキーは、寒かろうが暑かろうが、関係なくいつものサマーカット(笑)
ま~ちゃは、来月の手術のために短くしてもらいました
1451111859250.jpg1451111866915.jpg
そして、右後ろ脚ですが、びっこは引くものの
何とかうまく歩くようになり、おもちゃでも遊んでます。
でもね~筋肉がかなり落ちてしまって
1451111890154.jpg
お尻が小さくなり、太ももが華奢になってしまいました。
1451111912472.jpg
きっと、手術終わってリハビリを始めれば戻って来ると思います。


今日の午前までは良い~お天気で雪もなくだったのに・・・・
1451111753321.jpg
午後から降り始めた雪は、あっという間に真っ白な世界
やっぱりねぇ~ここは北国!!
雪が降らずに冬が終わるわけがないんだよね(笑)

おまけ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

悠真にもサンタさんが来てくれたんだって~~♬
1451111959902.jpg
生まれて初めてのクリスマスだもんね。

うまうまいっぱい♫

まろん6歳の誕生日の夜☆ウマウマ食べました
まろん6歳 (2)
ウマウマを前にこの表情(笑)
なぜかって・・・・これだから!
まろん6歳 (3)
自分のケーキだと信じて疑わないまろん
絶対食べられるって信じてる兄2匹に後ろからの重圧(爆)
まろん6歳 (4)
まろん6歳 (5)
まろん6歳 (6)
その重圧に耐えながら、お誕生日の特権でペロペロ
その後切り分けて仲良く食べました。。
まろん6歳 (7)
まろん6歳 (8)
まろん6歳 (9)
そして、日曜日にはもう一人のマーちゃんのママ
うまうま満載の箱が届く(笑)
ま~ちゃのお誕生日ともうすぐ誕生日のラッキー
そして・・・いじけちゃうと困るので(笑)ぽんちゃんにも
色違いのお洋服!トリム終わったら着せますね~。
まろん6
飼い主にも~手作りのマドレーヌやカップめんets
まろん6-2
先月会ったときに手作りササミジャーキーの味が忘れられない
ぽんちゃんは、段ボールに頭突っ込んで離れないしぃ~。
まろん6歳 (1)
って・・・・・・催促してるし・・・・ま~ちゃったら!
norironさんいっぱいありがとうね♫

楽しい6歳の誕生日でした~~~。


えっと・・・・まろん6歳になった日・・・・
お祝いムードの我が家に衝撃が走る!!




この




年末に





テレビ・・・・・・天国へ行きましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

本日、新しいの配達してもらいます。。。
懐が大寒波でございます。゚(゚´Д`゚)゚。

6さい

1450479845404.jpg
まろん6歳になりました。
1450479852019.jpg
年明け、20日には前十字靭帯の手術を控えてますが
元気元気~~♪
夜には、うまうま食べるんだもんね(((o(*゚▽゚*)o)))<

膝のこと。。

先週の土曜日(あっ・・・・1週間過ぎちゃった・・)
まろんを朝から病院に預け、鎮静をかけてから詳しく膝の検査をしてもらいました。
先生が心配していた、靭帯と半月板を詳しくです.。
夕方まろんを迎えに行きながら、検査結果を聞いてきました。。
イヤな予感的中でした。
「前十字靭帯断裂」です、前も後ろも半月板はまだ大丈夫でした
ほっといても治らないし、まだ(もうすぐ)6歳
ほかに病気もないし、手術が適当だろう~という事だったので
思い切って手術をすることにしました。
手術の方法はLateral Suture法を用いるそうです
☆の部分が、先生から説明を受けたのと内容が同じです。
手術日は来年1月20日で、通常は2泊だけどたぶん1泊かも~・・・の予定です
1441249561348.jpg
びっこをひき始めたころは、痛みもあったので3~4日は必要最小限の動きでしたが
痛み止めも効いてきて、最近では時々びっこしながらも歩いてます
あっ!お散歩はNGなので、お庭と自宅向かいの公園を少々です
1438392330543.jpg
ちと前の写真ですが、ま~ちゃが滑ると困るので床部分に
タイルカーペットを敷きました
時々びっこ以外は、いたって元気です
最近は、お散歩行けないのでリビング中におもちゃを広げて遊んでます
ぽん母片づけ係りしとります(笑)
困ったのは・・・・24日に予約していたトリム~。
トリマーさんと電話で相談し、22日の病院で先生にお聞きしたり
前日までの様子次第でってことにしました。
きっと、手術の時は右後ろ脚はツルッツルだしね(笑)
1449887737169.jpg
1449887743145.jpg
12月1日からは週1回4週連続でする注射をしております
2回は終了しましたが・・・・・やっぱま~ちゃ、何か体に刺さると
出ちゃうんだなぁ~~チッコ(笑)
あと2回、おむつ着用で頑張ってきます!!

来た~~♫

ぽんちゃんが載ったキャバリア365日カレンダーが届いたよ~~♫
1449110846545.jpg
来年は、ちゃ~~んとお誕生日をゲット!!
1449110852229.jpg
そしてうれしいことに、ぽんちゃんの隣は・・・・
キャバリアコロンの普通な日」のコロンちゃん!!
コロンちゃんとぽんちゃんは1日違いのお誕生日
このカレンダーの頃には、仲良く10歳!!
会ったことはないけれど、ブログでお友達になって
こうして、2匹元気に10歳になるってうれしい~~~☆
この先もず~~っと仲良く元気で長生きしよ~~ね(^^)
また、北海道に旅行に行ったら会ってみたいなぁ♫

そして、数日前&昨日は
クッキーちゃんのお姉ちゃんのいちごちゃんから
1449110859484.jpg
ワンコのお守りやキャバのストラップ
ハンカチにポケットティッシュ入れ
1449110866191.jpg
1449110871233.jpg
そして昨日別便で、抹茶とほうじ茶のフィナンシェ
どうやら・・・・楽しい~京都旅行へ行ったんだって~
お友だちと一緒の楽しい旅行中なのに
ぽん母のこと思い出してお土産買ってくれたんだ~って
いちごちゃんの優しさに、ちとウルウルでした。
男の子ばっかりのぽん家、娘っ子が居たら・・・こうして・・・って思ちゃった~。


さてさて、カレンダーも残り1枚!
師走ですねぇ~気持ちは色々やりたいことあるのに
さっぱり体がついて行かずの日々・・・
きっと「誇りじゃ~死なないし~」ってそのまま年越ししちゃいそうな。。
(話はめちゃめちゃだが・・・・・。)
先日の朝、ラッキーをご存知の方には珍しい光景
1449114684558.jpg
ぽん母の食べてる朝食のパンに食いついてきた~(笑)
午前中は食事以外食べないラッキーがぁ~~~って思ったら
1449114690084.jpg
一人増え(笑)
1449114695503.jpg
出遅れてあわてたぽんちゃんも増え
結局、1番先に来たラッキーが後ろへ~(爆)
結局、珍しい光景→いつもの光景になってるのだ。。

明日から日曜日までは
1449114700148.jpg
ただ今絶賛人見知り中の孫、悠真が来ます。
ギャンギャン泣かれながら~だっこしようと思っとります(笑)
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -