小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

リオ巻

20161120_153919.jpg
日曜日、三陸へぶらっと行ってきちゃった~(笑)
海へ行ったとき、寒かったので毛布でグルグル~~
リオ巻の完成!!
後ろのドラえもん服はラッキーです
20161120_132414.jpg
父ちゃんはいつもの釣れない釣り
20161120_122731.jpg
なぜ釣れないのか?問うてみたら・・・・・
「日曜日だから魚も休んでるんだべぇ~」だって(爆)

詳しくは~後ほど(いつ書くのだ?)

リオの目

リオの目の事で、たくさんの方からアドバイスを頂き
病院も色々教えていただきました。
この場をお借りして、ありがとうございます。

先週の土曜日、仕事を早退して夕方病院に行ってきました。
岩手どうぶつ医療センター
通院の事などを考え岩手県内にあるという事
眼科診療に注力していること!で決めました。
奥州市まで高速を使うと1時間弱です。
20160815_145437.jpg
(我が家に来た日のリオ)
色々検査していただき、結果「目は見えている」とのことでした
良かった~ほんと良かった~。
ぽん母思わず診察室で涙・・・出ちゃいました(鬼の目にも涙)
眼球を取るか?目をつぶらせちゃうか?色々言われてたのでねドキドキでした。
「乾性角結膜炎」だそうで、(ドライアイのすごいやつ)
目軟膏&ヒアレイン点眼で治療していきます(軟膏は朝晩)
20161112_202013.jpg
3~4か月の長い治療にはなりますが頑張ります!!
20161112_202225.jpg
(3日前のリオの目)
急激に変わるわけではありません。少しずつ少しずつ良くなってくれれば~。
20161112_202216.jpg
(昨日のリオの目)
がんばって治療して、きっと雪解けの頃にはきれいな目になってくれると良いなぁ~
20161106_074623.jpg
お日様が当たると、こんな風に眩しそうにしたり
初めて行ったお友だちのお家でも
物にぶつかることなく歩いたりしてたので・・・見えてるのか?って思ってました。
涙の量もはかってもらいました。
保護当時ホームドクターではかってもらったときは両目とも0
先日はかってもらったら、右目は相変わらず0でしたが
左目は3になってました。マイボーム線も少し開いてるとのことです
今までもヒアレイン点眼をし、蒸しタオルやあずきの力でホットマサージしたり。。
もしかして見えてるかも!の思いで頑張ってきました!!
もちろん!これからもがんばりますよぉ~。
この方からの助言を頂き温玉のケアも始めたいと思います。

目のケアは必要になりますが
リオ里親様募集しています。
少し時間はかかりますが「見えてる目」のケアをご理解いただける方お待ちしています。

寒きなってきた最近では(笑)
20161113_115407.jpg
ラッキーのお尻枕でくつろいでいますo(^▽^)o
20161113_115420.jpg
ラッキーにブゥ~~されないことを祈るよ!!

大都会の真ん中で

暖かい譲渡会から北国へ帰ると
寒い(笑)そして天気予報には雪のマーク
そのとたん!タイヤ交換の嵐
老体に鞭打って(笑)頑張りました!!
そのあとは・・・・・・自分の仕事が~~~~(笑)
そんな訳で・・・って~書くのが遅れてる・・・(*´~`*)

3日(金)仕事終って、夕飯&お風呂(いつのもパターン)その後高速に乗り
那須SAまで行き就寝!4日は東北道~北関東道
リオ譲渡回1回目 (1)
めちゃ良い~お天気、しかも暑い(笑)
リオ譲渡回1回目 (2)
高崎玉村スマートインターで降りてここへ!
リオ譲渡回1回目 (3)
引っ越しホヤホヤのnoriron家へお邪魔しました。
リオ譲渡回1回目 (4)
リオ譲渡回1回目 (6)
県民ショーでやってたとり飯をごちそうになり~
リオ譲渡回1回目 (5)
ま~ちゃは、おばあちゃんから色々いただき(笑)しばしおしゃべり!
その後、埼玉付近をブラブラ~4日のお宿は「川口あんぎょう道の駅」
5日(土)リオの譲渡会当日、慣れない都会と首都高があるので早めに出発!
リオ譲渡回1回目 (9)
渋谷を目指しましたが・・・・・近くまで行くも現地に着かない?!
表参道?えっ・・・・どこ?なに??の田舎もん夫婦(*゚ェ゚*)
アムさんに電話し、携帯のナビウォークの通り進む~ようやく到着(笑)
リオ譲渡回1回目 (10)
ナビでは、40分ほどで到着だったんだけどなぁ~~。。
リオ譲渡回1回目 (25)
11時~3時までの譲渡会はすごい人でしたよ~わんこもいっぱい!!
リオ譲渡回1回目 (24)
お友だちも会いに来てくださいました。
リオ譲渡回1回目 (26)
今回リオはご縁が無かったけれど、行って良かった~と思えました。
キャバレスの皆様、飛び入り参加なのに快く引き受けてくださってありがとうでした。

夕方はもなか家みそべん家・mamiさん一家
ウーピーカフェに集合で楽しい時間を~~~
リオ譲渡回1回目 (11)
リオ譲渡回1回目 (12)
リオ譲渡回1回目 (13)
ま~ちゃは、大好きなみそべんさん&mamiさん(ねりまで会ったときは押し倒しチュー)
ウハウハですわ(爆)ぽん母ともなかママは無視だし~~。
リオ譲渡回1回目 (14)
リオ譲渡回1回目 (15)
みたいなもなか
リオ譲渡回1回目 (16)
いっぱいおしゃべりして♪ウマウマ祭りして~~
また都会に行ったら遊んでくださいね~特にま~ちゃと(笑)

解散後
リオ譲渡回1回目 (17)
もなか家の初孫ちゃんとご対面!
ぜっさん人見知り中~どやどや押しかけて泣かせちゃったよ・・ゴメン
男ばっかりの我が家(子供も孫も犬までも~爆)次は・・・・ぜひ女の子♡
もなか家にも、ちょっとお邪魔して
リオ譲渡回1回目 (18)
リオ譲渡回1回目 (19)
この日のお宿は、所沢市「道の駅庄和」
リオ譲渡回1回目 (20)
広くて、大型専用の駐車場が別にあって静かでした~
リオ譲渡回1回目 (21)
3日間、とってもお天気に恵まれ暖かくて北に帰えりたくなかったけど
リオ譲渡回1回目 (22)
ゆるゆる~~と北国に帰ってきました。
リオ譲渡回1回目 (23)


リオの目ですが、専門医に診てもらいました。
結果は、見えてる!!とのことでした~良かった!
詳しくは、明日にでもアップします。(た・た・・・たぶん)




リオがんばりました!

5日(土)最高~~の秋晴れ
渋谷で行われたキャバレスの譲渡会に参加したリオ
今回は残念ながらご縁が無かったのですが
とっても社交的~
20161105_114032.jpg
ただ・・・・リオってば残念なことにお尻を向ける~(笑)
それじゃイケメンのお顔が見えないってば!
20161105_114012(0).jpg
それでもみなさんに自分から寄って行く!!
一生懸命アピールはしていましたが今回は残念だったね
これから眼力鍛えて、仕切り直しだね(笑)
あっ、母ちゃんも文章力鍛えてブログ上手にアップしないとね(爆)
20161025_072202.jpg
この日リオと一緒に参加した保護犬ちゃん
キップくん・ヒロちゃん・マルコくん・タマラちゃん
トライアル決まりましたよ~良かったです
リオも後に続こう~~~ね!

リオ引き続き里親様募集中です「ここ☆
リオの事への質問や問い合わせは
募集記事に掲載している携帯または、
コメント(鍵コメOKですがお返事できるように連絡先入れてください)でお願いします。


プロのカメラマンさんに空いてる時間で写真撮ってもらいました。
1478480585807.jpg
ありがとうございました。

そしてリオのために~と支援物資を送ってくださったお友だち
会いに来てくださったお友だちありがとうございます。
ゆっくりお話しできなかったり、雑な対応になってしまったり・・・で
ごめんなさいです。。

この後・・・・・ドックカフェへ~で続く(笑)

リオ譲渡会に参加です

1478043813840.jpg
新しいポスターが出来ました。
5日、リオと共に参加させていただきます。
どうぞ会いに来てください♪

目が見えない、歯が無い・・・・リオですが
それ以外は、元気!!食欲もバッチリ!お家に慣れてくると段差も難なく歩きます。
最近はキャバリアらしく、袋のカサカサに反応もバッチリ!甘えん坊です(笑)
リオの事、普段の生活の事ets何なりと~。
私も一緒に行っておりますので声を掛けてください。
(盛岡弁でなまってま~~す 笑)


明日、夕方ユルユルと出発予定です。
そんな今朝の盛岡はー0.7℃(爆)
岩手山は白く・・・・冬が来ちゃう~~~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -