小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

昨日発売の地元タウン誌で

岩手のタウン誌で25日発売のVivitto 3月号
長男のお店「808 盛岡桜山」を紹介していただきました。
1456448996429.jpg

1456449005173.jpg

1456449012304.jpg
セリ鍋はとってもおいしかったで~す。
セリが新鮮で、根っこも食べられるんですよ♪
そして、鍋の〆は冷たいお蕎麦をツユに付けて食べます。
飲み放題もやってます(笑)
その他定番メニューもけっこうたくさんありますよ~~(爆)
ぜひお近くにお越しの際は、お寄りください!
って(笑)完全に宣伝だわ~♫


そして昨日はぽん太病院で検査の日でした。
朝ぽん母と一緒に病院へ、血液検査ets
最後は肛門腺をムギュ~~っと絞ってもらい、爪切りもしてもらい
お昼にぽん母お迎えに行きました。
午後からはぽん母の職場で
1456449019685.jpg
おやつねだってみたり
1456449026021.jpg
「ぽんちゃん足りないと思うんですが・・・」と抗議してみたり(笑)
いやいや・・・あげませんよ~体重が増えてます!!

血液検査の結果は1週間後
よくなって~と高望みはしませんが、どうか現状維持でと願ってます。

カメラマンぽん父(*゚ェ゚*)とこの頃のこと。

昨日の夜、ぽん母夕飯準備中のこと
ぽん父、カメラマンよろしく写真を撮っておりまして
後で見せてもらったら・・・・・こんな~(笑)
1456190739604.jpg
なんだ??この犬!!
そして、ぽんちゃんも
1456190734597.jpg
下から撮ってる(笑)

えぇ~~だいぶおサボりのこのブログ(*´~`*)
ネタがないわけじゃないのだが・・・・・サボってるだけで・・ございます。
2月11日(建国記念日)にはバビュ~~んと日帰りで遊びに行ってきましたし
1455247533396.jpg
1455247540043.jpg
イベントに参加していたひでちゃんを偵察に(笑)
そして・・・やっぱり食べちゃったり
1455247588509.jpg
1455247583060.jpg
今まで何度訪れても買えなかったどら焼きゲットしたり
1455247511426.jpg150x150_square_45513374[1]
孫の悠真は初めてのお熱で、突発性かと思ったら
1456192196075.jpg
腎盂炎で急きょ入院となり、お休みもらって仙台へ行ったり・・・・
(土曜日には元気になって退院しております。。)
また・・・・・年取っちゃって・・・・永遠の29歳になったり(笑)
ドタバタドタバタ・・・・・と、相変わらず元気で動いております。
今年はホントに雪の少ない盛岡
日々楽なんですが・・・・このままこれで冬が終わるんだろうか?
真冬日(最高気温が氷点下の日)がまだ1度もありません。。
暖冬・・・なんだろうね。

ソファーは誰の?

家のソファー・・・・・犬用に買ったわけじゃないんです。
1454648554538.jpg
しかも・・・・まろんったら、ラッキーの上に足のっけてる。。
1454648560839.jpg
たまには・・・かぁちゃもそのソファーで横になりたいなぁ~
1454648567344.jpg
いつもはぽんちゃんも乗ってるんだけど・・・・この日は
1454648573326.jpg
弟に足乗せられたくないからね!
1454648578608.jpg
ぽんちゃんがいちばん・・・・・なんじゃ~(笑)

おNEWつなぎ

昨日届きました~~~♬
1454463166251.jpg
めいちゃんとはなちゃん♡じゃなく(笑)
1454463172435.jpg
1454463188596.jpg
maymayさん作のつなぎ服!!
急きょお願いして、きっと待ってる方いっぱいのはずなのに
割り込みしてしまって・・・しかも・・・アメコカなのに
前十字靭帯の術後から、このつなぎ服のおかげでカラーもせず
とっても快適な術後を送っているまろんです。
傷の保護もですが、
つるつるに毛を剃られたところもきれいにカバーしてくれるんだもんね
1454463179051.jpg
まだまだ着るので、急きょお願いしたんです。
maymayさんありがとうです。


まろんの傷ですが・・・
1454463194345.jpg
土曜日に無事抜糸も終わり、現在こんな感じです
あまり目立たなくなってきました。
リハビリや、お友だちから聞いたマッサージもしながら
ゆっくりゆっくり回復に努めます。
ただ・・・・・・カルトロフェン・ベットって言うお注射を後3回・・なんだよね(汗)
骨や関節の軟骨成分の修復に良い~しヒアルロン酸の合成を促進してくれるので
後3回、おむつつけて絶叫しながら(爆)がんばりま~~す!!
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -