小僧’プロフィール

ぽん母

Author:ぽん母
名前:ぽん太
性別:♂
一言:キャバリアKCスパニエル
13、4㎏⇒12,6㎏⇒10,8㎏でかキャバです。

ぽん太

名前:ラッキー
性別:♂
一言:シーズー
おりこうちゃんの次男坊
だけど、結構頑固者です。
ラッキー

名前:まろん
性別:♂
一言:アメコカ
超~甘えっ子母ちゃんのストーカーでつ
まろん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター

8月あれこれ~~&焼肉の日!!

キャンプの記事から・・・・STOPしてる(笑)
8月はあれこれありました。
お盆前11日には、孫のは~くんが帰ってきました
2017,8月あれこれ (3)
2歳と3カ月、ま~色々なんでも興味がある
2017,8月あれこれ (4)
こんな格好でソファーに座ったりして(笑)
庭に出て、土で遊んだり(花・・・掘られる 笑)
よくま~こんなところ・・・・ってところまで色々イタズラ(爆)
お墓掃除に行けば、力尽きて寝る
2017,8月あれこれ (12)
良く食べ、良く遊び、良く寝る!!成長もたくさん見れました♫
次はお正月かな~また成長して来るのでしょうね!
「いやや~~」って関西弁なのにはちとビックリしちゃったけど(笑)

そんな15日の送り盆には
2017,8月あれこれ (5)
きんかもちを作って、仏様にお供えして送りだしました。
1年ぶりに作ったので・・・・いびつです(笑)

そして昨日8月29日
焼肉の日!ぽん父は目出度く前期高齢者の仲間入り(笑)
2017,8月あれこれ (8)
焼肉の日なので
2017,8月あれこれ (7)
普段は絶対買わない、ちと高級なお肉を~
あっ・・・・安いの狙ったわけじゃないのよ・・・
閉店間際のデパート、食品売り場は値引きシール(笑)
しかも・・・焼肉の日!精肉売り場は特売してる・・・だけですから~!
2017,8月あれこれ (9)
2017,8月あれこれ (10)
2017,8月あれこれ (11)
3匹に囲まれて、小さめのケーキを頂きました!

誕生日プレゼントは・・・・・
20170604_102454.jpg
これ買ちゃったのでありませ~~~ん!


ぽん母は、夜な夜な
2017,8月あれこれ (1)
お友だちの御嬢さんのウエディングに向けて
ウェルカムボードを作成中
2017,8月あれこれ (2)
おおきな向日葵1輪のデザインです。

あぁ~雨ばっかりの8月・・・・
ぽんちゃん地方朝晩は涼しく(いや・・寒い)
虫の音も聞こえてきてます・・・夏は?どこへ?
まだ・・・かき氷も食べてない(爆)


1年と言う月日

1年前のこの日
リオを保健所から保護した日です。
20160815_115057.jpg
送り盆の暑い日、我が家にやってきたリオ
20160815_204627.jpg
丸刈りにされて、ガリガリで・・・・
いったいこの先どうなるのか?不安でいっぱいだったリオ
1度目の譲渡では出戻りBoy
その後、再び譲渡
リオ譲渡 (4)
優しい手に包まれる
リオ譲渡 (16)
そして昨日、里親様のwafさんがリオのお誕生日を作ってくれて
リオ2017.8月 (2)
手作りのケーキに手作りのお洋服
リオ2017.8月 (1)
リオは世界一幸せ♡
リオ2017.8月 (4)
wafさん、パパさん、まうちゃん、みんなの優しさに包まれる
リオ2017.8月 (3)
あの日、こんな幸せな犬生を送れるなんて思いもしなかったね!!
リオが自分で手繰り寄せた、太くて立派な赤い糸

もう~リオの里親様じゃなくって
リオの飼い主さん!!だね
10月に再開できるのを楽しみにしてるよ
その時はほんの少しでも良いから、よそのおばちゃんにも抱っこさせてね(笑)



なまはげ

8月5日~6日
1泊2日でなまはげオートキャンプ場へ行ってきました。
2017なまはげキャンプ場 (9)
途中協和の道の駅で休憩!
ここではいつもばばへらアイス売ってるんだけど
この日は・・・・・いつもとちが~う!!限定ブルーババヘラ
2017なまはげキャンプ場 (1)
黄色がレモン、青がソーダ味
ぽん母ももちろん初めて~~さっぱりしてておいしかったです♪

2時のチェックインに間に合うように、途中のスーパーで買い出しして
2017なまはげキャンプ場 (4)
到着!です。
2017なまはげキャンプ場 (3)
キャンプと言っても、ROBOのサイドオーニングを伸ばして完成(笑)
テーブルとイスを出して
2017なまはげキャンプ場 (5)
それぞれのんびりです
2017なまはげキャンプ場 (6)
ぽんちゃんの足が・・・・・(爆)
2017なまはげキャンプ場 (2)
2017なまはげキャンプ場 (7)
夕ご飯&お風呂で10時ごろ就寝
で、この日お隣のサイトにキャバちゃん発見!!
2017なまはげキャンプ場 (8)
まだ1歳のこたろうちゃん♡ しかも・・・・同じ市内(笑)
夕方も少しキャババカのお話をして
次の日の朝も、またまたキャババカの楽しいお話
ご夫婦と、中学生のお姉ちゃん・小学生の弟くん
こたろうちゃんを囲んで楽しそうなキャンプ!
〇十年前はそうだったなぁ~ってね(笑)
ここでこたろうちゃんたちとバイバイ!
2017なまはげキャンプ場 (10)
キャンプ場から近い入道崎に寄って
2017なまはげキャンプ場 (11)
わりぃ~こがいねがぁ~~のなまはげさんにご挨拶
2017なまはげキャンプ場 (13)
見ないふりしてるま~ちゃ(笑)
2017なまはげキャンプ場 (14)
こんな景色のいいところで、チッコ休憩
この後ふらふらと秋田市内を抜けて
2017なまはげキャンプ場 (15)
秋田港には、こんなおっきな船(ぽん家初めて見た!)
産直寄ったり、道の駅寄ったりしながら帰りました。

が!帰り道もう一か所寄り道
2017なまはげキャンプ場 (16)
マリちゃん到着の国見温泉(笑)
ラッキーとぽんちゃんは、ペット温泉に入浴
夕飯食べて、自宅へとたどり着きました(笑)

手作り食

ぽんちゃんお誕生日の日
本当はケーキ・・・・とか思ったんだけど
やっぱお薬飲んでるし~横に大きいし~って
手作り食お誕生日バージョンを作りました
ぽんちゃん11歳 (18)
あっ・・・・お皿がねいつもと違うだけ(笑)
後、上に載ってるお肉がね!豪華になった
ぽんちゃん11歳 (19)
クッキーちゃんとこのよつばママちゃんが
ぽんちゃん11歳 (27)
おめでとう~って送ってくれて♡
ぽんちゃん11歳 (28)
12個も・・・(#^.^#)三匹もいるので・・・(笑)
この日は2個いただいたよ!
ちゃ~~んとお薬も!!
ぽんちゃん11歳 (29)
小僧’誰も顔上げず
ぽんちゃん11歳 (24)
ぽんちゃん11歳 (25)
ぽんちゃん11歳 (24)
ぽんちゃん11歳 (22)
おいしかったようです!
ぽんちゃん11歳 (20)
ぽんちゃんお皿浅かったみたいだね~
この後お掃除大変だったわ!

やっぱり手作り食、ぜんぜん食いつきが違うから
ドライフードに変えてからも時々作っては居たんだけど
ぽんちゃんの血液検査の結果を見ながら少しずつ復活しようかな~(´∀`σ)σ

11歳♫

今日8月1日ぽん太11歳のBirthdayです。
ぽんちゃん11歳 (5)
ぽんちゃんの副腎さんも心臓さんも何とか頑張ってくれてます
お薬は欠かせませんが、なんとか現状維持!
ぽんちゃん11歳 (2)
朝ごはんもバッチリおいしく頂きました!
腎臓用フードだけど(笑)
ぽんちゃん11歳 (7)
ぽんちゃん11歳 (17)
体重はご覧のとおり(爆)
ぽんちゃん11歳 (9)
なかなか減ってはくれませんが・・・元気です!
P9170012[1]
こんなに小さかったぽんちゃん
(我が家に来た日の写真です)
あっと言う間に大きくなり
ぽんちゃん11歳 (16)
11歳!
まだまだ母ちゃんの側に居てくださいねぽんちゃん♡

昨日norironさんひでちゃんから
ぽんちゃん11歳 (10)
ぽんちゃん11歳 (11)
ぽんちゃん11歳 (12)
いつも食べてる腎臓フードに腎臓にやさしいトリーツが届きました。
気を使わせちゃった~けど・・・来年も祝ってください(笑)
ぽんちゃん11歳 (13)
ぽんちゃん11歳 (6)
鮪スティックは弟たちも頂きます!!

今夜はケーキは無いけれど(笑)
お薬と、美味しい手作りご飯でお祝いだね!!
☆☆☆
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -