小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

春まだ遠く

今朝はうっすらと雪が積もったぽんちゃん地方です
春はまだ遠く、桜もあと1か月先かなぁ~寒い(笑)
3匹今月はトリムに行ってきました
ぽんちゃんとラッキーは17日に
ぽんちゃんは半年以上ぶり?
20170321_074344.jpg
久々にサッパリと短くしましたよ。
ラッキーは相変わらずのショートカット
1490573566820.jpg
ま~ちゃは今回一人で日曜日にトリムでした
20170326_174116.jpg
若いおねえちゃんが居るトリミングサロン
デレデレ~~~ウハウハ~~~だったようです(爆)
20170326_174045.jpg
赤いおにぎり柄のバンダナを巻いてもらいました!

さて3月も末ですね!
ぽん母の職場は3月決算です
明日、明後日は棚卸
大きなドラム缶から小さな電球まで・・・・気が遠くなる~
そのあとは決算書類の整理や、書類の作成ets
いつになく仕事がてんこ盛り~でございます。。
なので当然土曜日も休まずばっちり仕事しとります
夜はお友だちから注文いただいたステンドグラスを作成
20170323_214050.jpg
桃の花のリース
出来上がり注文主に届いたのでアップです
今年に入ってからは、こんな型紙を作りランプも作成中です(笑)
20170313_123625.jpg
ちゃんと組み立てることができるのか(爆)
少しずつ・・・出来てますが・・・・パーツが小さいの
〇眼鏡をかけてガラスカット中~~出来上がったらアップします!


リオ正式譲渡

3月14日ホワイトデー

リオ正式譲渡となりました。

去年の8月16日、岩手県内の保健所から保護20170223_192903.jpg

12月30日には、一度譲渡しましたが

2月19日に出戻り

3月5日には太くて立派な赤い糸でつながった里親様の所へ

1489651707275.jpg

まうちゃんと一緒に仲良く暮らしております。

1489624507342.jpg

1489630141372.jpg 1489624509976.jpg

今までお世話になった皆様

気にかけてくださった皆様

本当にありがとうございました。


手前味噌ですが・・・・(笑)

キャバリアチョコの業務日誌のラムネさんが
ラムネハウスチャリティーバザーをします。
今回が2回目となります。
20170228182514a38[1]
で、今回私とWAN HANDのひでちゃんの初!コラボ作品も販売します。
その他にも沢山出品します。
遠くて~(笑)私たちは行けませんが(爆)
恐れ多くも・・・☆予約販売☆なんぞしていただきました(すんません)
これまで個人で保護活動をしていたラムネさん
当然、色々掛かる費用も個人持ちです。
私も保護活動のほんの入り口に入ってみて
「リオを保護して、目ん玉飛び出るほどの医療費にビビった」
ってのが、マジの感想でして。。それでも私はキャバレス東京様の助けもあったので
なんとか、出来ました。。
1489197833141.jpg
(リオまったり抱っこ)
そして、我が家の主治医緑ヶ丘動物病院の宍戸先生のご厚意もあり助けられました。
助けてもらったたくさんのご恩、何かの形で
誰かに回してあげたい、それは小さなことだけど・・・
この私の考えにひでちゃんも賛同してくれ、快く巻き込まれ(笑)
今回初コラボとなりました。
1489197815858.jpg
(本日のリオ、まうちゃんと仲良く♡里親様が送ってくれました。)

せひお近くの方、かわいい~~ラムネさんのお顔を見に行ってください
きっと、この日はとびっきりおしゃれして待ってるはずです(笑)
そして、なにか1つでも手に取って連れて帰ってください。
遠く、東北からですが「ラムネハウスがんばれ~」とエールを送ります。
そして、3月11日に記事を投稿してくれたラムネさん粋な計らいをありがとう♡

連続投稿(珍事!)お返事遅くなります。。

最後だとわかっていたら

今日で東日本大震災から6年です。
地元紙岩手日報に2面を使って大きく載ってた詩です。

あなたが眠りにつくのを見るのが最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう
あなたがドアを出て行くのを見るのが最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて 
キスをしてそしてまたもう一度呼び寄せて抱きしめただろう
あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって毎日繰り返し見ただろう
あなたは言わなくても
分かってくれていたかもしれないけれど
最後だと分かっていたら一言だけでもいい・・・
「あなたを愛してる」とわたしは伝えただろう
たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら
わたしは今日どんなにあなたを愛しているか伝えたい
そしてわたしたちは忘れないようにしたい
若い人にも年老いた人にも明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたらあなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや抱擁やキスをするための ほんのちょっとの時間をどうして惜しんだのかと
忙しさを理由にその人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと
だから 今日あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでもいつまでも大切な存在だということをそっと伝えよう
「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう 
そうすればもし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから


未だ、行方不明者は1,122名
昨日は山田町の災害公営住宅火災、孤立状態だった70代の男性が亡くなりました。
←お時間があるときに
よろしければ岩手日報ホームページご覧になってください。

東京にて!

スクープ写真!!
リオ譲渡 (8)
まうちゃんにペロペロ~してもらったぽん父(笑)

もなかにペロペロしてもらったぽん母(爆)
リオ譲渡 (19)
おいしかったイタリアン!
リオ譲渡 (11)
リオ譲渡 (12)
リオ譲渡 (13)
うわ!パスタとピザ撮り忘れです(笑)


まうちゃんは、リオと仲良くするね~って!
もなかは、さみしくないよ~僕もいるよ~って!!
暖かい心をありがとうね♡
もなかママ、パパ、ゆずちゃんあずちゃんこむちゃん
きっと一人でいたら大泣きしてたと思う。
都会の春風の中、側に居てくれて本当にありがとう

リオ「ココは大丈夫!」そう思ってるのかな~!
リオ譲渡 (22)
ご飯も完食!
リオ譲渡 (23)
お散歩もまうちゃんと仲良く行ったそうです。
リオ譲渡 (24)
リオ譲渡 (25)
リオ、なんでも理解して、何でも飲み込んで
言いたいこといっぱいあると思うけど
何も言わず(言えず)、自分の運命を受け止め
必死に生きてきた。。
それなのに、リオの事いっぱい迷わせてしまったね。
ごめんねリオ~もう大丈夫だよ
目の前にある暖かい手、暖かい膝、優しい言葉、みんなリオのだよ
あっ・・・まうちゃんと仲良く半分ね!
母ちゃんは、リオに何が出来たのだろうか?

旅立ちの日

昨日3月5日(日)リオ旅立ちの朝
前日の吹雪とは打って変わって晴天、気温-5℃
朝、ぽん父と二人でリオを連れて
東北新幹線で東京へ向かいました。
リオ譲渡 (3)
数日前に里親様から送ってもらったリオを運ぶバックに入って
リオ譲渡 (2)
足元で静かに~!でもね降りる15分ほど前からワンワン(笑)
なので、デッキに出て外を見ながら~(ホントはダメで~す。JR東日本さんごめんなさい)
リオ譲渡 (4)
リオ新幹線初めてだね~早いでしょ~って声を掛けると
リオ譲渡 (5)
最高~の笑顔♫
大宮駅で降り、もなか家の車で移動しました。
(以前の池袋駅珍事以来・・・気にかけてくれます 笑)
ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、里親さんのお宅に到着です
リオ譲渡 (16)
初めて会ったとき。
この写真、もなかママが撮ってくれたんだけど
リオのすべてを受け止めてくれて
リオへの優しさが溢れてる。とっても素敵な1枚
この写真見ただけで、リオの将来が見えてくる。
リオ譲渡 (17)
リオは太くて丈夫な赤い糸に導かれたのだと確信した瞬間
リオ譲渡 (18)
そして私の仮母生活の終わり。。
リオ譲渡 (6)
優しい~まうちゃんと
リオ譲渡 (14)
リオ譲渡 (15)
すべてを受け止めてくれた、素敵なパパさんママさん
リオの小さくて重くてかけがえのない命を
その優しい腕の中に託してきました。


この日、一緒に幸せを見届けてくれた
もなかママ、お休みなのに車を出してくれたパパ
リオ譲渡 (10)
いとしのもなか~♡ゆすちゃん、あずちゃん、小麦
リオ譲渡 (19)
ありがとうございました。

ねぇ~~。

20170227_071924.jpg
かぁちゃ・・・ま~ちゃ腹へったご飯まだ?


(笑)
おまけ、長男せいちゃんの居酒屋が地元紙に載せてもらいました。
20170227_121056.jpg
Vivitto3月号
20170227_121034.jpg
20170227_121041.jpg
20170227_121046.jpg
ま~ちゃ、せいちゃん所行こうかぁ~(笑)
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -