小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

今年最後のブログ

今年はホント色々あった1年でした(笑)
たくさん遊んで、たくさん笑って、たくさん泣いた(爆)
リオの事ではたくさんの方に応援頂き感謝しております。
ラッキー10歳 (11)
(本当はね年賀状に載せようと思っていたリオの写真)
ラッキー10歳 (35)
今年もお世話になりました。
そして、来年も北風小僧’をよろしくお願いします。

ぽん母、本日まで仕事(爆)1,2とお休みして3日から仕事でございます。
孫の悠真も帰って来てます、にぎやかなお正月・・・だな。
そして年明け早々に悠真は滋賀県へお引越し
ぽん父と2人で滋賀県までいってきま~~す。

今年中にお返事できないので、コメント欄閉じてます。
↓リオの記事のコメントも年明けになると思います、ごめんなさい

皆様よいお年を~~~。

里親さん決定!

リオ里親さんが決まりました。
12月30日終の棲家へ婿入りです。
気にかけてくださったたくさんの方々
拡散してくれたお友だち
支援してくださったお友だち
そして、キャバリアレスキュー東京の皆様
本当にありがとうございました。
リオは新しい年を新しい素敵な家族と迎えます。

8月16日・・・・・リオオリンピック真っ只中暑い日でした。
朝、主人と高速を飛ばし県内の保健所へ
リオを引き出しに行ってきたのでした。
20160815_115057.jpg
鼻を突くような匂いで毛玉だらけ・・・・全身真っ黒・・・・何度シャンプーしても泡立たない
そして重い鎧を脱いで、できたからだはガリガリ
20160815_204557.jpg
骨と皮・・・・よく頑張ったね~リオ(お友だちが付けてくれた名前)
20160815_204627.jpg
どうして~なぜ?ここにいるの?リオ?って誰??
目もすごいことになっていました。。
それから、メディカルチェックを受け
目薬開始!9月には残っていた歯をすべて抜糸
かわいい~ペコちゃんになりました(笑)
20160909_202301.jpg
10月には里親さん募集を始めました。
20161002_073112_001.jpg
この家に引き取られたばっかりに(笑)
車に乗せられ、初車中泊!会津の実家にも里帰り
1474521697326.jpg
2016ハロウィン (8)
2016ハロウィン (2)
ハロウインだから~って仮装させられたり(笑)迷惑顔だね
11月には、キャバレスの譲渡会へ参加
20161105_114032.jpg
合間にプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらって
1478480585807.jpg
ご縁はつながらなかったけれど、とっても貴重な体験をしたね
この写真は、かあちゃんの宝物だわ。
20161112_202216.jpg
11月には、眼科の専門医へ見てもらって
このころから少しずつ良くなってるね!美人のかあちゃん(爆)顔も見えるかな?
12月
20161120_153919.jpg
弾丸大好き一家だから、朝起きるといきなりお出かけ(爆)
とうちゃんの釣れない釣りにも付きあわせたね!
20161221_195908.jpg
リオ4か月の仮住まいは楽しかったか?

今日で仮住まいを後にして新しいお家へ
今年は大変な1年だったリオ
新しい年~~いっぱいのやさしさと幸せに包まれて
どうか幸せに暮らしてね
かあちゃん、とうちゃん、ばあちゃん、小僧’の事は忘れろよ!!
Beybey・・・・大好きなリオ。

10歳!

ラッキー10歳 (42)
ラッキー本日10歳のお誕生日♫
我が家に来て、9年と7か月
特に大きな病気もなく、病院は予防接種と耳のお手入れがメイン(笑)
最近は皮膚が少しカイカイになったりしたのでお薬もらいに行ったね!
ラッキー10歳 (8)
次男坊で、あまり手がかからずマイペースのラッキー
抱っこは嫌い・・・でもたま~~に抱っこをせがむ、めんこいちゃん♡
この頃はだいぶ頑固じぃちゃんになってきちゃったけど(笑)
ラッキー10歳 (45)
いつまでも元気で、いつまでもかあちゃんの側に居てください。
ラッキー10歳 (53)
まだ凍ってるから食べられないよ!
今晩みんなで食べようね♪(今日は少し多めね!)
ラッキー10歳 (39)
LUCKY LOVE


そして、毎年恒例ですが!
すうくんは明日がお誕生日
ラッキーと1日違いで10歳だね!
すうくん、Happy Birthday
いつまでも2人元気でお誕生日を迎えようね♪
1015[1]
後ろは弟のこうちゃん
(今年も・・・・勝手に写真借用です。すうままさん事後報告 笑)
毎年・・・・この日はすうくんの写真勝手に借りに行ってるぽん母で~~す(笑)

掲載しました。

保護して早4か月!なかなか里親様が決まらないリオちゃん
ペットのお家へ掲載しました。
20161221_195907.jpg
リオにとって素敵な里親様が見つかりますように♫

我が家の寝室事情・・・。

我が家には以前ぽん父が作った
ワンコ用2段ベットがあります・・・・が!
当初は使っていたものの、2段目はほぼ空いた状態でした(笑)
1段目はず~~っとラッキーが使用しております。
それが、最近こんな状態
20161217_210854.jpg
ほい!リオが2段目を使っております(笑)
我が家に仮住まいしてから先日までは夜はクレートだったんですが
どうしたもんか?明け方になると吠える
最初はトイレなのか?とも思ってましたが・・・違う。。
しかも決まって、ストーブのタイマーが付く30分ほど前!!
寒いのか?と思ってクレートに毛布かけたりしたんですが・・・ダメ
飼い主も寝不足気味(笑)
20161221_215752.jpg
なので、この状態になちゃいました。朝までよく寝てます
他の2匹は・・・と言いますと・・・相変わらず人様のベット
20161217_210940.jpg
20161217_210954.jpg
ま~ちゃはぽん父の腕枕
ダブルのベット、ぽん父・まろん・ぽん太・ぽん母と寝ています(爆)
端っこに小さくなりながら~~。
まろんは夜中にいつの間にか布団の上へ移動
20161221_215801.jpg
たまにはゆっくり足を延ばして寝てみたい~~(笑)
20161221_215806.jpg
でも、この寝顔に・・・・ゆるしちゃうんだなぁ~の、ダメ飼い主でした。

シングルベット2つに買い替えようか?
最近マジで悩んでます(笑)
そうなったら・・・どっちに寝るのかしら?


昨日23日norironさんから
まろんとラッキーのお誕生日にとお荷物が届いたよ~~♫
あっ・・・・ついでに(笑)ぽんちゃんとリオにも!
20161223_171225.jpg
まずは、飼い主用ウマウマ!!
20161223_171327.jpg
わんこ服・・・4匹分も・・・ありがとです。助かるわ~!
20161223_171428.jpg
わんこ用ウマウマ!norironさんお手製のささみジャーキーも~。
みんな好きなんだけど、特にま~ちゃが・・・・好きすぎて(笑)
20161223_171432.jpg
ダンボール開けたら、すっ飛んできてこのありさまです(爆)
norironさんの2重梱包のおかげで何とかセーフ
ま~ちゃ的にはアウト(笑)
いつも忘れずに、気遣ってくれてありがとうですm(--)m

norironしゃんへ
ジャーキー無くなったら、ま~ちゃがメールするでしゅよ~
そしたらまた送ってねぇ~~~
Byま~ちゃ

160315 (10)
催促してるし・・・・(笑)

アルパカたんと、もなかと

昨日、帰るとお届け物の箱が2つ!
一つ目の箱を開けると~~
20161221_195613.jpg
ひでちゃんから、ま~ちゃのお誕生日プレゼント
大好きなアルパカたんと、カエルくん!!
20161221_195758.jpg
ま~ちゃの大好きなアルパカたん(小)は、今でもよく遊んでるおもちゃ
これ↓入院にも持っていくほど好き(笑)
20160907_081058.jpg
そんなま~ちゃへって新しい~アルパカたん!!良かったねぇ~
20161221_195759.jpg
すぐにパックんちょしてます(笑)
もう一つのカエルくんは・・・・きっとそのうち遊びだす!
20161221_195828.jpg
そして、みんなで食べるのよぉ~ってクッキーも♫
20161221_195854.jpg
カサカサ音で、リオが食いつく(この頃食欲旺盛です)
20161221_195907.jpg
あらぁ~リオちゃん、テーブルにのちゃって~悪い子だわ(笑)
20161221_195908.jpg
クッキー片づけると、詰め寄る・・・食いしん坊
ひでちゃん、ありがとうです♡

そして・・・もう一つの箱
20161221_200035.jpg
もなか家から
開けたとき、もなかだけに・・・もなか!!って(笑)
これ、お吸い物でした~。
しかも・・・ばあちゃんが以前に食べてもう一度食べたがってたもの。
きっと、今日昼に一人で食べてるな!
もなかママ~~お上品な(笑)物、ありがとうです♡
ぽん母的には、もなか(犬)が良かったなぁ~~~(爆)

7歳

1日遅れちゃったけど
昨日19日、まろん7歳になりました。
前日の日曜日に、ちょっとだけウマウマ♫
まろん7歳 (29)
まろん7歳 (25)
めちゃ真剣なお顔でケーキもどきを見つめる(笑)
まろん7歳 (11)
まろん7歳 (3)
上からも見つめる(爆)
まろん7歳 (13)
そしてお誕生日だけの特権!先にガブリんちょです。
まろん7歳 (16)
切り分けてる横では・・・・こんな小競り合いもW(`0`)W
まろん7歳 (10)
次男坊はちゃんと避難しております!
リオは、自分の安全地帯(サークル)の中で、リオもいますよ~
リオも食べますよ~とワンワン言っておりました。(写真わすれた。)

そんなま~ちゃのお誕生日の前日
ぜんぜん関係ないけど(笑)
我が家にやってきたこれ
20161217_194945.jpg
ダイソンさん!!
普段掃除とは無縁のこの方が持ってピースサインなぞしておりますが(笑)
20161217_195324.jpg
ためし運転してたら・・・・
20161217_195636.jpg
2匹で仲良く座椅子に避難しておりました。
あっ!ぽん父が持ってたから驚いただけかもね(笑)

使ってみて・・・・の感想でつ
こんな汚いじゅうたんに座ってたのかぁ~~~ってぐらい
良く取れます!犬の毛がぁ~ダイソンさんこれからよろしくね♪

ま~ちゃイタズラの季節!!

少し前の事・・・・
1480585966184.jpg
まだ固かった梨を仏壇に上げておいたら
こっそり運んできて食べてる(笑)
20161201_185634.jpg
こんなに・・・・
取り上げてキッチンに置くと、ま~ちゃの返せと抗議する
20161201_185650.jpg
さらにぽん母に叱られて凹む(爆)
20161201_185607.jpg

昨日は・・・・これ(笑)
1481672181756.jpg
最近めっきり高級品になったキャベツ
買って来たので、野菜用のジップロックに入れようと
ちょっと置いたら・・・・かじってる~~w(゚o゚)w
1481672177642.jpg
まったく油断も隙もありゃしない。。
1481672179811.jpg
ふだんボォ~~っとしてるだけに、私が油断してしまうのよね~
まぁ~少しはアメコカしゃんらしいところがあったって事かな(爆)

この頃ま~ちゃ的MYブームで
お風呂場にさんするしぃ~困ったちゃんだわ。。

以上、最近のま~ちゃのイタズラでした(*゚ェ゚*)

うまうま便ですよぉ~

昨日お家に帰るとウマウマ便が~
20161213_071148.jpg
クッキーちゃんとこのよつばママちゃんから~いっぱい届きました
20161213_071241.jpg
おい!!ま~ちゃ近すぎでしょダメでしょ
ま~ちゃのじゃないんだからダメ!降りなさい!!
20161213_071340.jpg
那須高原の千本松牧場さんのチーズにウインナーにベーコン!!
20161213_071413.jpg
ありがとうです♫
ベーコンはさっそく今晩ポトフにしていただきますねぇ~。
あっ・・・・ポトフのお野菜は少し小僧’も頂きますよ(笑)

そしてもう一つ!!ぽん父の妹から~
20161213_071654.jpg
毎年恒例の近江牛様でございます。。
20161213_071825.jpg
こちらは長男夫婦を呼んで、日曜日にすき焼きパーティーだな!!
20161213_071852.jpg
いや・・・ぽんちゃん君のじゃないんだ・・・(。-_-。)
後で・・・・スーパーいって国産ささみ買ってくるからね(爆)

リオの病院へ

リオの目の病院「岩手どうぶつ医療センター」へ昨日行ってきました。
東北道を南下、途中北上から・・・吹雪(--;)
当然写真など取る余裕もなく、50㌔規制の高速を少し急いで(笑)
何とか10時前に到着です。
20161122_192441.jpg
この日もやっぱ混んでる~!!
リオの目ですが・・・・目薬変えてみたけどさほど進展はなし。。
甲状腺かも?とのことで、血液検査(前回)したけれど
結果は特に異状なし!!(良かった~)
単純に重度のドライアイなそうです。
今回も同じ目薬を処方してもらいました
20161122_192438.jpg
とにかく、根気よく目薬しましょう~頑張りましょう~良くなるから
と、先生に言われてきました

今朝のリオの目です。
点眼前
20161212_065841.jpg
20161212_065849.jpg
点眼後
20161212_070951.jpg
20161212_071000.jpg
あぁ~どうか目薬でよくなりますように!!

最近、リンゴを剥くと一番前を陣取るリオ
ぽんちゃんにめちゃ怒られてます(爆)
順番守らないと・・・3匹で吠えちゃって~リオちゃんと順番守ろうね。

リオ里親様募集中です。《拡散歓迎》
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31