小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

病院へ

昨日(火曜日)はまろん術後2回目の病院でした。
これがまた・・・・大変でして・・・・・。
そもそもがビビリのまろん
手術&入院で、病院はこわい所・・・ってインプットされたのか。。
診察室に入って体重を測るまでは良いのですが・・・・
その後体温計をおちりの入れると、この世の終わりなのか~ってほど
ギャンギャンわめく・・・昨日は膝のテープとガーゼを外したんだけど
ただそれだけなのに・・・・・・・・・泣き叫ぶヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
しかも暴れるくんに変身します(*゚Q゚*)
もうねぇ~母は恥ずかし・・・ですよ。待合室からはあまりの絶叫で・・・笑いが。。
待合室で、今日することを話(聞いてないかも)大丈夫だよ~
痛くないよ~か~ちゃも一緒だからねって言い聞かせたんだけど・・・聞いてないな!
で、絶叫して暴れるくんになっても取ってもらったテープの下は
1453857968459.jpg
こんな感じです。。
土曜日の夕方抜糸の予定・・・・どうなるんだ~~~(~。~)
汗だくで帰ってきた、ぽん母&ぽん父でした。
テープをはがした所が赤くなっカミカミするので
念のため、ラッキー用のソフトエリカラを装着!
1453857982700.jpg
本犬、泣き叫んだこと・・・忘れて
1453857990983.jpg
涼しい~顔しとります。。まったく!

最近・・・・まろんまろんって言って・・・つまんないぽんちゃん
1453858036314.jpg
カメラ向けてもこの表情だべ(笑)
その横では・・・・爆睡中のラッキーちゃま
1453857998874.jpg
どんな格好だべ
1453858009259.jpg
カメラで近づいても・・・起きません

お家に帰ってきたよぉ~。

昨日の夕方まろん退院しました。
1453429036108.jpg
やっぱりお家は良いよね~
ご飯もいつも通りちゃんと食べてくつろいでおります。
手術した右足はこんな感じ
1453429042947.jpg
抜糸は、大体10日後の予定です。
それまでは、少しおとなしくしててもらわないとね(笑)
1453429049072.jpg
夜から痛み止めと抗生剤を飲んでいます。

明日土曜日には、もう一度病院へ
ガーゼの交換とか・・・傷の具合を見てもらいます

お家では、器用に3本足でお水を飲みに行ったりしてるよ
当分の間は、基本サークル生活です
今回はカラーは一応借りてきましたが、つなぎ服で過ごします
このつなぎ服、退院の時持っていき先生に確認したところ
傷口も防げるし、舐めることができないのでこのままでいいでしょう~って事でした
着ているつなぎ服はすてっちきろくのmaymayさん作
*mayhana*ネットショップもやってます
本当はねぇ~「アレルギーのキャバちゃん服」なんです!
我が家はかなり無理を言って・・・デカキャバとデカシーズーと中型犬のアメコカの分を・・・(笑)
(普通サイズのキャバちゃん・・・生地いっぱい使ってごめんなさい)
現在3着あるんです。
今回、まさかの術後での使用でしたが、病院の先生も大絶賛
手術に入院でだいぶストレスがあるのに家に帰って今度はカラー生活
それよりは、この服着てた方が良いとおしゃってくださいました。
本来の目的からちと外れちゃったけど、ほんとこの服があってよかったです。
maymayさんありがとうです。
そして今回も無理を言って、まろんのを作ってもらうことに・・・
丸刈りの足と傷を保護しながらリハビリなので、まだまだ着てる予定なもんで!
カラーがない!これだけで日常生活はかなり楽ですよ
クレートに入るのも、おトイレシーツ(柵付なので)にたどり着くにも。。

兄2匹、なんか様子のおかしい弟を遠巻きに観察中~~(爆)
でも、座布団を譲ったり、ぽんちゃんに至ってはおやつを譲る!!ありえない光景でした。
1453429030110.jpg
↑入院中のま~ちゃ
病院のお姉さんからラインで送ってもらった~。

前回の記事のお返事少しお待ちくださいね~ごめんなさい。

終りました

まろん、前十字靭帯の手術が無事に終わりました。
コメントいただいたお友だち、遊びに来てくれたお友だち
元気玉を送ってくださったお友だちさ
みなさん、ご心配をおかけしました。
1451111912472.jpg
明日の夕方退院になる予定です。


追記
先程、病院のお姉さんからまろんの写真が送られて来ました。

麻酔から覚めて、お部屋に移動するとき
大きな💩さんしたそうで(笑)
元気そうです❗

頑張ってきます!!

1453248336533.jpg
今朝、まろん入院しました。
1453248365422.jpg
1453253537294.jpg
お友だちから頂いたお守りを3個、ハーネスに着けて!!
1453248346049.jpg
午後から手術です。
1453248352704.jpg
今日はお泊りです。明日仕事が終ったら迎えに行く予定です。
無事終わりました~の連絡を待ちつつ、仕事します。

元気玉でしゅ

20日に前十字靭帯の手術を控えてるまろん
お友だちが、元気玉を送ってくれたんです。
1453098880726.jpg
出雲大社のお守り!!
1453098901347.jpg
これで一人でお泊りも、ビビリチッコも大丈夫!!
だと・・・・思います(笑)
わざわざ、遠くから送ってくれて本当にありがとうございます。

そして昨日は、胃袋への元気玉!!
1453098848127.jpg
クッキー☆ランドのよつばママさんから
こんなおっきなイチゴ~~
1453098863610.jpg
これで元気100倍\(^o^)/
そしてもちろん、お留守番を頑張る兄ちゃんも~
1453098856907.jpg
みんなで頂きました~ありがとうです
こんなおっきなイチゴは初めて~「スカイベリー」ってのも初めて
みずみずしくて、甘くてとってもおいしかったです。
手術前のま~ちゃは、特別に!1個を5等分にして
おいしくいただきましたよ~!!

昨日はお風呂に入れてきれいにして!
いよいよ、明後日の手術です。(ぽん母がドキドキ・・・だ~)
20日の朝ぽん母の出勤に合わせて入院、午後から手術
1泊して、21日夕方には退院です。
さみしがり屋で甘えん坊のま~ちゃ大丈夫か?
でも、信頼してる先生なので手術は大丈夫よね!!

会社の新年会

9日(土)夜6時半~市内のホテルで
会社の新年会でした。
今年はぽん母勤続22年にして初めて着物で参加(笑)
IMG_0008.jpg
始まる前に、課長が新しいカメラで撮ってくれました!
江戸小紋に名古屋帯
本社勤務なので(小さい会社です)新年会とは言えども
ゆっくり座る暇もない、雑用係で~~す!
IMG_1093.jpg
ゲームのお手伝いしたり
IMG_1023.jpg
あちこちワチャワチャ動いております
ようやく席に着いて、ちと腹ごしらえ
IMG_0017.jpg
社長にお酌してもらう、平社員のぽん母でした~(笑)

着物で参加するのは、たぶん最初で最後かなぁ~~
ってことで、ブログにアップしてみた次第です(爆)
この日着付けを頼んだ美容院で、ついでに髪も短く切ってきちゃった!

疲れて・・・・るって・・・・

お正月が終わり通常運転の我が家
なのに・・・・・ま~ちゃだけこんな感じです。
1452129013151.jpg
「ま~ちゃ、朝ですよ~~起きて~~」って言っても
こんな感じ(笑)ヌボォ~~~って
1452129007523.jpg
正月中いっちょまえにお兄ちゃんを頑張った?
1452129042107.jpg
いつもは寝てる時間も起きて、頑張って悠真の育犬した
1452129019082.jpg
ぽん母から見れば、ただのストーカー(爆)
なにしたわけでもないんだけど
おヨダ付のおもちゃを貸してあげたり、泣けばいち早く駆けつけ見つめるだけ(笑)
離乳食を食べるときは、横にスタンバイして見守り
本犬はめちゃ疲れたようですw(゚o゚)w

明けました

28年正月 (3)
本年もよろしくお願い致します

元旦の朝、人生初のお年玉をゲットした悠真
28年正月 (12)
28年正月 (10)
さっそく口の中へ~ベチョベチョでした(笑)
28年正月 (14)
お年玉もらえなかったま~ちゃは、台所から
かまぼこの板をゲットして楽しんどります(笑)
この後、ぽん母に撤収されました!

10時過ぎ激混みの盛岡八幡宮へ初詣に行き
28年正月 (1)
その後ちと初売りへ~(笑)
どこも混んでまして・・・・新春限定の1個500円のプレミアソフトを食べ(写真なし)
28年正月 (4)
そうそうに、自宅へ戻りのんびりしました。
28年正月 (7)
ま~ちゃは相変わらず子守り犬しております。
とにかく・・・・離れない・・・・気になる(笑)
28年正月 (8)
ラッキーは寝正月と決め込み!ほぼこの状態でつ
28年正月 (9)
ぽんちゃんは、ぽん父の食べてるイチゴが欲しくて~(爆)

悠真は、離乳食が始まって
もう~準備してる時から、食べる気満々!!
28年正月 (16)
パパにおかゆと、カボチャ・人参・さつま芋を食べさせてもらってました。
28年正月 (17)
成長が楽しみです♫

そんなお正月、小僧’たちにもお年玉が届いたよ~
28年正月 (23)
クッキー☆ランドⅡのよつばママさんから~
いつも気にかけてくれてありがとうです!しかも・・・・3ワン分も・・・恐縮です。
写真の後、あっと言う間に3ワンのお口の中へ消えました(笑)
昨日の午後には悠真も帰り、静けさの戻った我が家では
やっぱりラッキーは寝てるし(笑)
28年正月 (26)
ま~ちゃは子守り犬で疲れちゃったのか?ボォ~~っと(笑)
28年正月 (25)
ぽんちゃんは・・・・相変わらずで(爆)
28年正月 (30)
こんな1年の始まりでした。
今年もきっと、更新も遅くお返事も遅いブログになるか・・・と思いますが
28年正月 (32)


☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -