小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

おっと!おNew~

日曜日のこと・・・・・
朝から暑い!最高気温が31度のぽん太地方
まずは、ちっちゃな庭の草を~
1463973206983.jpg
いやいやお手伝いはいらないよ
1463973214990.jpg
って・・・ま~ちゃ、庭の中には入るなってしゃべってらべ!
花踏んでるし・・・・コラッ(`・o・´)۶

お昼前には、ぽん父と2人でお買い物へ
で!これ・・・・・・買いました~(笑)
1463973191376.jpg
やっぱりまたまた同じメーカーにしました。
「キヤノン EOS Kiss X8i ダブルズームキット」
ネットよりは少々お安く、カメラのキタムラさんの店頭で購入です
さて?使いこなすことができるのか?まずは使ってみよう~ってことで
夕方、ここへお散歩&撮影に行ってきました
2016四十四田Ⅰ (9)
ぽんちゃんちから車で10分の四十四田ダム(しじゅうしだだむ)です。
では、まずは1枚目~ぽんちゃんから
2016四十四田Ⅰ (4)
カメラ向けたら・・・これ(爆)記念すべき1枚目は、用足し中のぽん太(笑)でした。
2016四十四田Ⅰ (5)
前に進みたい弟Ⅱ
2016四十四田Ⅰ (6)
こいつと一緒は嫌だ!ブレーキ役の弟Ⅰ
ダムの上をゆっくりと反対側へ行きます
2016四十四田Ⅰ (10)
途中給水して、折り返しです。ぽんちゃんとラッキーが一緒で
2016四十四田Ⅰ (18)
2016四十四田Ⅰ (17)
ま~ちゃは、ぽん父と一緒~
2016四十四田Ⅰ (22)
途中水位を見る箱に来ると、やっぱりな!
2016四十四田Ⅰ (13)
譲らない2匹!これ昔っからだわぁ~♫
でも、最後はぽんちゃんに従うラッキーです
2016四十四田Ⅰ (24)
ダムのほとりでは藤の花が満開でした。
2016四十四田Ⅰ (32)
最後は・・・・・・歩き疲れて抱っこを希望するラッキー氏
ぽん母に励まされ、最後までトボトボ歩きました。
2016四十四田Ⅰ (2)
また、来ようね~四十四田ダム
真夏でも涼しい風が吹くこの場所、我が家のお気に入りのお散歩コースで~す!
(冬は・・・・凍えるほど寒いのできませんよぉ~笑)

前のカメラと見た目はあまり変わらないんだけど・・・・
でも、どこがどう~変わってるのか?いまいちわかってないぽん母(笑)
古いカメラは、次男の所へもらわれていきました。




母ちゃん・・・・マジっすか~

どもども~~久々のぽん太ニュースです

日曜日にぽん太のお家に、変なのがやってきました。
これです!
1462850812955.jpg
最近太り過ぎの母ちゃんが、ネットでいつも・・・どうしよう~買おうかなぁ~
でも・・・・・・使うかなぁ~って、なかなか買わなかった変なのを
父ちゃんが買ってきちゃったようです。
1462850829974.jpg
あっ・・・・先に父ちゃんが使ってるし~。
次はぽんちゃんだよぉ~って言われても・・・・
1462850820938.jpg
なんでも三日坊主の母ちゃん
きっと・・・・・今回も・・・・きっともうすぐ座椅子になってるとぽんちゃんは思う
こんな変なの買うよりもさぁ~ぽんちゃんのおやつ買えばいいのに
1462850879841.jpg
まろんもそう思うだろ~
1462850909858.jpg
あっそぉ~お前はどうでもいいのか・・・聞く方が無駄だったよ。

昨日は一応ちゃんとやってたよ!
きっと今日まではやるんだよ。。3日目だもんね
その次の日から・・・・絶対座椅子になると思うんだぁ~
「いやいやぽんちゃん違うって」言う人いたらぽんちゃんと賭けだよ
ぽんちゃんが勝ったら、おやついっぱ~~いだよ
ぽんちゃんが負けたら・・・まろんあげるよ!!

距離が縮まる

はるくんの側になかなか行かなかったぽんちゃん
先日帰ってきたとき、こんな光景が~
2016GW (1)
はるくんが一人でタッチするのを横で見守ってました。
2016GW (6)
しっぽ触られても、耳引っ張られても(笑)
怒りもせず、自分から側へ行ってました。

いたずらもだんだんするようになってきた~
2016GW (11)
バァバの携帯ケース噛んでます(笑)
ケースには・・・はるくんの歯形がクッキリ(*^_^*)
2016GW (22)
おじちゃんの帽子を取り返し遊んだりしてます
もうすぐ1歳、そろそろ歩くかなぁ~。
2016GW (23)
次は、ラッキーとも遊べるかなぁ~。

孫の成長の速さに付いていけない、じぃじとばぁばです。

GW前半のお出かけ♬

4月28日、仕事が終ってから夜7時過ぎに出発
今年のGWは、前半だけの3連休です
後は、ちょいちょい仕事だったりぽん父結婚式だったり
大体の予定は立てていたけど(笑)
予定とは違うぶらり旅になりました~!

鶴岡へ向けて東北道→山形道と進み、寒河江PAで車中泊です
(この時点で予定が違う 秋田経由で行くはずだったんですが~)
29日は朝から雨~しかも寒い!!
朝食を済ませ、鶴岡へ向かい
なおみちゃんのお店へ
1462168467615.jpg
出来上がったランプを届けて、少しお買いものして
新潟方面へ向かって出発です
新潟県を北からブラブラ~気の向いた方へ(爆)
燕三条まで南下しまして、駅近くの道の駅で1泊です
この日は1日雨・・・雨でした。
30日、キャンピングカーを見て・・・ここで所用が出来て
関越道を東京方面へ~(所要については書ける時期が来たら書きます。ごめんなさい)
夕方、これもまた予定に全くなかったけど(笑)
こちらへ急にお邪魔しちゃいました
1462167535732.jpg
マリちゃんとこの鍼灸院ですよぉ~お初でした。
12時近くまでのんびり~~
その後、東北道へ蓮田SAで1泊です。
1日は常磐道経由で帰ってきましたよ~
途中いわき市へ
1462167556548.jpg
めひかり買ったり、お昼を食べたり
1462167570607.jpg
1462167599806.jpg
1462167591488.jpg
のんびりしました。途中SAを見つけて水戸納豆買ったりね!
1462167523130.jpg
最後の日は・・・・お天気良かった。
1462167546243.jpg
雨女・・・・再び~なのか??(笑)

カメラ持って行ったのに1度も出さず!
まともな写真ありませ~~~ん。
ブロガー失格だわ(笑)

ただ今、新しい~~カメラ欲しくて・・欲しくて・・・・
予算と、どれにするのか?検討中でございます。
でも、一眼だよね!!

アメコカのランプ

去年から作り始めていたアメコカのランプ
完成して、送り主に届けたのでアップします。
1462167392567.jpg
下絵から自分で描いての作成でした
1462168428645.jpg
何度か先生に見てもらい、少し手直ししてもらいガラスカットです。
1462168435707.jpg
1462168441873.jpg
裏面と側面は虹を流れる感じにして
1462168448247.jpg
途中にはナギットを入れてアクセントをつけて
1462168467615.jpg
自然光だとこんな感じです。
裏面はこんな風に仕上がりました
1462168472348.jpg
室内を暗くして明かりを灯して
1462167442043.jpg
裏面と側面は虹以外は凹凸のある抜けるガラスです
1462167413464.jpg
ランプ完成後に木工の先生にお願いして土台を作ってもらい
配線、電球をつけて完成です。
ステンドグラスを習い始めて10年近く、今までキャバちゃんは作成したことはありましたが
アメコカちゃんは初めてでした。

このランプのモデルさんは
55e2aeca-s[1]
ロクちゃん(なおみちゃんお写真借りましたよ)
このロクちゃんをプリントしてぽん母の作業台にマグネットでとめて
見ながら雰囲気だけでも~~って作ってみました。

連休の初日29日にお邪魔して
1462167465082.jpg
ま~ちゃのベロベロ付きで(笑)お届けです。

その後連休前半はぶらぶらと車中泊!
その様子は・・・・・後ほど(爆)
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -